TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年03月30日 (火) | Edit |
GM:では情報収集です。
エルニーニョ:俺は以前、Ω(オメガ)にギルドについて調べてもらってたから…現在の拠点が分かれば良いかな~と。
GM:なるほど。ではΩに連絡する、と。8・10・12…いや、ごめんなさい。15以上です。場所ですもんね。
エルニーニョ:ここで「要人への貸し」を使って。(ころ)うー…でも10だな。
GM:では「N市付近で“スモーカー”フェルナンド・フランコが動き出しているみたいだな」という事をωが教えてくれます。
:スモーカー?
GM:さっきのアイツです、咥え煙草の。顔写真を送ってもらうと、学校に来たヤツだという事が分かります。
エルニーニョ:「なるほど、ヤツか」
GM:「シンドロームはモルフェウス/オルクス」領域支配です。
:被ってる! でも俺はもう1個あるもんねー。
エルニーニョ:「さすがのお前も、今のアジトは分からないか」
GM:「ん~…今の所、入って来てねぇな。なにやらでかいヤマに動き出したらしくて。旧アジトなら分かるんだが。今はどこかに移転してるぜ」と、旧アジトの場所を教えてもらえます。
エルニーニョ:旧アジトか。
GM:この廃ビル群の所です。
:N市、廃ビル多いからなぁ…。
白夜こないだミサイル持ち込まれた所ですよ。
エルニーニョ:蛇口からコーラが出る所だな。
:同じ所ー!
白夜:さっき二人が合流した所が実はオープンカフェで、その向こうで嚆矢たちが騒いでたとか(一同爆笑)
:ありがちな。
白夜:画面の後ろでチラチラ見えるなー。
エルニーニョ:じゃ、旧アジトの場所が分かった時点で終了。


:うーん、霧谷とUGNと、どっちに行こうかな。私、<情報:UGN、N市>しか持ってないんですけど、どっちがヌルいです?
GM:<情報:UGN>ならUGN評議会、霧谷の方は<情報:N市、裏社会>ぐらいですかね。
白夜:目標値によるな。
GM:8・10・12・15です。
白夜:両方?
GM:そうですね…評議会は12まで、霧谷は15があります。あ、裏社会だと12でいけます。N市だと15になるという事で。
:では評議会に行きますかね。
:俺が霧谷に行こう。
:3Dで0が出れば…(ころころ)出なかった。9ですね。財産ポイントを使って12まで上げます!
:おお、今回はあるんだ。
GM:おのれー。どういう経路で評議会について調べた事にしますか?
:んー、ヨシコちゃんに聞いた(一同爆笑)
:またか!
エルニーニョ:万能だな、ヨシコちゃん。
:いや、ヨシコちゃんに聞いたら、持ってる情報を全部言ってくれるからな!
GM:はい? 今日は喋りませんよ!
:それはどうかな。
GM:ヨシコちゃんは「あなたも板ばさみで大変よネ~」とか言いながら、何か見せたそうにしています。「知りたい? 知りたい?」
:ここはすぐうなづくより、「またヨシコちゃん、ガセなんじゃないの~?」とか言った方が喋りそうですね(笑)
白夜実はここに、支部長の15の情報もあるんだけどさー(一同爆笑)
GMありませんッ!!
:これで霧谷は調べなくても良いからー。
GMありませんッ!!
:(爆笑が止まらない)
:またまた、言っちゃうくせにー。
GMありませんッ!! ヨシコちゃんはそこまで有能じゃないです! 「今回動いてるのって、中枢評議会らしいのよね」
:「中枢評議会?」
GM:「UGNの本部があるじゃない? それの上に12人評議会ってのがいて、どうやらそこで意見が割れちゃってるみたい」
:「ということは、一部の人が今回の命令を」
GM:「うん。強硬派の人が言ってきてるみたいね」
:ということはローザさんは強硬派なんですね。
GM:はい、強硬派から送られてきたと言われています。
白夜:弟と顔がソックリな人が…
トニオ:字が違います。もっと強くて硬い方です(笑)
白夜:教皇派とアテナ派に別れてるんじゃないの。
:アテナ派が穏健派なんだよな。
白夜:でも乗り込んでくるのは武闘集団なんです。
GM:(ルルブを調べて)ありました。このテレーズ・ブルムって女の子は穏健派で、やめましょうって言ってます。アッシュ・レドリックって人が改革派の先鋒でして。
:聞いたことないな。
GM:この人は強い力の持ち主を確保しないで何をしてるんだ、という感じで、無理矢理票を集めて動かしている、という事が分かります。
:ソイツをやっちまえば、万事解決。
トニオ:いやいや?
:ライダー・キーック!
GM:それと、「ストライクハウンドというUGNの戦闘部隊が日本に入り込んできてて、近々強攻策を取るらしいわよ」
:うわーだめだって人じゃないの?
GM:違います。あれはUGN日本支部のエリート部隊。
:ソイツらもエリート部隊でしょ?
GM:いえいえ、コイツらは戦闘部隊です。やってやるぞ! やってやるぞ! やってやるぞ! うわー! ってぐらいです。
:変わらないじゃん。
:やっぱりうわーじゃん。
エルニーニョ:渋いオッチャンがリーダーの所だな。
GM:そうですね。「…っていうのが、もう今日来るみたい」
一同:今日!?
GM:「今日、明日?」
:「今日か明日?」
GM:「もう来てるみたい
:ぶっはー。これはすぐにみんなに知らせないとー。
エルニーニョ:ところで表に停まった車、そうじゃない?
:あー!? もう来てる?
GM:という話をしてると、本当に来ます。コンコンとノックして、「ストライクハウンズの有城だ」
エルニーニョ:ドアをバタンと蹴破って、開いたドアにコンコンとノックする(笑)
GM:日本支部所属の副隊長さんです。「アンタも大変だね。事情は聞いてるよ」
:「ああ、これはどうも。よろしくお願いします」
GM:「上からの命令だから仕方ないね」
:今日って言うか、今来た!
エルニーニョ:(ヨシコちゃんボイスで)何やってんのよ、お茶ぐらい出しなさいよ。
:私が!? ヨシコちゃんが出せよ!?
GM:「もうマルタイの場所、つかんでるんでしょ?」
:…この人たちは何しに来たんでしょう? 霧谷さんを捜しに? 白夜を捕まえに?
白夜:両方だろう。
GM:両方です。マルタイその1、その2です。
:「場所は、微妙に…ちょっと」
エルニーニョ:河原で撒かれるし(笑)
GM:「ああ、そうなの。まぁ良いや。アンタもアンタなりに、頑張って調べてくれ」と、そっけなく出て行こうとします。12出したので、顔見せしました。8ぐらいだと、顔見せせずに勝手に動く所でした。
:なるほど。
エルニーニョ:15だと名刺がもらえます。
トニオ:名刺さえもらえれば、あとは《サイコメトリー》。
GM:…お? “周囲への気配りを常に忘れない良い人”だ! というわけでこの人は良い人らしいので、「アンタ方の事情も察するけど、これも任務だから仕方ないと思ってくれ」
エルニーニョ:おっとここに汚れが…(拭き拭き)。そんな気配りいらねぇ。
GM:「暴走されてジャーム化する前に我々が保護するという事が、市民にとって日常を守るという事だ。支部長のキミなら分かるだろう」と言って、もう1回聞こう。「場所は分かってるだろうな?」
:「いえ、それが微妙に」
GM:「オーライ(苦笑)、分かった」と言って出て行きます(笑)。という所で次の方。
:その情報はこっちに回ってきても良いのかな?
:すぐ回しますけど。
GM:情報収集が終わった後に。


:じゃ、霧谷について調べよう。<情報:裏社会>で9…財産ポイント5点使っても14までしか行かない。
GM:よし。
:裏社会だったら12で良いんだったか。
GM:はい。
:じゃ12にしよう。3点使って。真君が使ってた乞食ネットワークの人を捕まえて。「この間は世話になったな」
GM:物品だ!
:「物品だ。コレコレこーいう人を探している」
:(乞食)「なるほど。それなら、2~3時間待ってくれ」
:という感じで成功した。
GM:えーっと…組織名が出てこないぞ。
:まぁ、とある組織。
エルニーニョ:あとで書くから。(この時はGMが忘れていた)組織。
GM:「民間組織の“ティンダロス”という所に匿われているらしいよ」
:「その連絡先は」
GM:「美奈瀬夏樹(みなせなつき)という民間人が作り上げたらしいよ。この人はオーヴァードだ」…UGNの存在には傷が付いており、レネゲイドの存在を隠蔽しレネゲイドの力を使うUGNという組織を、一般人に対する被害を無視しているオーヴァード優先主義者と考えて敵視している。というのがあるんですけど、美奈瀬さんという人に代わって、オーヴァードの力でないとそういった事に対抗できないなと気が付いて、霧谷はそれでも守りたいという事で共感を覚えている所で、追われていると聞いたので匿っているらしい。
:なるほど。会いに行ける?
GM:もうちょっと後で。次のシーンにして下さい。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
アルトさんに教えてもらって、
蟻城→有城
皆瀬ナツキ→美奈瀬夏樹
ストライクハウンズ→ストライクハウンド
ω→Ω
を訂正しました。
2010/03/31(水) 14:32:52 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック