TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2009年07月09日 (木) | Edit |
GM:次は8ターン目ですが…
レクシィ:もうトニオの店に集合して、港に行けば良いか。
フェリス:では、9ターン目に、トニオさんの店に行きます。カランカラーン。
GM:では、状態異常になってる方は…?
フェリス:出血とか言ってましたね。
GM:この店、トニオさんが一人で切り盛りしてるので、テーブルが1個で椅子が2つしかありません。つまり、2人しか飯食えません!
クリック:良いなー食べたいなー。
レクシィ:もうちゃっかり席についてる。
GM:他に状態異常になってる人がいたんじゃないのか。
クリック:この、くいしんぼさんめ! 角砂糖を4つあげるから、席を譲りなさい(笑)
セッコとチョコラータ(イヤしんぼめ!)
レクシィ:わんわんっ。では…厨房の方に匂いを感じて行ってしまうのはどうだろう。
GM包丁投げられますよ
クリック:石鹸をガン! っと。
フェリス:「ここでは! 手を洗いなサイ!!
GM:それをやると、時間なくなっちゃうんで(笑)
レクシィ:そうだね。
トニオ(包丁投げる)  トニオ(石鹸)  トニオ(バイキンは一番の敵)
GM:では普通に料理が出てきて食ったという事で。出血になってた人がいたよな?
フェリス:クリックでしたっけか。
GM:よく考えたら、出血の説明をしてなかったな。1ターンごとにHPが10ずつ減る、っていう。
レクシィ:メスの攻撃だったな、2人が通ったんだっけ?
ブレイド:こっちは無傷でした。
GM:まぁ、もう食って治ったで良いですよ。
レクシィ:半熟卵のミラノ風ドリアを食ったら出血が治った。
GM:「半熟卵のミラノ風ドリーアー!!」
フェリス:390円!
GMうンまーい!! と食ったら、出血が治る。うンまーい!! って食わなかったら、治らない(一同爆笑)
クリック:ただし出血が止まるのは、「うンまーい!!」と食ったお客様だけだ。
トニオ(うんまーい)  トニオ(虫歯抜ける)
クリス:条件付だったんですね。HP減ってる人がいたら、触りますよ。
サーガ:14点減ってます。
クリック:俺も減ってます。
レクシィ:HPは減ってませんが、MPとフェイトがガンと減ってます。


GM:じゃ、これで皆さん、港に着きました。
レクシィ:遠くの方に船影が。
クリック:じじいー!
レクシィ:ざっぱー、ざっぱー(古式泳法?)。
GM:泳いでないっ。では、その港の建物の影から…「何だよ、皆揃ってここまで着いてんのかよ」と声がして、地面からヌヌヌヌヌ~っと。
レクシィ:よぉーしよしよしよし(撫でる)
クリック:よしよし(顎をさする)
クリス:よぉしよしよし…って、何でムツ○ロウさんなんですか。
フェリス:「皆揃ってますよ」
GM:では、自己紹介を…。名前は音石明だったので、アキラ=オトイシで、「パキラ=グレイシー」(一同爆笑)
フェリス:パキラ=グレイシー!
GM:で、常に何故か羽根のうちわ…孔明先生が持ってるようなのを持ってます。「まぁ、この羽根のうちわは、気にしないでくれ。将来の夢は、コウメイ=ショカツとか、タケナカハンベーィとかいった、ウルトラスーパー軍師になって激しく熱く生きる事なんで、肌身離さず持ってる事にしてんのよ」
フェリス:はっはっは。
GM:「近い将来、世界中のヤツを俺様の策で…ノックアウトしてみせるぜぇ~」うっとり。
フェリス:わーわーわー、パキラ! パキラっ!(観客)
音石明・自己紹介!
クリス:ひそかに、その扇子からレーザーが出たりするんですね。
クリック:「フォーキャスターに策で勝とうなど、3ラウンド早いぜ!
フェリス:3ラウンドなんですか!?
クリック:その3ラウンドで殺すから大丈夫。
サーガ:では、戦闘前に、「グレイシー、キミもこの街の為にやってるというのか!?」って聞きますけど。
クリック:「何それ?」
フェリス:「何?」
サーガ:あ、言ってないですよ(笑) 自分の中に抑えてますから。
クリス:「あなたがすり抜けさんだね?」
GM:「ィエース!」(一同爆笑)
クリック:おかしいな、我々が勝手につけた通り名じゃないか。
GM:確かに、能力は通り抜ける事ですからね。物体を透過できて、物体に潜ってる間は自分の移動力m内で好きな所に出てこれる。
レクシィ:移動として?
GM:マイナーアクションで潜ってテレポートして出てくる。
クリック:潜ってる間は、存在してない扱い?
GM:そうですね。でも1マイナーアクション中に潜って出てくるので。潜りっぱなしにはなれないです。掴まれたら、掴まれた人も一緒に潜れる。
レクシィ:潜れるんだ!?
フェリス:潜らされる?
GM:途中で手を離されたら…
クリック:壁の中にいる。
GM:そうそう。
レクシィ:空を飛んでても関係ない?
GM:そうですね、エンゲージするかどうかだけで。
クリック:このゲーム、飛行してるとエンゲージできないとかは無いからな。
GM:そうそう。高さの範囲は関係ないからな。
レクシィ:じゃ、飛行状態であっても、掴まれたら飛行状態を解除される。
GM:そうですね、掴まれて、地面に潜られると解除される。
クリス:この人、まさか、切ったら「透過モード!」とか言って、剣がすり抜ける…とかはないんですか?
レクシィ:最強だ!
GM:それはないです(笑)
クリス:ナンシー幕張さんみたいに、銃で撃たれても大丈夫なのかと。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック