TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2009年04月16日 (木) | Edit |
ようやくキャラが出来たので、それぞれ発表。


アルト:パッシヴにこだわったキャラになりました。ダメージダイスを増やすスキルは、一切取って無いから。
K林:あれ? 前衛、いないんですか? …(皆でK林を見る)…僕だけッスか!?
秋野:俺、攻撃するスキルを一切取って無いから。人のダメージ上げたり下げたりするだけ。頑張ってよ?
GM:では自己紹介からどうぞ。PC Aから順番に。





PC A(桜翔)… クリスティーナ・クーロン

桜翔(以降、クリス):アルトさんからいただきました、クリスにしました。正式名称、クリスティーナ・クーロン。クリスというと、ちょっと男っぽいですが(笑)
秋野:前の俺のキャラもクリスだったなぁ(笑)
クリス:CLは1で、クラスはメイジ/シーフです。シーフはすぐ転職する予定ですが(笑)。回避3Dにしたかっただけです。あと何言ったら良いんでしょう?
GM:スキルとか、キャラの性格とか。
クリス:スキルは、《コンセントレイション》と《ファイアボルト》、《バタフライダンス》。種族スキルは《ギフト》で、あと《クレイジー・ダイヤモンド》というGMから戴いた、対象に触れるだけで【HP】が全快になる能力があります。
GM:…やっぱり名前変えた方が良いかな。
K林:いや、良いんじゃないですか? 伏字が入っても良いかも。クレ●●ーダイヤモンド、とか。
秋野:クレイジーダイヤモ●ド、だろう(笑)
クリス:そんなヤバイ名前なんですか?
GM原作そのままはヤバイだろう、ってだけだ(笑)
アルト:狂気の金剛石。
クリス:性格はちょっと迷ってたんですけど…主人公キャラをやるなら、苦労人キャラをしようかな。
GM:そんなに主人公主人公しなくて良いよ(笑)
クリス:そうですか? めちゃめちゃクールで喋らない子にしようかとも思ったんですが。
GM:それでも良いよ。
アルト:クールで喋らない子、ここにいるよ。
K林:あれ? ペンギンじゃないんですか
アルト:ペンギン違うよ? 誰がペンギンするって言った。
GM:ペンギンだから喋らないのはアタリマエですね。
アルト:え? ペンギン? 何の話ですか?
K林:ペンギンで大剣じゃないんですか。
クリス:ペンギンガンスリンガー。
GM:それ、銃持てないじゃん。じゃぁ次の人。




PC B(K林)… サーガ・サノス

K林(以降、サーガ):サーガ・サノスです。サーガでもサノスでもどっちでも良いです。SSです(笑)
クリス:私はCC(笑)
サーガ:ヒューリンのウォーリア/モンクで、「守る」方向です。
GM:15歳だっけ?
サーガ:15歳です。
クリス:私もです。エルクレスト学園の同級生です。
サーガ:で、たまたまクリスが巻き込まれた事故で、周りだけ治して自分を治さないのを見て、「この子の能力は自分を治せないんだ」と勘違いして、「守ってあげなきゃ」と勝手に思っています。
クリス:いや、まぁでも合ってるんですけどね(笑) 勘違いというか、治せません。
サーガ:「何て健気に治してるんだろう」
秋野:あの子、自分の事を気にせず人を治して、何て偉い子なんだろう。
サーガ:そんな感じ。守ってあげなきゃー。
クリス:ちなみに、クリスは《クレイジー・ダイヤモンド》の事は人には話さず、自分だけの秘密にしています。
サーガ:それをこっそり目撃してしまいました。あらあら、まぁまぁ(家政婦は見た、みたいなノリ?)
クリス:《ヒール》に見えた、という事はないかな?
サーガ:どうでしょう。「オラァ!!」ってやって治してるなら(一同爆笑)
秋野:《ヒール》にしては、後ろに「ドギャン」とか擬音が出た気がする(爆笑)
クリス:触ったら治った。「いやー、凝ってますねぇお客さん」(モミモミ)
サーガ:GM、どうなんですかね? 「ドラァ!」ってやってるんですか?
GM「ドラァ」はやってないですけど!
クリス:接触が条件で、見た目は何でも良い?
GM:うん、《ヒール》とは区別が付いた、で良いでしょう。あ、《ヒール》と違って、服や鎧も治るから。
サーガ:なるほど。「何て神の力だ」
クリス:指を切断された人の指を持ってきて、そこを「えい」って治したら、そこから人間の体がボコボコって出てくる(笑)
アルト:指の方から!?
GM:そうそう。
サーガ:それとなく聞いたけど、教えてもらえなかった、という事で良いかな。
クリス:まだ聞いてない、って事にしても良いかも。
サーガ:じゃぁそういう事で。「あらあら、まぁまぁ」って見ただけです。
GM:その後、入学したらたまたまクリスがいた。
サーガ:ですね。入学前に見た、って事にしましょう。
クリス:子供の頃、動物を治したりしてた。
GM:人体実験。
クリスニャン体実験ですね。
GM:ワン体実験とかな。クマ体実験とか。
サーガ:…というような、熱血漢溢れるキャラです。たまにエセ外人が入ります。
みに:エセ外人!?
クリス:必殺技を叫ぶ時に(笑)
GM:じゃ、次の人。
アルト:え? 俺? 名前、決まってない…
みに:では私が。




PC C(みに)… フェリス・フィール

みに(以降、フェリス):名前はフェリス・フィール。女の子にしました。
GM:おお、女の子率高いな、今回。
フェリス:あれ? クリスが女の子で、それ以外…?
GMメスのペンギンだって聞いたよ。
アルト:だから、ペンギン違うっ! ペンギンじゃなぁ~い。キャラ構成上、ペンギンはあきらめざるを得なかったんです。
GM:残念。ちょっと期待してたのに。
秋野:その為なら、私がエクスマキナを外しても良い。
アルト:いやいや!? そんな、ペンギンのためだけに滅相も無い。
GM:そんで、歳は?
フェリス:歳考えてなかったな。
GM:今考えろ。
フェリス:5~10年前に組織に入ったって事は、そこまで若くないですね。21歳で。
クリス:フェリスさんでしたっけ。
フェリス:はい、フェリス・フィール。FFです(一同爆笑)
サーガ:おお、FFだ!!
GM:今回そういうネタなのか!?
フェリス:え? そういう縛りじゃないんですか?
アルト:そうなの!? ダブルイニシャルなの?
フェリス:二人が自己紹介してる間に、必死に考えました(笑)。えーと、お父さんが「とりつくろう者」のギルドメンバーだったんですが、10年前に死にまして、「このギルドに協力しろ」とか言い残しました。
GM:10年前に、DIOと戦ったんですよ。その時3人死にまして。
フェリス:その3人の中の一人が、私のお父さんという事です。それ以来、このギルドに所属し忠誠を誓っています。種族はドラゴネット。部分的に竜のシンボルがある、という事なので…竜の翼があります。飛べますよ。
アルト:ちょっと間違えて、こめかみの所から翼が生えてます。
フェリス:それで飛ぶのは、ちょっと首吊りそうな…?
GM:いや、そんな事ないよ。耳をグルグル回したら飛べるくらいだし。
アルト:うん。
フェリス:いやいや!? そんで、魔法使いです。基本は《インフェルノ》という、ウィザードの火魔法のスキルを使います。
GMC・F・H・S(クロス・ファイヤー・ハリケーン・スペシャル)!!
クロス・ファイヤー・ハリケーンがアヴさんの必殺技。後ろで手をクロスさせてる鳥人間が、スタンド”マジシャンズ・レッド”(魔術師の赤)
フェリス:基本的にそんな感じ。一応《アラクネ》を持ってます。あと、死んだら生き返る人を予定しています。
クリス死んだら生き返る人って何なの!?
フェリス:[戦闘不能]になったら、《ラストアクション》で最後に行動して、次にドラグーンになる予定なんですが、《イモータルブラッド》で復活する、という。
クリス:ああ、ドラグーンにそんなスキルがあるんだね。
秋野:大丈夫、死んでも生きられる
アルト:大丈夫、死ぬのは体であって私ではありません
フェリス:意味わからん。
GM:本当に意味がわからん。




PC D(秋野)… クリック・クロック

秋野(以降、クリック):クリック・クロック。エクスマキナです(一同笑)
サーガ:やった、CCだ。
アルト:俺、名前考え直さないといけないかな。
GM:俺も考え直さないといけないのか。
フェリス:CC二人じゃないですか。「おいCC!」って呼んだら二人が振り向くんですね。
クリス:僕は、ファミリーネームが決まってたからCCにせざるを得なかった。
クリック:正確には、ダブル・クリック・クロック・ワークなんだけど、略してクリック・クロックでCC。だからWCCWなのだ(一同爆笑)
サーガ:上手いなぁー。
クリック本当は「Double」だからDなんだけどな
クリス:本当ですね。
クリック:まぁ、略してCC。で、人に色々させなかったり、人に色々させるキャラです。パラディン/フォーキャスター。ダメージ上げたり、敵の行動を邪魔したりします。「スキル使ってるんだ」って言っても、「何でこいつ、ここに突っ立ってるんだろう」って思われる(笑)
フェリス:セットアップで[行動済み]になるから(笑)。そういえば、見た目はどうするんですか?
クリック何でも良い…。
GM:歳とかどうなるんでしょうね?
クリック:外見年齢と実年齢は関係ないからなぁ。
クリス築何年、みたいな感じですね(一同爆笑)
アルト:築、って!!
フェリス:では、製造年月日。
GM:やべぇ、賞味期限切れてるじゃねーか。
クリック:分類は機械。
フェリス:私は竜ですね。
アルト:そうか、《スレイヤー:人間》でダメージが増えないんだ!
クリック:セットアップに行動済みになるから…あれ? 俺、いつ《ヒール》するんだ?
GM:《ヒール》なんて要りませんよ!
クリック:…まぁ、《ヒール》する時には、セットアップに支援が飛ばないという事で。
GM:はい。では、ペンギンの番。




PC E(アルト)…レクシィ・リゼロ

アルト(以降、レクシィ):いや、ペンギン違う!! 名前が、RX11(アールエックスじゅういち)です。
クリック:略して11。
フェリス:何て呼んだら良いんですか?
レクシィ:一応、これは型式名称で、リゼロって名前もあるんで。レクシィ・リゼロで。RXII=ReZero。
サーガ:RR!
レクシィ:種族はフィルボルです。
GM:何だ、ロボじゃないのかよ。
レクシィ:違いますよ。一応、「滅んだ民族の血」です。現在、エクスプローラー/ダンサー。基本的に前衛…になるかな? サポート系のスキルは一切! ありません。
GM:はい。
レクシィ:何一つ他人のために使えるものがありません。以上。
GM:歳は何歳くらい?
レクシィ:17くらいで良いかな? 見た目年齢で。ライフパスは、呪い・黄泉がえり、ってなったんで。
GM:蘇ったら呪われた。
レクシィ:呪われたから一度死んで蘇った。


↓キャラクターデータ



注意!
このキャラクターデータは、第一話が終わって(一部はレベルアップしてから)回収したものです。
書き直した筆跡・私の記憶などで、開始時のデータにしていますが、不正確な面もあります。
頭から信じないで下さい。
開始時のデータを覚えている人は、間違っている部分を指摘してください。




クリスティーナ・クーロン
CL 1
ヒューリン・女・15歳

能力値
筋力:3 器用:4 敏捷:3 知力:5 感知:4 精神:3 幸運:3(多分)

メイジ/シーフ

スキル
種族 《ギフト》
メイジ 《マジックフォージ》《コンセントレイション》《ファイアボルト》1
シーフ《ファインドトラップ》《バタフライダンス》

装備
メイジスタッフ・ハット・レザーアーマー・マント(な気がする)

ライフパス
出自:超病弱(生と死の境:MP+5)
境遇:策謀
運命:束縛




サーガ=サノス
CL 1
ヒューリン・男・15歳
身長173cm、髪の色:黒、目の色:黒

能力値
筋力:5 器用:5 敏捷:5 知力:3 感知:3 精神:4 幸運:3

ウォーリア/モンク

スキル
種族 《プロヴィデンス》
ウォーリア 《ボルテクスアタック》《カバーリング》《ディフェンダー》
モンク 《インテンション》《ペネトレイトブロウ》

装備
アイアンナックル・バックラー・ハット・レザーアーマー・マント

ライフパス
出自:天涯孤独(器用基本値+3)
境遇:師匠
運命:真理




フェリス・フィール キャラシー絵
フェリス・フィール
CL 12
ドラゴネット・女・21歳
身長150cmくらい、髪の色:ダークブロンド、目の色:鳶色

能力値
筋力:4 器用:2 敏捷:6 知力:12 感知:6 精神:7 幸運:3

ウィザード/プリーチャー

スキル
種族 《ドラゴニックシンボル》《ホバリング》
メイジ 《マジックフォージ》《マジックブラスト》《ファイアボルト》1《フレイムロード》5《イフリート・シマー》5《コンセントレイション》
サモナー 《ファミリア》《ガーディアン》《サモン・アラクネ》5
ガンスリンガー 《キャリバー》《ラストアクション》
プリーチャー 《ガードオーラ》《ソウルコンバート》《ディスタントマジック》1
ウィザード 《インフェルノ》1《ブライトウェポン》

装備
ヘキサロッド、守護の輪

ライフパス
出自:魔術師(飽くなき欲求:知力基本値+3)
境遇:遺言
運命:慈愛




クリック・クロック(ダブル・クリック・クロック・ワーク)
CL 12
エクスマキナ・男?・?歳

能力値
筋力:6 器用:3 敏捷:6 知力:6 感知:4 精神:8 幸運:3

パラディン/フォーキャスター

スキル
種族 《アンプリファイア》(《マジックブラスト》)
アコライト 《ヒール》《プロテクション》5《キュア》《レイズ》《ブレッシング》
フォーキャスター 《スタンドバイ》《アンパッサン》《キャスリング》《ギャンビット》1《ストラテジウム》《タクティカルプレイ》5《ポジショナルプレイ》1《アウトプレイ》5
パラディン 《インペレイティブ》《ワイドプロテクション》《ディグニティ》

装備
守護の輪、祝福の鎧




レクシィ=リゼロ キャラシー絵
レクシィ=リゼロ(RXII=ReZero)
CL 12
フィルボル・女・外見年齢17歳

能力値
筋力:2 器用:12 敏捷:9 知力:2 感知:5 精神:7 幸運:3

エクスプローラー/ダンサー

スキル
シーフ 《ファインドトラップ》《サーチリスク》《バタフライダンス》《ダガーマスタリー》
アルケミスト 《ファーマシー》《ウェポンクリエイト》5《クイッククリエイト》
ニンジャ 《バーストブレイク》《スタントフライング》《ウェポンシュート》《トラブルセンス》《ビッグバン》1
ダンサー 《ダンシングヒーロー》《エアリアルステップ》2《ウォーターステップ》1
エクスプローラー 《ヴォーパルアーツ》《ツインフェンサー》
出自 《イーグルアイ》5

装備
(《ウェポンクリエイト》で出した武器)、バトルバックラー、オリハルコンの髪飾り、マジカルチェイン、太陽の腕輪

ライフパス
出自:滅んだ民族の血(《イーグルアイ》を取得)
境遇:呪い 黄泉がえり
運命:
関連記事

コメント
この記事へのコメント
間違い
今回12レベルキャラは時間が足りなかったという事もあり、キャラシーの間違いが多発してます!
かく言う私も、《イフリート・シマー》は2レベル以上にできないのに5レベル取ってますw
次のセッションの開始は、キャラのエラッタからですかね~
2009/05/15(金) 13:34:42 | URL | shesta(フェリス) #jcESvuvA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック