TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年03月02日 (火) | Edit |
GM:次はPC6、天さんのシーンです。
:はい。俺は10年前までUGNに所属してたけど、ある事件がキッカケでUGNを辞めました。その時から霧谷とは裏で繋がってて、UGNの活動として表に出せない…ジャーム化したUGN隊員の処理とかをしています。
GM:えーと、そこはちょっと変えまして。10年前の体制はジャーム化したら全部殺せだったんですけど、そこから変わってて。侵食率200%だぜヒャッハーなヤツは仕方ないんですが、ギリギリジャームみたいなのは、家族からの要望とかで、保護というか隔離になるんですけど、できるだけ殺さないようにしてると。
:そうそう、前の(「World End Juvenile」)でミサイル先に落としたら嚆矢は連れて行かれるって書いてあったから、一応殺さずに済むのかなーと思った。
GM:そうなんです。まぁ元に戻せないかっていう研究もしてるんですけどね。ですので、10年前の事件と関係ありそうな時には、霧谷から連絡が入ると。そういう風に思って下さい。
:了解。


GM:で、ハンドアウトどおりに霧谷から連絡が入ります。「…また、出たようです…。ここ2週間で8度目ですね…お願いできますか」と。
:「了解した」…火影が出てきてるかな~。
GM:8件の事件のうち、天さんに連絡が来たのはここ3件です。その前はUGN支部の連中が処理したりしてました。で、「現場に残されていた粘着質の物質…これが、10年前の彼と同じもののようです
:「何、火影か?」
:DNA鑑定とかしたんですかね。
GM:ええ。で天さんが現場に向かうと、そこにはすでに自我を失った、ヒトであったモノがいます。「うー…グー…エェキストラァァァ…」(一同爆笑)
エルニーニョ思いっきり自己主張してるじゃないか!
:自我ありそうです(笑)
:ではバイクで現れたと同時にそのまま轢いて、「ライダーブレーーク!!」(一同爆笑)
ライダーブレイク!(仮面ライダーSPIRITS)
GM:殺すと本体は「ブベァー!」と死ぬんですが、ズブズブズブ…とスライム状の物が近くの排水溝に流れていきます。
:それを追いかけるのは…無理か。
GM:ですね。天さんが担当した3件、全て同じようになっています。そして現場には粘着質の物質が残されます。
:ふむ。


GM:ここで回想シーンに入ります。ああ、火影もあんな感じの能力だったなーと。
:ああ、エグザイルの。
GM:はい。火影はこの能力を忌み嫌っていて、普段は能力を使わずに銃だけで戦ってたんですね。コードネームの“レティセントハンター”と呼ばれることも、他人をコードネームで呼ぶのも嫌っていました。なので天さんも「本条」と呼んでいました。
:ふむ。あ、俺は10年前は“トリプルソード”ってコードネームだったから(笑)
:10年間で剣が3本から7本に増えました。
GM:彼は仲間なんていらねーって人で、ロイスもSロイスで天さんを取ってるだけ~みたいな子だったんです。
:帰って来れないじゃん! あ、能力使ってなかったから大丈夫だったのか。
GM:です。で10年前、とあるショッピングモールに“ビッグマウス”と呼ばれるジャームが出現し、火影と天さんが現場に急行しました。すでにUGNが《ワーディング》を張っていて、一般人がパタパタと倒れています。…あ、そこに咲さんと両親もいる。咲さんは《ワーディング》内ですが意識が朦朧としています。
:はーい。
:一般人は運び出されたりしてるの?
GM:ええ、抗ワーディング服みたいなのを着た人たちが一般人を運び出しています。…が、そこで本部から指示が入ります。「(甲高い声で)ナァニをしている、さっさと処理しないかァ~!」(一同爆笑)
白夜:どこの副部長だ!!
:むっかー!
GM:T井支部長です(笑)。それに対して火影が「一般人の避難が先だ」と言うのですが、「ハァ~? 実験体のお前が人の心配を~ぅ? そんな悠長な事を考えてるヒマがあるなら、被害を出さずに解決する方法を考えて、対処するのが、現場の役目だろう~レティセントハンタぁー?」
:あ、ジャームは一般人を襲ったりしてないの?
GM:はい。今は建物を手当たり次第に壊してるだけです。でそう言われてブチ切れた火影が、銃をパーンと撃ち、それに気付いたジャームが範囲攻撃で反撃します。
:何ーっ!?
GM:この攻撃に咲さんと両親も巻き込まれ、咲さんは瀕死。
:はーい。「きゃー」とばったり倒れながら、「父様…母様…」
GM:「しまった」と火影が…自分が不用意に撃った銃でこんな事態になってしまったので。ですが彼は、Sロイスの天さんを《崩れずの群れ》でかばいます!
:俺一人かよ!
GM:その後“ビッグマウス”は倒されるのですが。ここでバックトラック判定を行ったわけです。

 解放したい“欲望”を、自分をつなぎ止める“想い”が、抑え込む…
 平和や理想なんて甘いものでなく、ただ日常を守る為…。

GM:天さんがやれやれだな、と隣の相棒を見ると…火影はうつむいてて、目の色が変というか。
:あー、やっちゃったよコイツ。
GM:「…本条…いつか、約束したよな…もし、衝動に負け…ジャーム化するような事があれば…ってな…」あ、「ジャーム堕ちしたらお互いの手で殺す」って約束してたんで!
:何だと! いつの間にそんな約束が(笑)「だからロイス取っとけってあれ程言ったのに!
GM:「シーンに…出すぎちまったんだよ」(一同爆笑)
:「情報収集は俺がするって言ったじゃないか!」
GM:震える体を押さえ込むようにうずくまる火影。システム的には、バックトラック判定失敗です。コイツの衝動は飢餓なので、「…足りないんだ、腹が空いてよ…。俺は…もうダメだ。お前の手で殺してくれ…」と。
:「しっかりしろ、火影」と…抗レネゲイド薬みたいなのを打ってみますが。無駄と知りつつ(笑)
GM:はい、効きません! 「もう時間がない…早く、俺を殺してくれ!」という所で、また本部から「(甲高い声で)どーぉしたぁ? レティセントハンターは…ジャーム堕ちだと? そうか。“トリプルソード”、さっさと始末しておけ」ブツン。と通信は切れます。
:ちょ!
GM:と、そちらに気を取られた隙に、火影はグズグズと姿を崩して、その場から消えていきます。


GM:という事が10年前にありました。
エルニーニョ:トミー副部長はどうなったの?
GM:この件の責任を取らされて転属、どっかで死んでます(笑)。その後霧谷が支部長にまで昇りつめ、頑張って体制を変えたという。
:はいはい。で、俺はこの事件でUGNから脱退、以降は火影を探してると。
GM:です。10年間音沙汰なかったんですが。「エグザイルのジャームだ」って倒しに行っても別人だったとか。
:とにかく、現場に残された粘着質の物質を採取して霧谷に送ろう。これも火影のか?
GM:はい。あ、この物質は“ビッグマウス”のと火影のと、両方のもののようです
:混ざってる?
:かもな。


何かこんな感じ?
覚えてる人がいれば「こんなこと言ってた」と教えてくださいね。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
素晴らしい(笑)
まさか、エキストラァァァ~が再現されているとは(笑)

で…書いたシナリオ読み返したんですが、多分、シーン演出してないので、妄想リプレイという事で(・_・;)

①T井支部長は、もっと嫌らしい感じで

「はぁ~実験体のお前が人の心配を~ぅ?そんな悠長な事を考えてるヒマがあるなら、被害を出さずに解決する方法を考えて、対処するのが、現場の役目だろう~レティセントハンター?」
で、ブチ切れて、思わず引き金を引く…



②ビックマウス処理後に、バックトラック判定

GM:解放したい“欲望”を自分をつなぎ止める“想い”が、抑え込む…平和や理想なんて甘いものでなく、ただ日常を守る為…

天:ふぅやれやれだな。
と、横の相棒を見やると…

火影:…本条…いつか、約束したよな…もし、衝動に負け…ジャーム化するような事があれば…ってな…

GM:震える体を押さえ込むようにうずくまる火影
システム的には、バックトラック判定失敗です。

火影:…足りないんだ…

って流れを予定してました。

まぁ演出だけですので…
2010/03/03(水) 18:16:40 | URL | K林 #-[ 編集]
Re: Opening2: ショッピングモール
 そういや、エキストラはバイクで現れたと同時にそのまま轢いて、「ライダーブレーーク!!」って殺したような?
2010/03/03(水) 19:51:01 | URL | 陽 #-[ 編集]
Re: Opening2: ショッピングモール
そんな感じで足しておきました。
「バックトラック失敗です」というのはやってましたね。
あと、抗レネゲイド薬を打つような話を思い出したので追加。
2010/03/03(水) 20:24:03 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
Re: Opening2: ショッピングモール
よくぞまぁ記憶だけでここまで
俺無理
2010/03/17(水) 00:43:00 | URL | 名も無き冒険者 #3DpfYUu6[ 編集]
Re: Opening2: ショッピングモール
ん…? ここでビッグマウス倒しておかないと、後で奪われたって話にならないですね。
ビッグマウスは倒した、火影は逃がした。

という事で「倒した」にしときました。
2010/03/18(木) 13:00:09 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。