TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2009年11月02日 (月) | Edit |
ハヤテ:使命がアバウトすぎて、達成できるのかなって感じなんだが。
GM:「逃がす」っていうのは、姫を連れ帰るっていう使命を持ち続けている人がプライズを持っていない…あなたか、あなた以外に姫を逃がそうと思っている人がプライズを持っている状態であれば良いです。
ハヤテ:ふむ。
四ツ刃:いない…?
ハヤテ:いないな!
GM:頑張って取り返して。クライマックスは絶対戦闘です。最後に勝てば良かろうなのだーッ!
神威:最後の戦闘に勝てば良いのか(笑)
GM:ええ、3サイクル目が終わってクライマックスの戦闘に入ります。クライマックス戦闘の勝者が決まりました、勝者の権利の執行します、エンディングに入ります。で、エンディングの時に判定なので。
神威:なるほどね。
GM:だから、今のままだとクライマックスでハヤテが一人勝ちすれば、「ここが海だよ」ってエンディングが始まります。なので、そこまで海には絶対たどり着かないです
四ツ刃:ふむふむ。
ハヤテ:問題はその先だな。
GM知らなーい
神威:知らないって言われた! それまでに何をやっとくか、だな。
GM:足掻いてください(笑) まだ全然知られていない神威の秘密を知っても良いですね。
ハヤテ:どっちにしても、クライマックスまで行ったら全員参加の戦闘になる? 居場所知っていようが、いまいが。
GM:ええ。
ハヤテ:なら、居所を探る必要もないな。
GM:そうですね。
神威:まぁ俺の秘密を明かすくらいしかないかな。
GM:そうですね。
ハヤテ:そうだなぁ…そうするか。


GM:ではまず、戦闘にするかドラマにするか、誰を呼ぶか決めて下さい。
ハヤテ:まずは、ドラマかなぁ。
神威:ドラマにして下さい。そんで俺を呼んで、「何で事あるごとに僕を助けてくれるんです?」って聞いて下さい。
ハヤテ:そうそう、それをやりたかった。
GM:ではシーン表を。
神威:ああ、ダメシーン表か。
GM:いやいや、今はプライズを持っていないので、ダメ逃亡表じゃないですよ。海にたどり着かない泥沼シーン表じゃないです。
四ツ刃:やっぱりダメシーン表はダメシーン表じゃないですか。
GM:逃亡表ではないですね。ダメシーン表なんて言われるいわれはないんだけどなー。
ハヤテ:(ころころ)5、世界の終わりの様な暗黒。
神威:また世界の終わりの様な暗黒ですよ。
GM:そりゃ、隣に時姫がいないから。「俺はダメ人間だー。時姫は奪い返せないし、漁夫の利で四ツ刃姉に愛情を植えつけるし」(一同爆笑)心理的に真っ暗ですね。
四ツ刃:うぉ、その辺だけ暗いっ。
GM:ではシーンに誰を呼びますか? NPCでも良いですよ。
神威:そいつら呼んでどうするんよ!?
ハヤテ:しかも一人行方不明だしな(笑)。シュバルツを呼びます。
神威:では普通に。
ハヤテ:「服部さん!」(一同爆笑)
四ツ刃:本当に服部さんだよ。
GM:憧れの服部さんだ!
神威:はははは、キラキラキラ…って、何でよ!
GM服部さんの、1サイクルに1補給だ!
神威:それは確かに憧れられても仕方ないと思うけど。
GM:ビバ・経済力。
四ツ刃:憧れますね。僕に神通丸をくれた人だよ!
ハヤテ:神通丸の服部さん。
神威:ホロリ…その苦労は全く報われて無いのに。では落ち込んでいるのを見て、「元気を出せ、お前がそのザマでどうする」
ハヤテ:「まだ時姫を連れ帰れてない俺を、そんなに…あなた、本当に連れ帰りたいって思ってるんですか?」
神威:ははは。それはその通りなんだけど。自分から秘密ってバラしても良いの?
GM:ダメです。
神威:そうだっけ。暴かれるしかないのか…
GM:匂わせても良いですが、秘密そのものがバレるような匂わせ方は却下です。
ハヤテ:そうだなぁ、「何だか良く分からないけど、あなたはもしかして、時姫の…?」とか言っておこう。
GM:昨日の晩のモヤモヤした時点では、「あなたはもしかして、俺の兄さんなんじゃないか?」って話に持っていこうと思ってたんですよね。
ハヤテだから俺ドモンが良いのかなーって。
神威:何でよ!? まぁそうなるかもしれないけど、そうではないです。
ハヤテ:じっと目を見て…千里眼? こっちは瞳術で。
GM:ではシーンを終了で、秘密を知るという事で。
ハヤテ:【瞳術】で(ころころ)成功。
神威:(秘密を渡して)「私はお前と違って、忍の道に染まりすぎた。だからあの子はお前らに託すしかない」
ハヤテ:(見て)何ぃ!? …あ、そっちか! この最後の文章は汎用性高いな。
神威:はい、そっちでーす。だから一応、時姫の要望をかなえようとしてくれてるんで、彼を頑張って支援しようとしてました。
四ツ刃:(見て)ふむふむ。はいはい。
神威:妹萌えー。で、ハヤテに対する-の感情は「俺は妹とイチャイチャできないのに、コイツしてやがるー」(一同爆笑)
ハヤテ:そういう事だったのかっ!
GM:という事で、服部さんの秘密は、実は時姫はあなたの妹である。あなたの【本当の使命】は、時姫の本当の幸せを探すことである。本当の幸せって何だろうー? いっそ殺しちゃうのが本当の幸せかもー(笑)
神威:いやいやいや!? そういう事言うなよ。だから俺は影で、時姫を生き残らせる方法を全力で探しつつ、彼には時姫の思い出作りをしてもらった。
GM:妹本人が海見たいって言ってるんだし、海は見せてやりたいなー。
神威:俺的には完璧に任務を遂行してたんですけどね。
四ツ刃:確かに。
ハヤテ:頑張ってる。
GM:超頑張ってました。
神威:まるで報われて無い気がするのは誰のせいかは置いといて(一同笑)
GM:よろしいですか?
一同:はーい。
神威:あとはNPCのシーンで終わりですよ。

*  *  *

GM:カカシは行方不明なので、メインフェイズ行動できないです。
神威:あとはジョーが、時姫を生きたまま何とかする方法を見つけて終わりですね。
ハヤテ:ナマのまま何とかする方法を。
GM:…。えー、もうこれ以上調べるの危険だしー。
神威:危険でもやれ。
GM:俺、ぶっちゃけ姫が帰ってくればそれで良いしー。ハヤテの居所知ってるしー。戦闘ですね。
神威:ええーっ!?
ハヤテ:ただし、俺の居所を知ってても今ここにプライズはない
GM:あ。そうかそうか。…この、ダメやろうめーっ!!(一同爆笑)
ハヤテ結果的に時姫を守ったことになるのか。
四ツ刃:そういう事だな、間違いない。
神威:うまーい。
GMこのダメ人間め! くっそー(一同爆笑)
ハヤテ:グッジョブ、四ツ刃姉!
GM:くっそー、どうしてやろうかしら。
神威:だから大人しく、方法を探れば良いんだよ!
四ツ刃:そーだそーだ、調べろよ。
神威:そしてハッピーエンドに無理矢理持っていけば良いんだよ!
GM:いや、ここはですねー。
神威:えー。GMが意地になってますよ、こんなに皆して上手い事行くように頑張ってるのに。
GM:いや、NPCがそこに協力したらダメでしょう
ハヤテ:良いじゃん、減るもんじゃなーしー。
神威:良いじゃん、減ってもー。
GM:ここは今現在プライズを持っている加藤四ツ刃に感情を結んで、少しでも四ツ刃が負ける可能性を上げる。
四ツ刃:ほーい。
GM:とっととこっちに持ってくれば良いものを! 【記憶術】で(ころ)不信。「ヤツは連れて戻ってくる気ないんじゃないの?」
神威:奪ったのに、何そのまま連れまわしてるの? みたいな。
四ツ刃:では私も(ころ)1なので不信ですね。
神威:ヤツは何とかなるって言ってるけど、本当に連れて帰ったら何とかなるの?
四ツ刃:何ともならないとか、人間に戻す方法が実はあるんじゃないの? とか。
GM:無ぇってばー。あるならお前ら喜んで連れて帰ってくるだろー、あったら教えてるよ。
神威:本当にないのか、そう言われると。
四ツ刃:ない気がしてきましたね。
神威:ががーん。
GM:とりあえず黒子ジョーが分かる範囲では、人間に戻す方法は無いですね。
神威:このダメ忍者ー!
GM:「あるよ」って言ったら絶対持ってくるでしょう?
神威:ええ、絶対持って行きます。
GM:じゃぁ無いですね。
神威:このダメ忍者ー! ダメ忍者と書いたボールを叩き付けよう。
ハヤテ:ダメ忍者ー! ダメ忍者ー!!
GM:ハーイ、ハーイ!(レシーブ)…バレーボールになってる。


GM:というわけで、運命の3サイクル目もグダグダのまま終了しましたので。
一同:はーい。
GM:クライマックスですね。いや、皆がんばったよ。感動した。
神威:でしょ?
四ツ刃:そうだそうだ、マヒとか治すんでした。
神威:やってやって。このまま治らなかったらヒドイから。
ハヤテ:【身体操術】だよ。
四ツ刃:5で良いんですね(ころころ)治りました。兵糧丸を飲んで、生命力を回復させます。
GM:カカシですが、行方不明を直しても仕方ないんですが…まぁ直しやすいしそっちから(ころころ)えー。(失敗)
神威:さすが1が出るサイコロ。
GM:故障…は、スペシャルが出れば良かろうなのだ! 出ませんでした。故障かつ行方不明な状態で。
ハヤテ:そのまま何故かそこに。
GM:クライマックスは行方不明でも出れますから。
神威:ブーブー。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/03(火) 01:17:09 | | #[ 編集]
Re: 15・Middle09: ハヤテ(cycle3)
>…ぷっ
一応弁明しとこう
これはハヤテPLのセリフだー

>エレキングの妖精
エレキングの幼生ね。
ピット星人が、ちっちゃいエレキングを湖に放しておいたら、釣り人に釣られそうになったという。
「究極超人あ~る」では実際に釣り上げちゃったけど。


神威の秘密が判明しました。
幼い頃の思い出を作る余地のない「生まれてすぐ連れていかれた」は、なかったことにしたものの
秘密なので、時姫に「お兄ちゃん」と呼ばせるわけにもいかず、なんだかなぁな感じに。

ちなみに、時姫の本名「操」は、名前表の「神威」と同じ位置の女性名でした。
2009/11/03(火) 01:26:34 | URL | 秋野 #3DpfYUu6[ 編集]
Re: 15・Middle09: ハヤテ(cycle3)
色々訂正しときました。

時姫の本名…そんな秘密があったのね!
神威の秘密がもう少し早くバレてたら、「お兄ちゃん」って呼べたんですけどねー。
バレた後、神威と時姫が会う機会が全くなかったですもんね。
2009/11/04(水) 14:20:16 | URL | みにら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック