TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2009年04月13日 (月) | Edit |
1年(10回)続いた前回のキャンペーンが終了し、今月からは新GMで新シリーズになります。
今回GMを担当するのは、前リプレイでクロームを担当した「陽」氏。
「ジョジョの奇妙な冒険」チックなノリの、ネタ満載なキャンペーンになる予定です。
ワケわかんない事書いてある時は、きっとジョジョのセリフを取ってきてる部分です。
ルールは「アリアンロッド」、一部にアルディオンも利用。

まずはPL紹介!


登場人物(敬称略)


桜翔
 前回、ルシオンを担当したPL。
 ルシオンはとてもすばらしい馬鹿キャラだったが、普段はまともなキャラが多い気がする。
 びっくりするくらいツンデレ好き。
 ジョジョは全くの素人。

K林
 「ムカつくNPCが出てきたらキレたら良い」とか陽さんに教えた張本人(ARリプレイ1第三話参照)
 普段は魔法使い系を担当する事が多いが、それより迷惑キャラクターを好んでやっている印象が…(笑)
 ジョジョは勢いよくドッギャーン。

秋野
 時々「M上さん」として出てくる人。
 さりげなーく、ルールを極限まで使ったえげつないキャラを連れてくる。
 「俺は空気です」と言いながら、結構美味しい所を持っていく。
 ジョジョはシブイねェ…まったくおたくシブイぜ。

アルト
 言わずと知れたダイスの魔術師。前回GM。
 今回は、たまには女の子キャラをやろう…という話。
 余り皆が使わないスキルや、面白い組み合わせを突っ込んでくる。本人いわく、妹好き。
 ジョジョ? ネタセリフを読んできたけど、意味わかんねぇー!

みに
 私。前回はフラン担当。
 いつも支援系キャラをやることが多いので、今回は火力を担当したい!
 ルールブックを余り読まない人なので、いつもどこかに穴がある。
 ジョジョは危険にアリーヴェ・デルチ。
 

そしてGMは



 前シリーズではクローム担当。
 なかなかの馬鹿キャラだったが、本来はカッコイイキャラでシナリオ進行をする事が多い。
 GMをやる時は、PLの無茶をかなり許してくれる。
 ジョジョはものすごくオラオラ。


という、PL5人+GMの計6人でお届けします。





ハンドアウト

今回は、2名がCL1から、3名がCL12からという、レベル格差の激しいPT。
経験値は大盤振る舞いするので、1のキャラもすぐに追いつくでしょうが。


PC A
年齢 13~20、性別 女(応相談)
CL1
・4歳の頃、事件に巻き込まれて1週間生死の境をさまよった
・エルクレストに母と二人で住んでいる
・学園に通っている

PC B
年齢 応相談、性別 どちらでも
CL1
・PC Aと友人かそれ以上の関係
・二話で「矢」が刺さる予定
・PC1とクラスメイト

PC C~E
CL12程度(経験値700点)
・アルディオンあり
・5~10年前に、ギルド「とりつくろう者」に入った
・金は無限に持っている
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック