TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2009年07月14日 (火) | Edit |
第4ラウンド
GM:ではセットアップで、パキラ=グレイシーは《エナジーバースト》。
クリック:+40+28。最後の1回だ。
クリス:《ファイトソング》で、《ガーディアン》をもう1回使えるようにしておきます。
サーガ:このラウンドの終りにでも、《祝福》を使ってもらえると良いかと。
クリス:そうだね。一番使うのはやはりクリックさんですねー。
クリック:俺はジェット燃料ロケットのごとく、ダダ漏れにしながら使ってるから(笑)
レクシィ:なのに、タンクは少ない。
GM:じゃパキラ=グレイシーから。沈んで…25m離れた所に移動して、《ストロングスタイル》! 以上。
フェリス:何でしたっけ?
GM:次の攻撃の時に、ダメージが増えるという。そのかわりメジャーアクション使うという、孤独深いスキルです。「もう余裕が無ぇ…必死になるしかねぇな」
サーガ:本気モードですね。
レクシィ:何しようかなぁ…
サーガ:25m孤独深いですね。レクシィさんは追いつける?
レクシィ:追いつけないよ。なんと、1m手前でピタッと止まって、エンゲージできない(一同爆笑)
フェリス:24か!
クリック:俺は行動さえ残ってれば、《ブリンク》であっという間に隣に行けるけどな(笑)
フェリス:《フライト》でもかければ、移動力+5mになりますけど。
レクシィ:更に上空へ。高度3600mまで到達します。
サーガ:まぁ1ラウンド離れてくれたんだったら、こっちも仕切りなおせば良いんじゃないですか?
レクシィ:25mより後ろに下がれば、次のラウンドに攻撃を食らう事はなくなるな。
クリス:後衛は下がれば良いんですね。
クリック:だから俺は移動できない(笑)
サーガ:あ、そうか…
レクシィ:ちなみに、クリックはまだ[転倒]してるから、移動できないし(一同爆笑)
サーガ:本当だ!
GM:で、どうすんのぉ~?
サーガ:僕はMPポーション飲みました。
フェリス:では、《ディスタントマジック》《インフェルノ》。
GM:何ですって!?
サーガ:いけるんだ。
フェリス:1回だけなんだけどね。
GM:でも俺は回避高いぜぇ~?
フェリス:「真理の書」、フェイト!
GM:フェイトって言った!?
フェリス:あ、いっぱい1が出た…28です。
GM:28かー、外れたな。ちょっと高すぎたかな(笑) あ、《サポートストライク》するからもう1D振ってみてよ。
フェリス:(ころ)…1
GM:あーそれは無理だな。3くらい振ってたら当たってたのに。
レクシィ:1が50%くらいの確立で出てたな。
クリス:じゃ、レクシィさんにタッチして終りです。《マジックブラスト》“クレイジーダイヤモンド”とか出来たら良いのに(笑)
ブレイド:ウチもハイMPポーション飲んでおこう。
GM:次のラウンドで良いのかな?
フェリス:いや、クリックのMPがありません。《祝福》が要ります。
クリス:あ、そうか。
サーガ:でもショーテルさんがいるから、そっちのギルドだけで使ってもらっても良いかも?
GM:はっはっは、ショーテルが《祝福》を持っていればな。
フェリス:持ってない!?
GM:いや、持ってます(笑) では使いましょうかね。
フェリス:わーい、マスター最高!
レクシィベラボー、おお、ベラボー
フェリス:ベラボーって(笑)
ブラボー! おお、ブラボー


第5ラウンド
GM:パキラはまた《エナジーバースト》って言いましょう。前回のは無駄になってしまった。
クリック:で、どうしよう。
サーガ:+付けてもらってから、《陣形》で良いのでは? で、このラウンドで来てくれる事を祈るんですけど(笑)
クリック:それをするなら、《タクティカル》《ポジショナル》をやめて、自分の行動で起き上がって移動しないといけない。
サーガ:じゃ、無しで行きましょうか。何とかなるでしょう。で、皆下がってもらったら。
クリス:次のラウンドでクリックさんだけ移動するとかは、危険かな。
GM:どっちでも一緒だけどな。どうせかばうだろ。
サーガ:じゃ、僕とブレイドさんとクロックさんはこのままで、あとは《陣形》で後ろに下がってもらったら。
GM:良いんだな、それで。じゃパキラはそのエンゲージに入って、そのコケてる爺さんに《トリプルブロウ》。
クリックだから爺さんじゃねぇ
GM:ああ、じゃ若返ったコケてる爺さんに(一同笑) 26、27、27で命中。
クリック:若返ったって言われたー。クリティカルしない、全部当たった。
サーガ:《トリプルブロウ》忘れてましたねー。1発目僕がかばうので、1発耐えて下さい。
ブレイド:2発目はウチがかばいます。
GM:89点、93点、91点。
クリック:《ワイプロ》で、20、次が11、20。
フェリス:では3発目に《アラクネ》を。適当な出目でも死にませんよね? 19。
クリック:23点食らった。
GM:結構通らないもんだな。やっぱりブラフォードくらい一緒に出せば良かった。
サーガ:本当ですね。そしたら、ブラフォードが死んだ時のイベントから、「77のリング(鎧の破片を踏みつける攻撃)」に繋げましたよ。
GM:そだな、まぁ良いじゃん。次はレクシィ。
サーガ:これでまた次のラウンドで、マイナーで25m動かれたら「イィィーッ!」ってなりますよ。
GM:思えば、タルカスが生きてる時からそうすれば良かった。タルカスが余りにも面白すぎて忘れてた
クリス:ヒットアンドアウェイ。
レクシィ:そっちのエンゲージに突っ込んで、攻撃。43。
GM:ぶっ、さすがにそれは当たるな。
レクシィ:これが当たらなかったら悲しいな。今回40は無かったから…41点。
GM:物理で41点ですか、カン。
フェリス:ん? 《ブライトウェポン》してますよ。
レクシィ:あ、そうか、1シーン内か。
GM:じゃ魔法ダメージか。11点食らいました。通ったじゃん。
フェリス:当たるかなぁ…まぁ一応、《ウィルパワー》《インフェルノ》「真理の書」…フェイト使わないと当たらなさそうだけど、まぁ良いか。
クリス:5Dも振ったらクリティカルするんじゃないですか?
フェリス:そうかもね、まぁそのまま振りましょう。(ころころ)クリティカルしないっ。36。
GM:高いな、当たった。回避は2D+25なんだよね。
フェリス:おお、当たりました? じゃ16Dですよ。
GM:これで落ちるんじゃなかろうな…?
サーガ:そろそろ落ちてくれても良いと思いますよ。
GM:まぁ、ダレてきたしな
サーガ:端数余ってるけど、まぁ落ちとくかぁ~(笑)
クリス:自分がGMの時は、そういう調整良くやってました。
GM:70点出たら死ぬから。
クリス:それは出そうですね。70点の「焼き」って言ったら。
レクシィ:まぁここでいかなくても、サーガ・ブレイドの所で行くだろう。
サーガ:当たらないです(笑)
ブレイド:(うんうん)
フェリス:お、73点!
GM:73! 「ウッギャァー!!」(一同笑)
レクシィ:ほぼピッタリ焼かれました。
クリス:今日はフェリスさん、トドメ係りになってますね。


サーガ:で、何か飛ばしてるんですか?(※原作では、爺さんの乗ってる船に向かって、ラジコン飛行機を飛ばしてた)
GM:飛んでないですよ?(笑) で、死んでバタッってなってる所にショーテルさんがつかつか歩いて行って、懐から弓を取り出します。
クリス:弓は無事ですか?
GM:弓は無事です。ビクともしてません。磨きたてのように、ピッカピカです。
レクシィ:燃えてない。さすがメイドインジャパン(笑)
クリス:じゃ、ダメージ食らってる人にタッチします。
GM:ん、では一旦回復タイムにしましょうか。
レクシィ:お前ら全員横に並べぇ! バラタタタ(並べて平手打ち)
フェリス:イテテテテ。
サーガ:アザース! アザーッス!!
クリック:バァン! HPは全快したが、鼓膜は破れた。
GM:ダメじゃん!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック