TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年05月01日 (土) | Edit |
▼戦闘フェイズ(真夜中)


ラウンド1

 ラッシーのみ◆先制判定/失敗。
 それ以外◆先制判定/成功。

GM:おお、今回は皆すごい成功してるじゃん。
ほたる:むしろ私は失敗した方が良かったかも…。
風見志郎:とりあえず【着火】から。
GM:燃えろォ!

 風見志郎◆攻撃判定/成功。2ダメージ。「炎上」を与える

GM:燃えました。で、ヌルっとしました。
ほたる:あ、全員モラルは基準値まで戻ってますよ。
ハイジ:ああ、6点まで。いつ回復するのかなーとドキドキしてました。相手は前回「重傷」与えてたから、ちょっと低いんですよね?
GM:そっか、忘れてた。
ほたる:6点も減ってますよ。ナイス!
ハイジ:これ、2ラウンド目の最後に【深手】をやった方が良いというのが分かりました。
風見志郎:まぁ【罠連鎖】があるからなぁ。【びっくり箱】はランダムだけど、これで「重傷」が出ると【深手】を被せる意味がなくなる。
ラッシー:だから、先に固定の変調を与えてから【びっくり箱】をやるのが良いね。
風見志郎:ランダムのは被ったら振り直しになるからな。
GM:そうなんだ。
ハイジ:休まず【基本攻撃】【深手】で。

 ハイジ◆攻撃判定/スペシャル。8ダメージ。「重傷」を与える

ハイジ:6ゾロ!!
GM:おお、やはりそこは潰さないといけないな
ほたる:よし! 【びっくり箱】【罠連鎖】。
拳死狼:動かずに【切り裂き】ぃ~。
風見志郎:ああ、先にそっち(拳死狼)の方が良いよ。
ほたる:そうでした。
拳死狼:切り裂け!
ラッシー:スラッシュリッパー!

 拳死狼◆攻撃判定/成功。8ダメージ。「流血」を与える

ほたる:じゃ【罠連鎖】。都市の底で-1、【暗視】で+1で5でピッタリ成功。
ラッシー:【極地適応】があるから1ラウンド目はロケーション効果無視だ。

 ほたる◆攻撃判定/成功。3ダメージ。

GM:ヌルっと。
ほたる:うわーん。皆ごめーん。
GM:先制終わりだな。一番最初だから、例によって【粘液噴射】【全体攻撃】しましょう。
ほたる:ベタベタだー。
ラッシー:ベ~タベェタァ~(何故か外人口調で)
GM:グルーグルー。(※GURPS)胴体の8、みんな逸らして下さい。

 アキレス◆攻撃判定/成功。5ダメージ。…防御は【逸らす】

GM:-2ペナですな。
ほたる:8かぁ…でもダメージ5なんだよなぁ…食らうか。「興奮剤」が消えるのが痛いけど。
GM:食らった人はアイテムを1個減らしてね。
ハイジ:嫌ですねぇ、このアイテム潰れるの。
GM:うん。もったいないなら使ったら良いよ
ハイジ:行動増えるじゃないですか! すごいモフモフするじゃないですか。「何か使ってる~♪」
GM:「俺が食おうとしたら何で使うんよ!?」みたいな。
ハイジ:って地団駄踏んでもう1回行動するんでしょ!
ラッシー:ここは避けとくか。【身代わり】まで使って…

 ラッシー◆回避判定/スペシャル。

GM:おお!
ラッシー:馬鹿め、そっちは分身だ!
ほたる:本当だ!
風見志郎:一回避けとくか。逆上しときたい。
ほたる:私は今が「怒り」なので、このサイクルでは暴走したくないですね。
ハイジ:なるほど。

 風見志郎◆回避判定/失敗。
 拳死狼◆回避判定/失敗。

GM:じゃ皆終わりましたかね。後攻の人。
ラッシー:じゃ、ヌルっと【基本攻撃】で。

 ラッシー◆攻撃判定/成功。4ダメージ。

GM:これでモラルがちょうど0だ。
ほたる:素晴らしい。
ラッシー:無駄ではなかった。
GM:じゃラウンド終了。「炎上」の感情を下され。「流血」のダメージはもう関係ないな。感情だけ上げよう。
風見志郎:(ころ)4。



ラウンド2

 ラッシーのみ◆先制判定/失敗。
 その他◆先制判定/成功。

ラッシー:あぶね、1と2だった。あわや追加行動。
GM:チッ。激情でその2を1にすると良いですよ。
風見志郎:そういえば暴走してたんだ。
GM:逆上?
風見志郎:です。
ハイジ:攻撃!
ほたる:部位破壊起きる可能性ありますかね?
ハイジ:【大牙】を使ったら+2点。
ほたる:【基本攻撃】で6が出ても8点。無いですね。それなら誰かに【大牙】を乗せる方が良いでしょうね。
ハイジ:そういうのがあるの?
ラッシー:補助アビリティは誰かの攻撃の補助として、待つことが出来る。
ハイジ:なるほど。じゃ、ちょっと見ときましょう。
拳死狼:今、モノビーストの感情値はいくらですか?
GM:言いたくないけど18。
ほたる:まだ【交差攻撃】はもったいないですね。
拳死狼:ですな。
ラッシー:次が3倍だもんな。
ほたる:私の【罠連鎖】に【大牙】乗せてもらうかな。
GM:でもこっちのモラル13よ? 2D振って11。
風見志郎:もうすぐ逆上するから、それからなら。
GM:そうそう。さっきの「炎上」で6振ってればちょうど暴走してたのに、4なんか振っちゃうから(一同笑)
風見志郎:うーん…このままいくと、決戦で「萎縮」なんだよな…。
GM:もう1回「動転」させれば良いじゃん。
風見志郎:でも「萎縮」ならモラル削らなくて済むから…と思ったり。攻撃するのに8出さないとダメージ半分だしな。この状況だと、相手が逆上してもこっちが痛いだけって気がせんでもない。
ほたる:確かに。
GM:ここは逃げる?
ほたる:このサイクルで部位破壊ダメージ出せなさそうですもんね。
風見志郎:逃げて次のサイクルで、まず燃やして3出せば「萎縮」するから…
GM:今は「怒り」よ?
風見志郎:あ、そっか。
ラッシー:でも「動転」させたら次の攻撃で…
GM:そうですね。反動使うスキルはほとんど持ってないですけど。2くらいなら、まぁ。
ほたる:どっちにしても、最後まで行ったら「炎上」の処理があるから、暴走はするでしょう。
風見志郎:しない可能性も、ちょっとはあるけどな。半分くらい(笑)
GM:多いな。
ほたる:「炎上」「流血」「重傷」でしょ。「流血」で1点上がるから。
風見志郎:ああ、暴走は絶対するのか。このまま行くなら、決戦で萎縮と逆上を両方起こさせた方が有利かなーと思ったり。
GM:ここで全員逃げるんだったら、GMは空気を読んで暴走させずにしといてあげましょう。一人残った哀れな人に通常攻撃を仕掛けて終わり。
ハイジ:優しいじゃないですか。逃げましょうよ。
ほたる:じゃ、ラッシーを人身御供にして(一同爆笑)
GM:ワン身御供。
ほたる:犬身御供にして。
ハイジ:ではオープニングと一緒で、「ラッシー! 囮!!」(一同爆笑)
ラッシー:「わん」
GM:え、本当にソレで良いの!?
ラッシー:躾けられていたようだ。
GM:じゃ…皆さん逃げた、でよろしいですね?
一同:うん。
GM:じゃラッシーに…腕ですね。

 アキレス◆攻撃判定/成功。13ダメージ。…防御は【利き腕】

ラッシー:6+5ペナで11…。【身代わり】を使っても9か。部位ダメージ食らうか。
GM:13ならギリギリですね。
ラッシー:いや、違うわ。俺モラル削れてないから耐える。
ほたる:もらって逃げる。
風見志郎:ぎゃわん(棒)。
ほたる:ラッシーかっこいー!
GM:犬、硬ぇ!
ほたる:すごい、モフモフの皮膚装甲が。
ラッシー:「フフフ、そこはまだモフモフのうちだ! 貴様の攻撃は俺のモフモフの薄皮一枚傷つける事はできた」(一同爆笑)
GM:じゃ、ラッシーの番ですね。
ラッシー:ワンダッシュ。
GM:逃げた。じゃこのサイクル終了。
風見志郎:暴走が解除されて、恐怖になる。
GM:次はモラルが30点からスタートです。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。