TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年12月15日 (火) | Edit |
GM:ではミドルフェイズ。ミドルフェイズでは、登場したい人は基本的に登場できます。その代わり侵食率は上がるけど。
京太郎:嫌だー、出たくないーっ。お前行って調べて来いよ。
かなえ:指示するのもシーンに出ないといけないですー。
京太郎秘書がやりました(一同爆笑)
GM「と、支部長は申されております」
京太郎:ぎゃー。
幻斗:いやいや、ある程度上げとかないといけませんって。
GM:PC5がいないのでシーン5が飛んで、次のシーン。「再会はコーラで祝す」、PC2の幻斗です。
幻斗:はい。そのまま連れて行かれた所ですか?
GM:です。夜のN市街。

幻斗:あ、PC間ロイスを決めておきませんか? ここで会うかもしれないし。
GM:ではオープニングの前に戻ってPC間ロイスを決めましょう。PC1から2へ。
幻斗:表を振っても良いし、選んでも良いです。
かなえ:ではとりあえず振ってみますね。ポジが79。
幻斗:親近感。
京太郎:普通だ。
かなえ:ネガが65。
幻斗:隔意。あなたは対象と打ち解ける事ができないだろう、と。
かなえ:まぁそれにしときましょう。似てるように見えるけど違うような感じ。
GM:ヤツは訓練を受けた組織の犬だ。しかもおばちゃんに猫かわいがりされてるし(笑)
幻斗:では僕から東条支部長に…好奇心?
GM:何でこんな全部秘書任せの人が支部長なんだろう。
幻斗:いや、憧憬にしましょう。憧れ。
GM:すごい、仕事もしてないのに支部長だ!
京太郎:はっはっは。
幻斗:何となく声から、「かっこいー」
GM:良い指示飛ばしてるなぁ。
幻斗:良い声で的確な指示飛ばしてるわぁ、と思いつつも…ネガは恐怖を感じています。
京太郎:そんな怖がらなくても。
GM:あの声で指示されたら言う事聞いてしまうわー。
京太郎:実は時止めれるんじゃないの? とか(笑) じゃ俺から鬼哭君に46。
幻斗:同情。
京太郎:同情はちょっと違う感じだな。64だと?
幻斗:幸福感。
京太郎:うーん…。
臣兵:ウチの生まれは「貧乏」ですよ。
京太郎:じゃ同情にしときましょう。ロイスを取って感情を取れば良いんだな。ネガは64。
幻斗:64は隔意ですね。
京太郎:まぁそれはそうかな。何でコイツはこんな組織に忠誠なんか誓ってんだ、こんな秘書に怒られるだけの組織に(笑)
GM:それはアナタの責任ですー。
京太郎:分かったよ、仕事すれば良いんでしょー。
GM:ではPC4からPC1へ。
臣兵:てや。99。
幻斗:尽力。助けてあげたーい。
臣兵:尽くしたーい。
かなえ:ありがとー。
幻斗…またロリコンかっ(一同爆笑)
かなえ:ロリコン国王!?
GM:まぁ今回はそんなに歳離れてないから。何歳だっけ?
臣兵:20代前半です。
GM:ほら、国王より若い。相手も前回より年上だし。
幻斗:16歳ですね。じゃネガを。
臣兵:51で。
幻斗偏愛
臣兵アウトー!!
京太郎:どんだけ好きやねん!!
GMもう少し若けりゃなー
京太郎:え、そっち!?
幻斗:もうちょっと若ければ、ジャストフィット! ホームランだったのに! と思った。このロリコン!
かなえ:もう少し昔に会ってたんですよ、きっと。12歳とか。
幻斗:その頃ならちょうど良かった。
GM:小学生の頃の写真とか持ってないかなー?(一同笑)
幻斗:このロリコンがっ。
京太郎:きついなぁ(笑)
かなえ:何でロリコン引いちゃうのかなー。
GM:引いてない、引いてない(笑) 相手高校生で5つ下くらいでロリコン扱いされたら大変。
かなえ:そこをGMが「小学生の頃の写真持ってないかな」とか言うからダメなんですよ(笑)
GM:だってそこで制止が入らないんだもーん。
京太郎お前の仕業かぁーっ!
GM:いやいや、まよキンの時は俺の仕業じゃないですよ?
京太郎:まよキンのはルールブックの仕業だな。そこはGMが上手い事ナントカするべきじゃないのかとは思うが(笑)、例えばタンジェントの歳が20代とか。
GM:それをするとサインとコサインがオバサンになるじゃないですか。
京太郎:良いじゃん、逸材でも何でもなかったんだし。
GM:まぁまぁ、一国のスパイはそれなりの罰を受けるべきではないかと(笑)


PC間ロイス

かなえ → 幻斗  親近感 / 隔意
幻斗 → 京太郎  憧憬 / 恐怖
京太郎 → 臣兵  同情 / 隔意
臣兵 → かなえ  尽力 / 偏愛
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。