TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2009年07月31日 (金) | Edit |
GM:ではセットアップ。
(フェリスがレクシィに《ブライトウェポン》、クリックが《タクティカルプレイ》、クリスが《フェザー》を使用)

GM:ではパッチが、マーズに「お前が求めている赤石は、私が持っている事を忘れるな!」と捨て台詞を残しながら、《テレポート》。
フェリス:ああっ!? ここ、《テレポート》使えるんだ!?
GM:といっても、神殿関係者用の特殊アイテムを使ったので、出てきたのはAなんですけどね。暴動とかあった時に緊急脱出用のアイテムです。
フェリス:ありそうですね。
GM:スキルの《テレポート》は、ここでは使えません。パッチ神父の執務室に出てきます。
クリック:まぁ俺たちは知らないけどな。知ってる可能性があるのはブレイドだけだ。
GM:おお、ブレイドが【知力】判定で難易度10に成功したら知ってる事にしよう。
フェリス:2Dで8出さないといけませんね。
GM:2しかないんだっけ!?(笑)
クリス:ルシオンと同じですか。
ブレイド:出る出るー(ころころ)出ませんでしたっ。
クリック:「まさか、この建物の中で《テレポート》だって!?」(一同爆笑)
フェリス:《テレポート》できない、までは思いついた。けど、ブレイドは特殊転送石を今までに使ったことがないから分からなかった。
クリス:超親切設計で、マーズが「パッチ神父め、Aに《テレポート》しやがった」(一同爆笑)
GM:やべぇ(笑) 次はレクシィかな。

(レクシィは本体を攻撃、フェリスはマジブラ・インフェルノ。命中を1回振り直して命中させる。そこにチェックメイト)

GM:ではマーズがマイナーアクションで、さっきの赤い宝石を拾って「これは人質代わりに持っておくか」
フェリス:赤石じゃないって事はすぐ分かったんですか。
GM:見れば分かるよ!
クリック:えー。
サーガ:「ヤツめ、赤石を落としたのに気付かなかったか、しめしめ」じゃないんですか。
GM:で、こっちに移動。エンゲージまでは届きません。でラムゥは片手だけど、《ゴッド・サンド・ストーム》って言っとこうかな。
クリス:片手になったらどうなるんですか?
GMダメージが、最大HPの半分になります。
クリス:なるほど!
GM:更にクリティカル! 2D増えましたので、ダメージは最大HPの半分+7点食らってください(笑)
フェリス:なんとかー、21点。
クリス:なんとか!?
フェリス:あ、アラクネです(笑)
サーガ:よーし、マジブラインフェルノぉぉ! って言いながら…《ヴァイタル》《ペネトレイト》。
GM:インフェルノ!?
サーガ言うだけです(笑) 本体に。
GM:回避しました。

(クリスの攻撃は本体のみに命中)

クリス:左腕で本体を「かばう」とかやったら面白そうですね(笑)
GM:本当だな、手に《カバーリング》付けとけば良かった。
クリック首を左回転させて、左手を右回転させて…
フェリス頭と左腕の間に、歯車的砂嵐の小宇宙を発生させれば良いんですね。
クリック:右腕を更に逆回転させれば、ダブル神砂嵐。
GM:それ良いな! 採用しようか(笑)
クリス:次回、その能力を身に付けて帰ってくるんです。
クリック:付けられてたまるか。
ブレイド:本体が食らってるんですよね。では本体に攻撃。
GM:命中した。これで本体のHPが半分切ったな…そろそろファイナルモード行こうか(笑)


GM:ではセットアッププロセスを。(クリックが《タクティカル》、クリスが一応《フェザー》)
レクシィ:今回は燃費の良い戦いになりました。
クリック:セットアップに2つ使わないだけで、こんなに燃費が良くなるなんて。
GM:ではパッチ神父は、扉を開けて受付の方に歩きます。
クリック:悠々と。
GM:悠々と歩かないよ! ここから神父が出てからのラウンド数が、その後の有利ターンになるので、全力で。
レクシィ:ケツに火がついてるな。
GM:必死に34m走ります。
クリック:ここは「ふふーん、誰も気付いてないぞ」ってツカツカ歩きましょうよー。
レクシィ:では、そろそろトドメと行きますか。クリティカルを、クリティカルを…出ない。
GM:は、クリティカル! 避けました。

(フェリスのマジブラ・インフェルノは命中するものの…)

フェリス:スゴイな…7D振って13ですよ。
クリス:平均2以下じゃないですか。
フェリス:全部で96点です。
クリック:あ、また《チェックメイト》忘れてた。
クリス:僕の時に使って下さい。
クリック:毎回使えるけど、日本語に直すと「王手」なんだよなぁ。
レクシィ:詰みです。
フェリス:チェックメイトだと思ったけど、逃げ道いっぱいあった。
GM:ではマーズ様はここまで歩いてきて、メジャーで《ブランディッシュ》。命中は22。余裕でしょ。
サーガ:余裕です!
GM:何人当たった?(と、レクシィ以外挙手) …これは死体が出るかもな。
フェリス:さすがマーズ様。
GM:120点。
フェリス:-80点くらいで死にますね(笑)
サーガ:《アラウンドカバー》!
GM:きたなーい。
サーガ:何でですかぁ! 「やらせねぇー!!」って入りました。
フェリス:わーい。じゃ《アラクネ》! 21です。
サーガ:その分だけ生きてました。
レクシィ:《ソウルバスター》は?
サーガ:あ、そうか…今日はパッチ神父とやる時間がないと見たから、《ソウルバスター》(一同爆笑) …あ、これって防御力引いた状態ですか。
GM:うん、自分が食らったダメージと同じだけを相手に与えるから。
サーガ:じゃ30点ほどじゃないですか。やめときます(笑) ファイナルモードの時に使います…その時に《アラウンドカバー》しなきゃいけないのに、何で今使ってるんでしょう(一同爆笑)
GM:次はラムゥだね。ラムゥは《ファイナルモード・渾楔颯(こんけつさつ)》!
フェリス:どりゅ(目を潰す)とか、やらないんですね(笑)
GM:はい。「ぼう大な量の風をとり込み肺の中で超圧縮させる。そしてカミソリのような極限に狭い隙間から超高圧で噴出す…いわば「烈風のメス」! しかし! 風の高速圧縮にともなう摩擦や熱は、いくらラムゥといえど、耐え切れずどんどん崩れていくのみ!」だそうですよ。
最終流法・こんけつさつ1  最終流法・こんけつさつ2  最終流法・こんけつさつ3
フェリス:つまり、それを使うとラムゥは死ぬんじゃないか? という事ですか。
GM:HPが減って攻撃するという。
クリック波紋をワインに練り込んでパパウパウですね。
波紋カッターパパウパウ
GM:やべぇ、そんなチョロいモンで対抗された(笑)
フェリス:周りの空気を吸い込んでるんですし、効きそうですね。
クリック:風にワインを混ぜたら「ゲフンゲフン!!
GMむせてるだけじゃないか!(一同爆笑)
レクシィ:変な所入った!
GM:これ、範囲攻撃じゃないのが問題で。一人かわいそうな人が(ころ)サーガ。
フェリス:美味しい所行きましたね。
サーガ:バッチコイですよ!
GM:低いな。命中18で。
サーガ:お! 2D+6ですから…
クリス:やっぱり12振らないとダメじゃない。どんな時でも12振ったら避けれるよ(笑)
サーガ:(ころころ)当たりました! 相手の必殺技に対しては、敬意を払って受けないと
レクシィ:どんだけプロレスラー魂なんだ。
GM:はい、129点。
フェリス:どれくらいマイナスで死ぬんですか(笑)
サーガ:40点止めるから…89点で、1点残った!
GM:マジで!?
サーガ:あ、ウソつきました。48点オーバーです(笑)
クリック:止めにくいなぁ。
フェリス:《ガーディアン》を切っても良いんですが。
サーガ:良い、良い。敬意を払って死んでおかないとね(一同笑)
フェリス:死んどいて、クリスに触ってもらう?
サーガ:うん。バァーーーン!! ぎゃぁ!
フェリス:サーガくーん。
GM:今日2回目のボロ雑巾か。
サーガ:これを《ソウルバスター》って言っときます。
GM:これで死ぬんじゃないだろうな。
フェリス:死んだらかっこいいですね。
GM:(計算して)あ、死んだ!
クリック:撃ったはずのラムゥとサーガが一緒に空中でザクザクザクぅ!
サーガ:廬山龍飛翔ですね! 上がって行ったんですね!
クリス:相打ちですね。
GM:あ、ダメじゃん。死んだら《ソウルバスター》使えない。
サーガ:本当ですか! じゃ、「《ソ…!ばたっ(一同爆笑)
レクシィ:死ぬんかい!!
GM:はー、危なかった(笑)
サーガ:砂煙が終わった後、(ラムゥは)立ってるし、(サーガ)倒れてるし(笑) 「もう、ダメ…」
クリス:じゃ僕の番ですね。触っとこうか。ぺた。
サーガ:むく。ありがとうございます(笑)「死んだぁー!」って言いながら起き上がります。
クリス:「これがいつもの事になってきたね、サーガ君。でも、まだまだ頑張って」サーガバリヤー!
GM:ひでぇ。
ブレイド:ラムゥの本体に、《スマッシュ》《バッシュ》。28。
GM:あ、当たった。
フェリス:トドメを頑張ってー。
ブレイド:114点。
クリック:《チェックメイト》で+7点。
GM:121-防御が50で71点、死んだ! 《チェックメイト》なければ生きてたな。
フェリス:またブレイドがトドメを刺した。この人は、神殿に囚われてた犯罪者?
ブレイド:見たことないなー。
フェリス:こないだのタルカスって人とソックリですよ。
GM:それは仕方ない。
フェリス:同じ人が描いてるんだから似てるに決まってますね。


神殿地図1-5(カーズ戦)

GM:じゃ次のセットアップ。マーズがセットアップで《ブロッキング》、エンゲージを[封鎖]します。「ついにこのマーズ一人になってしまったが、頂点は常に一人」とか言ってます。
頂点はひとり
クリック:あんた、何か大事なモン持って逃げられたんじゃないのか。
GM:後で追いかけるもーん。
クリック:さて、そう上手く行くかな。「さっきのどういう意味なんだよぉ」ってブレイドを問い詰めながら、両方使います。
ブレイド:《テレポート》使えないはずなのに、って話ですね。
クリスこれらの事は全てプラズマで説明できる
クリック:できるのかっ! くそ、試しようがないから反論できねぇ(笑)
フェリス:プラズマで説明できるワケもないですが。
クリック:俺、あと何回使えるんだろう(計算する)
GM:キミのMPの残り具合が全てを決めると言っても過言ではない。
フェリス:そうだそうだ。
クリック:あと2ラウンドで何とかして下さい(笑)
GM:マーズ様は回避が高いぜ。
レクシィ:ふむ…ここは飛ばし所かな。
フェリス:では、《カリキュレイト》で先に《マジブラ》《フライト》しましょう。
クリック:俺は「ブラボー、おお…ブラボー」って言いながら飛んでる。
GM:おお、マーズ様も空に!
フェリス:いえいえ、マーズ様は飛ばしません!
GM:えーっ。何、俺だけ仲間はずれって事ぉ~?
クリスマーズは最終回で地球を破壊しますから、それまでは。
レクシィ:そのマーズじゃない! じゃメジャーアクションで、「粘着瓶」をこのエンゲージに使います。トラップのトリモチを造ります。全ての判定に-2Dただし、飛んでる人には効果なし。
GM:じゃ次はマーズだな。マイナーで《ファストセット》、《パワーブレイク》と《プレッシャー》、メジャーで《ブランディッシュ》。(ころころ)24です。我らがジン=エイモンさんから継承した戦法でございます。
サーガ:ああ、なるほど!
クリス:踊って…やったぁ、避けた!
GM:マジで!
クリス:5個もダイス振ったら避けれますね(笑)
クリック:フェイト使って回避。
GM:当たった人でダメージが通ったら、[転倒]して[重圧]になります。ダメージは121点。
サーガ:あ、死んだ!
GM:またかよ!
サーガ:68点止めれるから…あ、生きてる生きてる。
GMお前、簡単に死んだって言いすぎだ
サーガ:口癖みたいなもんです。フェリスを《カバーリング》。
フェリス:じゃ《アラクネ》しときます。18ですね。
サーガ:53を2回くらって、それを返せるんですか?
クリック:いや、53の1回だけだ。
サーガ:意外と生きてるもんですね。
フェリス:簡単に死んだ死んだ言うもんじゃないって事ですね。
サーガ:[転倒][重圧]を《インデュア》2回分。じゃ、えーっと…殴りに行って良いんですね?
GM:良いぞ、どうした(笑)
サーガ:僕、60点ポイント持ってるんですよね…「やれるッ!!」命中に+30。
GM:マジで? こっちの回避は2D+25だから、そこまでせんでも当たると思うんだけど。サイコロ増やしてクリティカルを狙う方が良いんじゃないの?
サーガ:えーっと…6D増やしました!
クリス:めっちゃ極端だね。
サーガ:(ごろごろ)…出なかった!(一同爆笑)
GM:お前ならやってくれると思ってたよ。
サーガ:さ、30!!
GM:5以上出たら回避ですわ。(ころころ)あ、ゴメン回避した(一同爆笑) ハイ次の方~。
サーガ:これ、フェイトで振り直したらパワーが残った状態で振り直せるんですか?
GM:いいえ?
サーガあああーッ(悶絶) いや、まだ30点残ってるからフェイト使って振り直しして、更にもう1回6D増やして!!(ごろごろ)ぎゃぁぁ下がった!!(一同爆笑)
GM:あーあー。
サーガ:29!
GM:うん、避けました。「は、もん?」みたいな感じで避けました。60点ダメージに費やしたら、+60なのに。
は・もん?
サーガ:(この間ずっと悶絶)
クリス:面白すぎる。サーガ涙目。クリスは、ブレイドさんにタッチ。その後離れようかな。
フェリス:先に離れる、しかできませんよ。
クリス:あ、そうでした。
レクシィ:何で「伸びる腕」を出自で取っとかなかったんだ(笑)
クリス:かいぶつ君ですね。
ブレイド:コケてても攻撃できるんですね?
レクシィ:できるよ。マイナーで[重圧]を解除して、メジャーで攻撃かな?
ブレイド:では[重圧]解除して、-1Dで殴ります。29。
GM:ウン、避けました。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック