TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年09月15日 (火) | Edit |
第5ラウンド
GM:では次のセットアップですけど。
ブレイド:その前に飛ばされてます。この辺かな。
GM:…どうしようかなぁ。参ったな。
レクシィ:ブレイドが生き返ったから、ブレイドの《カバームーブ》が復活してるんだよな。
GM:でしょう。
レクシィ:《2回行動》の1回目でブレイドを一撃死させて、2回目でクリスを攻撃するか。
GM:だいぶ良い所まで行きかけたんですけどね(笑)
クリス:《カバームーブ》はあと何回残ってるんですか?
ブレイド:4回。
クリス:すごい。でも常識的に考えたら、使わないって事はないですもんねぇ。
レクシィ:《ダイレクトヒット》があるんじゃなかったっけ?
GM:まぁあるはありますけど…うーん。まぁ《ダイレクトヒット》って言っときましょうかね。
レクシィ:「もういい加減、お前たちウザイんだよ」とか言いながら。
GM本当にねぇ(一同爆笑)
クリスすいません!
クリック:パッチ神父のモンスター効果発動! パッチ神父のやる気を半分にして、《ダイレクトヒット》!
クリス:お互いに合わせていかないといけないと思うから、我を張って避けたりは良くないと、僕は思う。
レクシィ:確かに。
GM:えー…、ちょっと休憩しようか。

(しばし休憩をはさんで)

GM:じゃ再開しましょう。セットアップでパッチは《二回行動》を宣言、クリスに《ヴァイオレンスウィンド》ですけど。
クリス:通常で回避しましょう。(ころころ)これは避けれませんね。
サーガ:《カバームーブ》は品切れ中です。
GM:129点ダメージ。
ブレイド:《カバームーブ》しましょう。
クリス:耐えれる?
ブレイド:129でしたら耐えれます。もう1発で死にますが。
レクシィ:くっ、残るのか。
GM:次は行動順に。
レクシィ:やる事はやるか。移動して攻撃。28、出目低い。
GM:(ころころ)出たな、回避。パッチの行動で、またクリスに《ヴァイオレンスウィンド》。
クリス:OKです。
GM:(ころころ)31ですね。
クリス:当たりました。
ブレイド:では《カバームーブ》、倒れます(笑)
サーガ:固定値100だと振るまでもない(笑) では僕は接敵で、殴るしかないんで…26です。
GM:26ぅ? 回避できちゃいそうだな。5Dで10…うん、避けました。
クリス:うーん、また回復するとアレなんで、攻撃しましょう。さっきの燃費の悪い攻撃をもう1回。《ランニングセット》で《クラッシュバリア》と《マジックサークル》の、《アースブレッド》。
フェリス:当たればでかい。
クリス:1回で30近く食われます。(ころころ)クリティカルしないです…避けられそう。
フェリス:出目低いですね…。
GM:フェイト使って振り直しとかしないの?
クリス:振り直したら、命中で使ったフェイトは消えちゃうんですよね。1個増やしてるけど…ちょっと、その言葉に乗ってみましょうか。
フェリス:あーあ、乗せられた。
クリス:5Dで、えい(ころころ)ははは、ダメでした。27です。
レクシィ:1・1・2辺りが変わってないな。
GM:うーん。避けました。
フェリス:では次のラウンド? その前にずりずりずり…
クリス:ああ、次もう殺される(笑)


第6ラウンド
GM:何ラウンド目かなぁ、これ(笑) まぁセットアップでパッチは《二回行動》で、またクリスに《ヴァイオレンスウィンド》。
クリス:(ころころ)
サーガ出たぁぁ!!
クリス:すいません! 出ました!
レクシィ:勘弁してください!
GMえ、クリティカル!?
クリス:です。でもこのラウンド、パッチ神父はもう1回撃てるはずなんで。
GM:すげーな…
フェリス:どんだけ主人公よ!
サーガ:かっこいい。
クリス誰かが死んだら、パワーに目覚めるみたいですよ(一同爆笑)
GM:その為に、彼(ブレイド)はあえて死にっぱにさせられた(笑)

レクシィ:じゃとりあえず、普通に殴って45とか。
GM:45ッスか。普通に当たりました。
レクシィ:無駄にダメージでかい。
GM:これは通るんじゃないか? ぶっちゃけ、もう4点で死ぬんで。
サーガ:マジっすか。
レクシィ:63点。さっき66で2点だったからなぁ。
GM:63-25-20、5D振って18出したら止まるんですね。(ころころ)出ました。
レクシィ:コン。
GM:では神父はまた、クリスに。はっはっは。
クリス:1個ずつ振ろう。(ころ)
フェリス:お、いきなり6が出た。
クリス:(ころ)4、(ころ)2、(ころ)
サーガ出た!!(一同大爆笑) かぁーっこいい!!
レクシィ:嘘だ、もう嘘だ!! ごめん、シナリオ崩壊するかもしれないけど!
サーガ:これは、神がもう当てろと言っています!
GM:はい! 別にシナリオは崩壊しないですよ。
ブレイド:イベントが飛ばされるんでしたね。
クリック:意地悪な移動をして、落としてしまうべきでしたね。
GM:うん、それでも良かったんですけどね。
サーガ:接敵、《トリプルブロウ》! 1発目、フェイト使って30。
GM:クリティカった。
サーガ:2発目もフェイト使って、今度は低い…27。
GM:当たりませんなぁ。
サーガ:3発目…もう1個フェイト使って。
フェリス:これでフェイトも打ち止めですね。
サーガたぁりゃぁ!! おりゃークリティカったぞ!(爆笑)
フェリス:しかも6が4つ!
GM:レクシィ、《ディビデイト》とかしますか?
レクシィ:減らしとこうか。楽にお亡くなりになってもらおう。
GM:これでまたクリティカルで回避したら。(ころころ)良かった、クリティカらなかった。当たりました。
サーガ:1D30+4Dで…《ボルテクスアタック》も乗せときますね。4点抜ければ良いんだぁぁぁ!!
クリス:さっきまでのお返しに、それは僕の《ディスコード》を使ってあげよう。《ボルテクス》は乗せなくて良いよ。
サーガ:68の…98!
GM:さすがに5Dで50点も止まらん!
サーガとーどーめーぇ!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
