TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年04月08日 (木) | Edit |
▼追跡フェイズ(夜明け)


GM:じゃ、最終サイクルのロケーションを決めますよ。

 フレイヤー◆都市ロケーション表/1。…住宅街

:やった、1優しいー!
GM:げんなり。モノビーストの行動表でロケーション変更できないかしら。閑静な住宅街。不意打ちに適しているため、ハンターの攻撃判定に+1の修正を加えても良い
駿:攻撃判定か! スゴイじゃん。
GM:だからガッカリしてたんですよ。4でも成功です。援護してもらえば、ファンブル以外成功。
駿:ばんざーい、ばんざーい。
GM:で、行動ですね。ここで良いのを振れば良いんだ、ここで。

 フレイヤー◆モノビースト行動表/1。

:…あれ、GMがまたゲンナリしてるよ?
GM:い、いや、そんな事はないよ。最後だけ見てた。モノビーストは時間をかけて逃げ続ける事で、ダメージを回復しようとしているようだ。部位ダメージを自由に一つ回復する!
:これ、妨害は…
駿:出来たらしたいなぁ。
:でも皆、結構潰れてるもんなぁ。
GM:で、部位ダメージを受けていない場合はモラルが1D増加する。…ただねぇ、確かそっちに《黙る》がいるでしょう。
駿:黙るがいるって(笑)
GM:《話す》もいるでしょ。こんだけボロボロのくせに、まだ話せるか。
:話せます!
駿:いや、俺は黙れるよ?(笑)
:心臓と呼吸器も潰れてるけど、脳と口は生きてるからな。
駿:俺も感覚器と口が死んでるけど、黙れるぜ。
GM:納得いかねぇー。人間ども、マジしぶてぇ(一同爆笑)。じゃ判定は…こい、こい、こい(ころころ)6、《売る》。くっそー!
駿わー、隣だ。どうしようー(一同爆笑)。しょうがないな、俺が止めてくるか~。
GM:失敗しろ、失敗しろー。
駿:これは、さっきの判定に+1ってのは?
GM:あれはロケーションの効果なので、次の戦闘の時だけですね。失敗しろ、失敗。
駿:言っても、6出さないといけないんだけどな。
GM:失敗したら、俺は《感覚器》を回復して死亡判定で2D6振りますよ。
駿:これは失敗したら「幸運のお守り」だよなー。

 駿◆妨害判定/成功。

駿:6、イエーイ!
GM:おもしろくなーい。
駿:何逃げてんだゴラァ!
:餌食いに戻った所を、「何食ってんねん!」と。
駿:こやし玉を食らえ!
GM:ちょっと巣に戻って寝ようとしてただけなのに。
:弱点、習性、ロケーション変更も無しですし。一応練習しときますか。
:練習で良いかなぁ。
GM:支援アビリティ使わないなら練習かな。
:ああ、犬使いましょうか。「幸運のお守り」ゲットしとこうかしら。
駿ご、ご主人。まだ買い物とか言ってるのかワン?(一同爆笑)
:今何時だと思ってるワン? もう夜明けだワン。
GM:今3時くらいかなー。
:「そろそろ開いてる店があるはずだ!」
一同:ないない!
:これは、「どこかに忍び込んで勝手に取ってこい」ですね。
駿そ、それは犯罪だワン! ご主人、気を確かに持つワン!!
GM:確か駅前のコンビニに幸運のお守り売ってたんじゃない?
:駅前のコンビニなんか、とっくに食われてるワン!
:もうね、ご主人は脳が壊れてるから言いたい放題ですよ。
:さすが脳が壊れてるだけの事はある。
駿:無茶だな、このゲーム。
:ああ、支援は最後なので練習が先ですね(笑)
GM:練習する人は、腕部の(ころころ)ピンゾロなので、《操作》。
:近くに何もありません。
駿:ピンゾロは無いなぁ。攻撃する時に振ってよ。
:《話す》から…10? やるだけやってみよう。

 空◆練習判定/失敗。

:9、残念。
GM:ここで勝利のお守りですよ。
:ないでーす。
:では犬に。【叫ぶ】はまだ潰れてないので、「行ってこーい!」と叫んで。
GM:ご主人様、近所迷惑だワン。

 名◆【買い物犬】判定/成功。

:で、「幸運のお守り」を…あ、これって人に渡せるんですか?
GM:渡して良いよ。追跡フェイズの間は自由に渡せる。
:じゃ駿に…
駿:持ってる。
GM:それはダメ。2つは持ってない。
:「勝利のお守り」にすれば良かったですね。
GM:変えて良いよ。
:良いですか。じゃ「勝利のお守り」にして、駿に渡します。
駿:お守りだワン。
:当たっておいて欲しい所に渡す。
:我々は所詮、ガードして「わー」って言うだけの人なので。
駿:わーって言うなよ(笑)
GMちなみに、激情はダメージのダイスも変えて良いからね
一同…ん?
GM:判定だけじゃなく、ダイスなんで。「ダメージ、この1が6だったら部位破壊起きるのにー」って言う時に。
:おお、激情。そういえばコレすっかり忘れてましたね
駿激情って?
GM:暴走した時に貯まってるヤツ。
駿:あーあー。
:コレって何か意味があったんですか
GM:あるよ! 聞いてなかったっけ?
:暴走回数をチェックしてるのかと思った(笑)
GM:あれ? 俺、説明したよね?
:俺風呂入ってたんじゃない?
GM:いや、全員が揃った時に説明したよ。
駿あーあーきこえないー
:本当だ、「1個6にする」って書いてある!(キャラシーにメモしてた) 晩の12時とかに説明しても憶えてないよ!
駿みんな脳が部位破壊されてたから仕方ない
GM:自分の振ったダイス目を、感情的に指摘する事で、操作する事ができます。「これが1じゃないと死んじゃうよ!」ってやったら1になります。
駿:ああ、言ってた言ってた! 敵のダメージダイスとかでも?
GM:自分の振ったダイスだけです。で、逆上とか萎縮のダイスは振って良いので…ルール的にはどうか知らないけど、振って良いから。自分の逆上や萎縮で増減した分は振って良いです。萎縮のダイスを振った時に「2? これは3、3! むしろ6!!」
:そっかそっか。
GM:気をつけないといけないのは、ブロックの時に「バーン! 1、いやこれは6だ!」ってやったら自分が部位ダメージ食らうので。
駿:なるほどね。自分の振ったダイスなら何でも変更できる?
GM:はい。
:いつ使っても良いんですか?
GM:ええ。でも1個です。
駿:2D6じゃなくて1個なのね。
GM:ええ。2つ使えば2個変えても良いです。一番確実な使い方は、死亡判定。「これ6」って言ったら、6個破壊されるまでは死なないので。
駿:確かに。
GM:死亡判定より先に、「ここで使えば死ぬんだ」って時に使っても。
:なるほど。じゃ戦闘ですかね?
:あとは、俺がガード要員になる為に、今の「怒り」を「鎮静剤」で「恐怖」に変えておこう。
駿:それはアリですね。これ、ひょっとして勝てるんじゃないですか?
:勝てる、勝てる。
GM:負けたっぽい。
:スゴイよ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック