TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2009年12月25日 (金) | Edit |
GM:そのようなマスターシーンが挟まったあと、与儀の研究所に着いた一行にカメラが移ります。
幻斗:ちょほいと待ちなはー!
京太郎:これは出てこないと仕方ないよねー。
かなえ:私はどうしよう、明日香探しに行きたいんだけどな。
幻斗:出なくて良いんじゃない? 3、ナイス。
京太郎83だから、もうサイコロが2個増えるぜ(一同爆笑)
幻斗:もうそこまで行ってるんですか。
京太郎:クライマックス前まで100以下で抑えられるのかコレ。
GM:まぁ支部長を中心に人が繋がってるので、どうしても、ね。
京太郎:くそーダメ秘書め。お前一人で処理すれば良いものを。
GM:ヒドイ! 秘書頑張って、1シーン分稼いだのにー。
京太郎:あの時は唯一、5以下が出た時だった。10の時にやれよ!
GM:ヒドーイ。秘書のピンポイントヒントで話が進んだのに。
幻斗:ここの場所はそうですよね。
GM:支部長は仕事しないのに、私には無理言うんだから。
京太郎:俺の仕事は皆の話を聞いて侵食率上げることだから。
GM:では仕事なんですからガマンしてください(笑)
京太郎:えー、だから嫌だって言ってるんじゃん。
かなえ:ま、まぁ良いでしょう。
幻斗:乗り込んだのは三人?
臣兵:ウチも行きます。
GM:では与儀の研究室にドンと飛び込みます…良いですね?
幻斗:はい。
GM:飛び込みますと、あれ、血溜りの中って書いてある。…黒焦げになっている与儀を発見しました(一同爆笑)
京太郎:あれ?
GM:だって電気使いなんだから、バチンで良いじゃない。
幻斗:その方がキレイですね。
GM:黒焦げの与儀を発見しますよ。
幻斗:サームソンティーチャー!?
京太郎:黒焦げで与儀って分からねぇ!
GM:与儀に目を取られていると、そこには逃げも隠れもせずコードウェル博士がいます。冥土の土産を語ってくれますよ。
京太郎:はい。
幻斗:宿敵がいるけど。
臣兵:宿敵ですけどー。
京太郎:出てくると思ってなかったので、博士に何言うか考えてませんでした(笑)
幻斗:うわ、有名じーん!
GM:足元に転がる与儀を、まるで養豚場の豚を見るような目で見て(一同爆笑)
臣兵:「博士、やはりあなたは…」
GM:「今更追って来たのか、UGNの者だな? 与儀はこの通りだ、もう間に合わん。それでも連れて帰るなら連れて帰れば良い。彼は自らの手で人形を作り出したことに、深い後悔の念を抱いていた」
京太郎:「ほう」
GM:「ミサイルによる威力外交で、世界にオーヴァードの存在を認めさせる。そうすれば犠牲になるチルドレンもいなくなると、彼は考えていたらしい。だから逆に、子供たちの考えとズレてしまった。桐生嚆矢は、ミサイルの発射をためらう事はないだろう。社会から疎外された故に、その憎しみは非常に大きい。彼の憎しみには正当性がある。急ぎたまえ、世界の終焉を求める少年たちの物語の幕開けだ」…この“世界の終焉を求める少年たちの物語”ってのが、“World End Juvenile”なわけだ。
幻斗:はいはい。
GM:言うだけの事を言って、コードウェルはすっと退場します。
京太郎:ぶっ。
かなえ:めっちゃ他人事ですね。
GM:他人事だね。あくまでこれは情報の一環です。
幻斗:瞬間退場ですね。
GM:というわけで、与儀は死亡・嚆矢は使命を果たすためだろうどこかに行った・博士はもうこの事件に関心があるのか無いのか分からないが退場・明日香はリーダーとの思想の違いを感じて逃亡。という状態でシーンを閉じます。
かなえ:三人、出てきただけになってしまった。
幻斗:まぁここは仕方ないでしょう。
京太郎:出てこないと話が進まないからな。
幻斗:むしろ、一人で行ったあなたが危ない。
京太郎:あらかじめ、明日香を保護するチームと嚆矢を追うチームとに分かれておけば良かったな。
幻斗:でも僕らは明日香が別れたってのを知らなかったですからね。
GM:明日香が別れるシーンは、「研究所に向かう」って言うのが発生条件で、研究所に着く前に挟まるシーンだから仕方ない。
幻斗:その時追える状況の人は一人だけでしたね。

*  *  *

GM:ではかなえのシーンです。
かなえ:侵食率は+2、61です。
GM:明日香を探すんですね。
かなえ:うん。明日香の携帯番号は、さすがに知らないだろうなぁ。周りの人に、「明日香の姿が見えないけど、どうしたの?」という事を聞いてみます。
GM:失踪したって話はマスターシーンだから聞いてないんだよな…アジトの方には帰って来てません。
幻斗:嚆矢だけ帰ってきてる?
GM:嚆矢も帰って来てません。それどころか、嚆矢が電話をかけてたヤツってのがあなたの近くにいました。
かなえ:ああ、研究所から電話してた人が近くにいたんですね。
GM:『俺だ、明日香が逃げた。もう用済みだから処理していいぞ』という連絡が入って、「何か分からないけど嚆矢さんから、明日香を探して処理しておけという話だ」という話がありました。
かなえ:「えー、な、な、な、何ですってー!?」
GM:「おい新入り、お前来てから明日香と仲良くしてたよな? お前も探すの手伝うか」
かなえ:「う、うん」
臣兵:アイツの行きそうな場所知ってるだろ。
京太郎:ぜーんぜん。
かなえ:「それにしても、何故明日香が?」…と聞いても分からないんだよな。
GM:「まぁ俺たちはリーダーの言う事を聞いてりゃ良いんだよ」
かなえ:白銀明日香のロイスをポジの庇護に変更。
GM:忙しい子だ。
京太郎:俺なんか与儀に対してはずっと不信感のまま終わってしまった。
幻斗:僕も友情を感じれずに終わりそうです。「嚆矢」についてwikipediaで調べてみて良いセリフないか考えてたんですけど、無いですねー。
京太郎:地道な努力が(笑)
かなえ:では明日香を探しに外に出ます。
GM:夜のN市街。探すには、<知覚>あるいは、<情報:N市>で難易度12。
かなえ:<知覚>1レベル、【感覚】が3なので3D振って0が出れば成功。
臣兵:侵食率は?
かなえ:お、61になったので1D追加ですね。(ころころ)9までしかない…合計10か。
GM:ではちゃっちゃっちゃー♪と探すんですが、シーンが切り替わってしまいます。手伝いを頼むなら手伝いを頼んでも良いよ。<知覚>か<情報:N市>の高そうな人が良い(笑)
かなえ:誰か持ってないですかー?
京太郎:無いな。<知覚>も低い。
幻斗:<知覚>が4。
かなえ:ここは明日香ちゃんに慈愛を感じてる幻斗君に電話をかけて良いかな?
京太郎:それがキレイだろう。
幻斗:僕、携帯持って無いですよ。
かなえ:…あ、ああ。何か《ナントカー》ってやったら石に電話通じるよね?
GM:大丈夫、支部に電話したら連絡つくから。
かなえ:では支部に電話して、螢さんに電話を通してもらいます。とぅるるるる。トゥルルルル。もしもしボス?
幻斗:くぅー。知らない人の番号だ。
かなえ:支部からですよ!
GM:螢さん経由です。
京太郎:秘書取っといて良かったなー。秘書最高(笑)
GM:自分が繋がずに済んだから。で、電話に出ない?
幻斗:では螢さんからの電話に、嫌そうに「は、はい…」(ころ)7上がった。出ました。
かなえ:「明日香がリベレーターズから逃げ出して、始末されそうに…」
幻斗:「何だってー!? 場所を教えろ!!
かなえ:「場所が分からないので探すの手伝って下さい!!」
幻斗:てぃってぃってぃー♪
GM:では二人して探して下さい。
幻斗:ウチも80まで行ったので、2D追加です。(ころころ)クリティカル!
GM:これで1が出たら失敗よ?
幻斗:(ころ)2、12!
京太郎:クリアー!
GM:路地で(体育座りをしながら)こうやってる明日香を見つけます。
幻斗:ば! っと見つけたけど、会うの2回目…自分から話しかけるのはちょっと…
GM:ああ、同じシーンに出てるから良いよ。
かなえ:ではそこに走って行って、「あ、明日香、そんな所に!」
京太郎:良かった生きてた。
幻斗:かわいらしいなぁ。見つかって良かったーと思いながら(笑)
かなえ:とりあえずリベレーターズの他の連中が回りにいない事を確認して。
GM:確認して。じゃ<知覚>で。
かなえ:クリティカル! 15です。
GM:向こうの方に、こっちに気付いたらしいリベレーターズの少年たちの姿が駆けて来るのが見えます。
幻斗:僕は9でしたけど、気付きますか?
GM:気付くよ。もう走ってきてるから。
京太郎:知覚もクソもねぇー(笑)
幻斗:では前に立ちはだかるようにします。
かなえ:「この辺にはいないぞー、他を探せー」
GM…バレバレやん! 足元おるがな!!(一同爆笑)
京太郎:ブブー、ブブー、ブブー、ブブー。
幻斗:僕が明日香ちゃんを連れて逃げて、ここはかなえちゃんがはぐらかせば。
かなえ:そんな感じでできそうですか?
GM:もう見えてこっち来てるからなぁ。
かなえ:無理か。
GM:というわけで、リベレーターズの少年2人がやって来ます。ここに書いてあるのはPCからの距離は10mですが、先に気付いたので自由に設定して良いです。話し合いが出来る程度で。
幻斗:ええーい、で良いんですか?
GM:いや、データあるよ。隠れる、隠れない?
かなえ:うーん、隠れない方が良いかな。
京太郎:戦闘あるなら秘書に任さずに出てきたら良かった。
GM:駆けつけても良いですよ。書類を見るのは飽き飽きなんだーとか言って。
幻斗:戦闘を起こさずに逃げる為に、僕は明日香と逃げようと思いますが…。
GM:「ソイツをこっちに渡すんだ」
幻斗:そう言ってる間に戦闘離脱したいですが…無理ですかね。
京太郎:まぁ良いじゃん、戦ったら。
GM:じゃ何mにしますか?
幻斗:10mで良いですよ。
かなえ:私もOKです。一応説得を試みましょうか、「自由が大事っていうんなら、私が明日香を大事だと思うのも自由。いくら嚆矢に言われたからって、明日香をポンポン殺して良いなんて、そんなの自由じゃないよ」
GM:「そんな事無い、嚆矢さんに任せていれば、俺たちの自由はいずれきっとやって来るんだ!」
かなえ:「あんたたちの気持ちはどうなの、明日香に対しては仲間だと思ってたんじゃないの?」
幻斗:(チンピラ口調で)新入りが言うような事じゃねぇよー、嚆矢が殺せっつってんだからさー。やっちまえば良いんだよー。とAが(笑)
GM:まぁぶっちゃけそんな感じ。
幻斗:新入りの癖にグダグダ言いやがってー、まとめてやっちまえー。と、Bはナイフをチャキチャキ出してきます。ナイフ使いのケントさん。
臣兵:ケント?
GM:しまった、ラスボスのデータは書いてあるから安心してた…コイツらの書いてねぇ。
幻斗:やっぱりデータ無いじゃないですか。「ええい」ですよ。
GM:データはあるけど、エフェクトが書いてない。ブラックドッグ/ノイマンです。
かなえ:うーん。「今あんたたちは明日香を殺そうとしてるけど、嚆矢について行ったら、あんたたちもいつかはこうやって消されるんだよ? 分かる?」
GM:「そんな事ないよ、嚆矢さんは立派な人だ。こいつが組織を抜けるって言うから悪いんだ」
かなえ:「組織を抜ける自由ってのは無いの?」
GM:「組織を抜ける必要がどこにあるっていうんだ。コイツは自由を放棄したんだ!」
かなえ:「自由を放棄する自由だってあるはずだ!」
GM:「自由を放棄したんだから、その責任を負うべきだ」
臣兵:そーだそーだその通りー。
かなえ:「あなたたちは自由を一体何だと思ってるの?」
GM:「そーだなー、コーラを飲む事かなー」(一同爆笑)
かなえ:ばーん!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
GM:こいつらバカだから、相手しなくて良いよ(笑)
幻斗:こういう口論してたら、明日香が「もうやめてー」とか言うんじゃないですか?
臣兵:私の為に争わないでー。
GM:自暴自棄というか、茫然自失してます。虚ろな目でうずくまっています。
幻斗:それならやりやすいです。「もうやめてー」「やかましい!!」っていうのも(笑)
かなえ:ではそんな感じで明日香との友情を演出しつつ、コイツらと戦闘する方向に持って行きつつ。戦闘するぞー。
幻斗:極力1~2ラウンドで終わらせないと。
かなえ:侵食率が。
幻斗:ウチは省エネだから4ずつしか上がらないけどね。
かなえ:範囲攻撃使えるかな?
GM:2人が同じエンゲージですね。
かなえ:そっかー、じゃ6上がるなぁ。
GM:ちょっと待ってねー。何だコイツら、最大レベル1のエフェクトを2で取ってる。何がしたいんだー。
京太郎:誤植ですな。
幻斗:まぁはっちゃけて死んでくれれば。
京太郎:もう死んだって言ってくれても良いよ(笑)
GM:一応どんなもんかやってみた方が良いじゃん?
京太郎:データ調べるの面倒じゃん? 一言死んだ、って言ってくれれば全てが丸く収まるんよ。
幻斗:うわー、ダメだー。
京太郎:ソレだ!
幻斗:それにしても、今回は情報チーム役に立ちましたね。
京太郎:本当にな。取っといて良かった。
GM:秘書の時より実感こもってるー。
幻斗:秘書は固定化3点でしたね。情報チームは?
京太郎:2点。情報チーム2つ取っとけば良かった(笑)
かなえ:螢さんが泣いてます。
GM:井上喜久子ボイスでさめざめと泣いてます。
かなえ:井上喜久子さんなら仕方ないですね。この1点の差は、ボイスが入ってるのでギャラの部分なんですよ。
幻斗:ギャランティですね。
GM:大御所ですね。
京太郎:マージでー? アンタじゃ萌えねーな、って感じだったのに。
臣兵:ギャラけちったら、小五郎みたいに消されますよ。
幻斗:あれ、ギャラの問題? 突然変わったんだよな。
臣兵:うん。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
>路地でゴゴゴゴ…してる明日香を見つけます。
うわー、言った覚えねー
どんな状態なんだw
2009/12/26(土) 08:48:53 | URL | 秋野 #3DpfYUu6[ 編集]
後ろの会話が被ったとかじゃないんですかね?
読んでるとたまに自分でも意味の分からん発言があったりしますよ?
『暴れん坊皇帝』のミドルの5で、唐突に布団が云々とか。

さておき白銀明日香は可愛いですね。
クール口調で頭良さそうに見えてアホの子、というのが。
昔あった『新ジャンル「素直クールアホの子」』とか『素直シュール綾波』とか思い出しました。
2009/12/27(日) 09:24:08 | URL | まイム #-[ 編集]
「路地でこうやってる明日香を」かも知れない…
のですが、イムさまの言うとおり後ろの会話と被ってて「ゴゴゴゴ」にしか聞こえてなかったのですw
まぁゴゴゴゴおもしろいし、良いかー(*´∀`*)って採用した。
何て言ったか覚えてたら修正しますが…
結構その場のノリと勢いで喋るので、何て言ったか覚えてない事多いですよね。
2009/12/27(日) 12:20:37 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
あー、それなら多分
「(体育座りをしつつ)こうやってる明日香」だわ

ゴゴゴゴしてる、だと
立ちふさがってるか、死んでる(ナランチャばりに)
2009/12/27(日) 21:03:17 | URL | 秋野 #3DpfYUu6[ 編集]
というわけで訂正しときましたのだ
2009/12/28(月) 17:26:36 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
暴れん坊皇帝で布団~の話は、「マルハチ」から来てるんだと思いますよ
2010/01/04(月) 16:43:26 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック