リプレイなんてなんのその

TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。

PrePlay:レベルアップ 

GM:では、始めます。
ルシオン:レベルアップ報告からですね。


クロームの場合

クローム:サムライからモンクになって、《トリプルブロウ》と《コンフロントマスタリー》。ダンサーになって《エンカレッジ》、《サドンインパクト》。エクスプローラーになって《トップスピード》《デスゲイル》を取得しました。
GM:最終的には、エクスプローラー/ダンサーという事ね?
クローム:ですね。そして「覚醒の爪」を買った。《トリプルブロウ》用に。
ルシオン:すごい当たりやすくなりましたね。
クローム:命中が5D+9だぜ。《ダンシングヒーロー》使えば6Dだ。
GM:今回のクライマックス戦闘、レベル8で調整してるから…圧倒的だなぁ(笑)
フラン:何でそんな事するんですか。
クローム:先にそうするって言ってたじゃないですか。
GM:だから俺も言ったじゃん、レベルアップする前の状態で調整するよ、って。圧倒的過ぎる。
クローム:そんな事言われても。クロノクライン乗せて《レイジ》《トリプルブロウ》使いてぇ~(笑)
フラン:強。
クローム:あ、経験点の残りでフェイトを上げました。10点です。
GM:多いよ!


フランの場合

フラン:フランです。CL11になりまして、【HP】が《インテンション》含めて101、とうとう100超えました。
GM:おお。
クローム:負けタ…って負けてなかった。
フラン:【MP】は91で、《ファミリア》が起きたら191ですね。
クローム:負けた。ここで言わなきゃな。1/3以下ですね。
フラン:防御力がかなり上がりまして、22の31になりました。
クローム:負けた。
GM:これがもう、圧倒的に硬くてさー。攻撃、通るのかなぁ? と。
ルシオン:ルシオン並ですよ。
フラン:取得スキルは、バードの《カノン》、判定を振り直しさせます。
GM:こっちのクリティカル消される…。
フラン:それと《トレーニング:精神》。ソーサラーになって、《クラッシュバリア》。相手の魔法防御を0とみなすマイナーアクション。《レインボーカラー》、相手に属性を付ける魔法です。
クローム:装備は?
フラン:ほとんど全部替わりました。
ルシオン:見た目が変わってしまうくらいに。
フラン:そうですね、ガードローブ以外、全部。


ルシオンの場合

ルシオン:ルシオンの場合は、9から10に上がる時は何もなくて…
クローム:何もなくて、って言うと無職だったみたいだな(笑)
GM:無職…。
ルシオン:当たりやすいように《インヴィジブルアタック》と、嫌がらせが出来たらいいかなーというので《スタンアタック》。
クローム:本当に嫌がらせだな。
ルシオン:次のレベルアップでナイトに転職です。《アラウンドカバー》と《ウェポンエキスパート:長剣》取得です。後は、装備品は何も変更がないので、前のまま。元々強いのいただいてたからね。
フラン:それで余ったお金で呪符とポーションを買いました。
ルシオン:あ、ルシオン君は今回大きく変わったことがあります。【幸運】が2から3になったんですよ(一同爆笑)
GM:おお!
ルシオン:1.5倍になりました。これでフェイト使った時3個振れるんですよ。


フラン:そうだ、フェイトは8なんですが、《ヒール》と《インテンション》を解放してから始めますので、6スタートです。
クローム:俺もそうしよう。《インテンション》は最初に解放しておかないと、【HP】現在値は増えないんで。
ルシオン:みんなフェイト高いですね。僕は5のままです。《ダンシングヒーロー》解放で1点使います。
フラン:あとは、私とクロームが「生命の呪符」、ルシオンが「守護の呪符」です。
ルシオン:呪符の分、ちょっと硬いですね。「こんな高価な物、初めて見た」(12300G)
クローム:お前の着てる防具の方が高いぞ(笑)
ルシオン:コレは買って来て貰ったから、価値を知らないんですよ。
フラン:なるほど、呪符は皆で一緒に神殿で選んだから。
クローム:で、そこで「お前の着てる防具の方が高価だ」って言われてビックリ。
フラン:まぁ呪符は使い捨てだからね。
クローム:むしろ「EX MPポーション」(15000G)の方が高い?
フラン:うん。
ルシオン:割りそうで怖い。
クローム:最悪だな。
フラン:割っても傷口に塗れたら大丈夫では?
クローム:問題は、【HP】減る前に割ってしまうという事だ。
GM:何といっても、そのポーションは「焼きそばパン」300個分だからな。
フラン:…焼きそばパンがどれだけ高いのかという話ですね。
ルシオン:うちの学園の焼きそばパンは、マスコミでも取り上げられるくらい有名です。美味しい事でも高い事でも。
GM:ホテルに1泊するより高いもんな。
クローム:外国から皇帝がわざわざ食いに来るくらいだからな。
ルシオン:この間来てた騎士団も、任務というのは口からでまかせで焼きそばパンを食べに来てたという噂。
関連記事

category: AR CP1 10「時の終焉」

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shesta.blog52.fc2.com/tb.php/229-98fd9534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

当ブログについて

ブログ内検索

プロフィール