リプレイなんてなんのその

TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。

Middle02:MAP外だと!? 

GM:では、次に行く場所を決めてください。
レン:どこに行こうかなぁ…。
エイモン:今度は僕は満面の笑みでニッコニコしながら「さぁすが小坊主さんでござるなぁ」(一同大爆笑)「人が多い所か」って、十字路を歩いています。
ナナ:サーカスの情報を仕入れて来たいですねぇ。
エイモン:4ターン目くらいになったら、我慢できずに「陛下ぁ~!!」って叫び始めます。
GM:あ、言うの忘れてた。5ターン目までに劇場に行ったら、サーカスは開場しています。
レン:今2ターン目か。
GM:はい。あと、それまでにイベントがある場所があるので…。
レン:マジで!
ミラ:これは、横のエリアしか行けない…とかは無いんですか?
GM:ありません。そんなに広い街じゃないので、ダッシュすればあっさり端まで行けます。ちょっと周りが○で囲まれて見えずらくなるけど(笑)
レン:ならん、ならん!
エイモン:ああ、そっちも別行動があるんですね…。
GM:ですね。全員の顔は、知ってるのかな? どうだろう。
エイモン陛下以外はアウトオブ眼中ですけどね(笑)
ミラ:私は、エイモンさんの事を知ってると思います。位がある人だから。でも、エイモンさんはいちメイドの顔は知らないんじゃないかな?
GM:そうですねぇ…。
ビザル:もし見つけても、「お前も陛下を探しているのかっ…
エイモン:「苦労をかけるな!」と言うだけで。そこでボロを出してくれたら、「何? 陛下と一緒にいるのか!?」
レン:「え? 陛下を探している? 陛下、行方不明なの?」とか。


レン:みんな、行く場所決まった?
GM:では探してる方から行きましょう。
レン:先に判定の方が良いんじゃないの?
GM:あ、そうですね。ではどうぞ。
カロ:とりあえず踊っておこう。
ビザル:さっきから5しか出ない。
ナナ:25ですかね…
GM:高っ!
レン:こっちは54!
エイモン:負けました!
GM:では見付からなかったという事で。まずは⑤十字路から行きましょうか。すごい人ごみです。
エイモン:ニッコニコ笑いながら、「さすが小坊主さんでござる」
ビザル:「…しかし、人がいる所に来て何をすれば良いのでござるか?」(一同爆笑)
エイモン:そうそう! 「むぅ、こんなに人が多ければ、どうやって陛下を見つければいいものやら」と、十字路の真ん中で胡坐かいて思案してます(一同爆笑)
ビザル:ポクポクポク…
GM:それを邪魔そうに避けていく人たち。「何してるんだ、この人」
ミラ:独り言が口に出るタイプだね。
エイモン:そうそう。「陛下は一体どこにいらっしゃるのか」
ビザル:子どもが「お城じゃないのぉ~?
エイモン:「ぬぁあるほどぉぉ!!」(一同爆笑)
ビザル:「陛下はお城にいらっしゃるって、お母さんが言ってたよぉ」
エイモン:「すまぬ、娘御ぉ」
GM:お城って選択肢もあるんですね(笑)
ビザル:よもや、MAP外
エイモン:さすがビザルさん、毎度毎度ナイスアシストで上げてくれますね!
ビザル:こうやって変な方、変な方へ上げています。
エイモン:しかし「お城じゃないの」って言われなかったら、次のターンには我慢できずに「陛下ぁー!!」って叫んでましたからね(一同爆笑)「さすが娘御。戻っているかもしれんな」


GM:次は⑧、飯屋でしょうか。カロが行ってるんですね。陛下がお好きそうなものもありますが。
カロ:陛下はまず変装した後は、飯を食いに行くはずだ。
GM:朝飯を食わずに出ているからな。
エイモン:あ、こっちどうしは情報交換してて良いの?
GM:良いですよ。
カロ:ワシのこの、80年のカンが…っ。
GM:「いらっしゃいませ~」
ミラ陛下一筋80年
GM陛下は80年も生きてないよ!?
カロ:「ああ、すまぬ。すぐ出て行くからな」
GM:「お客さん、冷やかしかい?」
カロ:「じゃぁお冷を一つ
レン冷やかしだーっ! 「じゃぁ」じゃねぇ!
GM:「塩水なら置いとくよっ」
カロ:ごくごくごく。びっしゃぁー(吹いてる)「これこれこういう人物を見なかったか」
GM:「それって皇帝陛下じゃないの?」
カロ:「違う!」
レン:バレバレだぁ。
GM:「前、七英雄を倒した後のパレードで見かけたわよ」
レン:パレードしたんだ!?
GM:「ははははは」って(国民に手をあげている)お城の3Fにバルコニーがありまして、そこから手を振ったんですよ。
エイモン:カイザー! カイザー!
ビザル:役に立たない古い情報だ。
カロ:「おそらく、今は変装しているからこうだ!」キュキュキュキュキュ。バーン!(似顔絵に落書きして見せる)
レン:おお、そっくりだー。
ビザル:ヒゲー。
カロ:そしてアゴは二つに割れている。
GM:「お、オジさん…不敬罪で捕まるんじゃないの? そんな事したら」
レン:不敬罪、あるんだ!
GM:「皇帝陛下の似顔絵になんて事を!!」とか。
ミラ:「非帝国民」ですよ。
GM:「ところでオジさん、皇帝陛下に何の用なの?」
カロ:「いや、だからこれは陛下ではなく陛下のようなものだ!」(一同爆笑)
ミラ:坂東さんじゃないですか。
レン:埒があかん。
GM:「爺さん、冷やかしなら帰ってくれ!」
カロ:「ワシをジジイだと思ってなめおって…もう来ねぇよ!」(一同爆笑)


GM:次は⑥の冒険者用品やギルドハウス、酒場がある所ですね。
ビザル:「最近、遊び人のレンさんをこの辺りで見なかったか?」
カロ:ばれてらー。
GM:「最近見て無いねぇ」
ビザル:「そうか。邪魔したな」
GM:「レンさんに何か用かい?」
ビザル:「いや、ちょっとレンさんに借りがあってな」
カロ:借りがあるんだ(笑)
GM:「いやーレンさんは良い人だからねぇ。色んな所で貸しを作ってるんだろう。あ、そうだ。レンさん今、500クラウンくらいツケてるから」
レン:マジで!?
ビザル:そうなんだ。
レン:「財布のお金を一杯になさいますか?」「はい」ってやったのに。
ミラ:武器屋でも「お代はいただけません!」って言われるのに。レンさんじゃダメなのか。
レン:ダメなんだろう。
ビザル:じゃ、立て替えておいて領収書をもらおう。「領収書の名前は、上様で」(一同爆笑)
カロ:文字通りだ!


GM:次は3ターン目…
レン:こっちは無し!?
GM:あ、忘れてました。
エイモン:見付からなくても、同じ場所にいたら演出をかぶせてもらえれば。
レン:俺は、①の住宅街にいたんだ。その辺の人に、サーカスの評判を聞いて回る。
GM:なるほど。
エイモン:普通だ!!
カロ:何でそんな、一般市民みたいな事してるんですか!?
レン:はっはっはは。奴らは今頃、俺がサーカスの前に行って「開けろ」とか言ってると思ってるだろう(笑)
GM:まぁ、サーカスは半年くらい前にも来た、結構評判は良いサーカスですね。
レン:「どんなのやってるの?」(わくわく)
GM:「今回はね、トラが来てるらしいよ?」
レン:「トラって何!?」
GM:エネミーガイドを見せて「こんなの」
レン:エネミーガイドかよ!!
ミラ:孤独深い生き物です。
エイモン:屏風が置いてあって、「(悪人ぽく)出せるモンなら出してみるがいいさ」っていう悪いヤツがいるんですよ。
カロそれは小坊主の方のセリフだ。(一同爆笑)
エイモン:「縛ってみろ」が将軍様でしたね(笑)
ミラ:火の、トラの輪くぐりをやります。
GM:トラが輪っか作ってるんですね。まぁとにかく、そのトラが今回の目玉みたいですよ。
レン:なるほど。トラってこの辺では売ってない…じゃない、見かけない?
GM:余り見かけないですね。陛下も見たことないでしょう。
レン:似たモンスターならたくさん見た気がするけど。
GM:それはジャガーです。とか?
ミラ:それはレオポンです。


GM:次は、②かな?
ミラ:こっちでは毎度の事だから騒ぎにはなってないだろうと思いつつ。神殿の方に様子を見に行って見ます。騒いでるのは数名のうち、一名しかいないでしょうし。
エイモン:一名です(笑)
ミラ:じいやさんも騒いでるんだろうと思いますが、神殿は「いつもの事なんだろうなー」って、手伝ったりはしてないんでしょう?
GM:そうですね。完全にノータッチです。そもそも、神殿に聞きに行きすらしてないので。
ミラ:特に何も起きてないんだ。
GM:「そう言えば、エイモン警備隊長殿が、ずいぶん大声を出して走って行かれましたよ。「小坊主さぁ~ん!」って」
ミラ:「あらあら、あの方、また何かされましたんですね
レン:うわ、他人事だ(笑)


GM:後は⑤ですね。
ナナ:人通りの多い所に行って、サーカスの目玉がどんななのか、噂話を聞いてみます。
レン:一緒の所にいたのか。
エイモン:でも、ナナさんとは会ったこと無いでしょうからねぇ。
GM:さっきのトラの話を聞かされますね。「それとねぇ兄さん、新しい女の子が入ったよ、若い子が」とブロマイド売ってる人が言いますね。
レン:売ってるんだ。
ビザル:「モモレンジャイ!」(一同爆笑)
GM:いやいやいや!!
レン:じじいだ!!(※直前に桜翔が持ってきていたゴレンジャイを見たのである)
ナナ:では、そのブロマイドを1枚もらって陛下のお土産にしましょう。
ビザル:モモレンジャイを…。
ナナ:モモレンジャイ違う。
GM:「毎度!」
エイモン:十字路の真ん中で座り込んでる僕がいますよ。
GM:それは見つけられますよ。
ナナ華麗にスルーします(一同爆笑)
エイモン:「陛下はどこに…」「お城にいるよぉ」「そうか!」
ナナ:ということは、陛下が城にいない事はエイモンさんにはバレているのか。…でもまぁ、エイモンさんだし
GM:一応、探しに来てるよ、ってのはわかります。
ナナ:ちょっとした騒ぎにはなってるんですね。
GM:はい。
関連記事

category: AR 「暴れん坊皇帝」(gw09)

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shesta.blog52.fc2.com/tb.php/263-cd057f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

当ブログについて

ブログ内検索

プロフィール