TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年04月07日 (水) | Edit |
▼追跡フェイズ(真夜中)


GM:では次のサイクルの追跡フェイズです。ロケーション振りますよ。

 フレイヤー◆都市ロケーション表/6。…繁華街

GM:賑やかな繁華街の路地裏。
:賑やかなわけねぇー! 俺たち夜中に戦ってるんだぞ?
:繁華街ですから、夜も賑やかですよ。
:夜の街なのね。
GM:大量の人の気配が近くにあるため、モノビーストが撤退するラウンドが1ラウンド早くなる。決戦では効果なし。というわけで2ラウンドですね。
:ここでネット使えば良いんですかね。
GM:いやー、どうだろう。…こっちも被害甚大だからな、今の内に部位を潰しておきたいが。で、行動です。

 フレイヤー◆モノビースト行動表/6。

GM:モノビーストは移動中に人間の団体と遭遇し、…逃げてー! 食い散らかす。
:まぁ繁華街ですしねぇ。
散らかすな、ちゃんと片付け…ゲフンゲフン。
GM:たらふく食ったモノビーストは、モラルを3D6増加させる。
駿:これは止めておいた方が良いでしょうねぇ。
GM:妨害するなら環境の(ころころ)10。《追い込む》ですね。
駿:俺は《休まない》消したからなぁ。12か。
:私も《滑る》が潰れてるんで、遠いですね。11ですね。
:俺が止めるしかない。
駿:お願いします。

 空◆妨害判定/成功。

:止まった!
一同:おおー!(拍手)
:「食うな、馬鹿!
駿散らかすな、馬鹿!
:ゴミはゴミ箱へ。
:食べる方は良いんですか(笑)
GM:邪魔されたから、次は弱点調査ですね。頭部の(ころころ)10、《叫ぶ》です。
:《叫ぶ》あるよ!
GM:あるのか! そっか、そこは口を潰してなかったな。
駿:潰れてるのは俺でーす。
:喋れなくなりました。
駿:モゴモゴ。
:じゃぁ頑張りますよ、さっきのを取り返します。
駿:がんばれー!
:5で成功。

 名◆弱点調査判定/成功。

駿:こんな所で11!
GM:ヤツの弱点は《感覚器》だ! というわけで、6か7を潰せば弱点が潰れますね。習性はすでに知ってるので…ハッ
:ん?
GMアイテム使ってたじゃーん!
:…あ、本当ですね。使ってた、使ってました。
GM:まぁ良いや。
:俺たち、暴走のダメージ1D食らってるんだし(笑)
:確かにそうだ。
GM:では繁華街から変えないんなら、ロケーション変更は無し?
駿:どうしようかなぁ…?
GM:変えてもねぇ。他ロケーション効果を教えましょうか。1だとハンターの攻撃判定に+1しても良い。2が学校、3は駅。全てのキャラクターはファンブル時に砂利に突っ込んだり電線に触れたりして1Dのダメージを受ける。
:ダメージかよ、しかも。
:ファンブル振った時だけですね。
GM:4、高速道路。ファンブル振ったら走ってきた車にはねられて1D6ダメージ。5、ビルの屋上。ハンターはファンブル時に落下して、強制的に撤退する。
:撤退!
GM:都市、結構優しいな。
駿:変えてみようか。
GM:一応振って見ましょうか。(ころころ)12なので《歩く》。歩いて変えて下さい。
駿:《休む》から7…いや、これは《走る》か。遠い。
:《滑る》が潰れてるから遠い。ロケーション変更は無しで(笑)
GM:次は練習ですね。腕の(ころころ)4、《斬る》。
駿:一番近くでも9か…。
:でもあとは感情上げるだけ(下げれない)とかだし、やるだけやってみては。
駿:だな。

 駿◆練習判定/失敗。

駿:無理ー。「練習? …いや、俺って結構強いよねー」(一同爆笑)
うぬぼれ入りました!
駿:「結構さっき、すごかったんじゃねー?」
:追跡終わりで!
GM:では繁華街の路地裏です。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック