TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2009年09月28日 (月) | Edit |
国王
“清濁併せ呑む”ラディッシュ

 国王/魔道士
 男・34歳
 国王のくせにメトロ汗国のスパイをやっている。深階征服共和国をメトロ汗国の属国にすべく、日々暗躍している。

大臣
 “花も恥らう”ショコラ(ジッポ)

 大臣/博士
 オカマ・永遠の28歳
 昔オカマバーをしていた時の常連・ダイナマイト大帝が大暴れして出来た借金13mgを返済するため、この国に厄介になっている。

騎士
 “据え膳食わぬは男の恥”のウイロウ

 騎士/商人
 男・35歳
 前王の死は自分のせいだと思っており、密かに生き返らせる方法を探っている。皆に「さぁどうぞ!」と言ってもらえるまではマッタリしている。
 夜更かしと勉強が好きで、夜中に「皆がこう言ってくれたらこういうリアクションを」と考えて書き留めたり(勉強)している。

神官
 “痒い所に手が届く”マニャーナ

 神官/料理人
 女・15歳
 戦災孤児やねん。故郷を取り戻さなあかんねん。主に料理人やってんねん。
 好きな物はマヨネーズ、嫌いな物は仕事(神官の仕事)。趣味としての料理は好き。ウチが作るお弁当は、いつもマヨネーズ味やねん。
 お弁当(オニギリのアイコン)はツナマヨ。お酒もマヨネーズ味。おかげで王様もマヨネーズ好きになってん。

忍者
 “蛇の道は蛇”のジャスミン

 忍者/冒険者
 女・17歳
 統一魔法公国からやってきた元・魔法少女。年齢的・才能的に魔法少女が無理だからって言われて、ここの国王を落としに派遣された。
 夜更かしは苦手なので暗躍しない忍者。怪物も怖いので、探索しても怪物がいたら報告だけして逃げ帰る。



GM:メトロ汗国の属国になる条件…(ルールブックを見て)マップの全ての部屋が一筆書きでたどれること
ラディッシュ:ん? ああ、なるほど、電車だから。
ジャスミン:もう無理じゃん?
ショコラ:道潰さなきゃいけないな。
GM:これを満たしていないと属国にはなれない。利点…属国になった時点で「駅」が一つもらえる。以降は予算を払えば交易が出来るようになる。
ラディッシュ:やはり倉庫経由で牧場か…
ショコラ:1本潰して1本付ければできますね。
GM:これは条件を知らなかったから、配置しなおして良いよ。
ラディッシュ:はーい。
GMいきなり属国になったら、王様だけ2レベルだ(一同爆笑) これでジャスミンが国王を倒せば民の声が上がる(笑)
ジャスミン:ああ、「名声」ですね!
ショコラ:出入り口を一つ作るんでしたね。
ラディッシュ:えー…では、倉庫経由で。
ショコラ:それだと一筆書きにならないんでは?
GM:出入り口を「通路」として見ると無理だなぁ…まぁ、良しとしよう。というわけで、王様が何故か2レベルになったので(一同爆笑)
ウイロウ:早い!
ジャスミン:深階征服できないよ。
GM:おかしいなぁ、こんなアッサリ(笑)
ジャスミン:ヒョーっと入りましたね。
GM:まぁ良いや、気にすんな。


GM:では王様、成長させてください。HPと配下の人数が1ずつ上昇します。
ラディッシュ:はいはい。
GM:スキルを1つ獲得します。自分のクラスのスキルか、現在のジョブのスキルグループか、一般スキルか、異形のモンスタースキル。
マニャーナ:増える。
ショコラ:王様増えた!
ジャスミン:いやいや、王様の頭の上にあった前葉体が増えた! ですよ(笑)
GM:異形は2レベルのヤツがいないので、さっき言った増殖か幻惑かしか取れません。
ラディッシュ:やはり増えるのじゃないですか。
ジャスミン:希望を1点使うんですよね。
GM:前葉体が5体以上いるエリアでは、前葉体の攻撃が自動的に命中する。…あくまで、「前葉体の攻撃」が。
ジャスミン:前葉体の攻撃…威力2ですか? 甲冑着てたらコイーンですね。
GM:まぁスキルは悩んでいてくれ。じゃシナリオ始めるよ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: 7・キャラ紹介 ~だけのはずが、大変な事に
書き起こしお疲れ様です!
しかし、改めて見ると、最年長と最年少の年齢差が20ってw
いやはや、マニャーナおさなスw
2009/09/29(火) 03:31:38 | URL | アルト #-[ 編集]
Re: 7・キャラ紹介 ~だけのはずが、大変な事に
マニャーナさんのおかげで、国王が更にロリコン扱いに…
ああ、何てかわいそうな王様でしょうー
2009/10/02(金) 16:57:56 | URL | みにら #-[ 編集]
Re: 7・キャラ紹介 ~だけのはずが、大変な事に
なんという棒読み

しかし、長いなー
キャンペーンで減るのって作成部分だけよ?
大丈夫なのか?リプ起こしとか!俺とか!
2009/10/03(土) 01:07:24 | URL | 秋野 #3DpfYUu6[ 編集]
Re: 7・キャラ紹介 ~だけのはずが、大変な事に
リプレイおつ。
まぁ年齢差20歳には俺にも責任がありますな。
しかし国王ロリコン→噂をすればタンジェントの辺りはかなり神っぽい。
2009/10/03(土) 19:20:06 | URL | 陽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック