TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2009年07月13日 (月) | Edit |
GM:パキラは護衛らしい大男を一人連れています。では戦闘ね。
クリス:これ、さっきと同じシーンなんですか?
レクシィ:クライマックス…じゃないの?
GM:いや、クライマックスじゃないです。さっきと同じシーンで良いです。
サーガ:そうそう、僕はホウチョウ兄ちゃんの言葉がずっと引っかかってるんで、言いますよ。「お前もこの町の為にやってるのか!?」
GM:「そうだよーん」(一同笑)
サーガ:くっそー、普通に答えてくれない(笑) むかつくー。
クリス:サーガ君からその話、ご飯食べてる時にでも聞いてて?
サーガ:言わないよ。
クリス:じゃ、「何言ってるんだろー」みたいな感じに。
サーガ:そうそう。
GM:「それを判断するのは、(指をさして)お前だよ」
サーガ:くっそー、むかつく! 人間的にコイツは殴ろう!
GM:元々が音石明だからな。
サーガ:「この街の為って?」って聞かれても無視してガーっと行きます、珍しく。この人、何か隠してる? みたいに。
フェリス:「サーガ君、一体…?」
サーガ:10ターン一人で行動してる間に、何があったんだろう(笑)


行動値
パキラ=グレイシー…20
護衛(タルカス)…17


彼我の距離は20m、1エンゲージずつに分かれている。

第三話・パキラ戦1R


第1ラウンド
レクシィ:《陣形》使う?
クリック:ちょっと待ってね…。《ルアーリング》は判定要らないんで、《デコイルアー》と《ルアーリング》で…
サーガ:引っ張った!?
クリックハーミット・パープル!
GM:何なに?
フェリス:2人を引っ張るんだそうです。
クリック:ってやって、《ポジショナルプレイ》。
GM:どこまで移動すんの?
クリック:同一エンゲージ。
クリス:…もしかして、全員同一エンゲージになったんですか?
一同:うん。
クリス:向こうが、範囲攻撃やってきたら皆食らっちゃいますね。
GM:あ、同一エンゲージになったのか。じゃタルカスが《地響き》で。同一エンゲージ内にいる人は、全員[転倒]します(一同爆笑)
サーガ:こけた! 《インデュア》。
フェリス:私はこけますが…ブレイドさんはこけないんですよ。
ブレイド:ん?
フェリス:「ビッグウォール」って盾を持ってるでしょ。それの効果で[転倒]しないんです。
レクシィ:ビッグウォールなんだ!
フェリス:せっかく《シールドスラム》持たせてますからね。重い盾にしました。
GM:ショーテルさんも《インデュア》って言っとこう。
サーガ:これは、他の人をかばえるんですか?
GM:いや、これはエネミーの特殊能力なんで…ダメージも無いし無理です。
フェリス:これって、飛んでたら大丈夫?
GM:多分大丈夫なんじゃないのかな。
クリス:あ、パキラさんもこけるんですか?
クリック:さすがに「範囲:選択」だろ。
GM:残念ながら違います。パキラもこけてる(一同爆笑) で、セットアップにやる事は他にありますかね?
フェリス:無いかな?
GM:ではパキラから。マイナーで起き上がって、メジャーで移動。下がります。
サーガ:下がった。
GM:そこにいたら、毎ラウンド[転倒]させられるじゃん。次はタルカス…どうしようかなぁ。エンゲージを[封鎖]したい衝動にかられますが、ここはネタ的に。…背負ってる袋から鎧を一式取り出して、ガンガン踏みつけて壊して、「この腰抜けが! 77のリングの試練に打ち勝った者の恥さらしよ!!」とワケの分からん事を言いながら、蹴って鎧の破片を皆さんに飛ばします(一同笑)
タルカス(鎧攻撃)1 ※この鎧はブラフォードの鎧。ブラフォードが死んだので「腰抜けめ」とか言った  タルカス(鎧攻撃)2
レクシィ:…意味が分からん!
クリス:この人、頭がおかしいよ!
GM:範囲攻撃です。
クリス:あ、その破片で攻撃してくるんですね!?
GM:そうそう。破片が当たったら、痛いです。
クリック:が、ガンダムさん!? やられキャラのガンダムさんじゃないか。
フェリス当たる面積を最小にして波紋防御!
当たる面積を最小にして波紋防御
GM:お、クリティカったぜ!
クリス:まだ[転倒]してるから、-1Dなんですよね…まぁ振ってみましょう(ころころ)おお、やったぁ! クリティカルぅ! 転がりながら避けましたよ。
ブレイド:ファンブりました…。
GM:まぁこのゲーム、ファンブルは何も無いから(笑) 皆、《カバーリング》とか要る?
サーガ:ダメージにもよりますが。
クリス:一番当たったらヤバイ私が避けられたから、大丈夫なんじゃないでしょうか(笑)
GM:ダメージ65点の物理。
フェリス:《アラクネ》が全員にかかります。-16して下さい。
サーガ:カキコーン。
レクシィ:《ナイフパリィ》を使います。キン!
ブレイド:こちらも無傷。
クリック:…6点通った。
フェリス:私は3点ですね。+28ありがたい。
GM:ではそっちの番ですね。
レクシィ:とは言っても、本命が離れちゃったもんなぁ…とりあえず、マイナーで起き上がって…そしたらマイナーが終わっちゃうじゃん。
クリック:あ、そうか、マイナーで飛びたいのか。
レクシィ:そうそう。
フェリスこけたまま飛べないんですか?
レクシィ:…この際それで良いか(笑) 座ったままジャンプとかもあるくらいだし。
クリス:なんでそんな、某彰晃様みたいなことになってるんですか(笑)
フェリス:そもそも、出来るんでしょうか?
レクシィ:移動ができなくて、判定に-1Dなだけでしょ? -1Dなら命中するでしょう。てなわけで、普通に攻撃。クリティカル。
GM:はいはい。
レクシィ:47点。今回は物理です。
GM:はい、次の人。
フェリス:では私はマイナーで起き上がって、《ホバリング》で飛んでおきます。《インフェルノ》しとこうかなぁ…?
GM:飛ぶのはマイナー?
フェリス:いや、《ホバリング》はいつでも飛行状態になれるんです。降りるのにマイナーがいるの。
レクシィ:降りるのにマイナーって珍しいな。
フェリス:ですね。ではパキラを狙います。(ころころ)30で。
GM:30なら回避できそうだな。33で回避。
フェリス:避けられたー。
GM:地面にスポっと入って、またニョキっと出てきた。
レクシィ:モグラ叩き?
GM:はい。
クリス:マイナーで立ち上がり…パキラに《アースブレッド》します。
フェリス:そいつ、回避高いですよ?
クリスクリティカルが出たら当たるかもしれない。(ころころ)
GM:それは確かに。
サーガ:前向きだー!
クリック:さっきの輪ゴムダイスで(笑)
クリス:…出ませんでした~。19です。
GM:一応ファンブルしないかどうか、振っておこう。(ファンブルしなかった)
サーガ:ではマイナーで《ディフェンダー》、メジャーでフタエノキワミー! って目の前に。16(笑)
GM:さすがに避けれるんじゃないのか…(ころころ)うわ、当たってる!!
サーガ:当たった(笑) 22点、防御無視で。
クリス:そっち狙えば良かったな。
ブレイド:では最後、ウチはタルカスに《スマッシュ》&《バッシュ》で。(ころころ)18。
GM:当たりました。
フェリス:期待の新戦力。
ブレイド:(ころころ)33の…71
GMマジで!?
ブレイド:マジです。38+8Dって書いてます。
フェリス:伊達にビッグウォール持って無いですよ。
レクシィ:《スマッシュ》の補正がそれだけ高いか。
フェリス:《シールドスラム》持ってるので、盾の重量分ダメージに足せます。
レクシィ:そうだった…。


第2ラウンド
GM:次のラウンド、セットアップ。
クリック:《タクティカル》《ポジショナル》。
クリス:素晴らしい。
クリック:コケたまま。
フェリス:そういえばそうだ! まぁ、避けれないから良いかー。
クリック:ぺたんと座ったまま、「今です! こんな軍師かぶれに、我々が負けるはずがない!
GM:何が「今です」だ(笑)
クリックフォーキャスターを差し置いて軍師きどりとは、片腹痛くて立ってられません!(一同爆笑)
GM:いやー軍師のスキル、1個だけ持ってるんだけどなぁ。使う意味がまるでなかった。
フェリス:ほう。
GM:まぁ、タルカスはセットアップで《デスペラード》。物理防御が0になって、攻撃力が+20されます。パキラは…《アンパッサン》しか持って無いので、移動しません。終了。
サーガ:防御が0になったって事は、《ペネトレイト》しなくて良いって事だ。
クリス:《トリプルブロウ》に切り替えれるね。
サーガ:+40! +40! +40!(3回殴る)
クリック:お前が! 砕けるまで! 殴るのを! やめない!!
サーガ:ああっ…さっきの攻撃の時に、当たってしまったから言うの忘れてました! 「死者を冒涜して!」って言わないといけなかったのに。
GM:そう言えばそんな事があったな。
サーガ:「77のリング~」って話の返しを忘れてました。
策士・コウメイ=ショカツ
GM:じゃパキラは…何となく軍師っぽく、扇子を振ってタルカスに指示を出してるぜ、いえーい。みたいな感じでいい気になってます(一同爆笑) タルカスの方はマイナーで《ファストセット》。1つは《ブラッドヒート》、HPを-25して防御力+30します。
クリック:予想の範囲内です。
レクシィ:全てはビッグファイヤーの為に!
GM:もう一つは、《ブレイクダウン》。相手の物理防御を25無視する。
フェリス:25も無視されたら0じゃないですか。
GM:メジャーで…身長2m近いジョジョが小さく見えるほどのビッグサーベル!(一同爆笑) それを…(ころ)そこの転がってる人! 《ウェポンシュート》ッ!!
ビッグすぎるサーベル!
フェリス:か、《カバーリング》をっ!
クリス:何余裕こいとんじゃぁーっ!!
GM:何だよ、まだ当たってもないのに《カバーリング》かよ。
フェリス:当たるよ!
クリス:奇跡の回転避けですよ。
クリック:(超かっこよく)なめるなぁ!(ころころ) ふう(一同爆笑)
GM:はい、攻撃力が倍になって…この剣はストームブリンガーで、風属性の魔法ダメージです。
クリック:え? 減らされたのは…物理防御? 魔法防御も?
GM:あ…物理防御だった。本当だ!
クリック:でしょ(笑) +28効いてます(笑)
サーガ意味わかんないけど、《カバーリング》だ! ブレイドさんより僕の方が魔法防御は高いので!
GM意味わかんないって言われたよぉ~?
サーガ:あの人頭悪ーい(笑)
GM:ダメージはピッタリ120点!
サーガ:うへ、良い出目出ましたねぇ。
フェリス:《アラクネ》13点です、すいません低くて。
クリック:うわ、俺も《プロテ》14しか減らせんかった。
サーガ:上等です、大丈夫です、ありがとうございます。42点しか食らってません。ガチコン! って止めました。残り54点です。(腕で頭をガードして)こう、ガードしてるんですけど…肉のカーテン(笑)
GM:ええーっ!? じゃそちらの番です。
レクシィ:特別何をやるってわけでもないし。…切る。
GM:当たりました。
レクシィ:83点。
GM:83点素通し、痛ぇっ!
フェリス:《ウィルパワー》《インフェルノ》を、タルカスに。パキラ当たらないんだもん。
GM:2Dで20出せば回避(笑) 当たりました!
フェリス:では「ヘキサロッド」使用…106点。
GM:痛ぇ…でも魔法なら、魔法防御がチョビっと効くのか。魔法防御8点なんで(笑)
クリス:どうしようかな。パキラさんには当たらなさそうですね。
フェリス:そうですね。レクシィが一人で殴りに行くのが良さそうですが。
レクシィ:まぁタルカスを屠ってからの方が、離脱の手間がなくて良いかなーと。
クリス:じゃ、前のタルカスの《アースブレッド》。
GM:当たりました。
クリス:71点の<地>属性魔法ダメージで、こけて下さい。
GM:痛ぇー。そろそろだな。回避2D+9が1D+9になったぁ~。
サーガ:クライマックスじゃないし…《トリプルブロウ》込めなくても良いですね。1回普通に殴ります。(ころころ)蓬莱クリティカルぅ~。…11!
GM:11かっ! 1を振ると当たるが(ころ) 良かった、避けました。
サーガ:「こけてるヤツを殴れないっ!」
クリス:この距離で外すなんて。
サーガ:…フェイト1点使います
GM:ええーっ! ずっりー!
サーガ:何でですかぁ! (ころころ)15です。
GM:6振らないと回避できん! (ころ)当たったよ! 当たりゃ良いんだろ!
サーガ当たってくれたら良いんですよ! 1D+60で(ころ)61点(一同爆笑)
クリス:なんて面白い。
クリック:固定値、強ぇ!
ブレイド:どうしよう、もう1回《スマッシュ》&《バッシュ》で良いか。17。
GM:17なんて避けれないですー。当たったよ。
サーガ:これでトドメかっ!
ブレイド:68+40で、108点。
サーガ:これで落ちたでしょ!?
GM:まだなんだなー。
レクシィ:HP、350って所かなぁ…
GM:ふふふ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック