リプレイなんてなんのその

TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。

Middle03:すれちがう4人~午前0 

GM:まずは、クロームが爆発現場に到着したシーンから。大講堂では、消火活動もほとんど終わっている。
クローム:祭に参加し損ねた感じ。
GM:「Keep Out」とかのテープが貼ってある。
ルシオン:黄色いテープが…(笑)
クローム:まぁ、それは二人して[隠密状態]で入っていくから問題ないでしょう。
GM:見てみると、舞台に大穴が開いています。で、その爆発ですが、非常に場所限定な爆発…「ここが爆発すれば、他の場所も破壊されるだろう」という場所も壊れていない。飛び散った破片に火が付いて燃え広がった、という感じです。まだ人がチラホラいます。
クローム:ランダムイベントは無し?
GM:ん~、ここからスタートにするから、引かなくていいや。
ルシオン:ごめんなさい、今こんなこと言うのも何ですが…このシナリオ的なミッションは、「解除キーを捜せ」って事ですよね。でも、僕たちはそれを知らないから、今は「クロームを探せ」になってる…(笑)
GM:そういうことになるねぇ。今戦闘が起こったら、クロームは一人で戦うわけだ。
ルシオン僕も戦力外ですね(笑)
GM:《ヒール》されるまでは、ね。

GM:さて、この場面で調べるものは…?
クローム:調べる物って言ってもねぇ。爆発現場を[エリア探査]とか? 具体的に何を調べろと言われても、さっぱり。もう、何を調べようも無い。
GM:舞台と、その周辺。後は、人に話を聞くって所かな?
クローム:話を聞いてもしょうが無さそうなんで、とりあえず爆発現場を調べましょう。
GM:では、[感知]で10を。
クローム:さっき出ませんでしたからねぇ…お、14です。
GM:それなら分かります。この爆発物、舞台下に設置されて、まっすぐ上に伸びて爆発したようです。舞台に人が立っていたら、その人はまず大ダメージを受けただろうと思われます。で、この爆弾の周りに、小さい枯葉のようなものがチラホラ見える
クローム:その枯葉が何の葉なのか…ぶっちゃけ、この学園内のどこに生えている木の葉なのかは分からない?
GM:さすがに分からない。爆発で焦げて、枯葉のようになっている感じです。
クローム:ふーん? よく分からんな。まぁ、葉っぱはサンプルに何枚か持って行きましょう。


GM:では次、ルシオンとフラン。
ルシオン:では、この血まみれの体を引きずって寮の部屋に向かいましょう
クローム:後で掃除しなきゃいけない場所が増えるだけのような気がするが(笑)とりあえず血は止めておいた方がいいんじゃないのか。
GM:もういい加減止まってるだろう(笑)
クローム:そんなん分からないですよ~(笑)
ルシオンもうそんな思考すら出来ない(一同笑)
GM:そんな感じで。
ルシオン:では、(寮の部屋を)「ギィィィィィィ」
クローム:やっぱりか。しかも、何で横に引くんよ。
GM:いや、ブルギニオン寮は確かに古いんだけど。
ルシオン:でも、部屋には当然居ないわけですよね。というか、僕と同室ですか?
GM:うん。
ルシオン:では、僕が出る前と変わった所が無いか見てみましょう。
GM:特に変わったところはない。普通に起きて、出たんだなぁといった感じ。
ルシオン:「あれ? 居ないな~」キーを捜さなきゃいけないことが分かってたら、もっと詳しく見たりするんでしょうが(笑)今の状態では「いない」で終りですね。
フラン:私も同じでしょうねぇ。「食堂にも居ませんねぇ」食堂のオバチャンとかに、「クロームがスープスパゲティを食べてた」とか聞けますかね。
GM:はい、その情報が入ります。「最後まで、女の子と一緒にスパゲティ食べてたわよ」
フラン:「その女の子って、こんな帽子をかぶって、こんな感じでこんな感じの子でした?」
GM:「そうそう、そんな感じ。さっき、ドカーンと大きな音がした時に驚いて出て行きました」
フラン:リオリオ目立つなぁ。「なるほど、ということは講堂に向かったんでしょうか。入れ違いかな?」では、寮と食堂は同じエリアなので、ルシオン君に「講堂の方に行ったみたいだから行こう」と伝えましょう。
GM:食堂は、寮の食堂だから同じ建物だし。
ルシオン:「講堂で待っとけば良かった…」ルシオンが馬鹿キャラでなければ、「クロームが来たらここで待っててもらって」とか伝える所なのですが、馬鹿なのでそんなことしません(笑)「手間かけさせて~も~。講堂にいれば副会長と一緒にいられたのに…
フラン:それが問題かッ!?(笑)まぁ、私たちは大講堂に向かう、ということで。
関連記事

category: AR CP1 2「閃光!爆音!そして…影?」

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shesta.blog52.fc2.com/tb.php/37-585926d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

当ブログについて

ブログ内検索

プロフィール