TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年01月06日 (水) | Edit |
第3ラウンド

幻斗:3ターン目!
GM《フルインストォォォール》!!
かなえ:侵食率120いきました。
幻斗:158! 帰って来れるかなぁ(笑)
GM:どーぞ。
京太郎雑魚がまだ生きてるよ?
GM本当だ!(一同爆笑)
かなえ:次はどのタイタスを昇華かなー。
GM:おっとー、クリティカルしてないね。11。
京太郎:これは気合で避けれるかっ!?
かなえ:1個0が出れば! (ころころ)出た! 避けた!
幻斗:当たってられなーい。
京太郎:では支部長は、マイナーアクションで嚆矢に「もうあきらめたらどうだ、子供の理想論に付き合ってられるかー(棒)」(一同爆笑)って言いながら。
幻斗:あと7点だから、シバいたら倒れるかも知れませんよ?
京太郎:俺、攻撃能力持って無いもん。素手のダメージ-5から始まるよ(笑)
幻斗:それは。
京太郎:じゃちょっと良い声で、「もうやめるんだ、キミたちのやった事は無駄に終わる
GM:「そんな事はない! あのミサイルがあともう少し、もう少し飛べば…俺たちの世界は変わるんだ!」
幻斗:とか言ってる所で、ミサイルが2機ボーンボーンと落ちるんですね。
京太郎:「後先考えない子供が世界を変えてどうするんだ! ろくな方に変わらないに決まっている(笑)」
GM:「俺、俺たちの、ミサイルがぁーっ!」
京太郎:というわけで、かなえに《アドヴァイス》して、「あのミサイルやっちゃいなさい(軽)」
かなえ:「わかりました、彼の目を覚まさせる為に、あのミサイルは私が落としましょう!」
京太郎:8上がって125、と。まぁアドヴァイスいらなかったかなー?
GM:うちひしがれる準備しとかなきゃ。今、ウィンドウ開いてアクション押して、準備中(笑)
かなえ:「落ち込む」をすぐに押せるようにしてるんですね。ではさっきのコンボから範囲攻撃だけ抜いて。《アドヴァイス》で4D増えるんですね。(ころころ)命中が69。
臣兵:ダメージが7D増えるんですね。
京太郎:達成値が上がると、チョロい攻撃でも痛いってシステムだな。
かなえ:装甲無視の60点。
GM:落ちました。「俺のミサイルがぁーー!!」がっくり。「こうなったら、お前たちをぶちのめして俺はやり直すんだ!」
京太郎:「やり直すならウチに来て、ウチでやり直しなさい。今ならまだ間に合う。ウチの支部に戻ってきたら、こんな感じで自由な支部長になれるよ」
GM:嚆矢はもう侵食率120です。ロイスも無いです。
幻斗:ジャームですね。もう仕方ないです。
かなえ:幻斗にロイス持ってないのかよー!
京太郎:本当だー。
GM:名前と一緒に捨てました。
かなえ:明日香は? 明日香本人と一緒に捨てたか。
京太郎今から俺にロイスを取れ! と良い声で(笑)
臣兵:今から幻斗君にロイスを取り直したら良いんですよ。
GM:まぁぶっちゃけコイツはジャームですし。始まった時点から侵食率触ってませんから。ジャームは侵食率固定で、ダイス増えた状態から始まって、どれだけガンガン使ってもOKです。
幻斗:まぁ仕方ないですね。僕は「こうや」という字を当て換えて違う字にしようとおもったんですけど、良いのが無いんですよ。「幸也」にしようかなーとは思ってますが。
GM:こうやじゃ難しいよな。
幻斗:では《ジェネシフト》を使って侵食率を160超えさせます。
GM:帰ってくる気ねぇー!
幻斗:帰ってきますよ! 160超えたらエフェクトレベルがもう1上がるので。164にして、《ジェネシフト》をしながら、さらさら…(字を書いている)「幸也」でこうや。
かなえ:コレがお前の、新しい名だ!
幻斗:「絆を繋げないって言うのなら、俺がお前をここに繋ぎとめてやる!」
GM:そうだな…
幻斗:「でなきゃ、死ね!!」(一同爆笑)
GM死ねって言ったー!?
かなえ:うっかり言ったー!
幻斗:言ってません(笑) 達成値は80! ドッジ-2Dで。
GM:がんばれ、俺。
京太郎:頑張れば出るな(笑)
GM:18、終わった。
幻斗:残り7点でしたね。侵食率が178まで行きました。
かなえ本当に、一緒に行きそうです(笑)
幻斗:一緒に行くかもしれないです。ぐーって殴った所で…ふっと力を抜いて、パンと。
GM:えー、やるんならやっちまえよ。
幻斗:いえ、「俺は帰る。だから、一緒に帰ろう」
京太郎:二人してジャーム化(笑) 合体ジャーム!!(一同爆笑)
幻斗:帰って来れなかったら合体ジャームです。
GM:じゃ、首にがっと腕を回して、耳元で「…先に行ってるぜ」(一同爆笑)と言って、事切れます。

かなえ:ああ、死んだ!
幻斗:トドメは刺さないですよ。
GM:ジャームは死んだら死ぬはずです。
京太郎:雑魚の人には、ポンと肩を叩いて「キミの役目は終わったよ」と良い声で爽やかに言って。
幻斗:良く耐えたな。
京太郎:お帰りいただいて。
GM:それで良いでしょう。
京太郎:ミサイルは全部ぶっ壊したし。解除コードを今更打ち込んでみたりして(笑)
幻斗:ぶっ壊した後に。
京太郎:反応はありません。ですよねー(笑)

*  *  *

幻斗:さ、お待ちかねのお帰りなさいですよ。
かなえ:エンディングの前にやるんですね。
幻斗:残っているロイスの数だけD10を振って。
GM:その分侵食率減らして、100切ってなかったらジャーム化。怖かったら、経験点減るの覚悟で倍振りして良し。
臣兵:ここはクリティカルとかしないんですね。出た目を足すだけ。
GM:そうそう。
幻斗:倍振りしまーす。
京太郎:5D振って25か…ちょっと怖いな。
GM:帰って来ないなら帰って来ないで(笑)というつもりなら良いですけどね。
かなえ:倍振りします。(ころころ)あ、倍振りしなくても良かった。出目すごく良いです。
幻斗:おお…おおぅ。103!(一同爆笑)
GM:どーする? さ、俺と一緒に自由を作り上げようじゃないか(笑)
京太郎:これ、ピッタリ100はダメなの?
GM:ダメです。
京太郎ピッタリ100じゃん! ダメなのかよ! 125で出目が25だからなー。
幻斗:一緒に追加振りしましょう。
京太郎:追加振りしたらここの経験値が0になるのか。
GM:もしくはあきらめてジャームに(笑)
京太郎:あ、じゃぁ(笑)
GM:めっちゃケーキ用意して待ってますよ。
幻斗:追加振りして帰ってきました。
京太郎:追加振りってどうすれば良いの?
GM:もう1回、ロイス分のダイスを振って侵食率を下げます。
京太郎:何だ、もう1点くらい楽勝じゃん。ほら、ここで27も出てるし。さっき出ろよ!
GM:螢さんは、今までにない大きさのホールケーキを用意して待ってますよ
京太郎:えー?
GM:今までにないっていうのは、今までご褒美で貰った事のないサイズね。
かなえ:ああ、今までは「ケーキですよー」って一皿に小さいショートケーキが1個載ってるだけとか。
GM:ホールの、しかも一回り大きいのを買ってきてます。
幻斗:GM、僕はシナリオロイスをタイタスにしなくて良いんですか?
かなえ:最後のとこは結構良かったと思いますが…
GM:エンディング次第。
幻斗:ありがとうございます。
GM:そこは保留で。じゃ今からエンディングに移ります。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック