TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年03月01日 (月) | Edit |
今回はダブルクロス。
 GM:K林
 PL(PC番号順に):秋野、アルト、なマイム、バンさん、みにら、陽。
1ヶ月ほど前から、メールなどでやり取りしてシナリオを作っていただきました。

だが!!
当日に、その悲劇は起きた!!


 ICレコーダー、忘れてきちゃった。てへ。 byみにら

 シナリオ書いたのを持ってきてませんでした! byK林

レコーダーは古いのを代用するも、低音質で4時間が限度。
しかも使い慣れてないので、最初低音質モードに切り替えるのを忘れていてオープニングの2シーンは切れている。
シナリオはGMの頭の中にあるからそれで頑張れって事で…
まずは思い出しリプレイ&妄想リプレイから行くよ!

…申し訳ございませんでした(ふかぶか)




ハンドアウト

PC1:東雲 白夜 用ハンドアウト

ロイス:スタードラグーン
Dロイス:特異点
推奨感情 P/N:任意選択:隔意
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし

姉に頼まれ、あなたは愛犬(PC2)を連れて、施設を訪れた。
暇を持て余し、休憩室で時間をつぶしている時、どこからか視線を感じる。
気味が悪くなり立ち上がった時、突然、警報アラームが鳴り響く…
あわてて避難する中、不意に聴こえた声に振り返った瞬間、激痛と同時に体を貫く黒い影…
薄れゆく意識の中、あなたは実感する…これが『死』であると 。

「まだ、終わりじゃない…望むなら…」


PC2:エルニーニョ用ハンドアウト

ロイス:東雲 霞(しののめ かすみ)
推奨感情 P:/N:友情 /不安
カヴァー/ワークス:番犬/レネゲイドビーイング

あいつも大きくなったもんだ。
テキパキと部下に指示するカスミの背中を、頼もしく感じながら、目を閉じる。
    :
    :
と突然、警報アラームが鳴り響く…麻酔のせいか、まだうつろな意識を醒ますには充分すぎる喧騒だ。
飛び起きたアナタの目に映ったのは… 血溜まりの中に倒れ込む友。
傷の深さから、助からないのは明らかだ…

「…弟を…守って…あの子は…まだ…まだ何も知らない…の……」


PC3:トニオ 竹垣 ジェノヴァ用ハンドアウト

ロイス:“ムリサイド”(食殺)
推奨感情 P/N:好奇心/恐怖
カヴァー/ワークス:指定なし/研究者

所長に機具の搬出を頼まれたあなたは、倉庫の奥で動く影に気づき、手を止めた。
低く、呻き声のようなものも聴こえる…ダレかがソコにいるようだ。

声をかけるかどうか、数瞬考えた後、あなたは行動した。


PC4:結城 真 用ハンドアウト

ロイス:本田 宗六(ほんだ そうろく)
推奨感情 P:/N:信頼:任意選択
カヴァー/ワークス:探偵/探偵

「…ごめ~ん、ヘタをうっちゃってね…今追ってる件の資料を破棄して、真君もしばらく事務所にこないようにね…。あ、あと、冷蔵庫のプリンは僕のだから、食べちゃダメだからね~」
おやっさんからのラブコールは、そんな災難のお裾分けだった…
意味もわからず、資料を探しあてる。確か女の失踪事件…にしては、資料が膨大だ。

さて…どうしたもんか。一人ごちながら、あなたは事務所を後にした。


PC5:本条 咲 用ハンドアウト

ロイス:霧谷 雄吾 (きりたに ゆうご)
推奨感情 P/N:尊敬/不安

カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長

N市に配属となり、はや半年。事務をしていた時とは比べようの無いほどの仕事量に、対応に追われるままの日々が過ぎていく。特にここ数週間は、同一ジャームのものと思われる事件に、寝る間も削られている状態だ。
ようやく一段落し、お茶でも…と思った矢先、支部の警報が鳴り響く。

「た、大変です!アールラボ・東雲研究所でワーディングと共に多数のオーヴァード反応が…」


PC6:本条 天 用ハンドアウト

ロイス:火影 桂介 (ほかげ けいすけ)
推奨感情 P/N:遺志/脅威
カヴァー/ワークス:指定なし/UGN元チルドレン

「…また、出たようです…。ここ2週間で8度目ですね…お願いできますか」
霧谷から連絡を受けて、現場で見たモノは…既に自我を失ったヒトであったもの…あいつの姿は、やはりない。
もう10年…と思いながらも、心の中では果たせぬ約束への後悔とあきらめきれない自分が、例えようのない徒労感となる。

「お前の手で殺してくれ。背中を任せた友に…」



キャラ紹介

PC1…秋野
東雲 白夜(しののめ びゃくや) (18歳・男)
ノイマン/ソラリス
高校生/高校生

出自:資産家(父、東雲 早雲(そううん))
経験:平凡
邂逅:家族(神城 早月)
覚醒:死 衝動:破壊
Dロイス:特異点(1シナリオ1回、振り足し以外の判定ダイスを全て10に)

エフェクト
《コントロールソート》1《コンバットシステム》3《コンセントレイト:ノイマン》3《勝利の女神》5《生き字引》5
《トランキリティ》5《オーバードーズ》1
アイテム
 強化服、噂好きの友人、情報収集チーム、応急手当セット

能力値
【肉体】1【感覚】1【精神】8【社会】4 (HP 55(修正込み)、行動値 10)
技能
回避1、射撃4、知覚1、RC2、情報:噂話1

初期は覚醒していない、一般的な高校生。だが「特異点」という特殊な力を持っている。
覚醒してからは、射撃を【精神】で判定しブイブイ言わせるような。


PC2…アルト
エルニーニョ
エルニーニョ(えるにーにょ) (♂)
キュマイラ/エグザイル/バロール
レネゲイドビーイングD/犬

出自:孤独な魂(主人、東雲 白夜)
経験:旅(都築 京花)
邂逅:忘却(理解者、東雲 早雲)
覚醒:忘却 衝動:闘争

エフェクト
《魔獣の咆哮》2《壁に耳あり》1《骨の剣》1《歪みの体》1《異形の刻印》4《崩れずの群れ》1《命のカーテン》2《スプリングシールド》1
《魔人の盾》1《孤独の魔眼》1
《十徳指》1《至上の毛並み》1《ディメンションゲード》1《テイクオーバー》1
《オリジン:アニマル》1《ヒューマンズネイバー》1《オリジン:レジェンド》1
アイテム
 コネ:情報屋、コネ:傭兵、コネ:要人への貸し

能力値
【肉体】5【感覚】3【精神】2【社会】3 (HP 52、行動値 8)
技能
回避1、RC1、意志5、情報:UGN1

東雲家で飼われている飼い犬。本当ははるか昔から生きている狼。
秋野さんが犬にエルニーニョという名前をつけた事によって、こういう名前になった。
カバーリングなどの防御担当。わん。


PC3…なマイム
トニオ 竹垣 ジェノヴァ(とにお たけがき じぇのヴぁ) (21歳・男)
コードネーム:マルコ=プラテリーア 「草原のマルコ」
ソラリス
研究者/東雲研究所員

出自:母親不在(母、アンナ(杏奈)竹垣)
経験:海外生活(友人、ペッピーノ)
邂逅:忘却(コードウェル博士)
覚醒:探求 衝動:憎悪

エフェクト
《コンセントレイト:ソラリス》3《戦乙女の導き》5《さらなる力》1《奇跡の雫》1《盲目の羊》3《狂戦士》5《オーバードーズ》1《タブレット》2《マインドエンハンス》1《女王の降臨》2
アイテム
 素手、一般的な服、自動巡回ソフト、情報収集チーム:噂話

能力値
【肉体】1【感覚】2【精神】3【社会】6 (HP 25、行動値 7)
技能
知覚1、RC2、意志1、知識:レネゲイド4、調達1、情報:UGN2・学問1・Web1、芸術:歌劇1

カタコトの日本語を喋る研究員。陽気なラテン人…ではアリまセン。
母親が日本にいるという噂を聞き、仕事ついでに探しに来マしタ。
再行動などの支援担当でス。


PC4…バンさん
真
結城 真 (ゆうき まこと) (25歳・男・双子座・181cm・79kg・O型)
ブラックドッグ/モルフェウス
探偵/探偵

出自:貧乏(友人)
経験:長期入院(看護士)
邂逅:忘却(コードウェル博士)
覚醒:忘却 衝動:破壊

エフェクト
《コンセントレイト:ブラックドッグ》2《雷の槍》3《電磁誘導》1《雷の加護》3《サイコメトリー》2《雷神の槌》2《MAXボルテージ》2《フルインストール》1《イオノクラフト》1
《電子使い》1《万能器具》1
アイテム
 拳銃、レザージャケット

能力値
【肉体】3【感覚】3【精神】4【社会】2 (HP 30、行動値 10)
技能
運転:四輪2、知覚1、RC4、意思1、情報:裏社会2・警察1

アァア探偵事務所の探偵。
おヒョイさん風のヒゲの所長に振り回されている感じの情報のプロ。


PC5…みにら
咲
本条 咲(ほんじょう さき) (17歳・女・ 双子座・156cm・45kg・A型)
コードネーム:エーデルワイス
ノイマン/ハヌマーン
UGN支部長D/高校生

出自:兄弟
経験:記憶喪失(誰かの面影)
邂逅:いいひと(谷 修成)
覚醒:忘却 衝動:恐怖
Dロイス:指導者(リーダーシップ)(1シナリオ1回、判定前に使用し自分以外の対象のダイス+5個、C値-1(下限5))

エフェクト
《風の渡し手》3《アドヴァイス》5《弱点看破》3《支援射撃》5《波紋の方陣》3《ファンアウト》3《戦術》5
《ドクタードリトル》1
アイテム
 拳銃、レザージャケット

能力値
【肉体】1【感覚】1【精神】4【社会】3 (HP 26、行動値 6)
技能
意思1、知識:動物1・学問1、交渉1、調達2、情報:UGN2

動物好きのもやしっ子。覚醒前の記憶は無いが、どうも両親はいなくて家族は兄一人のようだ。
完全支援系。


PC6…陽
本条 天(ほんじょう たかし) (25歳・男・獅子座・180cm・70kg・A型)
コードネーム:セブンソード
モルフェウス/オルクス/ノイマン
ヤクザ/大学生

出自:妹(本条咲)
経験:大失態(敵、ビッグマウス)
邂逅:ビジネス(霧谷雄吾)
覚醒:死 衝動:殺戮

エフェクト
《コンセントレイト:モルフェウス》2《カスタマイズ》2《インフィニティウェポン》2《ダブルクリエイト》1《サポートデバイス》4
《形なき剣》1《アニマルテイマー》2《オーバーロード》1 《妖精の手》1
《コンバットシステム》2 《マルチウェポン》1 《ヴァリアブルウェポン》1
《機械の声》 《猫の道》
アイテム
 強化服、コネ:UGN幹部 コネ:手配師

能力値
【肉体】4【感覚】3【精神】1【社会】3 (HP 29、行動値 7)
技能
白兵4、運転:二輪2、意思1、調達1、情報:裏社会1

10年前にはUGNに所属していたが、現在は表立って協力していないという立場。
7つの剣を出して操るカッコイイ白兵攻撃型。
見た目は本郷猛。運転:二輪はバイク(演出用)。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック