リプレイなんてなんのその

TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。

PrePlay02:本編と関係ない?ハンドアウト 

GM:ハンドアウトどうしようかな~…今回は、ハンドアウトを適当にでっち上げ! えーっとクロームは…。
フラン:あのアホの子(NPCのヒロイン)ですか?
GM:アホの子じゃないんだよ、知力高いんだよ!? 名前は、アルフェリオ=ロザリオリオリオと呼んでください。クラスはシーフ/セージです。
クローム:何ィ! シーフかよ! 分かりました、俺が[トラップ解除]失敗しまくるから、お助けNPCが出来たんですね。
GM:最初はアルヴィンの妹の設定だったんだけど、考えてると重要人物になったので、ネームドに絡めるのは止めました。
ルシオン:この人はクロームさんとはどういう関係で?
GM:まずはお友達から。
フラン:この子がアルヴィンと同じように、情報系の友人になるんでしょうか。
GM:レベル1で取ったスキルが、《エグザマイン》《エンサイクロペディア》《ファインドトラップ》(一同笑)
クローム:《ストリートワイズ》じゃないんですね、シーフの意味ないんじゃないですか。
GM:何を言う。2レベルで《ヴィジランテ》《シャドウストーク》、3で《フルスピード》《バタフライダンス》と、こいつ何処かに逃げるんだ。レベル4で《ハイウィズダム》《サーチリスク》。クロームと同じようにレベルアップさせていきます。
クローム:俺はまだレベル3ですよ。
GM:じゃぁまだレベル3で。「服装倒錯」を持っています。
フラン:変なカッコしてるんですか!
GM:(ラフを見せて)こんな帽子をかぶっています。(でかいキャスケットのようなバルーン帽の、両横あたりに)羽根が付いてます、動きます
フラン:動くんだ…
GM:ここ(2本のお下げにした三つ編みの止めている部分)に、コウモリの羽の髪飾りが付いてます。
クローム:何でよ。
GM:いや、こういうキャラをやりたいな~と思って(笑) で、(前に下げているカバン?ポーチ?に)ネタ帳が入っています。
クローム:羽根が感情を表す? 毒になったらドクロマークになるんですかね。毒は感情じゃありませんね。
ルシオン:コウモリ羽根アクセサリーの子って、ギャルゲーとかで出てきますよね。
フラン:ヤンデレとかですか? ゴスロリのようなそうでないような。
ルシオン:いや、何故か普通に付けてるだけ(笑) そして誰も突っ込まない。
フラン:そういう趣味なんですね。
GM:見た目はそんな感じ。この子は、第一話でチンピラに絡まれてたのを助けられた子です。(一同笑)
クローム:マジで! 名前あったんだ~。「ああ、あの時僕を身代わりにして逃げた子じゃないですか
GM:助けを呼んで来た子です。
ルシオン:無事に入学できたんだ、あの子。
GM:まぁね。トップで入学です。
クローム:そして俺が最下位だ!(笑)
ルシオン:最下位いいぞ~(笑)
GM:彼女が筆記試験トップ。クロームが2位。
クローム:あれだけ書いて2位なのか!(フェイト1点つぎこんで筆記試験受けた)ブーブー。
ルシオン:僕は下から2位ですよ。寝る前にたまたまエンピツがスって動いてチェック入って、それが正解だったので最下位じゃなかった(一同笑)


GM:フランのハンドアウト…生徒会長かな。
フラン:名前は決まってるんですか?
GM:決まってるけど、今は教えない。副会長も決まってるけど、明かす時があるので。
クローム:そんな大仰なモンなのか。
ルシオン:剣術部の副部長である僕も知りません。
クローム:聞いとけよ!
GM:副会長は、自分の名前が可愛いモンだから、余り人に言われたくないんだ。
フラン:あーなるほど。
クロームルンルンちゃん。(by魔方陣グルグル)
GM:ルンルンお姉さんじゃないです。えー、フランはオープニングで入学式の準備をしています。それに生徒会長に呼ばれました。
クローム:入学式ってまだだったんですか。あれから何日くらい経ってるんでしょう?
GM:1週間くらい。
クローム:1週間浮かれ倒したあとに、ようやく入学式。
GM:試験が終わって、寮に入る事になるから、その部屋割りとか。
クローム:決して1週間うさうさ踊り続けていたわけでは無いらしい。
GM:多分話を聞きながら踊っていたに違いない。寮の部屋入りながら踊ったり。


GM:じゃぁルシオンは…今回絡むキャラが居ないなぁ。
クローム:会長が出てくるんだから、副会長で良いのでは?
GM:出てくるんだけどね、副会長は頭に出て来るだけで他に出番は無いんだ。
ルシオン何ですって! 強引に登場させましょう(一同笑)
GM:じゃぁ副会長で。…副会長が出てきた所で、何にもならないような…。
ルシオン:でも今日は入学式ですからね、僕はあんまり関係ないんじゃないかな。
GM:まぁね。ん~じゃぁ、朝練してる所から始めましょうか。
ルシオン:あー、朝練いいですね。今日もフルボッコにされてるんですね。そもそも、副会長が稽古を付けてくれるとも限りませんが。
クローム:他の先輩に「お前如きが副会長を狙うとは100年早いんだよォ!」と。
GM:絡まれる可能性はあるだろうなぁ。
フラン:副会長はやはりファンが多い人ですか。
クローム:他のファンに通り過ぎざまに「ビシ」って肘鉄入れられたりするんですね。
GM:後輩の女の子に大人気です。
フラン:「男のくせに生意気な!」と、後ろから闇討ちされたり。
GM:「何よアンタ」とか。女の子だから陰湿なイヤガラセをされたりする。
ルシオン:怖っ。
フラン:靴の中に画鋲とか。
GM:画鋲どころか、マキビシが入ってたりするんだ。
フラン:デスポーションが入ってたり。
ルシオン:甘いですよ、靴の中にマキビシが入ってたら「あ、誰か俺にマキビシをプレゼントしてくれた」(一同爆笑)「やったー、でも何で靴の中に入れてるんだろう」とか言いますよ。
GM:「何て恥ずかしがり屋なんだろう」
クローム:恥ずかしいのはお前だと。
ルシオン:なるほど。「お返しにみんなの靴にも一つずつ入れてあげよう」(一同笑)
GM:報復キター! しかも天然。えーシナリオとは全く無関係の所でハンドアウトが出来上がってしまいました。
クローム:関係無ぇんかい、今までの話全部!
GM:ヒロイン以外は全然関係ないからね。
クローム:うわーひっで~。今回予告といいハンドアウトといい、シナリオが全然分からないじゃないですか。何の参考にもならないですよ。
ルシオン:絡みが無ければ自分から絡みます。副会長が出なければ自分で出します(一同笑)
GM:出てくる可能性はあります。ランダムで。
フラン:ランダムダンジョンで! 敵として!!
ルシオンこの者は副会長の名を名乗る偽物じゃ!(一同笑)
クロームこのような所に副会長が居るはずがない!


そして流れる「暴れん坊将軍」の殺陣の音楽(←誰かが口ずさんでいた)と共に、シーンが終了する。
フランベルジェフラン in Ragnarok Online。
剣士系上位職しか使用できないし、現在はほとんど使われることはない片手剣。
略称も「フラン」のため、フランの中の人は「フランベルジェ」であることを知らなかった。


アイスファルシオンルシオン in Ragnarok Online。
こんな所にルシオンが居た。びっくりだ。


ロザリオリオリオ in Ragnarok Online。
関連記事

category: AR CP1 2「閃光!爆音!そして…影?」

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shesta.blog52.fc2.com/tb.php/29-7cddf1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

当ブログについて

ブログ内検索

プロフィール