TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年07月23日 (木) | Edit |
GM:では次の日、神殿が開いたと同時に、その事件に対する事情聴取と言いますか、任意同行で説明みたいなのを、ギルドマスターのショーテルと、クリス。
クリス:え、私も!?
GM:一応ギルドマスターなので(笑) その2人がパッチ神父に呼び出されます。
フェリス:ほうほう、我々は神殿に泊まったんですか?
GM:そうだな。飯の後神殿に帰った。サーガ君はどうしてる?
サーガ:えーっと、皆が「じゃ帰るか」「じゃ、僕も…」って言って、皆が神殿に入っていくのを見て「良いなぁ~…」って言いながら、街の安宿に行きます(一同爆笑)
フェリス:いやいやいや!? 一緒に行きましょうよ(笑)
GM:一応、神殿にも泊まれるよ。冒険者宿舎があるから。
サーガ:あ、あるんですか(笑) ではそこに。
エルクレスト神殿地図(全体)  エルクレスト神殿地図(A・神殿)

GM:じゃ、(神殿の地図を出して)皆まとめてDですね。で、普段神殿の業務をやってる所、ブレイドがいるのもAなんだけど…あ、ここね、この傾いたのがブレイドの部屋
ブレイド:はい(笑)
GM:で、そこではなく、事件が起きた時に神殿の兵士が捜査したり、取調べをするBに呼び出されます。ブレイドと、ショーテルと、クリスが案内の兵士に連れられて、「取調べ室B」に来ます。
エルクレスト神殿地図(B・警務部)
クリス:何か、ドッキドキするよ、お父さん。
フェリス:では我々は、それを見送って「頑張ってらっしゃーい」
サーガ:3人が入っていくのを見て良いんですか?
GM:入っていくのを見るのは厳しいな。一応話は聞いてるから、朝2人が呼び出されて、パッチ神父の所に行ったのは知ってる。
サーガ:それを聞いて、「ちょっと出てきます」って行って出て行きたいんですけど。
GM:どこまで出て行く? Bは一般人立ち入り禁止だよ。
サーガ:止められない所くらいまで…。
GM:Aの待合室くらいかなぁ。冠婚葬祭とか、市役所の手続きみたいなのは全部ここでやるから。この受付カウンターに「保険証切れたんですけど」とか。
レクシィ:保険証て(笑)
GM:「住民票欲しいんですけど」とか言って、ここの「手続き室」に通されて、担当が「住所と名前書いて下さいね」みたいな事をやってる、と。で、待合室にはソファーとか椅子が並べてあります。
サーガ:じゃ待合室に…。
クリス:では、我々はブレイドさんの執務室の前を通って?
GM:うん、そこはすでに関係者以外立ち入り禁止だ。そこを通って、Bに行った。
レクシィ:ちゃんと神父準備室とかあるんだ。神父を準備するんだな。
GM:うん、ここは教会なんで。冠婚葬祭の多目的ホールみたいなもんです。結婚式の時はここから神父が出てきて説教垂れたり、ウェディングドレスが…
レクシィ神父がウェディングドレスを着て…
GM:そうそう、ウェディングドレス着て出てきたりとか。
レクシィ:出ないから!
GM:まぁ、そんな感じで使われてます。物置の中に結婚道具とか葬式道具とか、一緒くたに突っ込まれてます。
フェリス:紅白幕と白黒の幕が一緒に入ってるんですね。
サーガ:あ、でもBに行ったんですよね。じゃAにいても意味ない!
GM:距離はちょっと近いけどな。
サーガ:なので、Cの収容所にパキラがいるでしょうから、パキラにクダ巻いてましょうか。
GM:いや、BとCには一般人は入れません。面会するには手続きをやってから面会室に行くから、半日くらいはかかる。
サーガ:じゃぁ、Aに行って止められて「入れないや」ってやって、Dに戻りかける通路に。
GM:どこやねん(笑)
クリス:この建物以外の部分はどうなってるんですか? 庭?
GM:うん、ここって神殿兵士が住んでるだろ。何かあった時に兵士が集まって出て行く場所、Dの下の広い空間が運動場というかそういう空き地。
レクシィ:集まって、この横の出入り口から出て行くんだな。
GM:そうそう。
クリス:では、こっち(教会の上)は中庭なんですね。
GM:そっちの中庭は、囚人を運動させたり働かせたりする場所です。
フェリス:塀と言うかフェンスが張ってあったりするんですね。
GM:そうそう。一応囚人が逃げ出さないように、見張り塔が立ってる。
レクシィ:で、囚人が「今日結婚式があるのかー」とか、のぞけるようになってる。
フェリス:のぞけるんだ!?
GM:そうそう。だから普段何も無い時には、その運動場には誰もいないので、一人ポツンといると見張り塔から「あら? あんな所に人がいるわ」って見られます。
サーガ:見られたら、「あ、ども」って会釈して。でまたBの建物をうかがいます。
レクシィ:そしてまた矢を射られるわけだな(一同爆笑)
フェリス:また矢サーガに。
クリス:新しい能力を身に付ける。
クリック:マンハッタンに狙撃される。(※マンハッタン・トランスファー…スゴイ所から狙撃できるスタンド)
フェリス:パキュン!
GM:で、何もなければ連れ去られてBに入って行きますけど。
クリック:連れ去られて!?
GM:連れ去られて? 違うな、先導されて。
ブレイド:じゃ、歩く途中で、「昨日パッチ神父にはこういう風に報告しときました」とか言っておこう。
クリス:話は合わせておかないとね。


GM:ではここからイベントなんですけど。毎回毎回イベントを、GMが一人で喋るのもダルいので、イベントを戦闘ラウンドで処理する事にしましたんで(一同笑)
フェリス:おおぅ。
GM:まず、取調室に入って。俺、この中の地図を書くのスッカリ忘れてたんだけど。
クリス:机・椅子・椅子・カツ丼みたいな感じでしょ?
レクシィ:カツ丼!?
フェリス:カツ丼準備室とかあるんですよ、きっと。
クリス:調理室が横にある。
ブレイド:ジュージュー言ってるんですね(笑)
フェリス:出前じゃなかったんだ…。
クリス:だって昔来た事あるもん。
フェリス:ルシオン君が捕まりましたね。
クリス:あの時は、カツ丼準備室でカツ丼作ってた(笑)
GM:(地図をざっと書いて)ここが机で、ここに犯人が座ってスタンドライトでピカーっとやられたりする所。で、ソファーが二つあって、刑事がここで休みながら、順番に「吐けー」戻る、「吐けー」戻る、みたいな感じの。
クリス:それは全部一緒なんですね。
GM:うん、決めてないけど一緒でしょう。連れて来た兵士が扉をパタンと閉めて、パッチを見ると…パッチ神父は倒れてます。
クリス:何で!?
GM:何で? って思って、連れて来た兵士が扉を閉めた瞬間…パスっと撃たれて、その人はばたっと倒れます(一同爆笑)
クリス:ええーっ!? すごい急展開!
取調室B(開始時)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。