リプレイなんてなんのその

TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。

PrePlay01:今回予告とレベルアップ 

今回予告

  入学式当日。
  突然の爆発。
  それは長い一日の始まりであった。

  再会、遭遇、そして……

  第2話 「閃光!爆音!そして…影?」





前回のセッションから1ヶ月。
何とかリプレイも完成し、メールやら口頭やらで「お疲れ様」を戴きました。
でも、面白いセッションだったらリプレイを書くのは当然面白いです。
リプレイを書くのって、「一粒で3度美味しい」。
大変ながらも、一番楽しい思いをしたのは私ですので、これからも面白いセッションをしていきましょうね~。
そして毎回凝ったシナリオを作ってくるGMにも感謝。


今回はヒロイン役の女の子が出現するらしい。
クロームさんが、最近「ニコニコ動画」で話題の「ウッーウッーウマウマ」の踊りをしたキャラ絵を描いていた。
すると、GMが取り出したのは同じ踊りをしているヒロインのキャラ絵…!!
お互い何も言わなかったはずなのに、変なところでリンクしてるなぁ(笑)




フラン:では、レベルアップの申告ですかね~。
クローム:レベル上がりました、イェーイ! 終了~~(笑)
GM:あ、ハンドアウト書いてきてなかったや。
ルシオン:適当でいいんじゃないですか?
フラン:では、「うさうさ」の兄さんから。
クローム:「うっー、うっー、うさうさ~」まさか入学できるとは思っていなかったので、ちょっと浮かれています。「入学しちまえばこっちのもんだぜ」と、シリアスな顔をして「神父…これはもう要らないですよね」と魔導銃を引き出しにバーンって入れて、鎧を全部脱いで「は~、これからは気軽な学生生活だぜ~」なので、普段は武器はナイフ1本。
GM:ナイフ1本!
クローム:体はレザージャケット。装備は以上で、スキルは《インタラプト》《シャドウストーク》《ヴィジランテ》と、今更《キャリバーマスタリー》。最終的にレンジャーに転職したので、《ブルズアイ》だけは使えます。
GM:では次は、フラン?
フラン:拙者は…
クローム:拙者言うな。
フラン:《ウォータースピア》と、《プロテクション》を1上げました。あと、補助防具にマントを買い足しました。
ルシオン:僕は装備が結構変わりまして、ロングソードからフラムベルジュになりました。頭に帽子…ハット、クロームさんとレザージャケットとレザーアーマーを交換したので、体はレザーアーマーになりました。更にポイントアーマーを戴きましたので、それを装備しています。スキルは、《バッシュ》を1と、《エアリアルステップ》を1で終了です。
フラン:あ、名前が変わりました。フラン=ベルジ「ェ」になりました。(ROでのフランベルジュは、フランベルジェという名前だとGMからツッコミが入りましたので)(一同笑)
GM:それにより、クローム=ベルジェになりますね。
クローム:えーうっそーマジで~。
ルシオン:僕はフルネームが明かされまして、ルシオン=アイスファ
GM:これ(アイスファルシオン)を見つけた時、俺は小躍りしてしまいました。「ルシオンここに居った~」(一同爆笑)

GM:今更ながら、前回登場したアイテム「クロノ」なんですが、「クロノ」だと短くて何かカッコワルイな~と思ったんで、「クロノクライン」にしました。ドイツ語で「小さな時計」という意味です。
クローム:いざとなったらこれで《ファイナルストライク》。
GM:レベル0って事で(笑)
クローム:ブーブー。
関連記事

category: AR CP1 2「閃光!爆音!そして…影?」

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shesta.blog52.fc2.com/tb.php/28-31f679cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

当ブログについて

ブログ内検索

プロフィール