TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年04月09日 (金) | Edit |
▼結果フェイズ


わーい!(拍手)すっげー!
駿:やったよ!!
GM:ここで逃げなかったらねぇ、あえて【全体攻撃】って言って、残ってる激情で「6点!」って言って全員部位ダメージで、下手すると全滅…っていう。
駿:危なかったな。ガードも出来ないしね。
:と言っても、医療キットが2個残ってるし二人は萎縮中だから。
GM:そっか、駿に医療キット使えば死なないなそれなら単体攻撃の方がマシか。――やられました。
駿:やー、御疲れ様でした。
:「すごい、山田! 山田、すごいよ!!」
駿:「山田って言うな! 山田って言うな!!」
:「見直したぞ、山田」
駿:「山田言うな!」
:「これからは一人の男として、お前の事をヤマさんと呼ばせてもらおう」(一同爆笑)
駿:いやいやいや? 確かにそれ、特定されたけど。その他大勢じゃなくなったけど。
GM:というわけで。肉を分けて下さい。倒したので、全部位の肉があります。トドメを刺した功労者からどうぞ。
駿:じゃ、少しでも頭が良くなるように脳かな(笑)
GM:脳ね。…あ、アビリティが関係してくる所はアビリティが付いてくるので。アビリティが付いていそうな所から選んで行った方が良いでしょう。
:あー。
駿:そうなのか。別にアビリティ要らないような。
GM:まぁ、このキャラクターで続きしないから要らないっちゃ要らない。まぁとりあえず脳。次。
:次頑張ったのは空さんだと思います。
駿:ガード要員だな。あの11点止めたのが素晴らしかった。
:確かにな。自分の弱い所を貰うか。…となると消化器かな。
駿:消化器、弱いんだ。
空・名ちょっと胃が(一同爆笑)
GM:そういう問題なの?
駿:ほら、医食同源って言うじゃない。
GM:だからアビリティ付いてる所狙っていきましょうよ。
:口とかでしょ?
GM:そうそう。
駿:【鑢(やすり)】でしょ?
GM:【鑢】だけど、通常のアビリティに交換は可能で、アビリティ2つ取ると死ぬって書いてあるので。
:アビリティって異形アビリティ?
GM:異形アビリティですけど。通常のアビリティに変換は可能なので。
:折角だから口を貰っておきましょうか。「よし、犬。キミにこの鑢をあげよう」
駿:ワン。犬の口からにょいーんと長い歯が。
GM:じゃ駿が4箇所、二人が3箇所ずつ分けたという事で。
駿:そんな感じで。
GM:駿が【針山】。名は【鑢】、空が【超振動】ね。
:プルプルプル。
GM:駿が【針山】取ったのは、ヤバイキャラになりましたよ。暴走してるとダメージ+6ですからね。
駿:どんだけ攻撃特化なんだ。
GM:相手の感情振り切らせたら4Dでしょ。自分が逆上で5D、相手が逆上してたら6D、【針山】で自分は暴走してるからダメージ+6。6D+6!
駿:すっげー。でもそんなにしなくても、どうせ部位破壊1個で終了でしょ?
GM:何をおっしゃいますやら。ほぼ1発で、最終決戦でもコイツのモラルが全部吹っ飛びますよ。1~2サイクル目なら条件さえ揃えば、満タンから部位ダメージ。
:ひどい。
GM:まぁ2ラウンド目は相手が「萎縮」になるので、揃わない可能性が高いですね。
駿:だな。まぁ、今回は我々の作戦の勝利だった。
:うん。最初の1サイクル目から感情を上げまくる作戦。
GM:おかしいなぁ。
:補助でダメージ+4のを取っとけば良かったな。
:私もせめて【纏い付き】じゃなくて【強打】でも取っといて、二人で殴れば部位ダメージ行くくらいにしとけば良かったですね。
:まぁ結果オーライ。
駿:俺は【手数】にしといて良かった
:うん。
:偉大ですね。
駿:パッシヴでこの能力は素晴らしすぎる。
:ダイスをたくさん振れるとなると、なおさらだな。
GM:【交差攻撃】するからには、感情上げは必須なんで。
駿:それは相談したからな。
:いやー、最初にしては頑張った。全滅しなかったというか、一人も死ななかった!
:死ななかったな。これを失敗したらヤバかった、っていうのは何回かあったけど。
駿:何回かというか、最後の方はほぼ全て(笑)
GM:…くっそー(一同爆笑)
駿:ふっふっふっふっふ。
:はっはっはっはっは。
GM:まぁ良いですよ。
:まぁ面白かった!
駿:うん、面白かった。
GM満月の晩ばかりだと思うなよ!?(一同爆笑)
:第2第3の私が来るんだピョン!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
上の月、光がキラキラする……

いやー、フォローしてる俺が間違えまくりですね。
間違って憶えてるのやら、忘れてるのやら。ガードに判定が必要なのとか、
単体攻撃は1ラウンド1人1回とかは、説明の時に言ってるはずなのに
思いっきり間違えてるし。
感情の切り替えは完全に間違って憶えてました。

良く勝てたもんだ。
2010/04/10(土) 00:59:08 | URL | 秋野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック