TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2009年12月26日 (土) | Edit |
第1ラウンド

GM:OK、良いよん。行動値は17です。
幻斗:高っ!!
京太郎:はやーい! 甘かった。
GM:では一人ずつ攻撃ね。《アームズリンク》《急所狙い》でかなえに21。
かなえ:これは【肉体】分ダイス振れば良いんですね? 回避系のエフェクト無いし。侵食率のダイス足して3Dで0出せば良いんですね。(ころころ)お、0出た!
幻斗:それで10。
かなえ:(ころ)4。合わせて14、当たりました。
GM:ダメージは9点。
かなえ:装甲値を引いて8点ですね。
京太郎:雑魚は以外にチョロいな。
GM:幻斗に…低い、13。
幻斗:おーっとソレは避けれるな。6D振って…0無い、10で当たりました。
GM:ダメージは一緒で9点。
幻斗:3点止めて6点ダメージ。
かなえ:では私が、《コンセントレイト》《ブリザードブレス》《光の弓》で範囲に攻撃です。
幻斗:やる気だ。
かなえ:25+4で29かな。
GM:当たり。
幻斗:達成値が29なのでダメージが3D追加される。31まで行ってたら4D追加だったんだけどね。
かなえ:なるほど、ではダメージが20点かな。
幻斗:まだ生きてますね、20点なら。
GM:うん。
幻斗:ではナイフ持ったケントの方に(笑)
GM:ケント(笑)Bだな。
京太郎:Aは?
GM:クラークって言うんだ。
幻斗クラーク、ケント。いつも仲良し! マイナーで《インフィニティウェポン》で…パーン、錬金して剣が出た。《コンセントレイト》《ライトウェイトモード》、でかい電柱を引き抜いたと思ったら、しゅっと小さくなりました(一同笑)
京太郎:微妙にチョロい。
幻斗:あ、う、クリティカルしない! 11…。
GM:それは避けたな(笑)


第2ラウンド

GM:じゃまた同じで。
京太郎:ガンバレー。出てこようか? 大丈夫?
幻斗:大丈夫だと思います。
かなえ:うーん、避けれない。
GM:ダメージは9点ね。
幻斗:僕もまた当たりました。痛い、死ねるぅー。
かなえ:では私も先ほどと同じで。30ですね。
GM:当たり。
かなえ:低いっ。14点を範囲に。
GM:ダメージ一緒だから管理が楽だわー。
幻斗:じゃBの方に。
GMダメージ一緒だから管理が楽だわー!
幻斗:じゃBの方に(笑) 3個クリティカったから、27。ダメージが23点。
GM:「ケントぉぉ!! くっそぉ、お前ら覚えてろ!? 嚆矢さんが…」そういえば、嚆矢が名前捨てたってコイツらは知らないな。「嚆矢さんがお前らなんか、ボコボコにしてくれるからな!?」と言って逃げます(笑)
京太郎:頑張った。


かなえ:では明日香に近寄って…「大丈夫、明日香? 大丈夫?」って。
臣兵:意識が無いか。
GM:ん、雨が降ってるみたいだな。雨好きですねー。
幻斗:ではその辺の看板をバーンと叩いて傘を3つ作って渡すよ。
GM:差し出された傘に反応する事もなく、明日香はずぶ濡れで衰弱しています。大丈夫? って言われた時に気を失ってしまうので、UGNの息のかかった病院に運ぶ所でシーンは切れます。
京太郎:息のかかった病院(笑)
かなえ:では幻斗君に明日香を背負ってもらって、私はそれに傘を差しかけて。
幻斗:はい。僕は気を失う時に…(ふきんをさっと取る仕草をして)美味しいポタージュ出したのに(笑)
京太郎:また食い物か。
GM食い物で釣る気マンマンですよ。
臣兵:それは患者さんの目が覚めてからにして下さい、と看護婦さんに言われる(笑)
かなえ:では一部始終を、螢さんに連絡しておきましょう。螢さんに言う所がちょっと優しいでしょ?
京太郎:うん。
GM:「分かりました」…ちゃんとNPCに優しくしておかないと、「では伝えておきます」って後ろ向いて報告しちゃいますよ?
京太郎:何ぃ!?
GMさぁ、NPCが役に立っていると言えー!
京太郎…ごめん、聞いてなかった(一同爆笑)
GM:まぁ今回は許してあげましょう。次回もこう行くとは思わないことですね(笑)
京太郎螢への感情をネガに…(一同爆笑)
幻斗:ポジで良いじゃないですか、めっちゃ役に立ってますよ!
かなえ:螢さん良い人じゃないですか。
幻斗:大好きですよ。
かなえ:もう螢さんにロイス取ろうかな!
京太郎:それがな、秘書だと意外とストレスが貯まる(笑)
GM:そうそう、有能だけど口うるさい人は自分と関係ない部署にいてくれると、とても助かる。


幻斗:やばいな、もう1回くらいシーンありそうだなぁ。
GM:あるよ。これで「じゃ今からクライマックスな?」って言うとビックリするだろ。
臣兵:それはそうだ。
幻斗:もう91ですよ。次のシーンに出てクライマックスで、2回上がりますよ。あと衝動判定もあるし。衝動判定って<RC>でしたっけ? 【精神】1の<RC>1ですよ? ぼーん!!
京太郎:良いじゃん失敗すれば。
GM:クライマックスフェイズが始まると、これから最終戦闘だという高ぶりと共に、体内のウィルスが活性化するので、軽く暴走します
京太郎:はいはい。
GM:その時に衝動判定をします。<意思>で目標値は9。
京太郎:ちょっとショッパ目だな。
GM衝動判定をしろ、と言われたキャラクターは、その時点で侵食率が2D10上がります
京太郎:ぶっ。ひどい。言われただけで上がる!
GM:更に失敗すると、バッドステータスの[暴走]という状態になります。
京太郎:[暴走]ってバッドステータスなんだ。
GM:衝動を決めたでしょ? それに従ってしまうのです。
幻斗:破壊衝動。
かなえ:私は「解放」なので、ヒャッハーってやっちゃうんですかね(笑) よく分からないんですが。
GMヒャッハーコーラ飲むって自由ー! とかやっちゃう。
京太郎:意味が分からん。
かなえ:オレンジジュースの方が絶対良いってー! あじぽーん!!(一同笑)
GM:味ぽん飲まない!!
京太郎:コイツ味ぽん飲むよ?
かなえ:飲まないよ!!
GM:鍋の出汁で薄めたらアリか。
かなえ:そりゃ飲めるよ。
GM:んで、暴走状態になると、ガードを含むあらゆるリアクションと、カバーリングができなくなります。マイナーアクションかメジャーアクションを使用すると、理性を取り戻します。
京太郎:ちょっとスッキリして、じゃガードもしようかなーと。
GM:という説明をした上で。
京太郎:では皆さん、衝動判定をして下さい(笑)
臣兵:しかも皆さん、とか。
幻斗:クライマックス前シーンですね。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
実はデータ間違ってるけど、雑魚だからキニシナイ!
2009/12/26(土) 18:40:55 | URL | 秋野 #3DpfYUu6[ 編集]
ケントとクラーク、二人は仲良し!
…て元ネタなんでしたっけ?
クラーク・ケントでスーパーマン……では無いですよね?
2009/12/27(日) 09:36:53 | URL | まイム #-[ 編集]
K林はどういうつもりだったか知らないけど
ケントに対してクラークって付けたのはスーパーマンからであってる。
2009/12/27(日) 21:06:38 | URL | 秋野 #3DpfYUu6[ 編集]
最初にK林さんが言った時には「ケンタ」に聞こえました(笑)

仲良しっていうか同一人物じゃん
2009/12/28(月) 01:39:21 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
あー、ケンタかもね
日本人名だし
2009/12/28(月) 20:33:31 | URL | 秋野 #3DpfYUu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック