TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2009年09月08日 (火) | Edit |
GM:はい、ここで一旦閉めて、皆さんレベルアップを。経験値300点だったんですけど、いい感じに失敗してるんで、150点にしましょう。火山の噴火に成功した二人は300点。
クリック:やった。
フェリス:ありがとうございます。

*  *  *

GM:はい、レベルアップできたみたいなんで報告どうぞ。
レクシィ:レクシィ、してません。以上。
GM:はい次の人。
フェリス:フェリス、19になりまして、《フレイムクラック》《アースシェイカー》を1レベルずつ上げました。
サーガ:サーガです、アルケミストになって《ポーションピッチャー》、一般スキルから《トレーニング:精神》を取りました。更に転職して、アコライトになってます。
GM:アコ? 意味が分からん。
サーガ:自動取得スキル(ヒール)を取りました(笑)
クリス:クリスです。13から14レベルになり、知力・感知・精神を上げました。スキルは《ダブルキャスト》の回数を1回増やしてレベル3、それから《クラッシュバリア》を取得しました。
フェリス:バリヤパリーン。
GM:《クラッシュバリア》ってどんなのだっけ?
クリス:魔法防御を0としてダメージを出します。マイナーアクション使用です。まぁ、当たってこそなんですけど。
ブレイド:では、ご存知ブレイドは(一同笑)、16レベルになりまして。
GM:何でそんな、魂抜けたような声で「ご存知ブレイド」なんだ(笑)
ブレイド:「ご存知!」って言っても良かったんですが、まぁ落としとこうかなーと思いまして。
GM:まぁな、流れでついてきたような感じだもんな。
クリス:前回の「ダディアダダーン」で使い尽くしましたね。
GM:パッチ神父も、「何でコイツ付いて来てるんだろ? 関係ないじゃん」って不思議に思っています。
ブレイド:とりあえず、《ストームアタック》を4に上げました。あと《ウェポンルーラー》を取ってちょっとだけ命中修正を上げました。
GM:おお。
クリック:19レベルになりました。《ディスカバードアタック》と、《ディスカバードガード》を1ずつ取りました。
GM:何だっけ?
クリック:アタックは命中、ガードは回避を振り直せます。1シーンSL回。相手が同意しないといけないんで、敵の振り直しは出来ません。
GM:はい。
レクシィ分かった振り直してやろう
クリック:何だって!?
レクシィ:確かに高い目が出たが、振り直したらクリティカルが出るかもしれねぇ。
クリス:野望高いですね。
レクシィ:確かに今、私はクリティカルした。だが次は6が1個増えてクリティカルするかもしれない!
クリック:何というポジティブシンキング。
GM:まぁどうしようも無くなったら、それもアリかもしれませんねぇ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック