TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2009年12月17日 (木) | Edit |
GM:はい、次はPC3…
京太郎:ああ、出てしまったー。(ころ)9!
GM:他のPCの登場は自由です。
幻斗:ああ、僕は報告したいので、どこかのタイミングで出ます。
GM:かなえもいつ抜けても良いんで。
かなえ:そうですね。
京太郎:携帯で話しても良いしな。
GM:そうだな、「あそこにいると、そのうち私ダメになる」(一同爆笑)
かなえ:多分私はあそこの連中に、新しい自由を教え込んでますよ。ラジカセ持ち込んで音楽流したり。
GM:音楽流してるヤツはいると思うけどね。ありがちなジュークボックスとかあるんで。70'sあの辺の曲が流れてたり(笑)
かなえ:ちょっとー!? じゃネットでダウンロードしてきたり、ニコ動から取ってきたりして、マイケルの踊りを踊ったりしてます。
京太郎:じゃ、場所は支部で良いのかな?
GM:ええ、支部ですね。東条さんの机に、資料の山が詰まれています。次から次から、螢さんが資料を持ってきます。
京太郎:じゃ、次から次からハンコ押して。
GM:いやいや、資料。読んで下さい(笑)。「はい、これにも目を通して下さいね」
京太郎がしっジー…(書類を目に挿し入れて通している)
幻斗:目を通した!!(笑) じゃそこに、「ただいま帰りました」と…侵食率を5点上げて出てきます。
京太郎:「お帰り」と書類の山の向こうから、良い声が聞こえますよ(一同爆笑)
幻斗:良い声だわぁ~…ズキューン。
かなえ:痺れるわぁ。
幻斗:「京太郎さん、実は…桐生嚆矢が生きてました」と報告を。
京太郎:「何!?」…って、桐生嚆矢を知ってて良いの?
GM:知ってますね。ここに配属になって、ミッション中に行方不明になった人です。
京太郎:「桐生嚆矢…生きてたのか、彼は」
GM:あと、失踪する前はチャラくなかったです。
幻斗:「生きてましたよ。チャラいヤツになってました」と、カクカクシカジカと伝えます。
京太郎:「それは同姓同名の別人だな」(笑)
幻斗:僕は、彼がリーダーやってるとか知らないですけど。
かなえ:じゃ、出ましょうか。
GM:ちょっと待ってね、その前に霧谷さんがやってきます。
京太郎:霧ちゃん、まだいたの?
GM:螢さんが取り次ぐ前に飛び込んで来ます。
かなえ:バリーン!
GM:「東条さん、大変です! 与儀大介が行方をくらませました。どうやら、こちらの動きが向こうに漏れているようです」
京太郎:「何ですって」
GM:「潜入させた武神さんの身も心配です。“リベレーターズ”に関して、我々はもう少し踏み込んで調査する必要がありますね」
京太郎:「確かに」
GM:「ところで、こちらの方は?」と幻斗を。
幻斗:日本支部は知らなかったですね。ビシっと敬礼して、UGNチルドレン上がりですから…過保護な親が「もう部隊なんて配属させないザマス」って感じだったんだと思います。
かなえ:お母さん、そんな人になったんだ(笑)
幻斗:うん、それで嫌気がさしてる中で友人が失踪した、信じられるかとN市に転属依頼を出して、ここに来ました。というわけで霧谷さんには「不知火幻斗と申します」と挨拶。
GM:「不知火さんも今回の件で?」
京太郎:「ええ」
臣兵:コンコン「お話中失礼します」
京太郎:おお、イキナリ来た(笑)
臣兵:「日本支部より来ました、鬼哭臣兵です」
GM:「こちらも、協力してもらえる人です。少し違う事を調べてもらっているのですが。“リベレーターズ”関連の調査をしてもらっている、鬼哭君です」
京太郎:「よろしく」
臣兵:「コードウェル博士がこちらで目撃されたという情報が入ったので」
かなえ:ダンダン(ノック)
GM:螢さんが取り次ごう、ようやく(笑)
京太郎:今まで螢さんが扉を開けようとしたら、霧谷さんが先に開けてボグォッ!?(開いた扉にぶつかる)ってなったりしてた。
GM別の世界に行ったり、別の世界から戻ってきたり(※by「スティール・ボール・ラン」)
かなえ:螢さん、そんな力が! というわけで螢さんに連れられて入ってきますよ。
GM:「武神さんが戻られました」
京太郎:情報交換ということで。謎は全て解けた!
GM:犯人はこの中にいる!!
臣兵:ガガーン!!
幻斗:ではその話を聞いて、「何だって、嚆矢が!?」
かなえ:「リーダーになってました、すごいチャラかったです。あと、博士という人がいるらしいです」
臣兵:「博士ぇ!?」
かなえ:「博士の中の人の名前はわからなかったですけど」
GM:中の人などいない!
かなえ:「あと、ティーチャーという人も」
京太郎:「そのティーチャーというのが与儀だろうな」
臣兵:「これは由々しき事態ですね」(棒読み)
京太郎:「こちらの動きが全て向こうにバレていたのも、これで納得だ」
GM:では、誰も今出てる情報を隠さないね?
一同:隠さないよ。
GM:では今分かってる情報。

① “リベレーターズ”のリーダーは桐生嚆矢。
② 何かでかいことを起こそうとしているらしい。それには“博士”と呼ばれる人物がからんでいる。
③ N市支部の情報は向こうに流れているらしい。“ティーチャー”と呼ばれる存在が情報を流しているらしい。
④ 与儀大介は行方をくらませた。

京太郎:そんなもんかな。連中はコーラ好き。
GM:というわけで、このシーンが終了して情報収集に入ります。
京太郎:では霧谷さんには、与儀のせいで我々の調査が上手くいっていなかったんだという事をアピールして(笑)
臣兵:内通者がいましたからね。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック