TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2009年03月10日 (火) | Edit |
フラン:メリーゴーランドみたいに回りながら音楽が流れるんですね。
ルシオンラン、ランララランランラン♪(風の谷のナウシカより、「ナウシカ・レクイエム」)(一同爆笑)
クローム怖い怖い!
GM:せめてもうちょっと明るく。
フラン:メーリさんのひっつっじー、ひっつっじー…(段々早くなる)
クローム何で早くなるんだ!!
GM:まぁっーしぃーるぉぉーぬぇー(段々遅く低くなる)
フラン:戻ってきた。
クローム:戻ってない!
GM:と、周囲の暗闇が段々明るくなってきて、先ほどまでは円形だった部屋が、今度は6角形になっています
フラン:何か前にもこんなのがあったよ(笑)
クローム:懐かしの第一話ですね。
GM:で、6角形の各頂点に位置する所に6精霊…地・水・火・風・光・闇…を表す紋章が刻まれた扉があります。
フラン:見たことありますよ、これ!
ルシオン:あった。学校の教科書に載ってたやつだねー。
GM:良く覚えてたな、ルシオン。
ルシオン:でもルシオン君は、イマイチ名前と姿が一致しない(一同笑) 分かりやすく、火は赤とかなら分かるんですが。
GM:一応色分けされてます。そして、どこからともなく声が聞こえます。「ようこそ、精霊の間へ。ここは我ら精霊の力を借りんとする者が訪れる場所」
ルシオン:カリン。
クローム:前回は、黒と白を同時に倒せとかいう話だったな。
GM:そだね。「我らの力が必要か」
フラン:…え? 誰か、いる?
クローム:精霊の力で、邪悪化を止めるとかはできるんですか?
GM:「邪悪化を止めるということは出来ないが、お前たちが邪悪化を止めようとする、それに力を貸すことは出来る」
クローム:ほう、じゃ貸してもらいましょう。
GM:「ならば…我々が力を貸すにふさわしいか、試させてもらおう」
クローム:ええーっ!? じゃ、貸すとか言うなよ、試してから言えよー。
ルシオンお前たちに、さっき映像で見た玉が7個はまっている剣を奪い取る力を与えよう(一同爆笑)
GM:それ、どーしても欲しそうだな!? とにかく、「試させてもらおう」
クローム:…よし、合格!
フラン:第一話でやったから許してよー。
GM:出てくる敵が違います。
フラン:やはり6色出てくるんですか?
GM:そうでーす。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック