TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2009年05月27日 (水) | Edit |
GM:じゃ図を…これ、矢サーガ(笑)
レクシィ:矢サーガ誕生の瞬間である。
GM:で、オフィーエスがここまで出てきて、この死体がむくむく起き上がってこっちに歩いてきます。
クリス:あ、生きてたんだ、って思いますね。

第二話オフィーエス戦図

GM:最初に弓矢の説明をするのを忘れてました。弓矢に刺されたら能力使いになる、ってあったでしょう? 11年前にそういう事件があった後、弓は学園に預けられて研究されてたんだけど、その研究された成果というのを、朝集められた時に言うのをすっかり忘れてました。
クリス:はいはい。
GM:弓の方がマジックアイテムで、矢は市販の矢です。
サーガ:そうなんですか。
クリス:確かにその方が都合は良いですね。
GM「素質」のある人は、矢が刺さって、抜いた後1週間くらい高熱にうなされて、起きたら能力を身に付ける
クリス:はい。
GM「素質」の無い人は、判定に成功しても能力が付かなくて、矢が刺さりっぱなしになって。矢で射た人の言いなりになる、というアイテムです。
フェリス:ゾンビですね。
GM判定に失敗したら皆死にます
クリス:では、まさか今起き上がってきた人には、矢が刺さってるんですか?
GM:ええ。こんな感じで(頭の右から左に矢が貫いている)(一同爆笑)
レクシィ:そこかっ。
GM:で、そのゾンビというか死体というか、その人たちには矢が刺さっているというのが分かります。
クリス:ではその話を聞いているので、そして矢ゾンビも見ているので、サーガ君に刺さったのはその矢じゃないかというのは思いつく?
GM:思いつくね。
サーガあぁぁぁ(ゾンビボイス)
レクシィ次に起き上がってくるのはサーガじゃないかという事まで推測してます。
クリスもう失敗するものだと思ってます(一同爆笑)
サーガ:でも1週間かかるのでは?
レクシィ:いや、素質があれば。
GM:そうそう、素質がなければその場でゾンビ
サーガあぁぁぁ
クリス「あぁぁぁ」ってなった、って事は失敗!(一同爆笑)
GM:今、まだ判定中って感じかな。ピクピクしてます。
サーガ:口パクパクさせてます。ヒューヒューいってますよ。
クリス:「レクシィさん、この矢ってまさか!」
レクシィ:「そうかもしれない」
GM:弓の写真というか、絵を見せてもらってるので、撃たれた時に見えたのが同じものだろうという見当は付きます。
フェリス:学園から盗まれましたか。
レクシィ:何故あれがそこにあるのだろう。


GM:ではここから戦闘ですかね。
サーガ:GM、今大変なショートカットを思いついたんですけど。前回、携帯みたいなのを貰いましたよね? あれ使えば呼べるのでは?
GM:はい。
クリス:あれ、まだ持ってます?
GM:持ってるけど、これから戦闘ですね。
クリス:でもね、クリスは気が動転してて、そんなものを使おうという事を思いつかない。
GM:マジで。
フェリス:とにかく、サーガ君を治さないと。
クリス:そうそう。でも良く見ると、この矢って聞いてた矢みたいだから、どうしたら良いのかわからない。というか、矢は抜こうとしても抜けないんですよね?
GM:というか、そもそも場所が違うから。矢サーガは門の中にいます。で、さっきの女の子とゾンビ2体が出てきてるから、そいつらを倒さないとサーガ君を治せません。
クリックもうサーガ君は死んでるよ! 僕は見たんだ、首に矢が突き刺さるのを
レクシィ:その門は、[封鎖]されてる?
GM:ええ、イベント的に、戦闘が終わらないとサーガ君にたどり着けません。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック