リプレイなんてなんのその

TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。

AfterPlay:ぐえ 

GM:今回はお疲れ様でした。
一同:お疲れ様でした!
GM:今回は2~3時間でサクッと終わる予定だったんだけどな。
レクシィ:戦闘に登場するユニット数が増えると、どうしてもGM負担が大きくなるよね。
GM:まぁその分、出来ることは極限まで下げてたんですけどね。まぁお待ち兼ねの経験値は130点でーす。
レクシィ:出た(笑)
GM:だってねぇ、セッションやってレベルが上がらないのって寂しいじゃん? 他に、今回俺はここがすごかったぜ、って人?
フェリス:ホウチョウ兄ちゃんを殺しませんでした。
GM:お前のせいで$○△%ぉるあー! …まぁホウチョウ兄ちゃんを殺さなかったので、皆に5点あげましょう。まぁ、死ぬ人間は少ない方が良いもんね。
クリック:で、オフィーエスを半見殺しにしたから-5点(一同爆笑)
GM:では-5…って、それは良いです(笑) それはまぁそうなれば良いなーとこっちが勝手に思ってただけなんで。
サーガ:あの時は、僕が口出しできない状況でしたからねぇ…。
レクシィ:矢を抜いて元に戻したのは? あれは想定外?
GM:あれは5点あげましょう。…やっぱりなかなか思ったとおりにいかないなぁ。
レクシィ:難しいね。
GM:では残った時間でレベルアップお願いします。
サーガ:すごい経験値入りましたよ!(一同爆笑) …攻撃力は上げないで良いかなーと。
GM:確かに、攻撃力はこれからのスタンド能力に期待って事にすれば。
レクシィ:俺は、今回範囲攻撃いるなーと思った(笑)
GM:クリスの魔法が成長すれば、範囲攻撃が強くなるから、そこまでこだわらなくても良いと思いますよ。
レクシィ:俺はタイマン勝負だけにして、撃ちもらしたヤツをサーガにって考えてたから。
GM:良いと思いますよ。
サーガ:《カバームーブ》を取ってなかったので…これを取ればベッタリ張り付いてなくても良いし。
クリス:あ! ギルド経験値は上納するんですよね?
GM:ああ、ギルド経験値は、上納分の経験値を計算するだけで上納しなくて良いです。経験値減らさなくて良いです。
レクシィ:セッションが終わったら、全員のレベルを足して上納すると。
フェリス:上納というか、足すだけ。
クリス:では、今回は+48点。3レベルですね。
レクシィ:《陣形》欲しいな!
クリス:今回《陣形》あれば良かったですね!
フェリス:《陣形》取りましょう!
サーガ:(経験値計算して)転職しなければ3レベル上げられますねぇ…。
GM:あれだけ経験値ばらまいて、転職分なかったのか?
サーガ:いやいや、+30点もいただいてるんですよ! …まだもらえるポイントがあったんですか?
GM矢が刺さった時に「ぐえ」って言って刺さったら+5点(一同爆笑)
サーガ:ぐえって言いましたよ!?
GM:うっそ、マジで?
サーガ:聞いて下さいよー。ぐえって言ってると思いますよ!
GM:本当に!?

(それを検証するため、録音はここで終わっている…)

サーガ:(聞いてるのを見て)…言って無いかも知れん!
フェリス:…ちょっと聞こえないですねぇ(笑) まぁ、リプレイの時に期待してください。
GM:ぐえって言ってたら、経験値5点あげるわ(笑)
関連記事

category: AR CP2 2「矢、刺さる」

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shesta.blog52.fc2.com/tb.php/286-cbd909ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

当ブログについて

ブログ内検索

プロフィール