TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年01月08日 (金) | Edit |
みにら:ではオープニングの前に、キャラクター紹介して下さい。
K林(以下GM):じゃPC1からお願いします。

*  *  *

PC1…陽
“テーテンマイスター” 小幡 斬人(おばた きりひと)

 ハヌマーン/ノイマン
 19歳・男・カプリコーン・185cm・60kg・A型
 UGNチルドレン/大学生
 消費経験点 45
 《コンセントレイト:ハヌマーン》3 《バトルビート》3 《音速攻撃》3 《コンバットシステム》3 《リミットリリース》1 《マシラのごとく》3
 《軽功》

陽(以下斬人):はーい。そこに書いてある通りです(一同爆笑)
秋野:ヒドイ!
GM:じゃPC2お願いします。
秋野:いやいや!?
斬人:えー、何言えば良いのぉー?
GM:何でも。
斬人:“テーテンマイスター”…今にして思うとかっこわるいな(笑) 何で昨日の晩はこんなのつけたんだろう。
GM:そんなもんです。
みにら:ヘッポコっぽい雰囲気が良いとか言ってましたね。
斬人:意味はかっこ良かったはずだが。名前は小幡斬人、両親が亡くなってて婆さんと二人暮し。といってもUGNチルドレンだから、婆さんは外で一人で置いてるのかな。
GM:チルドレンですから、命令を受けて依頼先に行くんですけど。
斬人:単身赴任だ。
GM:今回は実家のおばあちゃんの所から通ってるで良いですよ。N市で、今は女子高生支部長がいる所に所属している。
斬人:はいはい。学校の名前とかは出てこなくて良いよな。
みにら:N市立高校からN市立大学。
GM:ええっ!?
みにら:市立じゃダメでしたか。
斬人:エスカレーター式の一貫校とか言ってたな。
GM:えー!? あ、半年前にこの研究所で知り合ってて、それがN市だから…大丈夫ですね。
斬人:ん。大学付属高校かな。そこの大学に通ってて、二年飛び級して、もうすぐ二十歳で卒業っていう。
GM:飛び級でなくても、任務の時点で大学生として入ったとかでも良いですよ。
斬人:じゃソレで。まぁ大学4年でもうすぐ卒業だから、講義とかもほとんどないぜイエーイ。っていう設定です。
みにら:あとは剣道部でしたっけか。
斬人:そうそう、剣道部の部長で、去年インターハイに優勝して。
GM:大学ならインカレになるんですかね。
斬人:インカレか。「剣道部インカレ優勝おめでとう」とかいう垂れ幕が学校にかかってて「恥ずかしー」って。副部長は武神刹羅(ぶしん せつら)。
GM:カッコイイですねー。
みにら:うちの兄です。
斬人:支部長の兄(笑)。支部長、副部長、妹、部下が俺(一同爆笑) まぁ刹羅は使用人で取ってるんだけど、ソイツの下に情報収集チームがいます。
GM:下っ端ーズ。
斬人:根津真平率いる情報収集チーム…まぁ剣道部の連中が付いてます。
みにら:うちの兄と怪しい噂を立てられてるとかは?(※キャラ作成の時にそーいう話があったのである)
斬人:それ採用すんの?
GM:それは無しで良いよ。怪しい噂を周りが立ててても、斬人さんは気付いて無いはずです。
斬人:なるほど。
GM:で、刹羅さんが「えい」「えい」って噂を立てたモトを潰していってるんで。
秋野:キャンパスでは、女子学生の連続失踪事件が(笑)
GM:記憶操作ですから、失踪じゃないです。
みにら:というわけで、うちの兄はそういう方面のオーヴァードなのか。
斬人:生まれた時から覚醒してて、ずっとUGNチルドレンにいたので、クールな感じで。時々ポロっと地が出るけど(笑)
GM:シンケンレッドですね。
斬人:シンケンレッドだな。シンケンジャー良く知らないんだけど、ツンデレなんだろ?
GM:ツンデレです。
斬人:別に、お前のためにやってるんじゃないんだからな。

*  *  *

PC2…なマイム
“朧の猿(おぼろのましら)” 石川 一太(いしかわ いった)

 キュマイラ
 16歳・男・牡牛座・身長低め・体重軽め・カッとなりやすいB型
 学生/学生
 消費経験点 50
エフェクト
《コンセントレイト:キュマイラ》2 《完全獣化》3 《獣の力》3 《破壊の爪》2 《増腕》1 《神獣撃》2 《復讐の刃》1

GM:ではPC2。
なマイム(以下一太):PC2、石川一太。ただの高校生ですが。
斬人:嘘つきー。
GM:めっちゃ設定重かったじゃん。
一太:今はただの高校生ですよ?
GM:だって幼馴染を、好奇心でウッカリ手を出して殺してしまってますよ?(一同爆笑)
斬人:ありえねぇー!
GM:それを自分のせいじゃないって言い張ってるんでしょ?
みにら:ちょ、ちょっと、それ大丈夫ですか!?
一太:いやいや、自分のせいじゃないと言った覚えはなーい。
GM:経験表には「あなたに悪意は無かったが」って書いてあるから(笑)、殺すつもりはなかったけど、ウッカリ好奇心で(一同爆笑)
秋野:好奇心で! 「ん~、違ったかなー?」
斬人変だったら振り直せよ! 採用せずに。強行するなよ。
一太:幼馴染を、好奇心から偏愛したら殺っちゃった。
GM:偏愛引いてるんですよ。ストーキング行為の後に殺してるんですよ。
みにら:犯罪者じゃないですか。
一太:幼馴染だったらストーキングにならない。
GM:ギリ、ならないな。
一太:これが一方的な幼馴染だったらヤバいけど。
みにら:それって幼馴染って言うんですか。
秋野幼い頃からストーキングしてる(一同爆笑)
一太:そんでまぁ、優秀な双子の弟がいた気がしますが、今はどこで何をしているのやら。
秋野土の下だろ(一同爆笑)
一太:それをやろうとしたんですけどね。同じ人にロイスは取れないらしく。
秋野:いやいや、別人で。過去に2度やらかしてる(一同爆笑)
GM:アレですか、カッちゃんと南を殺してるって事ですか?
斬人:ソレだ。
一太:おかしいなー。
GM最低だなぁアンタ(一同爆笑)
一太:まぁそういう過去があったんですが、それは仕方ない。
GMそういう過去をひた隠しにする16歳(一同爆笑)
みにら:16歳、すげー!
一太:少なくとも大っぴらにはしないでしょう。身長低め・体重軽め・カッとなりやすい牡牛座で、カッとなりやすいB型(一同爆笑)
秋野:おいおい、俺に対してケンカ売ってんのか!
斬人:世間のB型牡牛座の人に謝れ(笑)
秋野:ここに牡牛座のB型が。
みにら:カっとなりやすいとか言われましたよ!?
秋野むっかー!(一同爆笑)
一太:世間一般のB型牡牛座に比べて、カッとなりやすいB型牡牛座。
GM:逃げた、上手い具合に逃げた。
斬人:ああ、星座とか言うの忘れてた。こういう設定とかが積み重なって、「あー」って事になるんだよな。
GM:「そう言えばこう言っちゃったよなー俺ー」って。
一太:そんで、空手部所属です。
GM:空手部所属で、剣道部に誘われるけど、手刀に負けて諦めると。
一太:素手と刀がどっちが強いかという論争を、いつもしています。
GM:あ、GM権限で一太には《至上の毛並み》をくれてやるから、髪とか肌触ったらめっちゃ気持ち良いから(一同爆笑)
一太:あーあー。
GM:人に髪触られたら、「何なん、これ。めっちゃ気持ちえー」って言われるような、肌ざわりの良い毛皮で覆われているから。
一太:触るな!
秋野:このショリショリ感が。
斬人:短っ! 丸坊主だ。
みにら:「きもちいー」とかやられるのが嫌だから、短くしてる。
一太:ただし、背中をいじられるのは結構好きです(一同爆笑)
秋野:何だってー!?
一太:背中丸めてたりします、猿ですから。

*  *  *

PC3…みにら

武神あずさ キャラ絵
“カルド・ルーチェ” 武神(ぶしん) あずさ

 エンジェルハイロウ/サラマンダー
 16歳・女・牡牛座・159cm・48kg・O型
 アーティスト/UGN支部長
 消費経験点:48
エフェクト
《コンセントレイト:エンジェルハイロウ》3 《絶対の孤独》1 《ピンポイントレーザー》3 《ブリザードブレス》1 《プラズマカノン》3 《炎陣》1 《氷雪の守護》3
《真昼の星》1

みにら(以降あずさ):ではPC3は私ですね。コードネームが“カルド・ルーチェ”、武神あずさです。N市立高校大学一貫校支部の支部長。
斬人:狭い支部!
GM:N市の支部長で(笑)
斬人:京太郎さーん。
あずさ:東条さんがちょっとどこかに出かけてるので。
斬人:一日支部長。子供支部長。
秋野:支部長代理。
GM:じゃ支部長代理って事で。
秋野:おかしいな、支部長代理なんて螢さんだけで十分出来るのに(一同爆笑)
あずさ:私もそう思いますが。
一太:実権握ってるのはあの人ですね。
あずさ:螢さんは余り表に出たく無いから、誰かでっちあげたんでしょう。
秋野:ああ、そうそう。「ちょっと支部長代理やってみない? 大丈夫、座ってるだけで良いから」(一同爆笑)
斬人:そんな感じだな。
秋野:放課後3時間くらい座っといてくれれば良いから。
斬人:アルバイトだ。
あずさ:名前を貸すだけですね。
GM:じゃそういう設定にしましょう。螢さん出てくることになりました。
あずさ:別に出てこなくても良いですよ?
GM:出します♪
斬人:螢さんは中途半端に有能だからな。
あずさ:中途半端とか言わないであげて下さいよ。多分、ケーキに釣られたとかそんな感じで。
秋野:3時間座ってると、最後にケーキとお茶が出てくるから。
あずさ:それに引かれまして。で、前回やったかなえとは、顔の造りは一緒ですが髪型とか性格が違います。そんな感じの双子。シンドロームは一緒です。
斬人:そういう能力的な事を言うの、サッパリ忘れてた。
GM:良いですよ(笑)
あずさ:今回は至近に攻撃ができるようになりましたよ。あと、人をかばったりダメージを減らしたりできます。《真昼の星》をゲットしたので、とても目が良いです。
GM:めっちゃ目良いの? ちょっと待ってよー。
あずさ:無い方が良いですか? 《天使の絵の具》にするか迷ったんですけど。
GM:めっちゃ目良くても良いよ。斬人さんはめっちゃ耳良いんでしたっけ?
斬人:いや、耳良いのはやめた。《軽功》にしたから、めっちゃどんな所でも走れるよ。水の上だろうが、壁だろうが。
GMめっちゃハットリなんですね(一同爆笑)
あずさ:山を越え、谷を超え。
斬人:山でずっこけ、谷に落ち。
あずさ:僕らの街でお葬式、ですね(笑) 懐かしー! まぁそんなもんかな。あ、一応美術部です。
斬人:弓道部とかじゃないの?
あずさ:弓道に関係するもの、何も持ってませんよ。
秋野:双子の方が。
あずさ:かなえも、《光の弓》とか言ってますけど弓引いてなくて、人差し指からビーですよ。
斬人:何やねん、ソレ(笑)
あずさ:だって武器素手でした。
一太:弓道、必要無ぇ。
斬人:光のビームに改名しろ(笑)

* * *

PC4…秋野
“エスクロ” 山師(やまし) イタチ

 ソラリス/オルクス
 24歳・男
 UGNエージェントD/
 消費経験点 52
エフェクト
《コンセントレイト:ソラリス》2 《絶対の恐怖》1 《錯覚の香り》3 《命の盾》1 《抗いがたき言葉》1 《オーバードーズ》1 《妖精の手》1 《リフレックス》2 《束縛の領域》1
《地獄耳》1

GM:はい、次どうぞ。
秋野(以下イタチ):海野(うんの)イタチ…ウミノ、の方が良いなぁ。いや、海野はやめよう。山師イタチにしよう(笑)
斬人:そこまで換えると書き直さないといけないじゃないか。
イタチ:うさんくせー!
一太:山師!?
イタチ:山師イタチ、めっちゃ胡散臭そうだ。
あずさ:その名前がコードネームみたいですね。
イタチコードネームは“詐欺師”のフランス語読みで、“エスクロ”(一同爆笑)。UGN所属のネゴシエーターです。交渉で全てを乗り切ります。相手のトラウマを刺激して戦意喪失させたり、説得によって攻撃をやめさせたりします。
あずさ:ひどい!
GM:そんな人にこんな依頼するんかなぁ…(笑)
イタチ:抹殺指令ですもん。
あずさ:依頼人も騙されてるんじゃないですか?
GM:まぁ「ネゴシエーターたるアナタに」とか言えば良いですね、ハイ(笑)
斬人:ネゴシエートするのかよ。
イタチ:しますよ。「Show Time!!」(一同爆笑)
斬人:おかしいおかしい、そんなのネゴシエートじゃない!
イタチ:舌は剣より強し。
あずさ:でも最終的には力技?
イタチ:いやいや、<交渉>で射撃攻撃するから(笑)。で、《地獄耳》です。「話は聞かせてもらった!」とか言って出てきます。
斬人:めっちゃ耳良い。
イタチ:あと、剣道部部長に剣を買ってあげる約束をしています。
斬人:やった、わーいわーい。
あずさ:どうしよう…私、イタチさんにロイス持ってますけど、ポジの「誠意」じゃない方が良いんじゃないかなぁ。
イタチ:何でー!
GM:騙されてるんだ。
あずさ:ああ、そうか。騙されてるのか。
イタチ:何だって。人聞きの悪い。
あずさ:ちゃんとネガは「不信感」になってるんで。
イタチ:「ちゃんと」って言われた(笑)
GM:でも騙されてるんだ。
斬人:「イタチさん、またそんなペテン師みたいな真似を」というのが口癖です。
あずさ:「みたい」じゃないよ、ペテン師なんだよ!
イタチ:ヒドイ! そんな事ないよ。
GM:めっちゃ良い剣持ってきてもらって、「…これ、幾らで手に入れたんですか?」
斬人:「38円」とか言われて、「イタチさん、またペテン師みたいな真似を」(一同爆笑)
イタチ:「お願いしたら譲ってくれた」(一同爆笑)
斬人:タダっすか! 「この剣、呪われてるからお祓いに持って行った方が良いよ」とかやって…
イタチ:いやいや、「お試し」という事で。シナリオ終わったら返さないといけない。モニターね。
斬人:ああ、それなら普通じゃん。
イタチ:実戦データを取るとか言って借りてきます。
斬人:誰から?
イタチ秘密のコネで(笑)
斬人:そう言われると、普通の刀じゃなくなってるみたいだ。
イタチ:普通の刀ですよ。新開発の…ここのレバーを外すと…(一同爆笑)
斬人:普通の刀じゃないよ! レバー付いてる刀とか無いから、普通(笑)
あずさ:紋所が光ります。
イタチ:柄の所をキュっとひねると、アックスモードに。(※MH3のスラッシュアックス)
斬人:剣じゃねぇー!
GM:では、以上四人+GMで。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
毛並み…
至上の毛並み…ちゃんと意味があって、なマイムちゃんにあげたのに…シーン導入をウッカリ忘れて(笑)
ネタバレになるので、ある程度、進行してから、補填しまふ(・_・;)

マシラについては、これまた、あちきの読み込み不足です…まぁ結果オーライで
2010/01/09(土) 14:15:02 | URL | K林 #TJTRyDT2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック