TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年04月09日 (金) | Edit |


ラウンド3

 空◆先制判定/成功。
 名◆先制判定/成功。
 駿◆先制判定/失敗。

:通常攻撃で、少しでも削っておく。
GM:まぁ、次の交差はほぼ確実に部位ダメージですよ。
:交差の最低ダメージは12点か。まぁ少し削っておこう。

 空◆攻撃判定/成功。5ダメージ。

GM:モラルが2、あと11点で部位ダメージ。
:じゃ援護しときましょうか?
GM:援護もなぁ。今、1当たりやすくなってるから4でも当たるよ。援護しとけば、ファンブル以外になる。でも援護の為に2回も空判定しないといけないんで。
:あー。ファンブルするか。それじゃ10目指して振った方がマシか?
GM:いや、どうせ部位ダメージ起きないなら、それでファンブルすると目も当てられない(笑)
:確かに。パスしよう。
GMすごくファンブル前提で話してるけど(一同笑)
:重要ですよ。我々ファンブルよく振りますから。
駿ファンブラーだからな。じゃそっちの攻撃。
GM:ここで全体攻撃をする理由がないですね。やはり、そこの中学生だ。
駿:わーダメだー。
GM:まぁ激情があるから。
駿:あと2回は大丈夫だ。
GM:でもあと2ヶ所潰されるとダメなんで。出来るだけダメージ消しておかないとね。激情で6にしようが、6箇所潰れてたら死にますから
駿:ああ、そういう事か。
GM:ダイス目は6に変えられますけど、6で死ぬ時は6にしても死にます。
駿:え、もう5ヵ所潰れてるのに…
GM:さっき助かったんじゃなかったでしたっけ?
駿:あ、そうだった。《逆脚》大丈夫だったんだ。動かないと思ってた足が動くよ!
GM:そっか、さっきまで脚引きずってたのは思い込みだったんだ(一同爆笑)
駿:意外と大丈夫だった。
GM:じゃ攻撃、判定は成功。腕の8。
駿:5以下振れよ。
GM:ダメージが半分になるだけですよ。
:大分違うよ!!
駿:だけ、とか言うなよ!

 フレイヤー◆攻撃判定/成功。15ダメージ。

:頑張ってガード、まずは5点軽減。
:よし、私も頑張ってガード。
駿:5点止めてもらえると助かります。
:(ころ)…激情使います、これ6!
駿:6じゃお前が部位破壊起きるぞ。
:あ、そっか。5! 私はコレで「萎縮」して激情3個目ゲット、感情終了しました。
GM:もうブロックが出来ないな。よし。
:俺もあと1しか感情が残ってない。激情を得る為に反動1の【炎の舞踏】を使うか(笑)
駿:それは考えてなかったな。【交差攻撃】使って残りが2、2じゃ回避できない…となると、感情が使い切れない?
GM:いや、OKじゃなかったっけ…?
:ああそっか、コレで感情調整があったんですかね。
GM:あーそういう考えなら、調整もありだな。
:30の激情も、逆上も使えませんよ。
駿:オワタ! そういう事はもうちょっと早く言ってくれよ!
GM:俺も今、初めて気付いたんですし。確か…(調べて)あ、大丈夫です。「合計で30を超えるような行動を取る事は可能です
駿:おお、じゃ最後の1発はまだ行けるんだ。
GM:だからキレイに1だけ残ってても、交差は使える。
駿:じゃあと2回【交差攻撃】が撃てる。
:ガードもあと1回できる。
GM:…やっぱり、感情調整の意味が分からないな。相手が暴走で追加行動するなら、ちょっと調整してずらすかって事か?
:最初のラウンドから萎縮したいとか。
GM:それはガードしてれば調整効くし…
:まぁそんな感じで。
駿:次は後攻だな。これで安心して【交差攻撃】が使えるぜ。
:「貫けー!」

 駿◆攻撃判定/成功。17ダメージ。

GM:あー、くそっ。

 フレイヤー◆部位ダメージ表/9。…《呼吸器》

GM:ぶっちゃけこれは激情使うか使わないか、だけどな。
駿:使えーっ!
GM:ええーい(ころ)…6だよ、何言ってんの?
:激情1個ー!
駿:あと2個か…あと1個は交差で減らせても、最後の1回が問題だな。気合で振って9以上出すしかない。それまで俺が立ってればな!
:だな。アイテムで感情を回復させるとかあれば良いのに。
:ですねぇ。じゃ次のラウンド!



ラウンド4

 空◆先制判定/成功。
 名◆先制判定/失敗。
 駿◆先制判定/失敗。

:じゃ…うーん、何しようかなぁ。医療キットで山田を回復させるか?
GM:割り込みで使えますよ。
:やる事ない。援護で判定2回するのも…。だいたい今+1付いてるし。
GM:うーん、今援護はアリかなぁ。判定は5・6で成功だし、最後の交差をミスるのを考えると。
駿:いや、今は4で成功だから、3が消えるだけだ。ファンブルはファンブルでしょ?
GM:そっか。確かにそれなら2回判定する事はない。
:俺はパス。
GM:こんなにファンブル前提で行動を考えるゲームも無い。
駿:ファンブルの効果が致命的すぎる!
GM:良いじゃん、減るもんじゃなし。
:増えるじゃん。
GM:減ってないじゃん。
駿:部位が減るっちゅーねん。
キャラクターが減るっちゅーねん!
GM:それだ! じゃ、頑張って減らそう。駿に攻撃、判定は成功!
駿感情で-1!
GM:できねぇー! 《撃つ》で判定。
:どうせ避けませんよ! GM、ダメージを。
GM:えー、ダメージ? もう部位破壊で良いじゃん。

 フレイヤー◆攻撃判定/成功。18ダメージ。

:18かぁ…1回ブロックしても仕方ないよね。
駿:こういうでかいのは直食らいして、死亡判定は激情ですね。
GM:ブロックが1回と、医療キットが2個残ってるのか。
駿:全部使いきりますね。
:しかも2回追加行動される?
GM:1回です。
駿:いや、もうちょっと1回や2回で止めれそうな時に止めた方が良いでしょう。部位破壊をどうぞ。

 駿◆部位ダメージ表/7。…任意

GM:7って言ってもねぇ…
駿:腕も脚も残ってるぜ? 腕があれば波動拳が撃てるし、脚があれば竜巻旋風脚が出せるぜ。
GM:竜巻旋風脚は右足か左足が潰れたら使えないでしょう。
右腕でジャンプして、右脚で蹴れば良いんだ
駿:いや、どっちも潰されてないんで(笑)
GM:まぁ脳ですかね。生きたまま脳みそ啜ってやるわぁー!
駿わー、頭がパーだー
GM:それは元から…。
:やめて、残り少ない脳みそなのー。
駿:じゃ一応振るけど。6が出れば激情使わなくて良い、って話だな。ハァ!(ころ)おっしゃあ!
GM:おお、出た!! 次の部位ダメージ食らったら絶対死ぬんで、ここはダメージや判定に激情使っちゃった方が得ですね。
駿:オッケーオッケー。
GM:リーチ、リーチ。あと1回部位ダメージを与えれば、俺の勝ちだ。
:うん…。
駿:で、俺の攻撃だな。残りの感情を全部使って、激情溜めつつ【交差攻撃】。そして逆上。まったり休みながら攻撃しますわ。
GM:その状況でまだ休みながら攻撃できるのかよ。

 駿◆攻撃判定/成功。16ダメージ。

:パーン。
GM:部位どうぞ。

 フレイヤー◆部位ダメージ表/2。…《脳》

駿お前も馬鹿になれー!
GM:馬鹿でーす。
:こいつ、脳どこだ…? あ、この小さいのか。
駿:お前も動物並みの脳みそになれー!
GM元からでーす♪ 部位は5個目でーす。
駿:5以下を振って激情を消費して下さい。
GM:6ぅ~(ころ)…いや、6だよ? 回ってる時点で見えたもん。6。
:そりゃ回ってる時点では見えてるでしょうよ! 激情2個目ですね。じゃぁ次のラウンドですか。
駿:次に部位破壊した方の勝ちだな。
GM:そしてそこは先制は失敗するだろう! ハナ差(競馬用語、20cm位の事)で俺の勝ちだ。
駿:いや、《黙る》が残ってるから9出れば先制なんだけど。毎回8を振り続けて失敗してる。勝利のお守り使ったら追加行動されるしね。
GM:そっかそっか。
駿:今回は8出たら使うよ。
GM:どっちが勝つにしても、ハナ差っぽいな。



ラウンド5

駿:じゃ、次の先制からですね。
GM:こういう時に限って7ですよ。所詮2Dは7が一番出易いんですよ。
駿:俺は激情を2つ残している。この意味が分かるか?
GM:つまり死んでも先制は取るって事ですね、分かります(笑)

 空◆先制判定/成功。
 名◆先制判定/成功。
 駿◆先制判定/失敗。

駿:何言ってんの、これは6だよ6。
:今回三人とも先制ですね。余り意味は無いけど。
駿:攻撃して2D振れる人はいないの?
:いない。
GM:良い事教えましょうか。ここで逃げて、1ヶ月我慢するんですよ
駿:いやいやいや?
:ここは全滅してもアリだという事で!
GM:良い事教えましょうか。この2人(空と名)が逃げるんです、肉持って。
駿ソレだ!(一同爆笑) 俺が最初に攻撃して、外したら肉を持って逃げるという。で俺が「ニャー…」って死んで、来月に特殊能力を持った二人が「待たせたな!」っていう。
:「アイツには悪い事をしたなぁ…って、何、生きていたのか!?」「僕は弟です」
駿:俺は【基本攻撃】で、当たって9以上出たら…
GM:もう通常攻撃なのか。それなら何とか。でも激情残してるんだな。片方が3以上出れば部位破壊は起きる。
駿:当たればね。じゃ…これが休みながら最後の通常攻撃で。
GM:人生最後の通常攻撃で。
駿:よし、命中。多分勝ったな、【手数】で3以下が出ないから、片方を6にすれば絶対9は出る。

 駿◆攻撃判定/成功。9ダメージ。

駿:これが6だよ。ダメージ10点です。
GM:これは負けたな。くっそー…

 フレイヤー◆部位ダメージ表/10。…《逆脚》

GM:で(ころ)6以下は出ないので…
駿:「死ねぇ――っ!
:ずぶっしゃー!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。