TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年07月16日 (木) | Edit |
第4ラウンド
サーガ:あ、1ラウンド経ったって事は、戻るんですか?
GM:うん、戻るよ。じゃセットアップ。タチアナさんは《トップスピード》使います。マイナーでやる事ないから、メジャーで波紋を練って終わり。
レクシィ:は、早いっ…。
GM:そしてこのラウンドで、さっきの攻撃が出来るようになるんです。
クリック:ちなみに、次のラウンドでは俺、1セット撃てない体になるから。このラウンドは撃った。
レクシィ:《ウィークポイント》かなぁ。+15ダメージ。
クリック:合わせて+55。
GM:ではタチアナさんは、マイナーで《ゲイルスラッシュ》、メジャーで「OVER DRIVE!(波紋疾走!)」って言います。
フェリス:オーバードライブ!?
波紋オーバードライブ
GM:えー、普通にマフラーで殴る攻撃なんで、皆さん安心してください。(ころころ)26です。
レクシィ:ちなみに皆さん、回避は1D増えてるんで。
フェリス:本当ですね。私は避けれました。ショーテルさん以外の3人は当たりましたか。
GM:ではダメージを…《ボルテクス》乗せようか。144点。
クリック:いってぇー…。
フェリス:《アラクネ》は14でした。
サーガ:それなら残ります。
ブレイド:俺も余裕で。
GM:強いな。まぁ、ブレイドがいない予定で組んでたからこんなもんか。
クリス:それでも結構減ったね。そろそろ《蘇生》の使い時かも。…やっぱりブレイドさんだけ寂しい事になるけど(笑)
サーガ:「俺一人でギルド!! そせぇー!!」って言ったら良い(一同笑)
ブレイド:そせぇーい!!(あれ? 何も起きない…ってリアクション)
クリック:自分に《プロテクション》で…2点残ってる!
GM:何だよ、生きてんのかよ。
クリック:ヒュー、ヒュー。あ、ショーテルさんにも《プロテクション》しとこう。19点。
レクシィ:はい。では私の番ですか。…《マジブラ》《ヒール》を。お、あぶねっ、1ゾロ振りそうだった。56点回復。
サーガ:ありがとうございますっ。
フェリス:当たるかなぁ…? まぁ《ウィルパワー》《インフェルノ》「真理の書」。あ、低い27。
GM:避けました。
クリス:ダメ元で《アースブレッド》! 3Dしか振れませんが。
レクシィ《サポートストライク》! 1D増えます。
フェリス《ドラゴニックシンボル》、更に1D増えます。
サーガ:すげー。
クリス:6、もう1個出れば…やった! クリティカル!!
サーガ:素晴らしい!
GM:それは当たったなぁ。…どうしようかなぁ。
レクシィ:《ガーディアン》復活させたの、使うかな?
サーガ:そういえば、《ソウルバスター》使うの忘れてた。
クリック:ワザとかと思った。
GM:うん、クリスの攻撃で死にはしないだろ!
クリック:何か言った!
クリス:45+55で、ちょうど109点です。
GM:109点か、生きてるな、通そう。[転倒]は《インデュア》で。次に何か当たったら死ぬなぁ。
クリック:よぉし、何かやってしまえー!
サーガ:数打ちゃ当たりますかねぇ…《トリプルブロウ》使いましょうか。1発くらいなら。
クリック:お前に当たるまで! 殴るのを、やめない!!
レクシィ:いやいや、当たらなかった時点でやめちゃいますから。
フェリス:え? 当たらなくても3回殴れますでしょ。
サーガ:じゃ《ヴァイタルフォース》《トリプルブロウ》…(ころころ)…言うのも恥ずかしい、12(笑)
GMポイント使って命中値上げたりしないの? 【精神】判定成功させちゃったりして。
サーガ:良いんですか!? いや、3発目を当てに行こうと。2発目も無理でしたし。
GM:今ポイントは何ポイント持ってるんだ?
サーガ:64点です。
GM:じゃ【精神】判定を、目標値18で。
サーガ:2Dで10ですからねぇ、フェイトも残ってないし微妙だなぁ。
GM:《サポートストライク》とか。
レクシィ:この戦闘前に2回使ってたので、さっきのが最後の1回でした。
サーガ:ここで僕が主人公属性持ってたら10出るんですけどね!
クリックキミは主人公属性持ってるんだけどな、ネタ属性の方が高いんだわ(一同爆笑)
サーガ:本当ですかぁ!?(ころころ)あ、全然ダメでした。「当たらねぇー!」
GM:残念。じゃ、次回からにしよう。ポイントを2点使ったら、命中が1上げられる。5点費やしたら、ダイスを1個増やせる。
サーガ:ありがとうございますっ。それが「出来れば良いのになっ」て思ったけど、できませんでした。
GM:今回は間に合いませんでした。
クリス:今回出来なかったから、反省を踏まえて。
フェリス:反省した俺は強いぜー。
ブレイド:じゃ、《インビジブルアタック》《バッシュ》…お! クリティカった!
フェリス:おおっ!? ブレイドがトドメを刺すなんて…!?
サーガ:また僕が気を引いたんです!
ブレイド:《ボルテクスアタック》を乗せて…
サーガ:(GMを見て)あ、《ガーディアン》だ。ダイス振る前に言ってあげて下さいよ(笑)
クリック:いや、せめて振らしてあげて下さいよ(一同爆笑)
GM:でも《ガーディアン》だろうな、多分死ぬだろうな。
ブレイド:+55して…159。
GM:159かぁ~。《ガーディアン》だな。
サーガ:《再行動》してもらったら良いんじゃないですか?
フェリス:《再行動》、あるんですか?
レクシィ:あってもおかしくない。
GM:おかしくないと思うけど、どうかな…そこまで決めてなかったんですけど。
フェリス:終わらせようと思うなら…ですが。
GM:うーん、タチアナさんはもう1回攻撃を無効化できるんですが、終わらせれる?
フェリス:あ、それは難しいですね~。実質、2人しか動けませんし。
クリック:俺は直接攻撃手段がありません(笑)
フェリス:そこは素手で殴りかかる?
レクシィ:《エンカレッジ》だけでも使ったら良いかも。とは言っても、当たる可能性があるのって…フェリスくらい?
フェリス:マスターがやれば良いじゃないですか。
レクシィ:俺(ショーテル)? 俺がやったら美しくないじゃないか。
GM:ここまで来たんだから、やっても良いと思うけどね。
サーガ:「やれやれだ」ってやったら良いんじゃないですか。
フェリス:「てめーのワガママに付き合ってられねぇよ」オラァって。
レクシィ:「恋に落ちる か も」 …まぁ、自分に《エンカレッジ》して、もう1回無効化させるスキルを使わせるか。
サーガ:そうですね、次のラウンドにはまた「若返りなさい」ってやるんでしょ?
GM:それやったら、波紋が無くなるから、またチャージするまで命中も回避も下がるよ。
クリック:しかしその間、我々もえげつない能力値に。
フェリス:まぁ私とクリスは離れてますし、大丈夫でしょう。
クリス:当てれないですけどね(笑)
レクシィ:まぁ普通に殴ります。47で。
GM:当たりました。ショーテルは運用方法が難しいから、急に渡されても困りますね。《アクアスタンス》《スキップジャック》が強いってキャラです。
クリス:お父さんは体でっかいから、戦士系のイメージがあったけど、エクスプローラーなんですね。
GM:はい。では「マフラーを立ててその上にヒョイって乗る」…っていう感じで避けました。
リサリサ・マフラーで回避
サーガ:ありましたね(笑) キャラクターの上にプレイヤーの顔が浮かんで「あー」って言ってます(一同爆笑)
クリス:そんな事できるんですね。すごいマフラー。
GM:これは1シナリオ1回だけ、回避できるというスキルです。
レクシィ:「女にしては良くやる」
クリス:では次のラウンドに行く前に《祝福》使います。


第5ラウンド
GM:そろそろレクシィが帰ってくるかな?
クリック:「おーい同志諸君~! うわー竜の死体だ、ペンギンになった
GM:困ったモンですね。誰がこんな設定にしたんだか。
サーガ:僕じゃないですよ!? 見て変身する、ってのは。
GM:そうだっけ。もう、何かやらかしたのは全部お前のせいになってるから(一同爆笑)
サーガ:「にゃんぺんじゃんにつこーてしもーたー」って言ったのは僕ですけど(笑)
GM:まぁ、タチアナさんは《エントリーマカブル》。レクシィは20m離れた場所に出てきます。
レクシィ:出てくるの?
フェリス:わー、竜の死体だー。
GM:竜の死体は見なかった事にして良いですよ。本当はチェックもあったんだけど、ここで失敗されたらシャレにならん。
クリス誰かが気を利かせて、ビニールシート被せてくれてるんです(一同爆笑)
クリック:でっかい「見せられないよ」ですね。

第三話・タチアナ戦5R

クリック:あ、《タクティカル》《ポジショナル》。
フェリス:では《カリキュレイト》。
GM:じゃタチアナさんが…
フェリス:《カリキュレイト》使います。
GM:例によって、マイナーで…
フェリス:だから、《カリキュレイト》使います。良いですか?
GM:良いですよ。どうぞ。
フェリス:《ウィルパワー》《インフェルノ》。…これ、当たらなさそう。
GM:回避だな。
サーガ:次の若返りは《インタラプト》して下さいよ。その時だけクリックさん、お爺ちゃんになって「そいつは当たっちゃいかんぞい!」て言ってください(笑)
クリック:いや、俺は若ジョセフだから!
サーガ:その時だけメカがウィウィウィーンって動いて、お爺ちゃんに変わるんです。
GM:ではタチアナさんが《ゲイルスラッシュ》、メジャーで若返らせます。ショーテルはそれを《インタラプト》しますけど、それをタチアナが《インタラプト》。はい、6が出たらクリティカル…出なかった。22です。
サーガ:(ころころ)ピンゾロです
GM:マジで! 美味しい(笑)
クリック:フェイト使って…25、避けた! そういえば、《インヴォーク》忘れてない?
サーガ:あ、本当ですね。(ころ)2でした!
ブレイド:当たりましたっ。
GM:では2人は若返ってください。次のラウンドには戻ります。…まぁこのラウンドで死ぬだろうかな。
レクシィ:20mか、届かないなー。しかもメシ食う為に、フォークとナイフにしちゃったから(笑) …じゃマイナーで《ウェポンクリエイト》、それを「えぇい!」投げます! これしかない。踊って5Dで、(ころころ)41。
GM:それは避けれないだろな。…クリティカル
レクシィ:そのクリティカルは…
フェリス:許可しないィィ?
レクシィ:何も出来ません。しかも、武器がなくなりました。
GM:《バーストブレイク》って言えば良かったのに(笑)
レクシィ:本当だ。
クリス:えい!(ころころ)クリティカルはしない、28です。
GM:3D振って8以下…当たった!
サーガさすが主人公属性
GM:でも魔法防御は60点で、残り18点。
クリック:しかも離れてるから、+40も入ってない。
レクシィ:あ、ショーテルさんはまだ「ボエー」やってないですよ。
GM:《ディスコード》か。誰か10D振って。
フェリス:誰か…アルトさんが振れば良いじゃないですか。
レクシィ:誰か、って言いましたか(笑) 今日の俺の出目は低いぜ。(ころころ)見ろ!
クリス:あと33点お願いします。
レクシィ:絶対無理(笑) 25です。
クリス:じゃ70点ジャストです。8点残しですよ。
GM:誰か《チェックメイト》とか言えないの?
クリック:俺、1レベルなんですよ(笑) まぁ使いますけど。
クリス:(ころ)+4なので、残り4点です。
GM:…このラウンドで落ちる予定だったんだけどな。
レクシィ:俺の《エンカレッジ》が残ってるから、落ちるんじゃない?
サーガ:ここでこの2人が、ワザを見せますよ。僕がまた囮になりながら…
クリック囮になりながら…ブレイド君がちょっと心の揺らぎを見せながら…当たって無いじゃないか!(一同爆笑)
サーガ:じゃぁ僕がここで、クリティカルを出してみせようじゃないですか(笑)
クリス:ではクリスが「私のかわりに、タチアナさんを止めてあげて! サーガ君!!」(一同爆笑)
サーガ:それだ!
クリック:ここで、ネタが勝つか主人公が勝つかが決まります。
GM:そんなん、ネタが勝つに決まってるじゃん。
サーガ:ネタの方が高いって言ってましたもんね。
GM:ポイントは使わないの?
サーガ:このラウンドから使えるんですか?
GM:うん。50ポイントで10D増やせれるよ(笑) このポイントは持ち越せないので、使ってあげて下さい。
サーガ:4点通ったら良いんでしょ? 《ペネトレイト》があるから、全部命中に回しましょう(笑)
GM:これで俺がクリティカったら、大ヒンシュクもんだな(笑)
サーガ:いきまーす! (ころころ)クリティカル…しませんでしたぁ~! 若返ってるから…36って事で!
GM:36かぁ…3D+20だからな(笑) 3D振って16は出ないだろうな(ころころ)
サーガ出たぁ!!(一同爆笑)
レクシィ:ばっちりクリティカったし!!
クリック:誰か、そこを振り直させるんだ!
サーガ:「うぉぉぉ!!」って、これは当たった! って感じで行って…また養豚場の豚のように見られました!
クリス:「あの状態のサーガ君でもダメなの!?」
クリック:あの状態って、子供だしな。
クリス:スーパーサイヤ人になってる子供ですからね。
サーガ:その場に崩れ落ちました。
レクシィ:バッチリ、気を引く事には成功しました。
GM:うわー、ヤバイな、これ。
クリス:がんばれブレイドさん。
クリック:美味しい所持って行くと良い。どう美味しいのかは分からんが。
レクシィ:ダーディーアーダーダーァーン!
クリス:鼻の穴全開にして、「俺はクサマをムッコロス!」って言えば良いと思います。
ブレイド:僕はどうなんですかね、若返ったら。
GMブレイドは何年も前からそのままです(一同爆笑)
ブレイド:《インビジ》《バッシュ》。…クリティカルはしない。
クリック:さっきは出ないって言って出てたが…
GM:そうそう何度も出ませんよ。(ころころ)当たった!!
一同おおおーっ!? ブレイド、ブレイド!!
GM:64点で死にます。
ブレイド:あ、魔法ダメージになってます。
GM:じゃ74点です。
ブレイド:(ころころ)104。
GM:死んだ。
一同おおおーっ!(拍手)
クリック:因縁対決!
GM:「まさか私が…登用したあなたにやられるなんて」
クリス:意外な事でした。
クリック:町全体の事を考えるより、一人一人の事を考えた者の勝ちという事でした。
GM:まぁそんなこんなで…ばたっ。子供になった人は元に戻りました。
サーガ:最後に、「これから、私の仕事はあなたが全部やるのよ…」(一同爆笑)
フェリス:うわ、やべ、それ無理っ!
サーガ:やっちまったぁ…
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
