TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年01月15日 (金) | Edit |
GM:先ほどのシーンからちょっと前。廃ビル群にある、放棄されたビルの一角。
イタチ:N市、廃ビル多すぎ。
GM:N市はそうとう寂れてます。薄暗い部屋の中、ひどく危険な雰囲気が漂うミラーシェードをかけた男、“バンダースナッチ”千木良昭仁が、恐怖に震える部下から報告を受けている。
あずさ:ひえぇあああ。
GM:「女をUGNに奪われたぁ? そいつぁ失態だなぁ、オイ」「(震える声で)も、申し訳ございません、今すぐ、少女を奪回しに部隊を出…うぁああああっ!?」(一同爆笑)
斬人:だって俺たち、チンピラに格下げされたんですもん!
GM:部下の顔をガシガシ踏みながら、「いや、部隊は出さなくて良いぜ。退屈していたところだ、俺が行くとするよ」
イタチ:いやー、本人来たー。
GM:「ああ、そうそう。それと、役立たずには、死だな」と言うと、廃ビルの部屋全体の地面が赤黒く、顎(あぎと)のような形になると、部下全員がグシャっと噛み砕かれて。そのまま昭仁…いや、“バンダースナッチ”の方が良いですね。彼がN市支部に向かうところで、シーンが切れます。
イタチ:エグザイルですね。…何かヤバイのあったかな。
斬人:ルール調べはじめました!
GM:見ないで下さいよー。

*  *  *

GM:では次のシーンです。シーンプレイヤーはPC1。
斬人:てや!(ころ)良かった、2で済んだ。
GM:全員出てください。「襲撃されたから、僕逃げる」って人は出なくて良いですけど(笑)
斬人:逃げる、って選択肢もあるんだ。くっそー、この支部もダメだったかー。
GM:昴を連れては逃げれないですけど、自分だけ逃げるなら。
斬人:ダメじゃん。
一太:このタイミングでの襲撃とは、ヤツが来たんだろうと思うので、もちろん出ます。
あずさ:8も上げて出てきます。
イタチ:よし、2だ。
GM:シーン的には昭仁が、この支部を襲撃するシーンです。先ほど昴が目覚めたシーンから繋がってますね。皆さんが駆けつけると…。
斬人:あ、駆けつけずに昴を守るってのはアリ?
GM:アリですよ。誰か駆けつけますか?
あずさ:見に行きます。
一太:行きまーす。
イタチ:昴と直接関係無い人が行くか。…って、シーンプレイヤーが出なくてどうする(笑)
斬人:そっか、やっぱり俺が行かなきゃダメか。螢さんに「その子を頼みます」と言って。
あずさ:どうしよう、私も昴の所にいた方が良いかな?
GM:おまかせします。
斬人:来ないとダメだよ、お前防御担当だろう(笑)。戦闘あるよ!
あずさ:い、行きます!
GM:バレた(笑)
あずさ:では螢さんはすごく強いオーヴァードなので、螢さんに任せて。
GM:螢さん強いオーヴァードなんだ!?
斬人螢さんには京太郎さんがスタンドで付いてるから大丈夫(一同爆笑)
GM:いるんですか!
斬人:ぬいぐるみが「フガフガ」って出てきて、「オラァ!!」ってやってくれるから大丈夫。

GM:じゃ、通路と考えて下さい。十字路の先に、赤黒いわんこ
イタチ:赤黒いわんこ?
斬人:かーわいー! 従者か。
GM:わんこが…山ほど
一同:山ほど!?
GM:の、グループが、一つ。
一同:ああ。
GM:1トループですね。と、その後ろ…わんこの上に神輿乗った感じで…(偉そうにふんぞり返ってる?)天帝の方です、サウザー
イタチ:えー!?
斬人:なんて悪そうなヤツだ。お前、北斗の拳の読みすぎだろ!
GM:悪いヤツ出したいんですよ。ハイ。
あずさ:では、「あれが“バンダースナッチ”ですか!?」と、知ってそうな人に聞きますが…誰も顔知らないか。
GM:<情報:UGN>で目標値8にしましょう。
イタチ:うわ、低っ…8!
GM:ではあれが“バンダースナッチ”だという事は、ローズさんからの依頼で聞いてて良い。
斬人:イタチさんが「あれは“バンダースナッチ”だ」「またまた、どーせペテンでしょー?」(一同爆笑)
イタチ:いやいやいや!? じゃ懐から千木良昭仁の写真を出して、「ほら、ソックリだろ?」
斬人:「またもう、そんな写真まで用意して」(笑)
GM:と言ってたら横で、刹羅さんは10振りましたから、「斬人さん」とパっと資料を渡します。
あずさ:兄ちゃん一緒に来てたんだ。
斬人:おお。「(資料を見て渋く)…ヤツが“バンダースナッチ”か」(一同爆笑)
イタチ信用ない、俺ー!!
あずさ:兄さん、役に立ってるー(笑)
斬人:ウソウソ。
GM:スっと影の中に消えていきます。
斬人:“新手のスタンド使い”だ。

GM:はい、ではわんこの後ろに天帝な感じのヤツ。皆さんからわんこまで15m、わんこから天帝まで5mという事で。
あずさ:やばい、ヤツはローマだ!
GM:ハハーン?
斬人:やばい、「日本世紀末化計画」だ(一同爆笑)
(※ダブルクロス2ndのリプレイ・ジパングにそーいうのがあったのである)
GM:バレた。
斬人:ここで「おおおおっ!(気合溜めるみたいな)」ってやったら筋肉ムキムキになって服がバリバリっと破れて、「はっ、しまった! 俺たちも世紀末になっている!!」(一同爆笑)もうダメだ、これ。
あずさ:そんな、顔が劇画調に!
斬人:もうダメだ。
イタチ:赤黒いモヒカン犬。
斬人:バイク乗って鎖振り回して「わぁー!」っての。
イタチ:アクセル握る方の手に武器持って(笑)どうやって進んでるんだろう、このバイク。
斬人:崖から降りて来る慣性だけで。
GM:…そうなんだ。
イタチ:そうなんだ!?
GM:昭仁はいるんですけど、戦闘フィールドにはいない。対象には出来ない。
斬人:喋れるけど、戦えないんですな。
GM:そういう事にしといて下さい。
斬人:なるほど。
GM:で、ぱっと見て…昭仁が顎でしゃくって。
あずさ:しゃくるのか(笑)
GM:「(巻き舌で)オィ、そこのお前。永見昴を助けたってのは、お前か? あの女は俺のモンだ、今すぐに返しな」
斬人:はっはっは(笑)
イタチ:えー。
斬人:絡みづらーい!
イタチ:まぁ、雑魚を一掃したら捨て台詞を残して消えるはずなんで(一同爆笑)
GM:バレてる!!「オィ」
イタチ:無視して雑魚を一掃しましょう(笑)
一太:いやいや、とりあえずヤツに「貴様のようなヤツに、昴さんを渡すわけにはいかない!」
GM:「(甲高い声で)オメーにゃ聞いてねぇんだよ!」(一同爆笑)
一太:むっかー!
斬人:「半年前の事件も、貴様の仕業か」…無視して、こっちが質問ですよ。
GM:「半年前? …何の事を言ってんのかぁ知らねぇなぁ」
イタチ:どの事件の事を言ってるのか、わからねぇな。
斬人:「(軽く)じゃ帰って良いよ」(一同爆笑)
GM:「あーあーあーあーあーあー。半年前、半年前…あーなるほど」と、何か本人は納得してるようです。
斬人:「じゃぁ順番に入れておいてやるから、そこで待ってるんだな」と人に調達してもらった刀を抜きます。
イタチ:早めに渡しておいて良かった。
斬人:本当にな。あやうく「俺の両手両足がエクスカリバー」になるところだった(一同爆笑)。その気になれば足でも撃てる。
GM:「やるってのかい? そしたらここで、死んじまいなよ」と言いながら…軽く戦闘になります。


GM:こっち側の行動値は27(一同爆笑)
イタチ:早っ!
あずさ:ビックリだ。ダブルスコア以上ですよ。
斬人:俺の4倍ある。俺6だよ!
イタチ:俺、4。
一太:3です。
あずさ:12。
GM:エンゲージ1つですか?
イタチ:分けてて良いなら、俺は出とく。遠距離だし。
あずさ:私はカバーの関係で同じエンゲージにいましょうかね。
イタチ:今なら《リザレクト》できるから良いよ。下手に防御用に侵食率使うと、《リザレクト》よりダメージでかい。
あずさ:そっか。なら私も出ときます。
GM:斬人さんと一太君が同じエンゲージですね。斬人さんに単体攻撃で「不可解なる牙」…「ガッ」と吼えると、足元から牙だけがガっと出てきて。
斬人:ええーっ!?
GM:餓鬼が貪るような感じですね。
イタチ:不可解なる牙?
GM:コンボ名です。《コンセ:ブラムストーカー》《始祖の血統》《会葬の剣士》。
イタチ:ブラムストーカーか。
GM:命中の達成値は…あ、白兵なのでマイナーで移動しなきゃいけませんでした。
斬人:遠距離攻撃じゃなかったのか(笑)
GM:達成値が25。
斬人:はい、当たり。
GM:ダメージが42点。
斬人:死んだ。《リザレクト》。HP2点。侵食率2点上がりました。
あずさ:あ…出てきたから、侵食率上げなきゃいけないのか。8も上がった。
斬人:やった、3! 59…もう1上がれば良かったのに(笑)
イタチ:そのワラワラいる犬は、《赤色の従者》?
GM:そうですね。
イタチ:そいつがいる間、判定ダイス-3じゃん。《赤色の従者》の効果で、従者がシーンに存在する時は、ダイスが-3個。
あずさ:今のは従者の行動ですよね?
GM:そうです、さっきのは従者の技能ですね。
斬人:うしろでふんぞり返ってるヤツは何もしないけど、実はダイス-3(笑)
GM:シナリオの方ではすでにダイスが-3になってますね。16の所が13に。
イタチ:ハイハイ。
あずさ:…ではこちらの行動。わんこは1匹なんですよね。範囲にする必要がない。
イタチ:そうそう、わらわらいるけど1トループ。
あずさ:「セレスチャルスター」…この人、装甲値あるかな?
イタチ:無いんじゃない? だって従者だし。
あずさ:そっか。《コンセントレーション》と《絶対の孤独》で。命中40です。
GM:当たりました。
あずさ:5D追加されるんですね。21点です。更に、判定ダイスが-2個されます。
GM:痛っ。やっぱダメージくらい書いといた方が良いかなー。
イタチ:あと一撃で死ぬんだな(笑)「お前たちなんて所詮血の塊なんだよ!」と言うと、「はっ…俺たち、血の塊だったんだ!」と、グシャっと潰れる(笑)
斬人:良いな、それ気持ち良いわ。
イタチ:そして螢さんが「ナイスネゴシエーション」と。
斬人:またそんなペテンみたいな。
イタチ:ペテンじゃないよ、本当に血の塊だよ!
斬人:マイナーで《バトルビート》、メジャーで《コンセ》《音速攻撃》…
イタチ:もう当てたら死ぬと思いますよ。ポン刀でドツきます、でも良いのでは。
斬人:余り侵食率上げたく無いんだよな。じゃ普通に殴っときます。
GM:それじゃー死にませんー。
イタチ:ホンマにー?
あずさ:まぁ、後がいますから。
斬人:《軽功》で、そこから壁を伝って天井からふっと下りて来る…という、特に使うスキルはありません(一同爆笑)
GM:イベント的に。
斬人:ちょっとカッコ良さげな事をやったら、GMも納得するかなーと。
あずさ:なるほどね。
斬人:これで「当たんねー!」とかやったらアレですが。(ころ)ああ、10少ない…
GM:《コンセ》も使ってないんですか! 舐められてますよ(笑)。絶対ぇー避けてやる。
あずさ:ダイス-2個ですよ?
GM:くっそーむかつく!
斬人:でも、結構回ったよ?
GM:僕も、結構…結構、振りましたよ?
イタチ:回ったと言おうとして言い直したじゃないか! 振っただけじゃねーか。
斬人:2回10が出たので、33。
GM:9です(笑)
斬人:やった。24点です。
あずさ:普通の攻撃なのにデッカイですね。
イタチ:これで行ってなかったら、俺が「自覚」させるから。
GM:…行ってません!
斬人:言い切った!
イタチ:おかしーなー。
GM:こいつ、45点HPあるんですよ。
イタチ:結構あったな。
GM:次の方どうぞ。
斬人:ネゴシエーター改めペテン師。
イタチ:ヒドイ! 改めペテン師なんだ!
あずさナイスペテン(一同爆笑)
斬人:そっちの方がシックリ来る!
イタチ:おかしーなー。
斬人:褒め言葉、褒め言葉。
あずさ:ナイスジョセフ。
イタチ:まだそっちの方が。
あずさ:言ってる事は一緒ですけどね。イカサマ大好き。
斬人:イカサマの上に逃げるが追加されてるから、更に悪くなってるぞ。
GM:エスクーロー! と盛り上げてみたり。詐欺師と呼んでるだけですが。
イタチ:じゃ、まぁ《絶対の恐怖》で。「お前たちなんて所詮血の塊なんだよ! 元に戻れ!」
斬人:なに犬っぽく振舞ってるんだよ。
イタチ:全くだ…あ、クリティカルしてねぇ。13。
あずさ:ダイス2個減ってますし。
GM:…結構振りましたよ!
斬人:本当だな。10は出てないようだが。
GM:8。
斬人:修正も無しかよ!
イタチ:7点。
GM:うーべぶぼぁー。
あずさ:ああ、俺たちは血の塊だったー。
GM:「血の塊だ!」「何だってー!!」ビシャー!(一同爆笑)
あずさ:「何だってー」って、わんこなのに喋るんだ。
斬人:「…イタチさん、またそんなペテン師みたいなマネを」
イタチ:「俺は本当の事を言っただけだ!」
あずさ:「確かに」


GM:では戦闘後、バッシャーっとなった直後。
イタチ:誰が掃除すると思ってんだ! 俺じゃないけど。
GM:「ほう、やるじゃねーか。俺のバンダースナッチをやるとはよォ」
イタチ:それがバンダースナッチ!?
GM:ええ、バンダースナッチ(従者)、って事ですね。「こいつぁ本気でかかった方が良さそうだ。カッ、良いだろう。今回は退いてやる。だが次は必ず、女を頂くぜ。それならせいぜい、大事に扱ってやると良いさ」と言って、従者の中にズブズブズブ…と入って行きます。
斬人:食われたー!
GM:何か聞きたかったらズブズブってやりながらポロポロって喋ってくれるかも知れないです。
斬人:えー、もうだいたい分かったし。じゃ、「お前の居場所はどこだ!」
GMズブズブズブ…(一同爆笑)
あずさ:じゃ、「何故昴を狙うの、彼女は一体何者!?」
GM:「そいつぁ…オメーらが調べるんだなぁ? ただ、アイツには特別な力があるかも知れねぇ」
斬人:「何故3D減っててそんな偉そうなんだー!」
GMズブズブズブ…(一同爆笑)
斬人:答えねー!
GM:GMエフェクト《強制瞬間移動》を使いました!
イタチ:イタコの「く、苦しい…」っていう(笑)
GM:で、同じシーンで情報収集を行います。
イタチ:同じシーンなんだ。
GM:ここは優しいですね。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。