リプレイなんてなんのその

TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。

Middle02-3:何か出ろー 

GM:では次のラウンドのセットアップ。
クリック:今パッチは移動ができず、回避に-1Dの状態だな。あ、パッチに虹は?
GM:パッチには効かないです。
クリック:あ、何だ。そしたら転倒しっぱなしになったのに(笑)
GM:ちゃんとマイナーアクション使うよ。
レクシィ:転倒してるから、虹の範囲外に出てるんだ。
フェリス:下の方には虹が出てないんですか。
クリック:じゃセットアップで…30m離れてるんだよな。パッチに、《ルアーリング》。俺たちのエンゲージに連れてきた。
GM:かわいそうな事になったな、こりゃ。
クリック:しまった、変なことされる(笑) 変なことするのはマーズと合流してからにしてほしかった。
GM:《ルアーリング》って抵抗できないんだよな。じゃ《インタラプト》。
クリック:ああ。まぁ仕方ない。これで空中に置いていかれると、かなり孤独深い状態に。
GM:それをされるとシナリオが崩壊しかねんので。これだから空気の読めんヤツは。
クリック:まぁ、どうなるかな~と思って。
GM:というわけで、パッチは《2回行動》で、ウィンドホークの2人に《バイオレンスウィンド》。
レクシィ:ニンジャ! ニンジャのスキルって攻撃力は余り高くないよな。
サーガ不思議忍法
GM:こいつはエネミーなんで、《バイオレンスウィンド》って言ってますけど、《バイオレンスウィンド》じゃありません。命中35。
クリック:何ですって?
サーガ:不思議効果がある?
GM:ありません。
クリック:そんなん避けれるワケないじゃん。
フェリス:うん、無理。
GM:119点。特殊効果はありません。風属性の魔法攻撃。
フェリス:はいはい、《アラクネ》っ。24で。
レクシィ:こっちの属性を風にしとけば、魔法防御が倍になるな。まぁ風だけとは限らないが。
クリック:はいはい、《プロテクション》。
フェリス:お願いします、あと3点止めてもらえないと死にます。
クリック:5D+2だから絶対止まるよ。18点。自分にもかけとこう。
クリス:僕はサーガ君が何か出してくれるのを、横で構えて待ってます
サーガ:「何か出ろー!」
GM出ないんで!!
レクシィ:ちゃんとイジェクトボタン押さなきゃ。
GM:しかも神父がそのまま死んだら、出てこないまま終わるという。
サーガ:…何となく、流れで飛び出て来たんですけど、聞いときますね。…無意味でしょ?
GM:何が。
サーガ:今ここで戦ってるの。
GM:無意味じゃないよ。
サーガ:本当ですか?
GMやってる事はだいぶ間違ってるけど、無意味じゃないよ(一同爆笑)
サーガ:間違ってますよね。早くマーズを倒せよって事だと読んでるんですけど、…無意味ですよね。
GM:それとは別に進行してるから、それは大丈夫。まぁパッチは狙っても無意味かな。
フェリス:とりあえず竜は倒しておいた方が良いでしょうね。
GM:セットアップはコレで終りで良い?
クリス:《フェザー》使っておきます。
レクシィ:俺は別に良いかな。ここで武器出してても、運転に支障がありそう。
GM:ええ。ハンドル切れますよ(笑) もしくは、ハンドルを武器に変えてしまう。
レクシィ:ジャキーン。しまった、これを武器にしてしまったー!
GM:仕方ない、持って行くか。


GM:じゃフェザーの番ですか。「にゃー」って言って虹を出して終りです。
フェリス:にゃー。
クリス:見た目かわいくて技はキレイなのに、えげつない。何でアレでカタツムリ。
GM:何でだろうねぇ?
フェリス:本当に、サッパリわからない。
GM:まぁ面白いから?
クリス:カタツムリになっちゃったら、特殊技能「」とか使われたら死んでしまう。
GM:マイマイカブリ(カタツムリの天敵)とか使われる。
クリック:「そのうち○○は考えるのをやめた」って殻に閉じこもってリタイヤ。
GM:じゃ次はレクシィ。
レクシィ:こっちに同乗してる人はもういないんだよな。…マーズにとっこぅ…
クリス:こっちが壊れるだけですよ(笑)
フェリス:風船ですもんね。
サーガ:待機してたら、マーズが突っ込んでくるもんな。逃げて下さい!
レクシィ:軸をずらしておけば、とりあえず大丈夫かな? とは思うんだが。
GM:そうですね、斜めには弱い。
クリス:桂馬みたいな動きはできないという事ですね。
レクシィ:じゃレギンレイヴからも離れて大丈夫かな。
サーガ:大丈夫でしょう。
クリック:飛行船は一気に落ちないしな。
クリス:前に2回動いて横に動けば、レギンレイヴの前に回りこめますよ。
レクシィ:でも強風域に入るな。
GM:飛行船が入る分には、ペナルティは無しです。
フェリス:飛行船のお尻の部分を、強風域の外に出しとけば大丈夫でしょ。
GM:ちなみに、強風域に入ると自動的に吸い込まれて、ラピュタは本当にあったんだーって状態になります。
レクシィ:すっげー、俺だけ着いちゃうよ。
GM:一人で着くことも可能です(笑)
サーガ:で、竜が鎮座してて「にゃっ!?penguin」ってなるわけですね。
レクシィ:誰か飛行石を持ってないと、暴風域が晴れませんよ。
GM:ええ。だからいつまでも暴風域をさまよう、レクイエム状態に。
クリス:「お、俺は、暴風域の中でペンギンを見たんだ!!」(一同爆笑)
フェリス:「父さんは詐欺師扱いされて死んじゃった」
サーガ:間違いない(笑)
クリック:ここで青い石が役に立つのか。前回の赤い石といい、ものの見事に符合してるな。
GM:でしょ? 青い方は適当だったけど。
レクシィ:とりあえず、2回判定…1回失敗。3回目はその場で待機。
GM:パッチは…もう1発《バイオレンスウィンド》を撃ったら大変な事になるんで。
レクシィ:大変な事って、こっち(ウィンドホーク組)がね。
フェリス:かばって《ガーディアン》。
GM:そっか、《ガーディアン》あるから大丈夫か(笑)
レクシィ:おいおいおいおい!?
サーガ:誰も《インタラプト》持ってないんですよね、今回。
レクシィ:ないよ。だからそんな便利なモノを…。
クリス:僕は忘れてた。後から思い出したけど、誰か取ってるだろうって思ってたら。
クリック:俺たち被らないようにしてるから、経由した人間が取らないと誰も取らないよ。
クリス:でもシーフいますよね?
レクシィ:いるよ? でも取ってない。エッヘン。
サーガ:何で取ってないんですか?
レクシィ:そんな物に裂く余裕がなかった。むしろ今回は《インタラプト》無しの方が、ガチで戦闘できるかなーと。
クリス:じゃ、僕もそう思ってたんですよって事にしておきます。
フェリス:では…?
GM:はい、マイナーで立ち上がって、クリスに《ハンマーフォージ》。武器はクラッシュハンマーというので、クリティカルするとスキルやアイテムでダメージを軽減できない。これはアルディオン大陸ガイドに載ってるアイテムです。
クリス:努力してみましょう。
サーガ:頑張って1回避けて。
GM:(ころころ)この2つは《シークレットアーツ》で振り直し。
レクシィ:《シークレットアーツ》持ってるんだ! さすがニンジャ。
GM:残念、26です。
クリス:当たりました。
GM:当たった? 《ダイレクトヒット》。
レクシィ:カバーできません!
サーガ:これは落ちたか。
GM:ダメージ、32点
サーガ…あれっ?
レクシィ:《ハンマーフォージ》はダメージダイス-1Dだしな。
GM:プリーストに何を期待してるんだ。
クリック:殴りプリでしょ?
GM:殴りプリじゃないですよ。
サーガ:ちょっと「おはようマイマザー」ってされただけなんですね。
おはようマイマザー(バスタード)
GM:ちょっとクリスをビビらせるだけの装備でした。
クリス:17点くらったんで、残り39点です。
クリック:ダイス目走ったら結構ヤバいな。
GM:(ころころ)2回目も振り直ししてもクリティカルしない。
クリス:あ、僕がクリティカルです!
レクシィ:さすが。
GM:ではパッチの行動は終り。レギンレイヴが…お、2回目で直った!(と暴風域に向かって直進)
サーガ:来たな、このターンだ。
クリック:次のターンで雲に入るな…
GM:ダイヤモンドダスト号を盾にして止めたら、それ以上進めないよ。
クリック:盾にして止めようとすると、こっちが先に入っちゃってシナリオが進んじゃうんじゃ?
レクシィ:レギンレイヴと強風域の間に、ダイヤモンドダストが入る隙間がないな。
クリック:今なら入れる…あ、いや、無理。強風域を通らないと、前に出れない。
GM:で、次は、マーズ様。届かないな…この辺まで移動しておこう。
クリック:一番良い位置じゃないですか。
フェリス:では私、待機。
サーガ:次のターンで強風域に入りそうなんですよね。マイナーでマイマイを避けて、メジャーで…パッチ神父を殴った。27。
GM:おっ…? お、良かった、出てた。
サーガ:何か出ろー!
クリス:やる気出ろー。
クリック魂出ろー
GM:魂!?
サーガ:あ、また先に攻撃してしまった。
クリス:でも、当たらなかったね。
サーガ:もうMP無駄だから、普通に攻撃した方が良いと思う。
フェリス:竜を攻撃した方が良いかもね。
クリス:地属性だし、相性良いね。でも竜かわいいしなぁ(一同爆笑)
サーガ:マイマイうざいよ!?
GM:マイナーアクション使えないと、ダメージ出せないもんな。
クリス:じゃマイナーでマイマイ回避。踊りながら…OKです。
サーガ:GM、ここってイベント的にはパッチはそのまま強風域に入るじゃないですか。強風域に入る時に、何となく、飛ばされながら竜を掴んでばっと飛びたいんですけど。
GM:何で竜を掴んで!?
サーガ:竜、うざいじゃないですか。
GM:殴って倒せば良いじゃん。
サーガ:強風域にエンゲージしたまま入ってしまって大丈夫なんですか?
GM:強風域に入ったら…「うわー」ってなって、「ラピュタは本当にあったんだ」
サーガ:じゃないですか。そしたらマーズを先に処理できるか分からないじゃないですか。
レクシィ:マーズほったらかしで、皆さん中へ。
GM:それはそれでも良いよ。
クリス:とりあえず、カタツムリは回避しました。じゃ、竜かわいいけど攻撃しよう。《アースブレッド》で。
クリック:…マーズと接触する前に、話が進みそうだな。
クリス:踊りながら本読みながらフェイト使いながら魔法唱えてみます。クリティカル出た! 3個です。
GM:マジでー。回避高いのになぁ。(ころころ)ダメでした。
クリス:13Dでジャラジャラー。
クリック:フッテンジャネーカー。
レクシィ:シケテネージャネーカー。6多いよ。
クリック:ダメージデッカー。
サーガ:主人公属性。
クリス:62点です。
GM:防御力無視だから62点食らいました。
クリス:その虹はやーめーてー。
レクシィ:そしてコケる?
GM:竜はさすがに、《バッドステータス無効》だな。
レクシィ:ほぼ全ての竜がそうだね。
サーガ:そういえば、緑色の赤ちゃんってどうしましたっけ。
クリック:もう合体してるよ。
サーガ:あ、そうか。“14のワード”を言ってましたね。
フェリスカタツムリカタツムリカタツムリ…
クリックカブト虫カブト虫カブト虫!
GM:誰もカタツムリとは言っとらん!
フェリス:あ、そうでした(笑)
ブレイド:フェイト使って虹を避けて(ころころ)…うぉ、クリティカル(がっくり)。
GM:え? 何したの?
ブレイド虹の回避(一同爆笑)
GM:華麗に虹を回避した。
サーガ:こう(マトリックス避け)。
クリス:やはり低い姿勢の方が虹の回避をしやすいんだ。
GM:これはかわいそうだから経験値を10点あげよう(一同爆笑)
ブレイド:アザーッス! で、パッチ神父を攻撃。(ころころ)あ、クリティカル。
GM:えーまたぁー? ブレイドの攻撃は当たると痛いもんな。当たりました。
ブレイド:66点。
GM:《プロテクション》しよう。死にはしないだろう。
クリック:まるで聖職者のような事を。
GM:まだ言うか。…8点くらいました。
サーガ…何か出ないですか?
GM出ぇーへんっちゅーねん!
クリック:この際、赤ちゃんでも良いですよ。
GM:赤ちゃんも出ぇへん!
サーガ:くっそー、エアーマンが倒せない。何回やっても何回やっても。
クリックいずれは風に飛ばされそうだな
GM:ははは、+40がないだけでお前らなど手も足も出ないだろう。
クリス:いや、今惜しかったかもしれないですよ、この辺(のど)まで来てたかもしれません。「ん、んんっ」
GM口から吐くんかい!
フェリス:何でピッコロ。じゃ飛行機の移動ですね。
クリック:移動しても仕方なさそうだな。
フェリス:では待機してた私ですが…マーズ様を[エネミー識別]しようかな。
GM:属性は無属性。レベルは決めてない。スキルは、前回使ってたスキルを全部と、「羽をアルマジロのように硬質化させ、飛ばす」というスキルを持っています。
レクシィ:羽を飛ばす? その瞬間、飛行状態が解除される。
GM:されないです。射程は40mね。ダメージは2D+9、命中したらピラニアになって毎ターン同じダメージを与え続ける(一同爆笑)
羽を飛ばす究極生物  飛んできて刺さった羽がピラニアに!

クリック:あ、そうだった、回避しとかないと。(ころころ)…あれっ
GM:あ、ここが来た!?
レクシィ:フェイトで振り直す。
クリック:振り直しましょう。これはさすがにマズい。(ころころ)避けた。で、《ヒール》。
フェリス:私も回避しときましょう。私もHPポーション飲んどこうかしら。
GM:お前はメジャーで[エネミー識別]しただろう。
フェリス:あ、本当だ。ダイス振らなかったから忘れてたわ。
クリス:飲みかけて、「あ、識別識別」(笑)
レクシィ:おかしい、それ(笑)
関連記事

category: AR CP2 5・6「空の果て」

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shesta.blog52.fc2.com/tb.php/326-dfa35976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

当ブログについて

ブログ内検索

プロフィール