リプレイなんてなんのその

TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。

Middle01:またですか 

エイモン:どうやって探せば良いんでしょう。ほら貝吹いたらダメでしょ、陛下って言ったらダメでしょ? 八方塞だ(笑)
レン:何でよ(笑)
エイモン:城を出た瞬間、「どうすれば良いんだ…」…ふっと、「小坊主さんに聞いてみよう!」(一同爆笑)
ビザル:「小坊主さぁ~ん!」
エイモン:「小坊主さぁ~ん!」
GM:小坊主さん、神殿かなぁ? 大学かな。じゃ、大学の横にある国立研究所にしましょうか。
レン:で、俺が行ったら「陛下、大学をなめてもらっては困りますな」
エイモン:小坊主さんの所に行ったら、黙っとけと言われたのに「小坊主さん! 陛下が、またさらわれてしまったようなのだ!!
GM:また、なのか。
ビザル:小坊主さんは全てを察して、「えー、またですかぁ?」(一同爆笑)
エイモン:色々入ってましたね!
ビザル:また勘違いしてるなーと思いながら(笑)


GM:では、各自移動場所を決めてください。
ビザル:俺は⑧まで移動。朝飯食ってるだろう。
エイモン:僕は小坊主さん頼りで③です。今、朝方でしょ?
GM:はい。
エイモン:大声で「小坊主さぁ~ん!!」って走って行く奴がいます(笑)
GM:非常に目立ちますね。
ナナ:「陛下陛下。こたびは、どちらへ参りましょう」
レン:「そうよのう」
GM:サーカスの開園時間は、11:30でございます。
レン:遅ぇよ!! 半日時間を潰せってか。
エイモン:必殺・ギルドハウス立てこもり事件ですね。
GM:会場時間は10:30ですので、それまで時間を潰さねば。
レン:うむ。…これは、一区画動くのに時間が何分とか?
GM:かかりません。
ビザル:1回シーンを切り替えるたびに、どこかに移動。
GM:はい。
ビザル:しかし俺たちはサーカスに行きたがってるなんて情報知らないし。


エイモン:では小坊主さんの所に行きます。
ビザル:小坊主さんはポク・ポク・…この人に分かるように、遠まわしに…「人の集まる所に行ってみたら良いんじゃ無いですか?」(一同爆笑)
エイモン:「なるほど! 小坊主さん、さすがでござる!!」
GM:そういうヒントを下さいました(笑)
ミラ:あながち的外れでもないですね。
エイモン:「人の集まる所でござるか!」
ビザル:「ちょうど今、サーカスが来てるらしいですよ」
GM:この街で一番人が集まるのは、十字路でございます。
エイモン:人の集まる所って聞いて、サーカスという事を聞かずに十字路へ向かいます!(一同爆笑)
ビザルしまった、一枚上手だった!
エイモン:普通は、新しい情報が入ったら古い情報が消えるじゃないですか? 僕は頑固なので、新しく入った方がピョロンと抜けるんです(一同爆笑)


ナナ:GM、このサーカスは評判のサーカスですか?
GM:そうですねぇ、そんな大きいものではありません。年に2回くらいこの街に来るようなサーカスですが、今まで陛下は見たことがこざいません。
レン:なるほど。
GM:それと忘れてました、全員が【感知】判定して下さい。…逃げる方は【敏捷】ですね。
エイモン:陛下、【敏捷】めっちゃ高くなかったですか!?
レン:そんな事ないよ。(【敏捷】12である)あ、ごめんクリティカル。
GM:三人の達成値を足した値どうしの対決です。クリティカルは関係ないです、6ゾロなら12として計算して下さい。
ミラ:踊りながら振れます?
GM:良いですよ。
ビザル:こっちは45。
レン:こっちは…53(笑)
GM:見つけられませんでした。こんな感じで発見の判定をします。
レン:これって、エリアとか関係ないの?
GM:いえ、例え判定に勝ったとしても、同じエリアにいないと発見できません。
カロ:ところでさっきから気になってたんだけど、川があるから4→7とか、6→9とかは移動できない?
GM:できます。
ビザル:1シーンで端から端まで移動できます。
カロ:とぅ!
GM:ってやって下さって結構です。
レン:これ、演出したりロールプレイしたりすると場所がばれるから、最初に次に行く所はここ、って全員決めちゃって、その後に演出したりしない?
GM:ああ、そうしましょうか。
レン:俺たち、場所がばれるからって何も言えないのがつまんない(笑)


レン:ちなみに、さっきは全員④だったんだけど。
カロ:俺もいたんだけどな(笑)
GM:達成値が足りませんでしたね。
カロ:じじいだからね!
エイモン:じいやは、涙で前が見えなかったんですよ。だから④に陛下が行った時も、「やっべぇ、ジィがいる」って思ったと。
カロ:さすがジィだ、カンがいいぜ。
レン:その辺で朝飯を食いながら、変装用の服を見繕っていました。
カロ:「陛下なら多分、ここに来ておるはずだ」って店に入ったら、同時に向こう側の扉から陛下が出てた(一同笑)
レン:そんな感じで。
GM:ステキにすれ違いでした。
レン:金色の着物着て「マツケンサーンバー♪」とかやって(一同爆笑)「さすがにこれは無いな」
GM:「いやーお客さん、金色似合いますねぇ!」
レン:マジで!? …いや、日本中探しても似合う人いないと思う。
GM:マツケンに失礼じゃないですか。
レン:あれ、似合ってないだろう!(笑)
関連記事

category: AR 「暴れん坊皇帝」(gw09)

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shesta.blog52.fc2.com/tb.php/262-1a95592d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

当ブログについて

ブログ内検索

プロフィール