TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2009年09月24日 (木) | Edit |
GM:じゃ王国シートから、ダイスを振って決めますか。まずPLの中から3人選んで下さい。
イムさま:じゃ、陽さん。
:何で俺やねん!
GM国王命令です
分かりました上様、何なりとお申し付けください(一同爆笑)
イムさま:陽さんとアルトさんと、みにらさん。3人お願いします。
GM:ではD66振って下さい。
:16。
GM社会主義
:神の国が社会主義になったー!!
みにら:23。
GM中華
アルト:あ、22ゾロ。
GM共和国(一同爆笑)
:社会主義中華共和国って何やねん!?
GM:で、さっき振らなかった二人が、どれかを選んで振り直せます。
K林:中華かなー。
:三国志風になるよ。
GM:「神聖」って出るのは一番上だけですよ。
:それはいかんな。じゃ神聖を狙って社会主義を振り直すか。「神聖中華共和国」(一同爆笑)
K林:これが国の名前になるんですよね!? 責任重大だ。
イムさま:17。
GM深階。この世界は空も海も迷宮なんです。大地の下の方に、「深階魚」が出てくるような階がある(笑)
みにら:今は深階中華共和国なんですね。あとK林さんが1回振り直せるのか。
:深階は折角だから生かすか。
K林:中華ですね。どの辺が狙い目ですか?
GM:神がどうこうとなると…魔神とか。ドラゴンとか、好きな単語表で決定が56だ。
K林:そこ狙いで行きます!
GM:66振ったら「国王の名前と同じ」になります。
K林:ちゃぁ!(ころころ)22!
GM深階征服共和国(一同爆笑)
:何か良い所に落ち着いたな。征服ってどんな字だっけ。
アルト:「ユニフォーム」じゃないよな(笑) セーラー萌えーとか。
みにら:やっぱ学ランでしょーとか。
:それ、皆がスーツ着た上にマント被ってるジャイアントロボみたいだ(笑)


(王国環境決定表…PL全員とGMがダイスを振る。まずは陽から)

豊かな資源がある」…深階の怪物と共存している。牧場の施設1軒獲得。

:モンスターは…チョロいのが良いな。(ころ)
GM:小鬼。HP1の触れれば死ぬザコです。
:やった!
K林:小鬼牧場ですね。
GM:あ、「モンスターの民」ができます。小鬼が1D6匹。
:(ころ)1人(一同爆笑) こんな所で1連発(笑)
みにら:次振ります。

独特の気風がある」…元冒険者や軍人が集まって出来た王国だ。軍事レベル+1する。

アルト:もうすでに十分独特なんですけど。じゃ次、俺。

独特の気風がある」…夏星が豊富で、作物がたくさん収穫できる。生活レベル+1。

GM:夏星…ああ、太陽が無いんで、星の光の強さで季節が変わる。星って言っても、壁に引っ付いてるわけだが。生活レベルが+1ね。
:ちょっとセレブな感じ。ハハーン?
アルト:何でセレブだとハハーンなんだ!?
:きくたけの影響です。
K林:(ころころ)10です。

施設がある」…民を第一に考え、福祉に力を入れている。倉庫がある。

GM:倉庫の所が1だと「処刑場」だったんですが(笑)
みにら:民を第一に考えてるのに処刑場!?
GM:娯楽が少ないんで、「処刑すんぞー!!」って言うと黒山の人だかり。
:なるほど。ひどいなぁ(笑)
GM処刑すると「民の声」が1点上がるくらいですからね(一同爆笑) じゃ最後、王様。

豊かな資源がある」…前王の隠し遺産が発見された。1D6メガゴールドの予算獲得。

K林:6来いっ!
イムさま:(ころ)3。
GM:じゃ最後、俺。あ、また同じのか。
:せっかくだから振り直す?
GM:そうですね、違う表が出るまで。

特殊な血筋の末裔である」…魔階からやって来た魔王の血筋。レベルアップ・再訓練をした時、「異形」カテゴリの自分のレベル以下のモンスターが獲得しているモンスタースキルを獲得しても良い。

:来ましたよ、コレ(笑)
GM:モンスターの種別があって、最初だから1レベルの特殊能力を覚えられる。
:どんなヤツ? 人間っぽい?
GM:いえ、人間っぽくないです。生物の形してなかったりする。
:何でそんなヤツのスキル覚えられるんだ(笑)
アルト:さすが、深階を征服してるだけの事はある。
GM:1レベルの異形だと、「前葉体」「ホムラムシ」以上。「増殖」…ラウンド終了時にエリア内のキャラクターが10体以下の時、前葉体が1体増える(一同爆笑)
アルト:キャラクターが1人増えるって事!?
GM:いえ、前葉体が増えるんです。頭のどっかに葉っぱがペロっと付いてて、「少ないなー」と思ったら仲間が「ペロッ」って(一同爆笑)
アルト:生えた!
K林:サイバイマンだ!
サイバイマン byドラゴンボール
GM:ホムラムシ…「ホムラ」。自分を攻撃してきた相手は1点のダメージを受ける。
:それはちょっと良いかもしれん。
GM:本来取れるスキルを1個あきらめて取得する、って事になります。
イムさま国王がサイバイマンだと面白いかな。
:何そのヘチョい国(笑)
GM:あと「幻惑」。戦闘中に魅力で判定して、射程を減らす。
:まぁまぁ普通に良いかな。
GM:遠距離攻撃してくる強い相手に使うといいかもしれません。というわけで、国風が決まりました。
:何だか大変な国になってしまったようだ。


深階征服共和国
・深階の怪物と共存している。小鬼牧場があり、モンスターの民(小鬼)が1匹いる。
・冒険者や軍人が集まって出来た国。軍事+1。
・夏星が多く作物が豊富。生活+1。
・民のための倉庫がある。
・先頃、前王の隠し遺産が発見された。3メガゴールドの予算が上積み。
・魔階からやって来た魔王の末裔。レベルアップ時にモンスタースキルが取れる。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック