リプレイなんてなんのその

TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。

7・ミドル03: 情報はヨシコちゃんにおまかせ 

GM:シーンを切らずに調査をして良いという事です。
斬人:これは孝三さんの研究を調べて、そこにオリャーと打ち込むしかないですな(笑)
GM:(裏返った声で)さー、それはどうですかねー!

調べられる項目
・昴について <情報:UGN・噂話>8
・孝三について <情報:UGN>8
・“バンダースナッチ”について <情報:UGN・裏社会>8

斬人:PC1的に昴について調べたいな。
あずさ:まぁ項目3つですからね。私はまたつぶしがきかないです…<情報:噂話>で調べられる項目ってありますか?
GM:あるよ。昴について。
あずさ:【社会】が1で<噂話>しか持ってませんから、昴について調べますね。「コネ:噂好きの友人」がいるので、ソイツに電話かけて調べます。
GM:はい。
イタチ:噂好きの友人が知ってる情報で「実は誰々はオーヴァードでどういう能力」とか…ダダ漏れだ(笑)
あずさ:(ころころ)10です。
GM:じゃ、噂好きのヨシコちゃんが(一同爆笑)
あずさ:ヨシコちゃん!!
斬人:サリーの友達のヨシコちゃんよぉ~?(ヨシコちゃん風喋りで)
GM:「(ちょっとダミ声のヨシコちゃん喋りで)ああ、昴って子ね。知ってるわよぉ~」(一同爆笑)…ど、どうしたんですか。
イタチ:どうもしないよ?
斬人:あーあ、やっちゃったなーと思っただけで。
GM:「あの永見孝三の娘って子でしょ~? オーヴァードでもあって、UGNの訓練施設で訓練を受けてたのね~。シンドロームは、ブラックドッグ/サラマンダーよぉ(一同爆笑)」
あずさ:すっげ、すっげーヨシコちゃんすっげー!
イタチ:おいちょっとこの学校閉鎖しよう。噂話広がりすぎだ!
GM:「だけど、彼女のいた施設って襲撃されて、すでに死んでるはずでしょ~。どうして蘇ったかなんて、知らないわよぉ~。彼女が“バンダースナッチ”に狙われてるのは間違いないわ。狙われてる理由は、永見孝三の研究に関係あるんじゃないかしら~(一同爆笑)」
イタチ:誰かヨシコちゃん拘束しろぉー!
あずさ:三人の弟を使って噂話を仕入れてきた!
斬人:やばい、情報収拾チームだ(笑)
GM:何スか~? って、噂好きのヨシコちゃんって子が言いました(一同爆笑)
斬人:おかしい!
GM:何スか~(笑) あ、僕多分コレ喋りすぎてるんで、誰か<情報:UGN>で永見昴についてもう1回調べて下さい(笑)
斬人:ああ。
GM:噂好きの友人は「ああ、襲われた研究所の娘さんって子よね、確かあの子は死んでるはずだわ」くらいしか知らないはずです。
イタチ:一般人ならそんなもんだな。
GM危うくヨシコちゃん、ちょっと暴走しました
あずさすごい暴走っぷりでしたよ!?
斬人:面白かったけど!
イタチ:オーヴァード事情に詳しい噂好きの友人ならまだしも、ヨシコちゃんは知らんだろう!
GM:ちょっと調子乗ったんで(笑)
斬人:<情報:UGN>でもう1回だな。
GM:昴について調べて下さい、すいません。
斬人:これって情報収集チームって使えるんだよな。じゃ…あ、やっぱダメじゃん、うちの剣道部の部員(一同爆笑)
あずさ:だ、大丈夫、刹羅さんがオーヴァードだったから。
斬人:実はうちの剣道部員は全員オーヴァードだった。
GM:UGNのイリーガルで良いでしょう(笑)
斬人:…そりゃ、インカレも優勝するわ。どんだけ出来レースなんだ。
イタチ:実はノイマンとか、肉体的にはソレほどでも無いオーヴァードかも。
斬人:じゃとりあえず、(ころころ)14です。
GM:ではさっきの事が分かったという事で。「斬人さん、報告です」と言って、シュっと文書で出されたのが「…やはり死んでるようですね」
斬人:「…なるほど」えっと、さっき研究所が生きてるとか言ってたのは?
GM:半年前に、FHに入る手土産として、研究員やエージェントを皆殺しにしてます。外に出てた孝三さんだけ生き残って。
斬人:でその後、孝三さんがその研究所にこもって何かやってるから、その研究所に行けば、研究が何か分かる。
GM:事件後に研究所は閉鎖されてますが、孝三さんは一人こもって何かやってる。
イタチ:研究所に行くと、画面に「プレアデス」って書いてあって、あとエンター押すだけの状態に。
斬人:あとは孝三について、と“バンダースナッチ”について、だな。
一太:しかし、自分も噂好きの友人しか持って無いんですよね。
イタチ大丈夫、ベラベラ喋ってくれるから(笑)
GM:孝三についてはUGNしかないです。バンダースナッチは裏社会とUGNですね。
イタチ:俺はどっちも持ってるが。
斬人:俺がUGNで孝三さんを調べれば良かったな。
イタチヨシコちゃんがオーヴァードだった、という事にすれば良いんだ。
斬人:おお!
GM:良いですね、そうしましょう(笑) ヨシコちゃんはオーヴァードでした。
イタチ:じゃぁ知ってても…どこの噂話なんだと(笑)
一太:無理がありますな。
GM:UGNのN市支部の、噂好きのヨシコちゃんに聞いたんでしょう。
イタチ:あーあー、受付の女の子とか。
GM:ではさっきの斬人さんの13は、永見孝三についてにしときましょうか。
斬人:ああ。

永見孝三について
 UGN所属の研究者。現在FHに狙われている永見昴の父親。
先日死亡が確認されている。彼を殺害したのは“バンダースナッチ”のようだ。孝三が研究していた物を渡すよう要求されたがそれを拒否した為に殺されたらしい。
孝三の死後、“バンダースナッチ”は目標を娘の昴に変更している。彼女が孝三の研究を手に入れる為に重要な要素と考えているようだ。
「永見孝三の研究について」(<情報:UGN>10)の情報収集が出来るようになる。

イタチ:ふむ。研究から潰しといた方が良いですかね。バンダースナッチについては、まぁ別に。
斬人:かな。…分からんよ、“バンダースナッチ”の秘密を調べたら、「実はPC1を愛している」(一同爆笑)
イタチ何だってー!
一太:またシノビガミな。
イタチ:研究を手に入れるという名目だが、娘に一目ぼれしているだけ。とか(笑)
GMありますね、ありますあります。どうかわからないですね。実は人格が入れ替わってて、昭仁が孝三であるかも知れないですね、はい(笑)
あずさ:秘密を見たら「あなたは孝三である」って書いてあるんですね。
GM:えええー、ってなるんですね。
斬人:なるなる。なってもおかしくない
イタチおかしい! かなりのどんでん返しだ。…まぁ研究について。えぇい(ごろごろ)
あずさ:いっぱい振った!
イタチ:…クリティカルしてねぇー! 12。

永見孝三の研究について
 半年前、娘の昴を殺されて以来、レネゲイドを利用した死者の復活について研究していたようだ。その研究が実ったようで、昴は現在N市で活動している。
昴が“バンダースナッチ”に狙われているのは、この孝三の研究が関係あるようだ。
UGNデータベースを調べれば、彼の研究データを調べる事が出来るかもしれない。

イタチ:…データベースに入ってるんだ。
GM:はい。
イタチ:支部から調べられるな。
GM:っていう事をしたら…お、トリガー引かれました。
イタチ:わっちゃー!? だらっしゃー。
GM:シーン10!
イタチ:シーン切れた!!
あずさ:一人調べてない!
イタチ:“バンダースナッチ”調べさせてあげて!
GM:仕方ないなぁ。
あずさ:同時進行という事でお願いします!
一太:コネを使って、【社会】が2なので4Dですね。やー。
GM:お、0が出てる。OKOK、ビビりますよ、コレ
あずさ:うわビックリしたー。
イタチ:何だってー!?
斬人:もうダメだー!

“バンダースナッチ”について
 本名、千木良昭仁。

イタチえー、そんな馬鹿な!! 俺のターゲットと同じ名前じゃないか。
GM:そうですよ!?

 元UGNエージェントだが、組織を裏切りFHに寝返った男。命令違反から再三の警告を受けるも、研究所を壊滅させてUGNを抜けた。
彼が壊滅させたのは斬人や永見親子がいた研究所で、昴を殺したのも彼である。現在、孝三の研究を我が物にする為、娘の昴を捕獲しようとN市で活動中。
ブラムストーカーシンドロームのオーヴァードで、複数の従者を操って集団戦を得意とする。

GM:という事で、パキューンとトリガーが引かれました。シーンプレイヤーは2です。
関連記事

category: DX 「Truth or Fiction」

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shesta.blog52.fc2.com/tb.php/461-8a072fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

当ブログについて

ブログ内検索

プロフィール