TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2009年11月09日 (月) | Edit |
マーカスシティで発生した、連続放火事件。
単なるメナスの襲撃と思われたその事件は、世界に破滅をもたらす狂信者たちの、儀式の一端に過ぎなかった。
生誕200周年を間近に控えたマーカスシティに、今、煉獄の業火が牙を剥く――。

ガンメタル・ブレイズ
「Fire Works Carnival」
万色の光よ、白き闇を打ち払え!


GM:というような感じです。
ウイロウ謎は全て解けた! この放火された所を見てくれ、魔法陣になっている!(一同爆笑)
GM:謎が全て解けちゃったよ、オープニング始まる前から。
ガトウ:(「真実の語り部」を出しつつ)「そろそろ解決編と行こうか!」(一同爆笑)
GM:それ、前回やった!
トーマ:GM、ここは「これにて事件は一端の収束を見た。だが、これが新たな事件の始まりだとは、PLたちは知る事も無かった――」(一同爆笑)
GMまだ始まってねぇ!!


GM:あ、忘れてた。PC間コンタクトを取りましょう。時計回りで、隣の人に何を持っているのかをD66で。
ウイロウ:仇敵とか憎悪とか。
トーマ:僕から、ガトウさんですね。(ころ・ころ)
GM:ぶっ。「仇敵」になりましたよ?
ウイロウ:やっぱり。
トーマ不幸だ(一同爆笑)
GM:あなたは彼を許す事はできない。どこまでも追って行って、報復したいと思っている。
ウイロウ:ヒドイ!
トーマ:振り直した方が良いでしょうか。
GM:PC間にコレは無いかもしれない(笑) 次は、「ライバル」。あなたと彼はライバルである。力を比べあってみたい、好意よりもその気持ちの方が大きい。
ウイロウ勝てるわけ無い、不幸だ(一同爆笑)
トーマ不幸対決だったら絶対負けないですよ(笑) まぁもう1回振ってみます。
GM:「恐怖」(笑) あなたは彼に恐怖を感じている。
イース:あ、ソレ良いかも。
トーマ:ま、またアイツだ…っ!
ウイロウ:アイツと会うと不幸な目に遭うんだ。
トーマ:アイツが来ると、ますますロクな目に遭わない。それで行きましょうか。
ウイロウ:3回振ってロクなモンが出ないな。
GM:シチュエーションカードでネタに使って下さい。
ガトウ:じゃ僕からレンに…
GM:それは「腐れ縁」だな。あなたと彼は事あるごとに出会ってしまう。お互いうんざりしているが、こんな関係も悪くないと思っている。
ガトウ:良いかもしんない。
GM:この街に来てから、やたらと顔を合わせると。
トーマ:なんてつるみやすい関係を1発で振るんだ。
GM:じゃレンから、イースへ。
ガトウ恋心抱け! ロリコンだっ!
レン:3の5で。
GMロリコン。違います(一同爆笑) 「腐れ縁」ですね。
ウイロウ:被ったな。まぁ使いやすいからそのままでも良いなぁ。
トーマ:3回くらい振って使いやすいのを選べば?
レン:もう1回振ってみましょ。
GM:「ビジネス」。ビジネスパートナーである。詳しい内容は自由に決定。
トーマ:15歳にしてビジネスパートナー。
イース:まぁハンター協会の人間ですから。
ガトウ女子高生ハンターだな!(笑) 「瞳ィー!!」って出来るじゃん。
イース:何ですか?
ガトウキャッツ・アイ
キャッツ・アイ
ウイロウ:古いよ!!
トーマ:警備情報をバラさないといけません。「今回はこんな警備をするんだ」
イース:怪盗じゃないんで大丈夫です!
ガトウ:怪盗違うんだ(笑)
GM:まぁ、親父さんが技術屋っていう事だから、親父さんの繋がりで良いんじゃない?
レン:そうしましょう。
イース:では私からウイロウさんへ。
GM:「恐怖」
イース:めっちゃ怖い。もう1回…
GM:「尊敬」あなたは彼を尊敬している。それは、どれだけ時間が経っても変わらぬ思いだ。
イース:ソレで良いです。
ウイロウ:表を見たんですけど、僕からトーマでしょ? 余りにもかわいそうなんで、「守護」か何かにしても良いですか?
GM:守護良いねぇ。PC4か。
ウイロウ:変ですか?
GM:先に言っとくと、オープニングの次の次くらいのシーンで戦闘に突入するんだが、PCの登場がバラけます。だから、助けに行くって感覚で。
トーマ:じゃ、昔先生の道場に通ってた事にしましょうか。
ウイロウ:マジで?
トーマ:余りにも出来が悪いので、辞めてしまった(笑) でも先生は、出来の悪い自分を何かと目にかけてくれて、辞めた後も心配してくれてる。
ウイロウ:じゃそれで行こうか(笑)
ガトウ:憐れみ?
ウイロウ:それはかわいそうに輪をかけてるな。他の門下生の同級生に「彼は今元気にしてますか? ちょっと病気がちで辞めちゃったけど」
トーマ本当の事言えなかったから、元気だけど「病気がちで」って辞めた(一同爆笑)
GM:自分でも知らない間に力が使えるようになっている。これ、病気じゃない!?
トーマ:では、力の事は言ってますね。「こんな事ができるようになったんですよ」って報告に行ってます。その代わり、自分では戦えないんですけどね(笑)

GMB PC間コンタクト

トーマ:恐怖・腐れ縁・ビジネスパートナー・尊敬・守護。
ガトウ:関係が段々上がって行ってるな。
トーマ:僕のところでリセットされます(笑) めっちゃ怖いんですよ。
イース:サングラスからね、むっちゃ大きい瞳が見えたんですよ! 怖かったー(一同爆笑)
ウイロウ:そこかよ!!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック