リプレイなんてなんのその

TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。

Middle01:闇に紛れた録音ボタン 

ここは一部、私が「録音」ボタンを押し損ねて録音が切れています。
記憶を頼りに書いているので、覚えている人は補足をお願いします。
3/16 ちょっと追加しました。
3/17 さらに追加&修正しました。


GM:さて、爆音を聞いて飛び出したクローム…。
クローム:え? 俺は、「これで入学式は延期だな、ゆっくり飯を食うか~」とスパゲティをずるずる食ってますよ?
GM:リオリオが「行きましょう!何か事件のにおいがします!」 とクロームの腕を引っつかんで、外に飛び出します。
クローム:あーれー。
GM:外に出た所で、[感知]判定を。(確か低かった)「背後で殺気を感じた。けど、狙いは君じゃない…かな?」
クローム:無視して行きます。
GM:では、首に鉄の輪がはめられた。
クローム:えー。ファッション? 最近こういうファッションあるよねーとそのまま走っていきま…
GM:(粘着質に甲高い声で)「スペシャルな朝にオハヨウ」と、クロームの影から手が出てきて手話のように喋る。「ボクの名前はサバス。君に挑戦する者さ~」
クローム:無視して行きます。
GM:、「えっ…チョッ…待っ…」 ではその手がクロームの足首を掴む! 「(気を取り直して)ま、まあ聞きなヨ」
クローム:仕方ない、掴まれてしまったからには飯を食うことに専念しよう。
GM:「そうそう、ゆっくりスパゲティ食べて行ってヨ。その輪は僕が作った超小型爆弾なのサ。はずしかたはボクしか知らない」
クローム:「え~外し方教えてよ~」
GM:「知りたい?知りたいよねぇ?」
クローム:「そんな事言って、無理やり壊したらはずれるんじゃないの~?」
GM:「無茶するとその瞬間爆発するヨ。その首輪に3つのくぼみがあるだろう?そこに解除キーをはめればはずれるヨ。解除キーはすでにこの学園の中に隠してる。それを見つけ出してうまく解除できたら君の勝ちだヨ」
クローム:「俺の負けで良いからはずしてよ~」(笑)
GM:「ダメ~。今日の午後6時になったら爆発しちゃうから、のんびりできないヨ。あと、この事は誰にも言っちゃいけないヨ」
クローム:もうそこで聞いてるヤツがいるんですが。
ルシオン:リオリオ涙目。
GM:影から出ている手と普通に会話しているクロームを見て、固まっているリオリオ。「そ~だねェ、ギルドメンバーとその女の子だけには話してもいいヨ~」

なんだかいきなりテンションが下がっているクローム。
手は、ずっと影から見てるからね~と言って一旦姿を消した。
先ほどの手が爆発と関係があるのかも?と、講堂に向かう二人。


そのころフランとルシオンは、講堂で合流。
近くの実技棟にいたルシオンがこんなに遅かったのは、副会長が迷ったりしたからだ、とか。
ルシオンを引きずる副会長が、ルシオンを無理やり飛ばせておけば引っ張るのも楽チンだとか。
そして学園内に血の跡がテンテンと(ダラダラと?)残されていく(笑)
血を流しているルシオンに、生徒会長が「血が流れた所は掃除しておいてくださいね」とか。
前回のチンピラが綺麗にしてるよきっと。
入学式が延期になったので、待機している新入生を寮に帰らせる事になった。
が…ブルギニオン寮だけ人数が揃っていない。
確認してみると、クロームとリオリオが(はじめから)居なかった。

フラン:では、ロザリオさんの見た目を聞いてみましょうか。
GM:では服装を、こうこうと説明してくれる。
フラン:変な格好ですね~。それだと見つけやすいかも。
ルシオン:どんな人なんですか?
GM:普通に「明るい子」とか言う人もいるが、顔を引きつらせながら「い、いい人ですよ」と言う人もいる。
フラン:あ、あやしい…。とにかく、新入生を寮に帰してから兄さん達を探しましょうか。
GM:そこに生徒会長がやって来る。話を聞くと、「では、私が新入生の引率をしましょう。あなた達はその二人を探しなさいな」と言ってくれる。
フラン:ではそれは生徒会長に任せて、私たちは探しに行きましょう。
ルシオン:といっても、まだ寮の部屋とか?
GM:新入生が、食堂にいたと教えてくれる。
フラン:では寮に行きましょう。


録音が無いのはここまでです。メール・コメント・拍手などで教えてもらえると助かります。
関連記事

category: AR CP1 2「閃光!爆音!そして…影?」

TB: 0    CM: 2   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/03/16 19:09 | edit

補足ありがとうございます

補足と、そこから思い出した事を追加しました。
これで大分、話が繋がってきたカナ~

shesta(フラン) #jcESvuvA | URL | 2008/03/17 16:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shesta.blog52.fc2.com/tb.php/34-407dc97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

当ブログについて

ブログ内検索

プロフィール