TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年12月27日 (日) | Edit |
GM:UGN傘下の病院の一室です。登場する人?
かなえ:出ましょう。(ころ)9で82ですね。
幻斗:出たくねーけど、出るしか…(ころ)よし、1! 抑え込んだ。
京太郎:こことあと1シーンだから、ここで10振っても…
GM:冷静に考えて下さいよ、ここで1D、クライマックスで1D、衝動判定で2Dで最短で4D増えるんですよ?
京太郎:ぶっ、無理! じゃここはフガフガで出ないことに(笑)
幻斗:出ても大丈夫ですよ。
GM:では支部長の代わりに、螢さんがぬいぐるみを持って。
京太郎:帽子をかぶって学ランのぬいぐるみを持って。
GM:ではぬいぐるみを小脇に抱えて花束を持って、お見舞いに登場しますよ。螢さんを権利譲渡しますんで、このシーンは螢さんを使って下さい。
京太郎:やった。じゃ螢さんの感情を親近感に戻して(笑)
GM:俺の熱烈な水面下工作によって…あからさまな水面下工作によって。
京太郎:あからさまじゃ水面下じゃないじゃないか。
GM:バレたか。前回のシノビガミの事があるので、女性NPCは好感度が上がるように上がるように演出してます(一同爆笑)
かなえ:まぁシノビガミは方向性が全然違いますから。
GM:あれは俺も軽く凹んだ。
京太郎:そうなのか。今回のは良いじゃん。


GM:というわけで、ベッドの上には衰弱している…当然治療は受けて、点滴を打っている明日香が横たわっています。表情に変化はありませんが、虚ろに天井を見つめている目は、どこか物悲しくも見えます。で、そこに…何で霧谷が現状報告にやって来るんだろう。支部長いないのにな。
京太郎:本当にねぇ。
幻斗支部長は留守でしたか。ちょうど良い…とか言って(笑)
かなえ:ちょうど良い!?
幻斗:螢さんがいるならちょうど良い、ですね。
GM:ここにエージェントの皆さんと螢さんがいると聞いて(一同爆笑)
京太郎:何で俺、こんなに侵食率上がってるんだろうなぁ。毎回7以上振ってるもんな。
GM:というわけで、状況を報告してくれます。「支部長の方にはすでに話を通していますが、あなたたちにも言っておいた方が良いでしょう」…っていうか、こんな情報渡すためだけに本人が来るなよ(笑)。いや、やめましょう。螢さんが情報ごと来た、という事にしましょう。
幻斗:なるほど。それは良いですね。
GM:「霧谷日本支部長が、東条支部長に言いに来た報告によると、やはり防衛隊のミサイルが奪われているようです。訓練を受けたチルドレンの襲撃ですので、防衛隊の危機管理能力を問うのは酷というものでしょう」
かなえ:うーん。防衛隊にはオーヴァードいないの?
GM:いるだろうけど、オーヴァードだけって事じゃないから。防衛隊自体にはオーヴァードの存在を隠されているので、大っぴらにその能力を使って防衛するわけにも行かず。
かなえ:なるほど。
GM:《ワーディング》ってされた時に、意識は失わないけど、バラバラに配置されてるからどうしても対処できなかった。まぁ仕方ないという事ですね。「奪われてしまったのは仕方ないのですが」
幻斗支部長はすでに向かっている?
京太郎:必死避けしながら、「皆、早く来て!」ってやってる(笑)
GM:「ミサイルの所在と、発射位置が分かりません。せめて発射位置さえ特定できれば、対処できるのですが」
京太郎:だよねー。
かなえ:「そうか…明日香が目を覚まして、その事を思い出してくれると良いんだけれど」
GM:目は覚ましてるよ。
幻斗:聞いてるか。でも僕は《サイコメトリー》できるって知らないんだよね。
GM:ではこちらの話を聞いてるようには見えなかった明日香が、「コードウェル博士は与儀に言っていたわ…人形ばかり作っていて、何かを成したつもりになっていたのか、と」
かなえ:「…うん」
GM:「与儀もきっと、辛かったんだと思う。与儀は私の目の前で殺された。嚆矢は防衛隊のミサイルをこの街に発射する…そのミサイルが発射できるようになったのは、私が防衛隊仕官からコードを読み取ったせいなの」
かなえ:にゃんですってー。
GM:「あなたたちは知らないと思うけど、それが私の能力。《サイコメトリー》…手で触れると色んな事が分かる。相手の考えている事とか、キーワードとか」
かなえ:…ここは幻斗君に任せるべきかなぁ?
幻斗:ん?
かなえ:手を触れたら、相手の思ってる事が分かるんだよ?
幻斗:全然分かって無いよ? あー、この子すごいなー(笑)
かなえ:では幻斗君の手を取って明日香の手に握らせて。私はこっちの手で明日香の手を握って。「私たちの考えてる事も分かるでしょ?」って。
GM:そこは言葉にしてもらわないと。
幻斗:読んだ瞬間、「すっげーこの子ー、びっくりしたー」
GM:「すごい感心されてる。この人はとてもすごいと心から思ってるわ」
かなえ:私は明日香の事大事に思ってて、短い期間だけど友達だと思ってるって事。幻斗君は明日香に惚れてるのがチョビっとバレるんじゃないかなーとか(笑)
幻斗:惚れてるというか、「かわいいー!」と思ってる(笑)
GM:「かわいいー」と思われてもそれにどう反応したら良いのか分からないので(笑)、かなえの方は心を読み取って「…ありがとう」
かなえ:「人形だなんて言ってたけど、私はあなたの事を人形だとは思わない。…そのミサイルを止めたいんだけど…」
GM:「場所さえ分かれば」
かなえ:「明日香は、場所分かる?」と単刀直入に聞いてみます。
GM:「ミサイルに関連する、何かがあれば」
かなえ:ミサイルに関連する何か…。
GMミサイルが目の前にあれば、それを触って「これで打ち上げ場所が分かるわ」(一同爆笑)
幻斗:防衛隊のボロ雑巾?
京太郎:与儀のボロ雑巾?
幻斗:与儀のボロ雑巾なら、奪って打ち上げるぞって所まで行ってるんじゃないですか?
GM:打ち上げるつもりじゃなかったから、打ち上げ場所は知らないですね。
臣兵:与儀はそうですね。あくまで交渉のためだけでしたね。
GM:俺たちはミサイル持ってるんだぞ、撃とうと思えばいつでも撃てるんだぞ。という状態だったので、発射場所までは知らない。
臣兵:弾頭にレネゲイドウィルスを詰めるって言ってたから、そのウィルスをどこから入手したのかとか。
GM:ウィルスを集めるのは簡単だからなぁ。
幻斗:じゃ聞くけど、「カフェで会った時はすでにミサイルを奪っていた?」
GM:そうだな…成否までは聞いて無いけど、奪う事になっていたかな。そんで仕官の頭の中を読み取れっていってたか。
幻斗:残念、嚆矢のIDカードを渡してこれを読み取れって言っても分からないですね。
GM:「これがあれば、嚆矢の居場所が分かる」
幻斗:おお、それで良いじゃん!
かなえ:「嚆矢はきっと、発射場所に待機してるよね」
幻斗:おっと目を輝かせます。
GM:「何でこんな物持ってるの」
幻斗:「いや…」泣きそうに。「返された」(一同爆笑)
GM:余りにも不憫なので、手は触れずにIDカードを受け取ります。
幻斗:目の前で「いらんわ」って突っ返されてますよ。
GM:あれは彼なりに義理を通したんだよ。いらないだけなら、バキってやって捨てれば良いだけの話。
かなえ:それをわざわざ渡してくれた。
GM:キミにもらった名前の証明として持ってたんだから、キミに返そう。という彼の最期の義理。
幻斗:ですね。それを未練がましく持ってました。良い子なんですよね。でも許さん(笑)
GM:悪い子じゃないんだって(笑)。まぁそれはともかくとして…「見えるわ。嚆矢はN市の廃ビル群にいる。そして、もう時間はない」
京太郎:(避けながら)早く来て、皆、早く来て!
かなえ:支部長が危ない!
京太郎:螢さんの持ってるぬいぐるみに触ってくれたら、俺が今どんな状態か分かる(笑)
GM:「支部長が大変だわ。もう時間がない」(一同爆笑) まぁそういう状態です。何かあれば。
幻斗:じゃ最後、明日香にIDカード返してもらいながら、「もう一度、嚆矢が笑ってくれるように。一緒にここに帰ってくるよ。ゆっくり休んでいてくれ」
GM:「(余り期待して無さそうに)期待してるわ」
幻斗:無理ー! ちっくしょー! 良いセリフが浮かばないからヤルしかないんだー。
GM:じゃ考える時間をやろう。
かなえ:じゃちょっと休憩して、K林さんのシンキングタイムに入ります(笑)

---インターバル---

幻斗:いや、一個あるんですけどね。物事を始めるという意味なので、そういう意味でもう一度キミに嚆矢という名を付けたい…とか。トドメを刺さなかったら良いんですよ。
臣兵:トドメをさしても蘇生させれば良いんですよ。
幻斗:あるんだ? まぁこっちがトドメをさすって言わなくて、向こうが自滅するって言わなければ。
GM:問題はジャーム化してないかどうか、だな。
幻斗:そうですね。ジャーム化してる気がするんですけど。ジャーム化してたら最後にシナリオロイスをわっはーと昇華するしかないんですが。何だよジャームかよ!
京太郎:で病室に帰ってきて、「(さわやかに)嚆矢? ジャームになってたー(笑)」
GM:ヒドーイ! そうなったら台無し感を更に上げる為に、病室で「美味しい! これが本当の自由!?」って何か食べてる事にします。
京太郎:本当に台無しだ!
GM:という事にならないように、頑張ってくれたまえ。
京太郎:なるな。
GM:俺は今、未来が見えた。
幻斗:一応1個仕込んでるんですよ。《インフィニティウェポン》でIDカードを武器に変える。剣にして、「お前にもう一度、これを撃ち込んでやる」
GM:それはそれでどうなのよ。
幻斗:トドメの一撃の時に。
GM:ここで、自分の名前に仕込みをしとけば良かったな。自分のIDカードを武器にして、ダーンとトドメをさして、「名前と一緒にそれをやろう」
幻斗:良いですね。
GM:嚆矢って戦闘を始めるって言葉じゃない。だから自分の名前は、戦闘を終わらせるって言葉にしておいて。「お前に返してもらった名前は俺がもらおう、お前にはその名をやろう」ってやれば。
幻斗:キレイでしたね!
GM:まぁ最初に思いつかないですね。


京太郎:あ、ロイスって7個まで取れるんだよね?
GM:ええ、クライマックスでラスボスに取っても良いですし、戦闘中に日常の事を思いながら取っても良いですよ。
京太郎:いつでも取れるのか。じゃ、さっきのクマのぬいぐるみだな(一同爆笑)
GM:良いですよ。
幻斗:ミサイルでも良いですよ。
GM:次のゴール地点に到着したら届けてもらえるはずです。「くまちゃん」
京太郎:「関係:自分」(笑) ネガは嫉妬かな…螢たんに持ってもらってうらやましーなー。
幻斗:螢たーん。
かなえ:私は嚆矢と螢さんに取ろう。
幻斗:僕も螢さんに。螢たーん。
京太郎:何で螢さんそんな大人気なんだ。
幻斗:N市支部を守ってるのは螢たんのおかげという。
京太郎:ヒドイ。螢さんはお茶汲んでくれるだけの無能な人だと良かったのに(笑)。ダメ人間好きだから。支部長は仕方ないじゃん、シナリオかみにくい。
GM:そこまで無能なのはちょっとかわいそう。
幻斗:3点返せーになりますね。支部長は上手くやってらっしゃると思いますよー。むしろこのシナリオは、鬼哭君が出にくい。
GM:PC番号が後ろの方はどうしてもな。
臣兵:博士がもう少し出てきたらね。
京太郎:仕方ないな。PC1、2くらいだな、ちゃんと絡めるのは。
幻斗:このPC2が何で1を食う勢いで絡んでるのか分からないです(笑)
京太郎:それはお前が出張ってるからじゃないのか。
幻斗:でもPC1って、明日香が逃げた所くらいしかイベントないじゃないですか。
京太郎:それはかなえが女の子だからでしょ。PC1が男で、明日香萌えーってなって「テメー明日香を殺そうとしやがってー」ってなったら、もう少し主人公っぽくなるという。
幻斗:なるほど。推奨のサンプルキャラが女の子なんですよ。
京太郎:たまたまなんじゃないのか(笑)
かなえ:でもPC2が女の子では、明日香に絡む余地がなかったですね。
臣兵:その分嚆矢と絡みやすくなるのでは。
かなえ:そうか。
幻斗:自分より嚆矢が年上なら良かったんですかね。「ダディアダダーン、ナンデウラギッダンディスカー」ってやったら良かったんですね。
京太郎:ドンドコドーン。俺、与儀が最後まで生きてて雑魚にさり気なく加わってるかと思ってた。
幻斗:死んでしまいましたね。あ、与儀のロイスがタイタスになるのでは?
GM:頑張って理由を付けるならロイスのままで良いよ。理由が付かないならタイタスで。
京太郎:ここはタイタスだな。
幻斗:与儀が抱いた理想と後悔に私がカタをつけてやろう…という気持ちで、このミサイルの件が終わるまでは、ロイス♪ っていう。
京太郎:それしかないな。これ、ロイスとタイタスってどう違うん?
幻斗:ロイスをタイタスにしてしまうと、最後に戻ってくる時にダイスを振れない。
GM:タイタスになったらその分ダイスを振れない。
幻斗:それに与儀はシナリオロイスなので、「シナリオロイスがタイタスにならなかった」っていう5点は結構デカイんですよ。
京太郎:確かに。
幻斗:なので、何とかロイスのままで終わらせたいですね。僕のシナリオロイスは消えそうですねー。
臣兵:ウチなんか博士ですよ。
幻斗:博士は死なないし良いじゃん。
京太郎:俺なんかすでに消えてるし(笑)焦げてるし。
幻斗:明日香が一番安牌だな。
京太郎:まぁコイツで1回生き返るの確定だわ(笑)。次はクマのぬいぐるみで生き返ろう(笑)。ぬいぐるみ? ンなもん知るかーっ!!(投げる)
かなえ:クマのぬいぐるみ、ポジは信頼なんだ。
京太郎:そうそう、自分が動かしてるんだから。後は固定ロイスで取った父親とか教官とかだな。
GM:ですね、固定ロイスをタイタスにしてしまったら、次のシナリオでは今回残ったロイスを固定ロイスに差し替えて始められます。

京太郎:(ロイスを取り終わって)これで7個になったから、捨てまくるぜ(笑)。専門用語で言う所の「七機できた」だな(一同爆笑)
幻斗:俺にはあと、7機ある。この意味がわかるか?
GM:死ぬつもりマンマンですね。
幻斗:8回殺せば良いのね? …はい。
GM:立ち上がらなくなるまで殺すだけだ! 
幻斗:リベレーターズって組織に対してロイスを取っても良いんですか?
GM:良いよ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
>「シナリオロイスがタイタスにならなかった」っていう5点
これは、俺の不注意
レコードシートを公式から持ってきてて、そこにSロイス云々って記述があるんだけど
これが上級対応のシートで、上級ルールにDロイスとかSロイスってのがあるっていう。

まぁ減らないんだからよしってことで。
2009/12/27(日) 13:55:52 | URL | 秋野 #3DpfYUu6[ 編集]
こうやって無知が晒されると恥ずかしいっすね(笑)
読み込みが足らない為に起きたってことで勘弁下さい(・_・;)
2009/12/28(月) 18:14:22 | URL | K林 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。