TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年01月07日 (木) | Edit |
GM:では…誰からやろうかな。PC3と4。
臣兵:はぁい。
京太郎:部外者から。
GM:1と2も出てますけどメインじゃないです。ミサイル阻止おめでとうのケーキがふるまわれています。
かなえ:うンめぇ~。
京太郎:うめぇー!
GM:霧谷さんが、ちゃっかりケーキ食べながら(笑)…いや、事後報告ですね。ケーキ食べて「わー」ってやった後です。
かなえ:霧谷さん、ケーキ食べ損ねたんですね。
GM:いや、ケーキ食べてる時に霧谷さんも一緒にいました。まぁその後、報告に霧谷さんがもう1回訪れたシーンです。
京太郎:はいはい。あんな事もあったなーという。
かなえ:本当に腰軽いですね。
GM:フットワーク軽いな。鬼哭君を連れてやってきました。「リベレーターズによるミサイル発射は阻止されました。それにより、リベレーターズは解散」…リーダーも裏でかんでたヤツも死んだり失踪したりしてるからね。
京太郎:まぁねぇ。
GM:「解散し、チルドレンたちも徐々に復帰しつつあります」と言っても、再教育とかをする事になりますが。
京太郎:そうだな。
GM:「失踪していたチルドレンたちも助かりました、ありがとう。…彼らを道具として扱っていたつもりはないのですが、もう少しチルドレンに対する対応を考えさせられる事件でしたね」
京太郎:うんうん。
GM:という報告をして、「今後とも頑張ってください」と言うのをやり、外に出た所で鬼哭君に「ご苦労様でした。博士の行方は杳として知れませんが、また頼む事になると思います。とりあえずは、別の任務について下さい」
臣兵:「わかりました。また博士の行方などがつかめれば」…で、東条さんには「長らくお世話になりました」と。
GM:そんな感じですね。ではPC1と2をどうしようかな。
幻斗:僕はもう、「とある戦場」で良いですよ(一同爆笑)
かなえ:また!?
GM:とある戦場か。じゃ、かなえからね。

*  *  *

GM:ではPC1。武神さんですね。
かなえ:はーい。
GM:明日香ちゃんは退院しました。で、UGNの活動に復帰します。
かなえ:ほうほう。
GM:「ありがとう、かなえちゃん。私、もう一度皆を守る為に、戦ってみる」
幻斗:一番幸せなエンディング。
かなえ:「うん、じゃぁ一緒に頑張ろうね」って言って…。
京太郎:オレンジジュースジャンキー。
GM:オレンジジュースで乾杯?
かなえ:そうですね。
京太郎:チーズバーガーを食いながら。
GM:一応、すんなり戻れるように尽力してくれたので、改めて「ありがとう」と言って、乾杯。
かなえ:では近くのモスバーガーでオレンジジュースとモスチーズ食べてます。
京太郎:学生のクセにモスとは生意気な。
かなえ:だからこういう時じゃないと食べれないんですよ(笑)
GM:じゃ、本格だっけ? 国産牛のチーズバーガーとかいうのを…こないだ食べたらチーズがドロドロに流れててびっくりしたんですけど(笑)
京太郎:そうだな。ほとんどチーズ残って無いだろ。
GM:チーズが紙に全部流れちゃってな。
京太郎:後で紙からチーズ出して食わないと。
かなえ:まぁそんな感じで、ベタベタになりながら二人で食べてます。
GM:「任務についてても、こういう自由があるのね」と、小さな幸せをかみしめながら、明日への決意を固めてますよ。
かなえ:「そうだね、こういう所に来たら、私たちオーヴァード以外の人たちが普通に暮らしてるのを、間近で見る事が出来るじゃない? だから、こういう暮らしを守んなきゃいけないな、っていう気になりたい時には、ここに来る事にしてるんだ」
京太郎:おおー。
幻斗:その横を目の下にクマつけてどーよーんと歩いてます(笑)
GM:「こういう世界がなかったら、私たちの自由な世界なんてやってこないものね」
かなえ:「うん、そだね」
京太郎:普通だ、良かった良かった。
GM:というわけで、女の子の幸せ空間を築きつつシーンを切ります。
幻斗:僕はどよーんと「辞表」って書いて提出してます。
GM:ビリビリ破っといて下さい。
京太郎:はい。ビー(シュレッダー)
GM:いや、螢さんに渡したらそのままシャっとシュレッダーに(笑)
かなえ:あ、そうだ。最後に明日香と一緒にプリクラ撮って、「かしゃ」ってシーンで私のシーンは切れます。
GM:おお、良いね良いねー。良い感じです、あの子幸せになってくれて良かった
かなえ:皆の好感度が高いみたいだから。
京太郎:下手な事出来んな、みたいな(笑)

*  *  *

幻斗:僕は辞表出して戦いながら、「うわー、だめだー
京太郎:またかい! グダグダだな!
GM:嚆矢、浮かばれないわぁ。
幻斗:だって、何とか最後に帰ってくるかなーと思ったけど帰ってこなかったじゃないですか。ジャームだったので…「もうだめだ…」
かなえ:嚆矢たちが幸せな世界を作ろうとかは?
幻斗:一応、ベタベタな事を考えたんですけどね。新しい任務について、違う戦地に行って、名前の自己紹介をする時に「幻斗」ではなく「幸也です」って言う。
GM:ああ。
京太郎:突っ返された嚆矢です(笑)
幻斗:そうですね。
かなえ:ああ、幸せ也の方のコウヤなんですね。
GM:じゃどうすんの? 辞表は?
幻斗:辞表は嘘です、すいません。
GM:じゃ仮の名前を変更して、不知火嚆矢君になったと。
幻斗:はい。チルドレンとして違う任務地に旅立っていく、と。イリーガルじゃなくてチルドレンなので、任務ごとに違う土地に行ったりすると思うので。
GMじゃ最後に、嚆矢に一言
幻斗:ああ、保留分ですね!
GM:まぁ塗りつぶす準備はしとけ。
幻斗:Sロイスがタイタスにならなかった、って所は塗ってないですよ?
GM:いやいや、嚆矢のタイタス欄を(一同爆笑)
幻斗:分かりました!
GM:言うても、これを引っくり返すのは難しいな。後で多数決を取るから。
幻斗:多数決ですか!
GM:どうぞ。まぁここまでは査定に入れといてあげる。
京太郎:我々に比べたら、彼は良く頑張りましたよ。
臣兵:うんうん。
幻斗:えーっと…違う任務で日常を取り戻しながら…あ、いや、こっちに繋げよ。任務が終わって帰って来てる時に、ふとプリクラを一緒に撮ってる姿を見て…空を見上げながら、「嚆矢…オーヴァードでも、ああやって日常を楽しめるんだ。それが、俺たちの日常なんだろ?」と、寂しく。ただ、心の中では一緒にやってくという気持ちで。
GM:まぁまぁ、俺は許可。一応多数決。OKかなーと思う人。
京太郎えー(渋)…いや、ウソウソ(一同爆笑)、OKで良いよ(笑)
幻斗:ありがとうございます(笑)「良いなー、あんなんしてー」と妬みながら。
京太郎:妬みながら踊りながら本読みながら。
かなえ:じゃ気が付いて誘った方が良いですね。「幻斗くーん!」と、道の向こう側に。
幻斗:「幻斗くーん」と呼ばれると、「俺は今、幸也なんだ」と言いながら。
京太郎:微妙だ。
GM:そうか、ソレがなかったら約束守れなかったから冷たい目をしようかと思ったけど。じゃ、「お帰り、コウヤ」と言ってあげよう。
幻斗:「ちと、違うけどね」…と。美しかったんじゃないですか?
GM戦場で「わーだめだー」に比べれば、格段に(一同爆笑)
京太郎:戦場で「わーだめだー」がダメすぎだ。
幻斗:PC4とか5じゃないと、「わーだめだー」は出来ないですね。
京太郎:どっちかというと、GMがやるもんだろう。
GM:まぁそんな感じで。
一同:御疲れ様でしたー!

*  *  *

GM:はい、経験点です。
幻斗:シナリオの目的を達成した、で何点もらえるかですね。
GM:本シナリオの目的は、ミサイルの着弾を阻止する事です。成功したので、5点。
京太郎:5点。侵食率が67点くらいになってたから、4点か…?
幻斗:いや、そこは追加振りした時点で0点になります。1倍振りで帰ってきた時だけ適用されます。
京太郎:ああ、そっかそっか。
かなえ:私は倍振りしたので3点ですね。
京太郎:それ以降は全然ダメだな。「よいRPをした」してないなー「他のPLを助ける発言や行動」してないなー「セッションの進行を妨げた」ああ、これなら(笑)
幻斗:いやいや、僕はあの支部長好きですけどねー。
京太郎:えー? 支部長、全然キャラが固まらないままにズルズル行っちゃったんだけど。
GM:Sロイスがタイタスにならなかった、全員OK。よいロールプレイも全員OK。
京太郎:マジで?
GM:他のPLを助ける発言や行動…えーっと、助けるような発言や行動。
かなえ:した!
GM:したね。
京太郎:以上かな(笑)
かなえ:いや、途中の明日香を探すところで頂きましたよ?
GM:じゃ幻斗も。
かなえ:あとは、助ける行動という意味では《アドヴァイス》とか再行動とか。
京太郎:それ、キャラクター的なモンじゃないのか。
GM:でもPLが助かったと思ったなら。
かなえ:ロールプレイと別枠であるんだから、PCとしてやった、でも良いんじゃないですか?
幻斗:行動を行った、ですもんね。
GM:セッションの進行を助けた、は別に邪魔された覚…えはまぁ無いので(一同爆笑)全員OKで。
幻斗:ありがとうございます、危なかったです。今、僕の所で引っかかりましたね(笑)
GM:場所の手配、提供、連絡。スケジュールの調整を全員してるので全員どうぞ。
京太郎:以上か?
GM:出た経験点はセッションシートに書いて下さいね。鬼哭君が絡みにくい場所だったな。
幻斗:確かに難しいトコでしたね。
臣兵:でも自分、何もしてないのに20点もらってます(一同爆笑)
幻斗:あ、この子1倍振りで帰って来てるんだわ。
かなえ:GMの署名をお願いしまーす。イラネって感じもするけど(笑)
GM:何言ってるんですか、次の経験点に使えるんですよ。
幻斗:DXするなら、レコードシートを持っといたら良いです。

得た経験点
 かなえ(みにら)…18点
 幻斗(K林)…15点
 京太郎(陽)…15点
 臣兵(なマイム)…20点
 GM(秋野)…22点

(翌日のDXのキャラに、この経験点はつぎ込まれる事に)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック