TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2009年06月02日 (火) | Edit |
レクシィ:先ほどのお兄さんがどこに行ったのか、気になります。
GM:奥にいますよ。実は奥にいて、見てたんだけど。…困ったなぁ、途中で治されたら能力が付くかどうか分からないや
クリック:何だって!? …じゃぁ放置します(笑)
クリス:じゃぁクリスでも治せなかったという事で?
GM:いや、もう治しちゃったんで。お兄ちゃんは「余計な事しやがって」みたいな顔で見てます。「そのガキぁどうなんだ? 能力は付いたのか?」みたいな顔で見てます。
サーガ:能力って何よ!? と思いますが(笑)
クリスそこの壁を「フタエノキワミ」って殴ったら分かるよ(一同爆笑)
GM:嫌な能力だな!?
サーガ:「アーッ!!」…いつも通りだ。
クリック:失敗か。
フェリス:ではそちらにランタンを向けてみて、「あなた、もしかしてエルクレストカレッジから弓を盗んだんですか?」と聞いてみます。
GM:それは黙秘します。
フェリス:スルーされた。
GM:「しかし、そのガキが能力使いになったかどうか分からん以上、とりあえず殴ってみるしかねぇな」(一同爆笑)
レクシィ:「何を訳の分からない事を言ってるんですか」
クリス:俺は、お前が憎くて殴るんじゃない、実験のために殴るんだ(笑)
クリック:俺は、お前が目覚めるまで! 殴るのをやめないっ!!(一同爆笑)
サーガ:やめて、やめてー(笑)
クリス:「しょうがねぇ、もう1回撃つか」にはならないんですね。
GM:残念ながら。「オフィーエスのヤツがマヌケなんで俺が直々にお前らをバラさなきゃならなくなった」
フェリス:では、「クリスに何の恨みがあるんです?」と聞いてみよう。
クリス:「べ、別に私、夜中騒いだりしてないでしょ」
クリック:おめーうるせーんだよ、ぎゃーぎゃー騒ぎやがって(笑)
クリス:そんなわけないですけどね。
GM:はい。残念ながら、ここで戦闘です。色々イベントがスルーされたんで。
クリック:やっぱり引き寄せるのやめれば良かったか。
サーガ:あの《ルアーリング》が。
GM:いや、ルアーは関係なかった。
クリス:もうちょっと会話したかったんですが、何も出てきませんね。
サーガ:能力が身についてないのか、って言われても、何の事か分からないですね。
GM:そうですね。
クリス:私は自分の身に覚えがあるから、何となく分かるんですかね。
GM:確かに。
クリス:だからといって、目覚めるまで1週間昏倒させておくのもかわいそうだし(一同笑)
クリック:1週間寝てたら、その間にDIO倒せるぞ(笑)
GM:確かにっ。まぁ、ちょっと殴って刺激を与えたら何か出てくるかも知れないな、という、原作どおりの展開に落ち着くわけです。
クリック:じゃぁ私も手伝いましょう(殴りかかる)
サーガ:やめてー。
クリス:この部屋は、ほとんど何も見えないくらい真っ暗ですか?
フェリス:持って来たランタンの灯りくらい?
GM:そうですね。
クリス:暗い中でカサカサいってるのか。
レクシィ:部屋って広い? 1階より狭いから、そんなに広そうじゃないけど。
GM:実は結構広いんですよ。何も無い、ガランとした部屋という設定なので。40m×20mの部屋です。
クリック:長っ。
フェリス:でっけー。体育館並の広さですね。
サーガ:広いッスね!
クリス:25mプールを2個くっつけたような感じです。
GM:まぁさすがに、隣がクリスのお屋敷なので、でかいとは感じません。
フェリス:まぁ。
クリック:比較にタバコを置いてみましょう。広ーい!


二話・ホウチョウ戦闘図

GM:では配置。皆さんは扉の横にいて、真っ暗だけど奥に一人いて、あと小さいのがカサカサいます。
フェリス:まぁ戦闘態勢に入られたというのが分かるんでしたら…(と配置)
サーガ:ギルドマスターのショーテルさんいわく、あの弓を取り返しなさいって事なんですね?
GM:まぁそんな感じ。
フェリス:弓が盗まれたって話は知ってるんですか?
GM:聞いてないよ。
フェリス:聞いてないけど、多分あれはそういう弓だし、ここに置いておいてはいけないでしょう。というか、道行く人にブスブス刺しまくるなんて、何てことしてるんだ。
レクシィ:あれが盗まれた弓でなくても、やっちゃいけないよな。
GM:無茶ですな、この人。
フェリス:まぁ盗んだかどうかはわかりませんが。
サーガ:目線入れられて「むしゃくしゃしたからやったんだ。誰でも良かったんだ」(17歳)
GM:むしゃくしゃしてやったとか、誰でも良かったとかいうわけでは無いんですけど。
レクシィ:無職だからやったんだ。
クリック:それのコピペで牛がありましたね。「むしゃむしゃしてやった。今では反芻している」(一同爆笑)
レクシィ:同じだーっ!


サーガ:そういえば、どんなイベントがある予定だったんですか?
GM:オフィーエスちゃんが、「俺との勝負はまだ付いてねぇ」ってクリスを追いかけて、兄貴に撃たれるイベントとか。
サーガ:ああー。
GM:そこがなくなったから、それに続くイベントが全部なくなった、っていう。…失敗したなぁ。
サーガ:仕方ないですね。
GM:今回、アイテム無しにすれば良かったな。
クリック:外から(オフィーエスを)拾ってきましょうか(笑)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック