TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2009年08月01日 (土) | Edit |
GM:次のラウンドのセットアップで。
クリス:《祝福》使います。全員MP全快して下さい。
GM:一人全快しない人がいまーす。
ブレイド:はーい。
クリス:ブレイドさんはかわいそうですけど(笑)
ブレイド:寂しい~。
クリス:あ、クリックさんが使った後に《祝福》しましょうか。
GM:まぁ行動順だしな。
フェリス:別に《祝福》は行動値とか関係ないでしょう。
GM:そうだっけか。
クリック:じゃ、フルセット。
クリス:その後に《祝福》。
GM:マーズはセットアップで《クロックアップフォース》。《ビルドアップフォース》をいきなり5回使います。ダメージ+50
サーガ:結構大きい数字が聞こえたんですけど!?
クリック:聞き捨てならん。
GM:気のせい、気のせい。
サーガ:+50って聞こえたんですけど。それで《ブランディッシュ》って言うんでしょ?
GMうん
クリス:うん、って! あっさりと(笑) 死にますから! [離脱]しておけば…
GM:それが現在は[封鎖]されてるからな。【行動値】の対決に勝たないと出て行けない。
レクシィ:勝てるとしたら俺くらい。
フェリス:でもレクシィが[離脱]しても、何の意味も無い(笑)
クリス:「ほら、こうやってやるんだよ…あ、俺離脱してしまった」
GM:それだ(笑)
レクシィ:じゃ攻撃。そろそろクリティカル! お、したした。
GM:当たり。マーズ様、初ダメージか。今まで華麗にスルーされてたからな。
レクシィ:じゃダメージが、89。
GM:はい、フェリスは割り込む?
フェリス:いや、良いです。
GM:ではマーズ様は…マイナーで《ファストセット》、《インビジブルアタック》《プレッシャー》、《ブランディッシュ》。
クリス:命中増やしてきた!
GM:減らされちゃったもん。(ころころ)低いな、命中は27。
サーガ:低くないです!
フェリス:3Dで20出さないといけません。
クリス:(ダンシングヒーローなどでダイスを増やして)クリティカルしなかった…でも避けれるかな? (数えて)26だった!
フェリス:今から《ドラゴニックシンボル》って言って、1D足してあげて良いですか?
GM:まぁ良いや。
フェリス:では使う。
GM:甘甘だなぁ。
フェリス:本当にもう、良いGMで。
クリス:(ころ)これ振ることでクリティカル(笑)
レクシィ:出目で避けました。
GM:では食らった人は、[重圧]と…(ころころ)おお、5D振って4つ6が出た。176点です。
サーガ:とりあえず《カバーリング》!
クリス:《アラウンドカバー》は?
サーガ:SL回なんで、もう使えない。
ブレイド:《カバーリング》。
サーガ:かばって死にます。ゴブェァ。また《ディフェンダー》使えなかったー。さっきから行動する前に死んでばっかりなので、《ディフェンダー》が使えません。
ブレイド:ウチも多分死にます(笑)
GM:《ガーディアン》は? かばって二人が《ガーディアン》したら、みんな無傷だよ。
フェリス:確かにそうなんだけど…2枚とも使っても良いのかな?
クリス:1枚復活させれますよ。
フェリス:どれくらいマイナスで死ぬかって、かなりマイナスですもんねぇ。
サーガ:100を2回くらって軽くオーバー。
フェリス:では《ガーディアン》。
クリス:《ガーディアン》! カカン。
GM:ふう、やっと《ガーディアン》使わせれたよ。
サーガ:《ガーディアン》使われたらポイントが貯まらないじゃないか(笑)
レクシィ:死んでも貯まらねぇよ!
GM:死んでも貯まるけど。
フェリス:まぁ、これでサーガも《ディフェンダー》使えますよ。じゃ次は私…離れようかなぁ? でも+40来ないんですよね。
クリス:[封鎖]を抜けないといけませんしねぇ。
フェリス:マーズは[回避]高いんですよね。
GM:2D+25だ。
フェリス:む。「真理の書」使用で、《ウィルパワー》《インフェルノ》。37です。
GM:うん、当たったよ。
フェリス:「ヘキサロッド」使用、114点。
サーガ:《ディフェンダー》《ペネトレイト》。…ファンブルしない限り避けれます。
GM:うん、避けた。
クリス:さて…回復はいらないんですよね? 《マジックサークル》《アースブレッド》。5Dで振ります。…26です。
GM:26はファンブル以外回避だなぁ。うん、回避した。
ブレイド:[転倒]解除して、《バッシュ》。
GM:[転倒]したら、[飛行状態]って解除されない?
レクシィ:うん、別にそういう記述は無いなぁ。
クリス:どういう状態なんでしょね、空中でコケてるのって。
クリック:ゲームによっては、飛行状態で転倒したら落下したり失速したりするけど。
GM:ま、アリアンロッドはぬるいルールです。
ブレイド:命中は30。
GM:うん、避けました。


クリス:《ガーディアン》回復しとこうかな。
GM:そろそろこっちもネタ切れだなぁ。
クリック帰って下さい
GM:じゃ、特になし。
クリック:1セット。
クリス:《ファイトソング》は…まぁ、まだ良いかな? 他にも1シナリオ1回のスキルがあるなら、それをしても良いですけど。
フェリス:あとは《ソウルバスター》くらいですか?
レクシィ:《ボルテクスアタック》とかもあるけど。
クリス:まぁ今はいいです。
レクシィ:じゃ普通の攻撃で。はぁッ!(ころころ)気合入れたけどクリティカルしませんでした。95点。
GM:じゃマーズ様は《ファストセット》《インビジブル》の…《レイジ》《ブランディッシュ》。
クリス:これは避けなきゃ。
GM:25です。
フェリス:《アヴェンジ》!
レクシィ:食らう気マンマンですな。
フェリス:うん、もう食らう。25なら返せるでしょう。お、クリティカルで返した。
クリス:フェイトと踊りで…やった、避けた!
サーガ:当たりましたぁ~!
ブレイド:当たりです。
クリック:25、ちょうどで回避。おでのフェイドはボドボドだ
サーガ:ちょっと僕、死に癖つきすぎです。
GM今更何を言ってるんだ
クリックリアクション芸人だから。
GM:大した事なかったな、145点。
フェリス:私は、死んで《ラストアクション》使って、「生命の呪符」で復活します。さっきの《アヴェンジ》の分が、109点です。
クリス:生命の呪符良いですね。それなら死んでも《ソウルバスター》できる?
フェリス:いや、一度死にますから無理ですね。では《ラストアクション》。《ウィルパワー》《インフェルノ》。あ、6ゾロ、3つ出た。
GM:ぶっ。ついに《ラストアクション》が有効活用される日が。
クリス:初めて見ました。
フェリス:「ヘキサロッド」使って…6と1しかない(笑)
クリック:《チェックメイト》!(ころころ)
サーガチェックメイト! (ころころ)
フェリス:ただサイコロ振っただけじゃないですか
クリス:何ちゃってチェックメイト。
フェリス:パキラじゃないですか。全部合わせて、149点! これは「クロス・ファイヤー・ハリケーン・スペシャル!!」で良いんじゃないですか。
CFHS! かわせるかー
GM:おお、良いね良いね。痛ぇ~。
フェリス:というわけで、パタっと倒れて、ビリっと破いて、ムクっと起き上がります。でも[放心]してます。ぼぉー。
GM:残り44点。防御こみで104点。
クリス:《ディスコード》使えば良かったなぁ。
サーガ:いっぺんやられて腕だけ残して死ぬんだ。
クリック:「Yes, I am!」って復活。
Yes, I am! チッチッチ。
フェリス:「フェリス・フィール!!」って言われないとそう答えられないじゃないですか(笑) で、私は[行動済み]か。
サーガ:はい、死にそうですね。僕、防御点無視できるから…フェイト3点使って、ポイントで2D増やして8D振ります!
GM:サイコロ増やしたら外れるって。
サーガ:さらにポイントの余り2点で+1します。8D+5ですよ!
GMその低い固定値がさ…。
クリック:6は2個出てないな。
サーガ:32!
GM:7以上で回避。(ころころ)7! 回避、危ない危ない、当たったかと思った。
サーガ:(何か色々言いながら悶絶)
フェリス:クリスがんばれー。
クリス:フェイト使って踊って「真理の書」使って、僕も7Dで振ります! クリティカった!
GM:マジで。(ころころ)お…残念、片方6が出たのに。
クリス:《マジックフォージ》も使ってしまおう。
GM:そうだな、この後神父に追いつけないで終わるだろうから、ここで使った方が良いだろうね。
クリス:ヤツ、めちゃめちゃ逃げていそうですね。
サーガ:せっかく用意した街のMAPも使えませんね。やっぱり、一撃で決めるつもりのを外したのがダメでしたね。ダイスじゃなくて+30にすれば良かったなぁ。
GM:むしろ、フェイト注ぎ込んで当てて、ポイントは全部ダメージに回した方が良かったな。
クリス:+40乗ってるんですね。では118点!
GM死んだ!
フェリス:いえーい(拍手)
サーガ:さすが!


GM:「これも計算のうちか、ジョ…」とか言いながら死にました(一同笑)
これも計算のうちか(カーズ)
クリス:「お父さんの石を返せ!」
GM:はい、死んで、赤い宝石が1個コロンと転がっています。
クリスずざざざー(スライディングキャッチ)
GM:アンタ今行動したでしょ。
フェリス:ではブレイドがずざざざー?
ブレイド:やらないよ。がちゃがちゃとショーテルさんを引きずってきます。
クリス:あ、そうか。これってどうやって入れるんでしょう?
フェリス:ポンってやったら?
GM:ポコンと勝手に入ります。
サーガタチアナさんの呪いですよ…ずっと豚のように見られてる気がします。
レクシィ:まだ豚を引きずってるのか!
リサリサ・養豚場の豚を見る目
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック