TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年07月21日 (火) | Edit |
GM:では、忘れないうちにレベルアップ申告から。
レクシィ:では主人公のクリス君。
クリス:え、ちょっと待ってください…(PCを立ち上げている)
フェリス:ちょっとかかりそうですねー、他の人から行きますか。
クリス:では一番脇役の人から。
ブレイド:僕じゃないですか。


ブレイド聞いた話によると(一同笑)
GM:自分でやってねぇー(笑) ※ブレイドはGMの指示に従って、みにがレベルを上げました。
ブレイド:レベルが12になり、《アームズロジック》と《ツインウェポン》と《ディフェンスライン》と《ファイティングロウ》を取りました。以上?
フェリス:はい。命中が上がって、二刀流になりました。
ブレイド:で、何故か! 「Luck & PLuckの剣」を、何故か持っています。
サーガ:あげた(笑) こっちのキャラシーの、消しとかなきゃな。
フェリス:はい、重いでしょう。
サーガ:めっちゃ重かった!
レクシィ:能力値は?
フェリス:筋力・器用・精神を上げてますね。
GM:いやー、ブレイドは失敗したわぁ
ブレイド:何がですか!?
サーガ:《カバーリング》要員は、でかいですね。
フェリス:もうちょっと、適当なキャラにしとけば良かったですか。
GM:うん、やっぱ強いわ。


レクシィ:では、席順通りこっちにしますか。レクシィは、レベルが2レベル上がって16になりました。ダンサーからテイマーになりまして、エクスプローラーから《クイックムーブ》を2レベル、テイマーから《コールサーバント》を2レベル分。能力値は器用・敏捷・感知と、いかにもシーフらしく上げました。装備に関してはいじろうと思ったんだけど、やめました。以上。


フェリス:ではフェリス。CL16、もう1回、プリーチャーに戻ってます。《ドラゴンストライク》と、《マスターラック》を取ってます。《ドラゴンストライク》は、1シーン1回のみですが「対象の物理・魔法防御を0とみなす」。
レクシィ:貫き系ですね。
フェリス:はい。《マスターラック》は、ダイス目自体に+1、できます。
GM:それ、7にはできる?
フェリス:7にはならない。最高6です。それで、《インフェルノ》を2レベル上げたのでマックスの5になりました。装備に変更は無しです。
GM:あれ、《インフェルノ》だっけ? 燃える岩を飛ばすのは?
フェリス:それは次から。《インフェルノ》5レベルが前提なのです。
レクシィ:《ファイアクラック》とかいうのだっけか。


サーガ:サーガです。3レベル上がって11になりました。メインがナイトになりました。
GM:ついに上級職に。
サーガ:はい。《アラウンドカバー》と《ファイナルガード》を取りました。より強固に。
GM:《ファイナルガード》、名前が必殺技みたいでかっこいいよな(笑)
サーガ:《ディフェンダー》使って、防御が52・魔法防御が46と、一層固い子になりました。
GM:ブーブー。
サーガ:何でですか(笑)
GM:まぁ、プリーストいないのがせめてもの救いだよな。
サーガ:あと、モンクが必ず付ける道と言われた、「豊穣の花冠」…冠じゃなしに、腕輪的なものに…
GM頭装備じゃなくなるよ(一同爆笑)
サーガ:いや、冠だったら、「不沈の冠」と二重で被ってるわけじゃないですか。
GM:あ、そうか。元々頭装備じゃないんだったか。それなら良いや。
サーガ:装身具です。なので、腕輪っぽい感じで、花のレリーフみたいなので…もっさいのが被るイメージじゃなくしました。
GM:なるほど、まぁ良いや。
サーガ:腕輪に変えておきます、すいません! あ、あと確認したかったんですけど、能力で命中上げるやつって《トリプルブロウ》ってやったら3回とも上がるんですか?
GM:どうしようかなぁ。
サーガ:ダメージ上げるのも、1個ずつ?
GM:ダメージは1個ずつにしよう。命中はまとめて上がって良い。
サーガ:ありがとうございます!


クリック:クリックは、《ルアーリング》と《チェックメイト》を1レベルずつ上げて、とうとう右手と左手に装備を付けました。
レクシィ:何ですって!?
クリック:「ブーストロッド」と「ブーストシールド」を付けました。
フェリス:ガチョン! って装着したんですね。
GM:それって、どんな効果だっけ? いやー、クリックの所だけ、能力値をメモってる所がガラガラで(笑)
クリック:ダイスで効果を求める魔術の効果+2というのと、一つのスキルのコスト-1です。
フェリス:-1か。
クリック:これで、22が21になるって話(一同笑)
GM:微妙すぎる!
フェリス:20回撃ったら1回お徳。
クリック:俺は「祝福の鎧」で毎ラウンド2ずつ回復するから、これで3お徳になる(笑)
GM:おお、やりくりやりくりが。
レクシィ:アップキープを忘れそう。
クリック:使う時に、すでに2減らしてるから(笑)
レクシィ:それ当たり、どうせ毎ラウンド使うんだし。
サーガ:毎ターン、「(ダメっぽいオタ風に)トークン1個入ったんで2点回復します」(一同爆笑)
クリス:「(やっぱりオタ風に)祝福の鎧の効果で2点回復します」
GM:イラっ。
サーガ:「アンタップアップキープです」


クリス:最後、僕ですね。クリスは7レベルから11レベルに上がってます。4レベルも上がったので、色々上げたんですが…。能力値は、「ケセドの杖」を持って良いという事だったので、アレを持つのに筋力基本値が10要るので(笑)、筋力に振って、残りは知力と感知と精神で3等分してる感じです。
フェリス:ケセド来たわぁ。
クリス:クリスも転職でソーサラーになりまして。転職前に、《アースウェポン》とか、余り皆が取らない《フェザー》とか。
GM:何で《フェザー》を取ったのか、イマイチ理解できない(笑)
フェリス:《フェザー》のレベルを結構上げてましたよね?
クリス:移動力が上がったら面白いかなと思って。
フェリス:1ラウンドしかもたないのに…
GM:今回、移動力は重要なんだけど…お前は上げなくて良いんだよなー(一同爆笑)
クリス:いやー、セットアップで1ラウンドだけ飛べるのは良いかな、と。ソーサラーからは《ファストドロウ》《ランニングセット》。あと、ダンサーになったので《ダンシングヒーロー》が使えます。
フェリス:なっただけ?
クリス:なっただけ。あと…装備はケセドになって、頭を趣味走りから離れて無難に「守護の輪」に。「真理の書」を持ったので、ケセドと合わせて燃費が悪くなってます。(ケセド:MP5点消費で魔術の効果+10。真理の書:MP5点消費で魔術判定+1D)
GM:それより、魔法の命中値がすごい下がってるな。写し間違えてるかと思って、調べちゃったよ(笑)
クリス:確かに。前の装備に+が付きまくってたので。ただ今回はダイスが増やせるので、そこでカバーしようかと。
レクシィ:《ダンシングヒーロー》でカバーしようって所なんだろう。
クリス:あと「真理の書」で+1Dですね。
GM:ソーサラーになって知力が上がってるのに、何で命中が4も下がってるのかと(笑)
クリス:そうなんです。しかもサポートがダンサーなので、知力に付いてない。




クリス:あとちょっと良いですか? ギルドレベルが5になったのですが、スキルがまだ決定してません。
GM:無し無し~(笑)
フェリス:《修練》で良いんじゃないの? 知力か器用で、命中を上げれば。
レクシィ:転職をそこそこ繰り返してるなら、《クローゼット》かな。
クリス:まぁ、前3レベルだったので2個取れます。
フェリス:《クローゼット》も5レベルだったんじゃ? それに、サーガ君はずっとモンクだから、余り意味ないかも(笑)
クリス:サーガ君の命中、上げとく?
サーガ:どっちでも良いよ。当てる子じゃないし。
クリス:じゃ、避けれるように敏捷にする?
GM:微妙だと思うなぁ(笑) GM的に言うと、サーガは例の特殊能力で命中を上げれるんで、クリスを上げた方が良いと思う。
クリス:なるほど。
フェリス:(ルールブックを調べて)お、《クローゼット》は4からでしたよ。
クリス:分かりました、では《クローゼット》と《修練:知力》にしましょう。
レクシィ:もしかしたらジャンケン小僧復活で、幸運が必要になるかもしれないぞ!?
クリスその時はおとなしく負けましょう(一同爆笑)
フェリス:初めからボコって殴れば良いじゃないですか。
GM:うん、今度あんなの出したら秋野君に殴られそうだからやめよう(一同爆笑)
レクシィ:後になって言えば良かったと思ったんだけど。普通に流さずに、「どこの街にも変なヤツが一人いるんですよ」って言っとかなかったのかと。
GM:どこの街にもいるんですか。
フェリス:あんなの、どこの街にもいたら大変ですよ!?
レクシィ:いや、(原作で)言ってたんだ。
フェリス:まぁ、エルクレストにしかいませんよ。



クリスティーナ・クーロン
CL 11
ヒューリン・女・15歳
身長145cm、髪の色:茶髪、瞳の色:グリーン、肌の色:白

HP:51 MP:93+100

能力値
筋力:3 器用:5 敏捷:4 知力:9 感知:6 精神:8 幸運:3
物理/魔法防御:16/23  行動値:11 

ソーサラー/ダンサー

スキル
種族 《ギフト》
メイジ 《マジックフォージ》《コンセントレイション》《アースブレッド》5《マジックブラスト》《アースシェイカー》5《フェザー》3《アースウェポン》
シーフ 《ファインドトラップ》《バタフライダンス》
サモナー 《ファミリア》《ガーディアン》《マジックサークル》
バード 《ディスコード》《ファイトソング》《ジョイフル・ジョイフル》
ダンサー 《ダンシングヒーロー》
ソーサラー 《ファストドロウ》1《ランニングセット》

装備
ケセドの杖守護の輪・ガードローブ・真理の書・竜鱗の首飾り

ライフパス
出自:超病弱(生と死の境:MP+5)
境遇:策謀
運命:束縛




サーガ=サノス
CL 11
ヒューリン・男・15歳
身長173cm、髪の色:黒、瞳の色:黒、肌の色:肌、出身:?

HP:81+50 MP:60

能力値
筋力:8 器用:7 敏捷:7 知力:3 感知:5 精神:12 幸運:3
物理/魔法防御:40/33  行動値:10

ナイト/モンク

スキル
種族 《プロヴィデンス》
ウォーリア 《ボルテクスアタック》《カバーリング》《ディフェンダー》5《マジックディフェンダー》《カバームーブ》3《オートガード》
モンク 《インテンション》《ペネトレイトブロウ》《インデュア》1《コンフロントマスタリー》《アイアンフィスト》《マインドアデプト》《トリプルブロウ》1《ヴァイタルフォース》2
ナイト 《アラウンドカバー》《ファイナルガード》

装備
怪力の篭手・ファインバックラー・不沈の冠・マジカルチェイン・護りの指輪・豊穣の花冠(腕輪)

ライフパス
出自:天涯孤独(器用基本値+3)
境遇:師匠
運命:真理




フェリス・フィール キャラシー絵
フェリス・フィール
CL 16
ドラゴネット・女・21歳
身長150cmくらい、髪の色:ダークブロンド、目の色:鳶色、出身:アルディオン

HP:71 MP:121+100

能力値
筋力:5 器用:3 敏捷:6 知力:13 感知:7 精神:6 幸運:3
物理/魔法防御:18/21  行動値:11

ウィザード/プリーチャー

スキル
種族 《ドラゴニックシンボル》《ホバリング》
メイジ 《マジックフォージ》《マジックブラスト》《ファイアボルト》1《フレイムロード》5《フライト》1《コンセントレイション》
サモナー 《ファミリア》《ガーディアン》《サモン・アラクネ》5
ガンスリンガー 《キャリバー》《ラストアクション》《カリキュレイト》
プリーチャー 《ガードオーラ》《ソウルコンバート》《ディスタントマジック》1《ウィルパワー》《ドラゴンストライク》《マスターラック》
ウィザード 《インフェルノ》5《ブライトウェポン》《スウィフトウェポン》 《カウンタースペル》1《アヴェンジ》
ドラグーン 《イモータルブラッド》

装備
ヘキサロッド、守護の輪、おしゃれの盾、ガードローブ、竜鱗の首飾り、竜の輝き、真理の書

ライフパス
出自:魔術師(飽くなき欲求:知力基本値+3)
境遇:遺言
運命:慈愛

CL16版フェリス 「全て非公式 アリアンロッドPC作成補助ツール」




クリック・クロック(ダブル・クリック・クロック・ワーク)
CL 16
エクスマキナ・男?・?歳

HP:78 MP:116

能力値
筋力:6 器用:5 敏捷:7 知力:6 感知:5 精神:9 幸運:5
物理/魔法防御:19/16  行動値:9

パラディン/フォーキャスター

スキル
種族 《アンプリファイア》(《マジックブラスト》)
アコライト 《ヒール》《プロテクション》5《キュア》《ブリンク》
フォーキャスター 《スタンドバイ》《アンパッサン》《キャスリング》《ギャンビット》1《ストラテジウム》《タクティカルプレイ》5《ポジショナルプレイ》2《アウトプレイ》5《ルアーリング》3《チェックメイト》2《デコイルアー》
パラディン 《インペレイティブ》《ワイドプロテクション》《ディグニティ》《フラッシュブリンク》

装備
ブーストロッド、ブーストシールド、守護の輪、祝福の鎧、制空結界印




レクシィキャラ絵2
レクシィ=リゼロ(RXII=ReZero)
CL 16
フィルボル・女・年齢:ちっこい
身長:ちんまい 髪の色:茶っぽい 瞳の色:茶っぽい 肌の色:はだいろ 出身:?

HP:94 MP:96

能力値
筋力:2 器用:13 敏捷:10 知力:2 感知:5 精神:7 幸運:3
物理/魔法防御:11/27  行動値:24

エクスプローラー/テイマー

スキル
シーフ 《ファインドトラップ》《バタフライダンス》《ダガーマスタリー》《アンビデクスタリティ》《ナイフパリィ》
アルケミスト 《ファーマシー》《ウェポンクリエイト》5《クイッククリエイト》
ニンジャ 《バーストブレイク》《スタントフライング》《ウェポンシュート》《トラブルセンス》《ビッグバン》1
ダンサー 《ダンシングヒーロー》《エアリアルステップ》3《ウォーターステップ》1《エフェクトスキップ》《エンカレッジ》
エクスプローラー 《ヴォーパルアーツ》《ツインフェンサー》 《クイックムーブ》4
テイマー 《コールサーヴァント》2
出自 《イーグルアイ》5

装備
(《ウェポンクリエイト》で出した武器)、バトルバックラー、オリハルコンの髪飾り、アーチャーベスト、太陽の腕輪、女神のネックレス

ライフパス
出自:滅んだ民族の血(《イーグルアイ》を取得)
境遇:呪い
運命:神の眷属



ブレイドキャラ絵

ブレイド
CL 12
ドゥアン(有角族)・男・30前後?

HP:164 MP:60

能力値
筋力:10 器用:9 敏捷:6 知力:2 感知:3 精神:6 幸運:2
物理/魔法防御:33/10  行動値:2

ウォーロード/モンク

スキル
種族 《タフネス》
ウォーリア 《ボルテクスアタック》《ソードマスタリー》《カバーリング》《カバームーブ》5《スマッシュ》《インヴィジブルアタック》《バッシュ》5《シールドスラム》《プロヴォック》
モンク 《インテンション》《モアタフネス》5
ウォーロード 《アームズロジック:長剣》《ツインウェポン》《ディフェンスライン》《ファイティングロウ》

装備
ブレイズエッジ・Luck & PLuckの剣・センチネルガード・魔骨の兜・光輝の鎧・ファインポイントアーマー・女神のネックレス

ライフパス
出自:騎士(騎士道:筋力+3)




ギルド
ギルド名:ダイヤモンドダスト
ギルドマスター:クリス
ギルドレベル:5
ギルドスキル:《蘇生》《祝福》《陣形》《ギルドハウス》《クローゼット》《修練:知力》

ギルド名:世界を繕う者
ギルドマスター:ショーテル
ギルドレベル:?
ギルドスキル:《修練:器用・敏捷・知力》、《ギルドハウス》《クローゼット》 他
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
