TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年03月01日 (月) | Edit |
GM:まずはPC間ロイスを決めてから始めましょー。PC1→2→3という順番で取って下さい。
:という事は、私から兄様ですね。固定ロイスを兄にしてたんですが、これを消してDロイスにしましょう。

そんな感じで結局こうなった。↓
PC間ロイス
真→咲の時に、GMが「偏愛! ロリコン、ロリコン」を連呼してたのは気にしない方向で。

GM:ではシナリオトレーラー…これもちょっと変えたはずなんですが、持ってくるのを忘れたのでそのまま行きますね。


厳格な父、何かと気を遣ってくる母、頼りになる姉、共に育った愛犬。
ごくありふれた家族と、ただ毎日が平穏に過ぎていく…そんな日常が脆く、儚く崩れゆく…

過去を償う者は、その因果を断ち切らんが為
過去を忘却し者は、未来(あす)の安穏を願い…
叡智(みらい)を夢見る者は、飽くなき探究心に駆られ
夢に絶望した者は、ただ日々の日常を守らんが為に…
家族を失い、日常を見失った者は、心に刻まれた絆と友との約束を守る為

純粋な欲望(おもい)が日常を瓦解する

ダブルクロス The 3rd edition
Good-bye yesterday
ダブルクロス――
それは『裏切り』を意味する言葉。





GM:というわけで。最初のシーンはPC4、探偵の結城真君です。
:はーい。あ、僕は支部長と知り合いなんですかね? ロイス取りましたけど。
GM:どっちでも良いよ。すでに知ってるでも、初対面の印象でも。
白夜:オープニング終わった後にPC間ロイスを取るって方法もあったな、そういえば。
GM:ですね。
:知り合いでも良いですよ。まぁ、直接顔をあわせた事は無い…くらいで? 所長は知ってるんですかね。
GM:ああ、所長の本田宗六さんの事は知ってます。コードネーム“スマイルフェイス”という人で…
一同:スマイルフェイス!
:ニコニコマークしか出てこんかった(笑)
GM:いつもニコニコしてる、ヒゲをたくわえた人です。
白夜:こんな人。
ヒゲスマイル
:ヒゲ、ピンと立ってるんですか!
:ああ、俺はこういうのかと。(左側)
スマイルヒゲ
:げぇ、関羽!!(一同爆笑)
:何ですかこの美髭公は(笑)
白夜:まぁこういう感じで…(上図右側)
:普通だ!


GM:ある日の夜、所長からキミの携帯に電話がかかってくるシーンなんだけど。どこにいる?
:探偵事務所で。
GM:ではハンドアウトどおりに。夜の事務所で、キミの携帯が鳴る。
:とぅるるる!
:「ん?」(出して見る)
GM:見ると、滅多にかかってこない所長からの電話。
:出ます。「どうしたんですか…?」
GM:「…ごめ~ん、ヘタをうっちゃってね…今追ってる件の資料を破棄して、真君もしばらく事務所にこないようにね」
:「…は?」
GM:「あ、あと、冷蔵庫のプリンは僕のだから、食べちゃダメだからね~」
:「え、ちょっと…おやっさ」
GM:ブツッ。ツー・ツー・ツー。
:「ん…えー?」ドジって何したのー!? と思いつつ、とにかく資料を探します。
GM:資料は所長の机の上に置いてある。
:置きっぱかよ!
GM:おやっさんは、紙で資料を管理してる? それともPCにデータで?
…紙で!
GM:では山ほど詰まれた資料の中から、何とか今やっている事件の資料を探すという事で。今追っているのは、ある女性の失踪事件です。ここで情報収集の判定を。
:(ころころ)…(8だったかな?)
GM:では今分かる事は…

失踪した女性の名前は山下景子(28)、OL。帰宅途中に行方不明になった。
実は失踪事件は8件連続で起きていて、これはその一つ。
事件後、必ず現場に現れる謎の男がいる。
また、その場には粘着質の物質が残されている。

GM:天さん、見た目はどんな感じですか?
本郷猛(仮面ライダー1号)。
SPIRITS1巻表紙
GM:現場に現れる男はそんな見た目です(笑)。で、失踪事件が8件ともなると、UGNのもみ消しも間に合わなくてちょっと問題になってきている。
:ふむふむ。オーヴァード絡みの事件か…。
GM:というくらいの情報が分かります。これね、所長はPCでデータ管理してますって言ったら全部公開されたんですけどね(一同爆笑)
:…くっ。
罠じゃねーか!(笑)
:いや、良いです! 「破棄しろって言っても、これを破棄しちゃったら誰が報告書を書くんですか…」と、《電子使い》で紙を触ってデータ化していきます。
GM:泣きながら(笑)
:プリンとか言ってたけど、いつ帰ってくるつもりなんでしょうね。賞味期限切れちゃう。
:とにかく資料をどんどんデータ化しつつ破棄して、事務所から出て行きます。
GM:ではそこでシーンが切れる。


何かこんな感じ?
覚えてる人がいれば「こんなこと言ってた」と教えてくださいね。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: Opening01: スマイルフェイス
ダブルライダーな画像を入れときました。
2010/03/13(土) 18:22:13 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック