TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年04月09日 (金) | Edit |
▼決戦フェイズ(夜明け)


ラウンド1

GM:というわけで、先制からですね。最終決戦、夜明けですよー。
駿:うわー、まぶしいーサラサラサラ…。
:「この日が昇れば、また30日間モノビーストから逃げ続ける日が来てしまう」
GM:ここで太陽が昇りきってしまえば、無敵のモノビーストに早変わりですよ。
:「夜明けは、0600」…春分の日だったのか。

 空◆先制判定/成功。
 名◆先制判定/成功。
 駿◆先制判定/失敗。

駿:失敗しましたー。ここで「これ6だから」って言ったら先制できるんだな。
GM:そうそう。
駿:するかーっ! もったいないわ。
GM:感情上がりすぎだよ…シクシク。
駿:GMに泣かれた(笑)。我々の作戦の勝利ですね。
:うん。じゃ先制攻撃の我々からですね。
:おう。まずはモラルを削る所から。
駿:今回は3ラウンドで終わり?
:いや、死ぬまでだ
GM:ハンターが全員逃げるか、ハンターが全員死ぬか、モノビーストが死ぬまで。
:だから最悪、俺たちが全滅するかアイツが死ぬまで日は昇らないから大丈夫だ!
駿:おお、本当だ!
GM:だからね、今まで潰した部位の肉は持ってるんで…
駿:食うなら今だ。
GM:いえいえ、持ち逃げするんです。今は食えない。
:持ち逃げしたら食える。
駿:一旦逃げて、次回またやる時にはちょっと強くなって。
:1ヶ月後に。
GM:来月見とけよー! 満ちてない月ばっかりだと思うなよー!
:市民の皆さん、ごめんなさい。ワタクシ食います!
駿:「コイツ死にそうじゃん。…食べて見て良い?」たり。みたいな感じで。
:じゃぁ、10出るかもしれないしやってみましょう。【基本攻撃】ね。

 名◆攻撃判定/失敗。

GM:ガンガン振って、ガンガンファンブル出すが良いよ。
空・駿:出すかぁーっ!
:出さないよ!
GM:えー。良いじゃん、減るもんじゃ無し
駿増えるよ!
我々の部位が減るよ!
:【基本攻撃】に【着火】を乗せて攻撃。
GM:【着火】するの?
:しますよ。27点は1ラウンドで削りきれないと思うし。
:あと1点、とかあるかもしれませんもんね。

 空◆攻撃判定/ファンブル。

GMやったー!
:何てこったー。俺はこれで「萎縮」です。
GM:そこの中学生さえ食ってしまえば、このパーティー恐るるに足らず!
:食わせてなるものか!
駿俺はここだぜ、一足お先~♪(一同爆笑)
GM:わ、逃げた!
駿:えー、どうしよう。感情が厳しいから【基本攻撃】にしておこうかな。
:先にモノビーストですね。
駿:あ、うん。そうですね。
GM:どうしようかなぁ…。
:中学生ー! って私も中学生だった、「山田ー!」
駿:「山田言うな!」
GMミ何とかー!
駿:ミ何とか言うな!
GMミス何とかー!(一同笑)
駿:ミスったー!
:あ、分かりました。ミスターヤマダー!
駿:17分割してやる!
GM:ミストルティ何とか山田ー! もうそこまで言ったら言えと。まぁ駿にね。《脳》生きてるんだったな。
駿:生きてるよー。
GM:生きてるけど特技持ってないじゃん。じゃ腕部の6、《撃つ》。

 フレイヤー◆攻撃判定/成功。15ダメージ。

:1回ブロック。
:そっちの出目次第でこっちもします。
:(ころ)9。
駿:おお。9ならモラル飛ばして終わり。「うわー」
GM:空はガードで食らう分も「萎縮」で減少して下さい。
:そっか。(ころ)2なんで3点食らい。
駿:回避したら感情3だろ? 2しか猶予がないんで「うわー」
GM:後攻。
駿:モラル削るまでは通常攻撃だな。

 駿◆攻撃判定/成功。3ダメージ。

駿:ダメージダイス、俺は2以下が出ません! だから3点。
:素晴らしい。
駿:俺は自分の出目をよく知っている。
GM…追加攻撃だ!!
駿:わー、そうだったー! もうダメだー。
GM:判定は…あっぶね、成功。場所は腕部の10、《刺す》。(※単体攻撃は1ラウンドに同じ対象に2回撃てないのでした)
駿:《かわす》が生きてるから…
:どうせ避けないでしょ(笑)

 フレイヤー◆攻撃判定/成功。19ダメージ。

駿:うわー。
:これは2回くらいブロックしないと…
GM:いや、19点でしょ。モラルもないし。部位あきらめて激情で耐えつつ
駿:そうだな、19点をブロックとなると。どこを潰されても攻撃はできるし。
GM:まぁ本体さえ動かなくなれば俺の勝ちだ。

 駿◆部位ダメージ/10。…《逆脚》

駿:ついに《かわす》も使えなくなった。
GM:では死亡判定どうぞ!
駿:5箇所潰れてるから…
GM:あ、という事は次潰れたら絶対死ぬ
駿:そうなの?
GM:潰れてる箇所以下の数が出ると死ぬんで。
:ああ、やっぱりさっきのはガードでしたか。
GM:するならしても良いけど。削りきれないでしょ。
:いや、2回ガードすれば。と言っても、私はあと感情6しか残ってませんが。駿に死なれたら…
:このパーティー、太刀打ちできないからな。
GM:でも14点、削れる? 4~5回必要だよ。
:やってみるか。まず1回目。(ころ)5削り。これで14、もう1回やって…あ、これって暴走中にもう1回暴走とかするの?
GM:恐怖のままなら萎縮なので変わりませんね。激情は1つもらえますが。
:じゃ、激情を1個ためつつ(ころ)6。部位ダメージ行くのか?
GM:萎縮でダメージ減ります。
:そっか。じゃ大丈夫。
GM:今8ダメージですね。
駿2回で11も減ってる。スゴイ!
:1回私がやりましょう。(ころ)4減らしました。モラルが2になった。
GM:で部位破壊無しと。
駿うわー…じゃなかった
GM:おかしいなー…。
駿:すっげー! やったぜー。じゃ逆脚戻しといて。
:「医療キット」って、萎縮中でも効果ある?
GM:ありますよ。モラルが増加するだけなので。それなら、駿に使えば良いんですよ。ブロックして部位破壊が起きるような時に。



ラウンド2

GM:では次のラウンド。先制です。ファンブルすると良いよ。
駿:何でそういう事言うんよ。
:もうするかぁーっ!

 空◆先制判定/成功。
 名◆先制判定/成功。
 駿◆先制判定/失敗。

:リベンジ行くぜ。【着火】【基本攻撃】。
駿燃えろォ! いかん、頭が悪くなってしまう(※草薙京)
:頭悪い中学生から、頭悪い高校生に。
駿:燃やすのは俺じゃないもんねー。
:頭悪い高校生でした(笑)
:燃やしたらガードが1回減るな。燃やさずに行こう。

 空◆攻撃判定/成功。2ダメージ。

:2点ん~…。
:よし、私も10出れば。
GM:まだ5点しか食らってないよ。

 名◆攻撃判定/失敗。

:思いの他しんどいな。
GM:ガードが堅い分、攻撃力が足りないのは仕方ないな。
:私は攻撃する場所が潰れちゃったからなぁ。
GM:それは配置が悪い。
:そうですねぇ…部位の周囲が潰れるって、始めてから知りましたからね、私(笑)
GM:何だってー! 俺、説明したよね?
:分かんなかったのかな。「ぐるり1周」ってのが、こう9マスだと思わなかったのか。
GM:まぁ良いや。
:じゃウサギさん。
GM:歯がなくなって余りウサギっぽくない。
駿:そんな事はない。むしろ普通のウサギっぽくなった
キルヒス:何そのボーパルバニー
ボーパルバニー。ウィザードリィより

GM:ボーパルバニーみたいに潔く首を刎ねないよ。鑢になった前歯でジョリジョリ削って血を啜るから。
ウサギ馬鹿にすんなって話ですね。
:お前の中のウサギは何なんだ。全世界のウサギに謝れ。
GM:まぁ駿に攻撃。逆上してないんですね。
駿:まぁタイミングが悪かった。30になるまで逆上しないから。
GM:してたら5D6ダメージなのに。正確には4D6でペナルティを計算して、実際受けるダメージに+1Dですが。場所は腕の7。

 フレイヤー◆攻撃判定/成功。14ダメージ。

:じゃガード1回目、(ころ)4点。もう1回、(ころ)6! 良し!
:私はあと1回しかブロック出来ない。
:俺もあと1回だ。
GM:つまり、あと2回のガードで何とかならないダメージを与えたら…
:一応、医療キットがありますね。
:やるかやられるか、だな。
駿:相手のモラルがあと何点?
GM:22点。
駿:…もう交差に行った方が良いですかね。もう2回行けるから。
GM:4Dで22点か…出ないな。これは勝ったか(笑)
:それは分からないぞ。
GM:そっちのガード回数を考えると…。うん、残念なお知らせをしておこう。私は今激情を3残している。この意味が分かるか?
駿:そっかー。
:3回死亡判定に耐えられるって事ですね。
:このGMは優しいから、ちゃんと別の所で激情使ってくれる。
GM:えー。あり得ないです。
:そっか、その後モラル基準値を超えるダメージを出せるのは…
GM:うん、こっち逆上しないからね。
:駿が逆上しても、基本攻撃して2D6で9振らないと。それを激情で何とか、って事か。
駿:とりあえず【交差攻撃】で攻撃。

 駿◆攻撃判定/成功。15ダメージ。

GM:あとモラルは7点。まぁ7+9の16点ダメージ与えたら、部位ダメージ。
駿:次の部位ダメージで死亡判定は?
GM:ありますよ、もちろん。次が4箇所目なんでD6で4、激情1個だな。交差が尽きた時の事より、命が尽きた時の事を考えるんだな
駿:うん…まぁ次のラウンドだ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック