TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年03月23日 (火) | Edit |
GM:今回は前回のエンディングの続きで、彼が「始まってしまったか…」って言った後に、逃げるって言ったら全員の知覚で対抗ロールしてもらって(笑)
:全員かよ!?
GM:逃げ切るか捕まるか、本人から出て行くかの違いです。逃げ切ったら何事もなく終わりますが、捕まったら尋問タイムが始まります。
:ここは逃がしてやったら良いんじゃないの? で最後に「あーあ、コイツのせいで」って言う。
GM:ベストエンディングに行く為には、彼に重要な役割をしてもらう事になります。トチったら「あーあ、やりやがった」
:そりゃ絶対トチるな。そんな役割任せるのが間違ってる(笑)


:さて…ロイスを整理して固定ロイス3つにするんですよね。シナリオロイスって誰でしたっけ?
GM:まだ言ってないよ。
:シナリオロイスが固定ロイスになってたらかぶるからマズイんじゃないかなー? と思って。
GM:ああ、そっか…最初は皆、白夜かドラグーンにロイス取って貰って、皆で見守ろうにしてたんですけど。面白くないなーと思って変えました。
:なるほどな。いや、前回の最初の所で、白夜がエルを研究所に連れて行って死亡フラグ立てたりしてる間に俺や真が裏でゴチョゴチョやって、その後もういっぺん白夜が研究所に来たところでドカーンだったら良かったなーと思った。
GM:ああ、そうでしたか。えっと、白夜さんはドラグーン。感情はお好きに。エルニーニョさんもドラグーン。Pは何でも、Nは隔意くらいかな?
:昔話で盛り上がった仲間で。
GM:PC3、本条咲…霧谷さんかな。PNともお好きに。
:ああ、今回は私がPC3でしたね。
GM:うん。4は天さん。UGNという組織に対してロイス。戻ろうかなどうしようかなーという感じで。
:組織に対する感情ねぇ…。
GM:PC5、真…これ、難しかった。まだ決まってないの。
:最後に回しますか。
:おやっさんじゃダメなのか?
GM:おやっさんでも良いんですけどね。おやっさんのままにしとく?
:じゃそうします。
GM:6が富似男(とにお)君。早雲さんに。個別に話がしたいという希望があったので。
トニオ:ハイ。
:で、固定ロイスの数が足りなくなったんですが。
GM:前回の残りをやりくりしてもらって…あ、もう残ってないのか。
白夜:俺、エルニーニョはPC間ロイスで取ってるんだよな。PC間ロイスは今回変わる?
GM:1→2→3の順番です。
白夜:俺からエルニーニョは変わらないのか。これを固定ロイスにすると面倒だな。
:先にPC間ロイスに行こう。
白夜:じゃ固定ロイスは前回と一緒で神城さんが残る。俺がラストシューティングする為に、真っ先に忘れ去られる要員として(笑)
:そういうのは必要だって。俺はおやっさんにしよう。本田宗六…名前が分からなくてニコニコマーク書いたんだよな(笑)
GM:おやっさんはね、最初ラスボスにしようかと思ったんですよ。
:ちょっと待て(笑)
GM:でも理由が思いつかなかったので、ボツになったんです。
白夜:話の展開によっては、俺がラスボスになるらしいですよ?
:そうなんだ。
白夜:でも俺がラスボスになると、タイタス昇華できないんでただ単に32D振ってC値7っていう、「あーあーいるよね、そーいうキャラ」(一同笑)ていう寂しいヤツになります。
:普通だー。
白夜:その時には多分ドラグーンに見放されてるはずなんで、武器も無くて(笑)
:ダメじゃん!
:…で、固定ロイスが足りなかった場合はまた振れば良いんですか?
GM:うん、選びなおして結びなおして。
:だからPC間ロイスにすれば良いじゃないか。
:PC間ロイスは固定ロイスじゃないでしょう?
白夜:うん、普通5個目のロイスになるな。PC間ロイスと関係ないPCに取れば?
:ヨシ子ちゃんに取れば良いじゃん。
GM:良いですよ。事務員。
白夜ヨシダ カナコ。略してヨシコちゃん
GM:じゃヨシダカナコで。
白夜:どんな略し方だ(笑)
:じゃヨシダカナ子ちゃんに友情/恐怖。
:恐怖かよ! 食傷とかじゃないんだ。
:いやー、ヨシ子ちゃん怖いよ? でPC間ロイスは前回と変わらず。
:俺は真君に取れば良いんだな。信用して携帯番号交換してるし、信頼にしとくか。
エルニーニョ:エルニーニョから咲。不快感、嫌悪くらいかな。犬と言うな。
:いや、犬じゃなくて狼で良いですよ? かわいくてワフワフしてるだけで。
白夜:やめないかっ!(ワフワフ)
GM:2→3の流れは、わんこ呼ばわりされてるじゃないですか。取るべきだなと思って。
:確かにな。モフモフしてたし。
GM:ツンデレまでしてましたからね。家族以外に腹を見せた事のないエルニーニョが腹見せてましたからね。
エルニーニョ:あれは史実だったのか。冗談で流してたけど、あんな事しないぞ!?
白夜:私は誇り高き狼だぞ!
:決して服従しているわけではないぞもっとやれ。
エルニーニョ:秋野君のセリフは時々俺のセリフになって書かれるから怖いんだ! 今回も何箇所かあったよな。
:やっぱりありましたか(※秋野さんとアルトさんの声は録音で聞くとよく似てるのである)。今回のは聞き取り難くて。秋野さんの携帯で取った所からは聞き取りやすかったんですが。
白夜:マジで?
:携帯より聞きにくいレコーダーってどうなんだ。
:さすが10何年も前のレコーダーは違うね!
白夜:いやー今回は混乱してるわーと思いながら見逃してた(笑)
:見逃さずにツッコミ入れて下さいよ。
白夜:俺だって自分が言ったかどうか自信ないし! 俺が言ったような気がするがアルトさんも言いそうだしなー。で、一通り見終わった後には忘れてるから。どこだったかなー。
:だ、ダメだー!

PC間ロイス(多分こんな感じ)


エルニーニョ:じゃ、リビルドした部分を。前回取ってた《魔獣の咆哮》2レベルを消しました。
:吼えなくなりました。
エルニーニョ:大人しくすることに決めました。その代わり《セットバック》というバッドステータス回復を取りました。これ取ってたはずなのに書いてなくて前回大変な目に合いました。あと《テイクオーバー》を取って、《魔人の盾》のレベルを上げました。
:まっじーん!
エルニーニョ:1ターンキルを目指すという事で、1回だけガード値が20点上がります。
:白夜さんは今レベルアップ中ですね。じゃ先に行きます。《先手必勝》2レベル取って行動値を6上げました。これで12になりました。以上。あと《波紋の方陣》のレベルを2上げておきましょうかね。
エルニーニョ:イージーエフェクト全部取るんだ。
:全部!? 意味が分からん(笑) 俺は変更無し。
:今の所変更は、技能の<情報:裏社会>が3になりました。
:おお、何てまっとうな成長をしてるんだ。
:これで1点使いました。残り46点残してる状態で一旦ストップ。
トニオ:自分は経験点14点残ってるんですけど、何も取ってないので変わってないです。
:俺は経験点全部残しておいて、次回「久し振りにまともなキャラで行くか」ってやったときに、経験点全部ぶっこんで一人だけ無茶なキャラを作るという(笑)。最初の130点を100点くらい残しておいても良いくらいだ。
GM:ああ、最初のは使い切らないと消えますよ。当然ですよー。
:えー。
GM:この後は僕の管理から離れますから。シナリオで得た、レコードシートのポイントだけが持ち越しですよ。そりゃそうですよ。
:一番上に「1」って書いとくだけじゃん(笑)
エルニーニョ:ケタが変わってます。
GM:次GMする人が、「どんなキャンペーンやってきたんですか」ってなるじゃないですか。
:良いじゃん。「はっはっは、すごいだろう」って言っとけば(笑) どーせ次もGMお前だって。
GM:やっても良いですよ。
エルニーニョ:そこはそれ、レコードシートを10枚くらい捏造して。

GM:あれー? 持ってきたはずのヤツが無いです。
:またですか?
GM:さっき書いてた走り書きすらなくなった。まぁアレが無くても…ああ、ありましたよ。(とチラシを出してくる)
エルニーニョ:何に書いてるんだ(笑)
GM:会社のチラシ。これさえあればシナリオが出来るさ。だって、オープニング、ミドル、クライマックス、エンディングって全部書いてありますもん
白夜:オープニングミドルクライマックスエンディング、って書いてあるだけ。
GM:そうですそうです。
:あ、何かちゃんと書いてるじゃないですか。いっぱい文字が見えたよ?
GM:名前を書いてる。トニオ、エルニーニョ、ってオープニングの順番に名前を書いてるけど何が起きるかは書いてない。
:そんなの、携帯のメモにでも入れとけよ!
GM:ハンドアウトとかは入れてるんですけどね(笑)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
実は……
《テイクオーバー》、前回作成時に取ってたんです。
途中で気がついたんだけど、まぁいっかぁ~って流してました。
すみませんでした。

追記
こっそり別のエフェクト取ったか、レベル上げたかしたかもしれませんが、最後まで関係なかったかも?
2010/03/24(水) 00:04:23 | URL | アルト #z8Ev11P6[ 編集]
確かに前回のキャラシーのトコに書いてあったw
特に何も言ってなかったので、秘密にしてたのかな。
そもそも、前回も侵食率全く上がらなかったですしね~
2010/03/24(水) 23:19:46 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック