TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年04月27日 (火) | Edit |
▼遭遇フェイズ

GM:じゃ遭遇表。
K林→ハイジ:1D6振れば良いんですね。

 ハイジ◆遭遇表/2。…暗闇

GM:あの獣は暗闇の中から現れ、暗闇の中へ消えていった。どんなに振り払おうとしても、あの恐ろしい姿の記憶から逃れられない。というわけで、初期感情は恐怖です。
ハイジ:両親、殺されときましょうかね。
GM:えー。まぁ両親が殺されるまで行かなくても、ソイツを目撃して「怖いわー」ってなってる所からスタートです。
ハイジ:どんなモノビーストですか?
GM:えっとね、スライム。お風呂3杯分くらいのスライムです。
みにら:大きいですね!?
GM:大きいです。ソレが上からデローって出てきて、人をグジャーって溶かして食って、そのまま地面の中にジワーっと滲みこんで行った、というのを目撃して「ヒィー」ってなってる所から。
アルト:トニオー!(一同爆笑)
GM:トニオー!! まぁそんな感じで。
みにら:うワー、だめダー!
ハイジ:両親はディフェンダーで、溶かされながら槍をばっと渡して「逃げなさいっ…」って逃げた事にします。
GM:じゃ、トニオの娘さんという事でよろしいですか?
なマイム:えー。
みにら:よろしいですか、じゃないですよ(笑)
GM:トニオ引っ張りすぎか。
ハイジ:じゃ僕、ハイジ=竹垣に変えますよ
GM:それはそれでも良いし。
秋野:変えたー!
GM:ハイジ=竹垣はグローバルな人間なんで、シルバー・バレットに所属してるのが一番分かりやすいかな。
ハイジ:シルバー・バレット?
GM:ハンターの活動をサポートする組織の一つ。ハンター協会みたいなモンです。

シルバー・バレット
 北米大陸に4つある大きなハンターの支援組織の中でも最大のもので、その影響力は日本にも及んでいます。モノビーストの情報の共有・武器の提供・新たなハンターのスカウトが主な活動です。

GM:で、昔…戦時中くらいに日本に「荒山猟友会」というハンターを束ねてる組織があったんだけど、その組織が陸軍と組んでモノビーストを戦争で使う研究をしていたのが戦後明らかになって解体されて、外国からシルバー・バレットが乗り込んできて日本のハンターを統括した。
ハイジ:なるほど。お父さんのトニオはそこの研究員で、食われたと。
GM:食われた、と。で、そのシルバー・バレットの日本支部に匿われて。モノビーストは満月の日にしか殺せないので、満月以外の日に襲われて「うワー、だめダー」ってなったんでしょうね。
ハイジ:ですね。
GM:で、満月の日まで匿われた。もうすぐ満月だ。
ハイジ:お父さんは何故か、「武器に人格が宿ってな」ってずーっと武器を持ち続けてたのが、この槍だったんですよ。
GM:なるほどね(笑)。
みにら:宿ってるんですか。
GM:具体的には松本ワンピースのお姉さんみたいな人格が。
ハイジ:「あの時は銃だったけど、今回は槍だ」とか言って妄想みたいな事をブツブツ言ってて食われた(一同笑)
GM:「槍ならやはり、ロンギヌスか。グングニルか?」
ハイジ:そうそう、ブツブツ言ってたらウッカリ食われたんです。(吐き捨てるように)トニオが。…愛情こもってるじゃん。
なマイム:まぁ。
みにら:トニオは戦闘向きじゃなかったもんね。
GM:シルバー・バレットには俺が作った支部長さんがいるんで。これ、知ってるか…知らんよな。名前を猫神ナツキさんという人。歳は20代半ばくらいのキリっとした人で、常にスーツで。
アルト:猫耳で。
GM:猫耳はちょっと…(笑)。この人が何故支部長をやってるかというと、猫神さんの家系は武器の犬を育ててるブリーダーの家系なのね。で、その人にしか持ってないNPC専用アビリティで、犬を育てるアビリティと、…これは俺が作ったんだけど、【猫車】戦闘不能になったハンターを猫がニャーニャー連れて帰ってくるというスキルを持ってるんで(笑)
ハイジ:良いですね。
GM:なので、この人が支部長をやってます。シルバー・バレットに所属してる人は、戦闘不能になったら猫が運んで本部に帰ってくれるので、退却せずに死んでも大丈夫という設定にしときました。
ハイジ:ありがとうございます。
GM:使ってるお姉さんは、榊原さんか勝生さんか、くらいの声で喋るいかついお姉さんです。
ハイジ:なるほど。…キレたら怖い14歳にします。17歳でしたっけ?
GM:えらい大きくなったな、ハイジ。10歳じゃなかったのか。
ハイジ:10歳を演じきる自信がないんですよ。
GM:そりゃ、新しい分野に。
ハイジ:新しい分野行きますか? 「えーい!」しか言わないですよ!
GM:それでも良いよ(笑)

ハイジハイジ&ペーター 実写
ハイジ=竹垣 (はいじ たけがき)
女・17歳・トニオの娘
履歴:ディフェンダー 武器:槍
アビリティ:
 大牙、深手、縫い止め




GM:じゃ次の人。
みにら→ほたる:じゃ私が行きましょうか。出来てる人、他にいないみたいですし。
GM:1D6振って下さい。2は出たので2以外で。

 ほたる◆遭遇表/5。…現場

GM:あなたはモノビーストが獲物を捕食した現場を発見した(笑)…というわけで、あなたはトニオが「うワー、だめダー」という所を発見しました。
アルト:見たの!?
GM:いや、発見した、だから後だ。後から行って発見しました。
ほたる:「な、何この白衣…」(一同笑)
GM:白衣の溶けた切れ端と、武器が入っていたらしい棺桶の一部を発見しました。こんな事をするヤツを生かしておけない。という事で感情は怒りにしといて下さい。
ほたる:はい。
GM:何か個人的な設定とかある? どこかに所属してる?
ほたる:所属しときましょうか。
GM:罠だからなー。微妙だな。何でも良いよ。履歴は何?
ほたる:一般人です。
アルト:旧猟友会。
GM:猟友会壊滅してますから(笑)。何の支援も無しで良いなら良いですけど。
ほたる:一緒にシルバー・バレットに行きましょう。
GM:シルバー・バレットに何年いる事にしますか? 長いですか?
ほたる:そーですね…
GM:長い事いるという事なら…【見つける】に成功したら、面白い事を教えてあげましょう。
ほたる:じゃ、それなりにいるという事で。8で成功ですね。

 ほたる◆【見つける】行為判定/スペシャル。

ほたる:6ゾロ! 変調1個回復して良いよ。
GM:何だって!? えー、もう? 猫神ナツキさんは、本名犬神ナツキさんって言って、犬を育てる家系なんだけど、本人は犬は嫌いです。猫好きです。犬を育てる技術を応用して、武器として猫も使えるようにした、という功績で支部長になったという(一同笑)
ほたる:なるほど。本当は犬が「ワンワンワン」って猫車を押してくる予定だったのを、猫が運んでくれるようにした、と。
GM:そんな感じの。二足歩行の猫が運んでくれます。大の猫好きで、猫を見ると性格が変わるという。
なマイム:ヤバいですよ。二足歩行の猫と聞いた瞬間に、八頭身の猫しか思いつきませんでした。
GM:八頭身かよ!
ほたる:アイルーを想像して下さい…。
アイルー(どんぐり) アイルー(マフモフ)
GM:まぁ、そういう無駄設定が分かりました。
ハイジ:すごい裏設定じゃないですか。
ほたる:じゃ、猫神さんとは無駄に猫好き同士でコッソリ話が合ってる、と。

ほたる キャラ絵
空条 ほたる (くうじょう ほたる)
女・17歳・高校生
履歴:一般人 武器:罠
アビリティ:
 暗視、罠連鎖、びっくり箱




GM:2と5以外で。
なマイム→拳死狼:では…

 拳死狼◆遭遇表/3。…依頼

GM:あなたはモノビーストの被害者の関係者、あるいは組織からモノビーストを倒す依頼を受けた。初期感情は「怒り」です。
ほたる:ユリアー!
ハイジ:こ、この種籾を…。
拳死狼:ケンシロウだからそれくらいの事は…
GM:なのでトニオの奥さん辺りから依頼を受けた? 変だな。シルバー・バレットから依頼を受けた。次の満月の晩までに、アイツを倒せるメンバーを集めないといけないという事で、この地域にいるハンターっぽい人を検索して検索して検索した結果…
ハイジ:こんなのしかいなかった
GM:いやいや、ケンシロウだよ、めっちゃ強いんじゃないの? この人に頼めば良いじゃん。という感じで、拳死狼さんの所に依頼が来ました。「こういう依頼なんですけど、一緒に戦ってやって下さい」
拳死狼:兄さんを探している旅の途中なのですが」
ほたる:兄さん?
ハイジ:トキ兄さん!?
GM:ラオウ!? 「じゃ、シルバー・バレットの方でもそれらしい人を見かけたら連絡するという事で」…まぁ、倒したらね?
拳死狼:えー。
GM:倒せなかった? じゃ情報は渡さないよ。とか言われる。まぁそんな感じで。
ハイジ:敵はハート様だから。
アルト:スライムだけどな。
ハイジ:めんどくせー、めんどくせー。息をするのもめんどくせー。っていうモノビーストに違いないです。
ほたる:モノビースト、喋らないんですよねぇ…。

拳死狼 キャラ絵ケンシロウ 実写版ケンシロウ
風見 拳死狼 (かざみ けんしろう)
男・24歳・流離いの武闘家
履歴:人猟師 武器:ナイフ
アビリティ:
 嘔吐、切り裂き、交差攻撃




GM:あとは1・4・6ですね。
アルト:1は「獲物」だよな…。
GM:ええ。
秋野→風見志郎:じゃ(ころ)

 風見志郎◆遭遇表/6。…賭博

GM:リプレイと一緒ですよ。魔術協会の同輩が「スライムというのが出たらしいね。スライムと言えば昔からよくある、ファンタジーの生物だね」
風見志郎:「ああ、確かに。1レベルでも対処できるね」
GM:「魔術師の僕たちにとって、格好の獲物というワケさ。僕はこのスライムを、一人で倒そうと思う」キラーン☆
風見志郎:俺はそんな事しないけど、お前より先に倒すよ」
GM:「何!? くそ、覚えてろ。偉大なるリプレイに敬意を表して俺の名前は木村にするよ」(一同爆笑)と言いながら、彼は背中の翼を広げるとバッサバッサと飛んで行きました。
ほたる:木村ー!
風見志郎:食われるの妨害しないと。
GM:というわけで、ひとりシルバー・バレット関係者じゃないので、上手く合流して下さい。
風見志郎:俺は死にたくないのでスルっと入って行きますよ。
GM:何だ、その弱腰なのは(笑)
風見志郎:何事も無かったように「ヤツを倒すにはどうすれば良いか」とかやりますよ。
GM:あ、しまった。キミはホムンクルスだったな。
風見志郎:そうです。職業は「正義感の強い男」(一同爆笑) 「私は正義感の強い男だ。変身? なにそれ」
GM:ははは(笑)。さっきの木村さんは、同期に作られた同じホムンクルスという事で。「俺の方が出来が良いって事を証明してやるヨ~。すぐ死ぬけど」みたいな感じで。
風見志郎:木村結城丈二。
GM:木村結城丈二と書いて、きむら らいだーまん。木村イダーマン!(一同笑) まさかのキムライダーで。
ハイジ:一回目の戦闘で「木村ぁー!?」ってすでに食われてるのが目に見えるんですけど。
風見志郎:いやいや、そこはモノビーストの行動表で「誰かを食う」ってのが出たら全部木村が狙われる事になるから(笑)。俺たちはそれを妨害する。何という撒き餌。
GM:ですな。あ、最初は「怒り」です。

風見志郎
ライダー 風見志郎 (らいだー ヴィスリャー)
男・25歳・正義感の強い男
履歴:魔術師 武器:火炎
アビリティ:
 絶叫、着火、猛火




GM:残った二つ、どちらも「恐怖」からですが。
アルト→ラッシー:てりゃー。ぅ…

 ラッシー◆遭遇表/1。…獲物

ラッシー:1…。獲物。
ほたる:美味しそうな犬だー!
GM:じゃ、トニオ=竹垣さんに飼われていた犬のラッシー(一同爆笑)。トニオさんが「うワー、だめダー」…「ハッ、ご主人!?」ご主人は目の前でドロドロに溶かされ、そのドロドロは何とあなたに向かってくるではありませんか!
ラッシー:次、俺!?
GM:ええ。何故か美味しそうな女の子を無視して犬まっしぐらですよ
ラッシー:俺がメシか!?
風見志郎:武器を持ってない方からかなー、とか。
GM:「メシか!?」という感じで。あなたはモノビーストの獲物として追い回される。満月じゃないと勝てないワン。無理だワン。逃げるワン。という事で一つ。
ハイジ:じゃ、「ラッシー! 囮!!」(一同爆笑) と僕は逃げました。
ラッシー:フッ…。身代わり大成功。
ほたる:ヒドイ…。じゃ、ラッシー=竹垣ですか。
GM:やばい、竹垣なんて名前表に入ってないのに、皆竹垣だ。
ほたる:スライムに溶かされた=竹垣、というすごく安直な。
GM:キレイに繋がってるじゃない。
ほたる:こんなに拾ってもらえるなんて。
ハイジ:ありがたい事です!
GM:前のGMの設定を無理矢理拾うのは得意技だからな。
ハイジ:そのお陰で名字が変わりました(笑)
GM:それは知らん、そこまで強制してないよ、多分。状況的には強制したけど、俺的には強制してないよ。
ハイジ:いえいえ、すんなり変わりました!

ラッシー キャラ絵 ラッシー ラッシー 実写版
冥犬 ラッシー (めいけん らっしー)
♂・?歳・野良犬
履歴:一般人 武器:犬
アビリティ:
 皮膚装甲、極地適応、身代わり
関連記事


コメント
この記事へのコメント
>GM:八頭身かよ!
もちろん八頭身モナーのAAが……

>ほたる:アイルーを想像して下さい……。
アイルー……あぁ、コレ(ニコ動→sm6358094)ですね?(違)
2010/05/15(土) 13:35:01 | URL | いむ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック